【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649415029/l50
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逃げるためにビースト残してるブラハレベル 漁夫来た時ってポータル引いても時すでに遅しで
全員入れないから
野良でもレイス・オクタン・ミラージュ・バンガ辺りで
誰か1人でも引きスキルで引けたら順位で盛れるから
そういった覚悟の準備と保険こみで戦っても良い。もちろん周り見る事が大事だけど 好きにしたらいいのでは
でも展開しないオクタンと同様に火種を起こさないレイスもいらない
スキャンしないブラハ、ガス缶置かないガスおじ、ドーム出さないジブと一緒 図体の大きさって撃ち合いで影響大きいんかな?
近距離撃ち合いに強くなりたいなら細いキャラのほうがええんかな つか今のプラチナ帯
別に戦っても盛れるんよ敵弱いし
しかし理不尽な漁夫連打も来ることも有るから
野良パで戦うなら最後まで3人生き残れない覚悟は必要かな ダイヤ帯不定期にフラグメントの幻影が見える
俺たちのイマジナリーフラグメントが確かにそこにあるんだ 体の大きさで弾の食らい方は天地の差が開くよ
ライフラ、パス、レイスあたりをナーフ前と後で使い込んでる人は身に染みて実感してると思う
でも今の最小クラスのキャラって確かクリプトとバンガだから
撃ち合いで勝ちたいならブラハかレイスが無難だと思う なんとなく発見!戦闘開始!って感じのゴールド脳でなければ大抵なんとかなる
それこそヴァル使えばほとんど回避できる よく言われてるけど弱キャラはヒットボックスもでかい
ヒューズ、ランパ、ミラージュ、レヴこいつら全員半分より上の大きさ
ヒットボックスでかくて強いキャラジブブラハと一応ガスおじしかいないからね >>470
ブラハなんやが
鉄壁もないし弱そうやな
レイスつかうか 弱いよ
ヒューズよく使うけどよく死ぬ
オクタン使ってる時はそんな死なない
ガスおじもでかいけど鉄壁あるからヒューズの時に比べると体力残ってることが多い ヒットボックスのでかさが気になるのは逃げてるときとか基本状況良くないときで自分達から仕掛けるときは細かい遮蔽使えばそこまで気にならないけどな
結局立ち回り次第で割りとどうにかなる部分だと思う ミラージュキンキャニで
めちゃめちゃ強いぞ
レイスの次ぐらいに強い
ヒットボックス無効かのウルトで漁夫連打にも対応できるキャラ
ヒットボックスだけ語ってる奴はミラージュで500000ダメ出して無さそう
ブラハとジブはアビリティ的に強くて
ガスも場所によって強いけど
アビリティ考慮しない場合漁夫連打に対応できないガスは逃げきれないから弱いって考えも有る
そもそも漁夫連打来る場所で戦うなって事だけど
野良が戦いだしたら引きずられるからね >>476
それ言い出したら話にならんくない?
劣勢を何とかできるからポータルとかドームが評価されてるんだし実際どうしようもない時あるからヒットボックスは重要だと思うわ
立ち回り完璧なら虚空も要らないスキルになるし ヴァルなんかはよくオリンパスの箱裏から体はみ出ててスナで抜けたな
あとvcなしで自然とフォーカス合うのはデブキャラ
特にジブはやばい、無意識で集中砲火してると思うわ 被せられてピンも刺さないゴミ増えてきたな
JMに全部やらせんな
案の定全員バカ凸即溶けするし ヒューズはキンキャニで結構ピックされてる気がする
ナックルとかでカスダメ出せばキルポ盛れるし
イノシシ突撃の強い仲間引いた時に盛りやすいって感じかな
今のプラチナならヒューズピックしても行けるっしょ
キンキャニで強いキャラってレイス、ヴァル、ホライゾンかな
パスファ使ってみたけどミラージュより逃げスキル弱くて盛れないから止めたわ
パス使うならホライゾンのが良い このゲーム
もしかしてADSしてたら連射してもひたすら精度0.0で飛んでいくのか
ADSしないのが打ち負ける原因かな >>468
今のプラ帯まじでゴールドと差がわからんレベルだよな
オリンパス前まで苦労してたのに今回も三日で抜けれた
ソロだとヴァルキリー楽に盛れるからおすすめ そうか?
ゴールドは2日で抜けたけど
プラチナは2日間プラチナ4のままだ
プラチナレベル高いわ なんでウルト切らない=前出ないになってるのかが謎なんでけど 俺はゴールド2日クリア、プラチナは昨日始めてプラ3になった
別に無理して戦闘しなくてええんやぞ
ちゃんとランクマの動きしてればええ デュオだとかなりヌルゲーだな
kd0.5くらいのやつと組んでも普通に盛れるわ 日数短縮でダイヤきついかもと思ったけど
みんなヤル気有るようで
強い人達は軒並みダイヤ抜けてった感じかな
今のプラチナ帯ぐらいが面白いかもね ゴールド帯だと体出しどうすればそんな溶かされんの?レベルの初心者ばかりと組むことになるから余程の猛者じゃ無い限り戦闘してられんわ >>476
ライフラずっと使ってるけど判定デブになってからマジでどうにもならなくなったよ
そりゃ被弾を避け続ける動きは出来るけど 仕掛けたい場面で前に出にくくなった時点でもう無理なんだ デュオがもりやすい理由わかったわ
ソロでやってるやつよりデュオでやってるやつのほうが弱いから自分がデュオになったらソロのやつは強いことが多い なんの前触れも無くAPEX落ちまくるんだがなんなんだ
誤操作で強制終了したのかと思ったけど何度入ってもすぐプレイ中に落ちる 俺はオリンパスの方が盛れたけどなぁ
何も考えずに味方にオーダー全任せのガスおじで楽々ダイア行けたけどキンキャニは結構つらいね盛れてはいるけど >>493
デュオが盛りやすいのはフルパ鯖より敵の連携が甘いから
だけどこっちは連携できるから盛れるってだけ
よくデュオやるけど味方に来る野良で強い人が来ることは稀 ランクマでキルレ0.5の俺でも
カジュアルだと1.5か2くらいはたぶんあるからな
ランクマはレベル高い ライフラは犠牲になったのだ
アリーナの犠牲の犠牲にな… 無敵カスに最初からハイドさせられてシアで詰む究極のしょーもなゲーミングよ 稀にいるな
まさか敬虔なランクマ解説動画勢なんだろうか 航空基地降りて、ジブがガントレットに突っ込んでいったから着いてったら6部隊居て草だった ソロで潜ってる時に味方デュオに殺意湧く事多過ぎて、自分は絶対デュオでは潜らんぞと変な意地張ってるわw >>498
ソロやってる時の味方のデュオ率見ると相手も同じ条件のはずだけど
フルパより盛りやすいのはわかるけど 復帰勢なんだがホライゾンのウルトの有効な使い方がよくわからない
とりあえず敵の近くに投げてるが刺さらない ぷろとかがpkとかでやる前に飛びながら左右に振るやつどうやつてんの? >>508
ダイヤ以下はニュート壊さないから普通に投げるだけで通用するはずだぞ
可能なら孤立してるやつに投げるとかすればいい
カバーで壊すとかしないからアークスターで確実に1人もってける スプ1マスター2.4kdでフィニッシュしたけどいまダイア4の+200くらいで2.2まで落ちてるわ キンキャニむずい シーズン序盤でのみ味わえる味方と一緒にホライゾンウルト壊すときの連帯感 ホライゾンult壊さない派は、壊しても無駄だと思ってるのか壊せると知らないのかテンパって脳が死ぬのか
どの派閥が何割ずつくらいなんだろうね 俺は被害ないし知らんわor俺はあいつ撃ってるからなんも見えない聞こえない
どっちかだろ
正直吸い込み距離がえげつないからグレ当たらなかったとしても影響範囲にいると協調表示されてかなり危ないんだけどな ホライゾンult壊さない派って目の前で味方が1on1してるのにバッテリー巻いてるタイプだよね
チーム全体を見ることができない脳のリソース少ないタイプ 残弾的に撃っても壊せないから諦めてるときはある
今夜の格差デュオ率驚異の九割越えなので今夜は止めます >>508
キンキャニじゃそもそも弱いって海外プロが言ってたぞ >>517
まじでわかる
ホントこいつらが1番のガンだよな こっちホライゾンでアビウルトをガンガン使ってワンダウンの他も削り、敵レイスポータルで逃げて追い打ちかければイィのに、味方ジブガスウルト使わんまま蘇生通されて返り討ち。
ウルト出し惜しみして何がしたいんだ フルパでやるときの注意点が一つ増えたぞ
フルパ後降りで被せたりするときあるじゃん?
あれで被せたPTが”もしも”配信者だったらゴースティングでBANされる可能性があるぞ
いま元BAN鯖主がゴースティングにたいして躍起になってるから被せをするときは覚悟を決めてからやってくれ たとえ親友でも初心者に毛生えたような実力のやつランク連れてきて楽しいかね? ×ランクが楽しい
○カジュアルが散歩でつまらない
なんじゃね APEXでフレンド作りたいんだけどtwitterとdiscord以外なにかある?誰か教えて ランクで旨が合った人に片っ端からフレ申請したら何人かは引っかかりそう >>528
twitter、discord、LINEオプチャ
この3つ以外なにかあります??? >>517
同じや
3連続でものの見事に下位ランクか底ペロが足引っ張って負けてる 味方に格下デュオ来たときは適当に降りてるけど
格下デュオばかり来る 俺仮にも前スプソロマスだよな...?
なんで俺が床をなめてるんだ? Pad使ってみたら俺の知らないcarがそこにいた
あれ相手にキーマウで戦おうとしてたのか俺 馬鹿じゃん 今「乙女」って単語を名前に入れてるけど、VCで「女性ですか〜??」って5戦に1回は聞かれる。
お前らどんだけ女に飢えてるんだよw んほぉデュオわざわざ高台捨てて降りないでぇぇ射線切れないとこ通らないでぇぇ >>510
プラチナ以下の間違いやろ。流石にダイヤは壊す。ダイヤ以下にすると壊すのプレマスだけやんけ
ニュートを壊すのは勿論だけど、個人的には作動中のガス缶壊すかの判断がムズい
壊しても数秒はガス残るのに壊すために敵から視線切るのもなぁって思っちゃうわ ゴル帯楽しいなぁ
これがプラ帯なると敵はプラ帯相応なのに味方はゴル帯のままなんだろな
体感 1ヶ月ぶりくらいにアリーナランクやってるけどやっぱソロでやるもんじゃねえな 坂の中腹でやりあってる最中、別パがアッシュウルトで坂の上を取る
中腹のパを捌いた後俺バンガスモークで道中モク炊いて真っ直ぐ坂上まで登って坂上パも捌く
こんなムーブが出来るのもバンガの強みで強所まで被弾避けて凸れるの楽しい アリーナランク,完全にトロールするレイスとわりとうまいライフラ引いて何とかキャリーして勝って二人のランク見たらライフラがゴールド2でレイスがブロンズ4でめちゃくちゃ笑った
アリーナランク本当に欠陥過ぎる >>530
先の3つは嫌なの?
それ以外だと募集の掲示板とかある プロはアクションスカウト余裕で140超えるんだなぁ JMで降りるとこにピン刺し直したのにそのまま着いてきた味方
まあその後の行動も全部ゴミだったわ
初動で絶望させるの止めてほしい アリーナランク、相手フルパでバンガいるとマジで面倒くさい
ヴァロかよってなる。恐らく相手のほかのメンバーもデジスコだろうし、バンガもくの中での視認性上がってるし、もくに近づきたくないのにトロールはもく突っ切って戦おうとするしマジでだるい アリーナランク真面目にやってみてるけど味方押しつけて無理やり勝率調整されるのcod思い出すわ。 慎重に降下場所選んだところでゴミデュオに破壊されるからプラチナ帯は即降りでいいや しかしSG弱いなあ
ドームファイト以外で持つ理由がないな ダイヤまで行ったら味方まともなんかな野良アリーナ
プラチナだと3試合やって味方2人とも100ダメ行かないとかあったが >>550
どうやってプラチナきたんだろとか
ダイヤきたんだろっていうのがたまにいるけど
ほんとどうやってきたんだろう カジュアルでハンマー以上のバッジつけたレイスきたらめっちゃ萎えるわ
もう味方補充せずにやれよ… >>550 アリーナは認定マッチと既にランク決まってる人とがマッチするからその時点でお察しよ アクションスカウト120超えられないわ
あれローセンシだとスコア伸ばすのムズくね?
今振り向き26cmでやってるんだけど速く的に合わせるには腕速く振らんとならんしそうなると精度落ちやすくなるわそれに疲れるし
もう少し感度高くすれば調子良くなるけどそうすると今度はトラッキングが微妙になるんだよなぁ 正直アクションスカウトのフリックAPEXであんまりいらん能力だよね
ハイセンシにして指エイムすればスコア自体は伸びる いまのプラウラー丁度いいな
かなり強いけど強すぎず 背伸びなの100承知でダイヤ帯フルパ少しやらせてもらったけどレベルが違うな
今期ようやくソロダイヤ()みたいなカスじゃ話にならんかった
まずはとりあえず移動速度が2倍くらい違うからそこから直そうと思った >>468
今のプラ帯まじでゴールドと差がわからんレベルだよな
オリンパス前まで苦労してたのに今回も三日で抜けれた
ソロだとヴァルキリー楽に盛れるからおすすめ アリーナランクはランク無視のSBMMでしょ?
ブロンズだろうがマスターだろうがマッチング一緒だからランク上がったとこで味方の強さも敵の強さも変わらんよ
しかも過疎りすぎてチーム単位でレートの帳尻合わせてるから最上級レベルのプレイヤーとガチ初心者が同じチームになったりする >>463
控えめにいってトロール
昔みたいにアホほど突っ込んで駄目出して帰ってこいとは思わんけど基本的に前衛キャラだしそのキャラ使って前に出ないって単なる地雷
更に前に出ないレイスがポータルだけ上手いとは到底思えないし
詰めた先で屋根上や高台にポータル繋いで糞の役にもたたないポータル出しそう
前に出ないってことは単独で射線広げるためにポータル出したりもしないだろうし虚空での立ち回りも出来ないだろうしポータルの、為にって言ってる時点で地雷臭しかしない ランクで1つ格下が来るだけでキツイのにアリーナってどんだけやばいんだろう エイムってレレレより中距離で止まってる相手をいかに当てるかの方が大事だよな
レレレは最終手段であってプレデターですら普通に負けるんだからちゃんと射線通した後の中距離エイム安定させた方が良い
narrowstrafeが無駄とは言わんけどそのエイム鍛えるより中距離で肉まで削る方がよっぽど大事 相手にS8ぐらいのアニメーションプレ来てビビったけどあんま強くなかったから買い垢でスキルレート低かったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています