【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649415029/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どのくらいの距離からSMGでADSしたほうがいいの?腰うちばっかなんやが >>222
hal中距離がうますぎるからダメージでは差が出るはず
一番重要なインファイト時にエイムアシストが強すぎる
>>224
SMGに関してはads時の速度低下小さいから5m位のド近距離でもadsする人多い俺もそうしてる
腰打ちに自信があったりキャラコン重視したいなら15m位まではフルヒットに近いくらい当たるからadsする必要無い特にプラウラーはヤバい そうかな? 自分が見てる人は毎回キーマウ三人だけど
逆にpad3枚とかもいるけど shivはdpi400 3で17.32じゃなかった
まぁどうでもいいが >>224
どの距離でADSするかよりも、どの距離なら腰撃ちするか考えたらいいんじゃねえの
腰撃ちレンジ外れたらADSでいい >>134 渦中って書いてる。
敵と敵の間に割り込むように真ん中に入るような感じ
わかりやすい例えだと、コントロールのハモンドBを取り合い中に、第三チームが正面入り口から挟まりに行くような感じ
すぐバレてヘイトこっちに向きますわ、どちらかの部隊逃げますわ、好戦的な方はこっちに切り替えますわ、漁夫ならバレた瞬間逃げるべきなのに滞在撃ち合いし始めちゃいますわ
背後から挟むってならわかるけど挟まりに行く必要あるの?渦中ってのはそういう意味よ。 >>216
初期アーマー無しの時はみんなアーマー差とかで引く判断とかしてたからあれだけ戻して欲しい キーマウも突き詰めればローセンシがエイム安定するしローセンシならパッドとやれる動き大差無いよなって思っちゃう
どうせ置きエイム主体だから余計パッドが強いんだよな 退く暇なしにマスティフや99で蜂の巣にされた覚えしかないわ >>216
それ分かった上でいっそそこまでやればネタとして面白いって話な
アーマー無しで初動アーマー次第で降下被りが今より運ゲーだったから自分もやりたくはないな
アーマー育たんから拾うか敵から奪わんといつまでも白のままで戦闘しにくいのも嫌
ところでチーターまた進化してるのな
片手に二丁持ちして回復しながら撃てたり
AA、WH、加速も完備ってエグすぎる その辺りより激烈マズルフラッシュに耐えられる気がしない キンキャニって低ランクの方が大変
引くとこと攻める所分かってない仲間いると辛い PUBGみたいにアーマーに耐久つけたら撃ち合いがもっと慎重になっていいんじゃね?
一応バッテリーセルで回復は出来るけど割れたら消滅で 非難殺到だろうな
少しでも多く長く撃ち合いたいって戦闘狂ばっかだもん
ア−マ−上限値減ったら文句噴出ですぐ撤回されたし まあ上位でリコイルできないやつなんて居ないし、どれだけ滑らかに追えるかが大事だから
エイム極めたいならローセンシに寄っていくのは必然だわな
apexはとくに体力多くて弾沢山当てきらんといけないし 後スプ始まって2日目にプラチナ上げてからずっと放置してんだけどさ
みんな、ランクマ真面目だよね
フレがダイヤ上がったとか言ってたけど毎日APEXやってんだなって
たまにやる分にはいいんだけどよく飽きないな >>239 1日プラスになった瞬間飽きるand3連続変な味方来たら今日はやめるかーってなる やらないとしっかり下手になるのが辛い
実力キープするためにやってる所ある プラ4回してるけど、真面目にやってくれてるソロ二人引いたらマジで楽に勝てるな
こまめに敵ピン刺してくれてスキャンして 途中送信失礼
スキャンしてくれるブラハ、一人展開してポジションをキープしてくれるレイス
ブラハ二回箱になったけど幸運が重なってちゃんぽん取れたわw >>234
初期はcs拒否と同じ感じでマズルフラッシュ低減出来てたよな >>236
芋ペックスになってアーマー弱体化されたときみたいにSR環境になって糞扱いされる未来しか見えない
せいぜい割れた状態で脱いだら消滅とかじゃね そもそも撃ち合い慎重にさせる意味あるか?
それするためには苦痛要素外せないし エペは当初のゲームデザインと全然違って
全く別物になってるから面白くないからやめたけどね
素人向けのゲームだよ 玄人向けのゲームならvalorantやればいいしな
apexはこのままでいいわ
そういえばオーバーウォッチ2発表時は興奮したけど今どうなってんの? タルコフとかCSGOとか玄人向けのゲーム苦痛要素多すぎてつまんないや
APEXとかフォトナくらいでいい APEXと他FPSを比べんのは
スマブラとストリートファイター比べるようなもんだよな >>250
今βだかα版のプレイヤー抽選してた気が
ちょっと舞絵に登録だけしたわ >>222
競技シーンではマウスのほうが強いって言われてるからな
ランクみたいに即つっこんで近距離戦に持ち込まないだろ sweetが3倍301をPADで外しまくってた動画あったけど
3倍の距離はPAD弱いの? 一般人も含めたランクのランキングでのデバイス比が全てを物語ってる
まあその中でもチーター、コンバーター、アンチリコイル、外部ツールとか混ざってくるからもうカオスよ >>189
シーズン序盤ダイヤでこーすけとマッチングしたことあるけどもう一人のなんか馬鹿みたいに強いホライゾンが戦闘避けまくるタイプだったから19分生存で0ダメで死んでた >>256
padなら冗談抜きでどの距離も1倍のほうが強い PADって付いてるスコープ種でアシスト消えるらしいな
2-4や6倍付いてたら腰撃ちにもアシスト付かないんだとか
もう3倍以上はアシストなしでいいだろ
どうせ99%は近接ガチャしかできない障害者なんだし中距離以遠を狙おうなんて頭が高いだろ >>258
あいつ初めてダイヤ行きました!ってツイートから3日か4日後にマスターいったっつってたけど
そんなんで行けるもんか?
トラッカー見たら1時間で900盛ってたぞ >>256
今はパッド使ってるけど正直アシスト加味してもリココンだけは難しいから3倍の距離当てるの割としんどい
遠距離のリココンだけならリコイルに引っ張られて外しやすいよ
フラトラとか顕著だけどキーマウならリココン甘くても無理矢理エイム合わせれば割とゴリ押せるじゃん?あれ一切無理だから遠距離リココンだけはしんどい 繊細なリコイルコントロールが求められるパッドつれーわー >>264
そうなの?
* *
* +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * >>265
じゃけん、詰めちゃいけない戦闘でも近距離までいきましょうねぇってことだぞ 俺の参加してるAPEX募集鯖、ダイヤ帯ランク募集がダブハンに加えてパッドが参加条件に加わってて草 砂とかでも下手に6倍とか48倍つけるくらいなら等倍の方がいいんでしょ? sweetdreams x PADの動画これ
https://youtu.be/rGI1n_PkZxQ
8:50から まぁPCキーマウ批判のパッド勢は、パッドでFPSしてるやつのコンプレックスの裏返しだよな。
人間が扱いやすいように設計されてるのがゲームコントローラーなわけであって、すぐ慣れるのは当たり前。
扱いやすい反面、エイムは構造上の観点からマウスに劣り不利。
だからエイムアシストが実装されている。いわば初心者救済措置。 >>262
味方のホライゾンがアホみたいに強かったから多分そういうことっす
ちゃんとシア使ってたよ いまさらわかりきったこと語られても
補助輪だって言われ続けてるだろ そのエイムアシストが補助輪にしては強すぎるんだよ!!!!
補助輪ってかモーターじゃねぇかあれ アシストが弱体化されたら、今までやってきたことなんだったの状態。
パッドが有利だからパッドに乗り変えるという気持ちがわからない。手段選ばず勝ちたいんだろうな。
最初からキーマウができない雑魚なら仕方がないけど。 別にアシスト弱くなってもまっさらになるわけじゃないだろ
競技としては健全になるとおもうね 個人的にはAIMをマウス、操作をPADでアシスト無しでやりたい
キャラコンやりたくても指が動かん >>278
片手用で落下防止バンドつきのこういうのあんで
https://i.imgur.com/U4k8dFk.png
steamでパッド入力をキー入力に変換して、右手はマウスでいける 腰撃ち絶不調だからディボ四方八方に撃ってたら勝てた
なんだこの武器w 配信者なんかもフットスイッチにゲーム内VCとdiscordと配信マイクのON/OFFおいてる人いるよね 自分が立ち回りAIM共に良いとして、味方が自分以下の時でチーム的にインファイト負けるとしたら、自分はキャラ何がいいんだ?
インファイトバフつけれるシアか? >>285
基点もムーブも回避も仲間と一緒に動いて遊べるホライゾン
築城うまくてフレが高所いけるキャラもってるならガスおじ
とにかくさらにヘイト集めて個人技でバランス調整するならレイスアッシュジブ
シアもいいけどサポバフなら素直にフーンダルかなぁ ホライゾンとかはどう?リフトもウルトも戦闘での起点作りに役立つよ レイス
壊滅しても虚空あればワンチャン引けるし立ち回りいいならポータル上手く使える 火力出したいならホライゾンとディボあれば上がってる途中に一体やれるよ 散々な扱いされてるけど、自分が一般人でも1on1絶対負けないマンならライフラインも割と良いんじゃね
1on1勝ったのに2vs1なんだけどおおおが減らせるのは大きいと思う
最終円勝てないのはご愛嬌 スプ終盤で介護するときはブラハだけ使ってたな
謎の凸死を減らせるような気がする 盛る方が大事ならホライゾンレイスアッシュのが良いけど 最近試合中めっちゃ味方が落ちるんだけどそういうバグある? 1on2とかを返せるならそりゃレイスホラの方が盛れるだろうけどそれほどの実力があると何使っても盛れるだろ あちこち見てたら2-4倍のパッドチャーライスティック操作しなくても勝手に吸い付くらしい
もうオートエイムじゃん ディボ使ってるやつうざすぎ
そんな強武器使ってて楽しいんか? ランクだと勝つためにやってるんだから相手が使っててもなんも思わん
カジュアルだとつまんなって思うけど。アリーナだと特に このゲーム何回も落としたりインしたりすると重くなる?
やたら重いんだけど >>299
テクスチャストリーミング割り当て
みたいなのが最適なのを選べてないと時間経過とかで悪くなりがち
あげるかさげるかで調整してみて >>300
最低にすればいいってもんじゃないの?
最低にしてるんだけど >>302
参考になるかわからんけど、最低だとうちは相性わるかったね 好きな武器トップ3がスピットファイア、ディボーション、ランページだわ 戦闘中に弾切れして負けることあんまり無いから落ちてるとつい使っちゃう ランページはテルミ巻かないと火力負けすんのがキツいわ そんなに火力負けすることある?マガジンなくても弾多いしいい武器だと思うけどなあ タイマンで使うと腰撃ち外しまくるんだよな…ランペ
相手が下手だと弾切れするまでにいつか当たって倒せるけど マジでデュオはフルパ鯖で二人スタート確定にしてくれ
邪魔すぎる 逃げ腰のニパと一緒になると地獄
ダメ876に対して361と76
オリンパスで逃げ回ってるからそうなる
敵に対して圧をかけれないからいつもジリ貧になって漁夫られて終わる ランページをテルミなしで近距離で使ってるならそもそも間違いだしな
フリーで撃てるときと、50−80mで使う武器でしょ
それで火力負けするのは体出しすぎだね 腰撃ちランペで勝てるの初動くらいじゃない
それも精度の問題で時間かかるから勝つまでにカバーが入ることもしばしば 正直野良だとランペフリーで撃てるような有利ポジ取ってることがそもそも稀なんよな いつでもテルミ拾える保証はないからな
デスボに入ってるのもグレ枠はアーク>丸グレ>>テルミの順の多さだし
中距離でも同じ体の出具合とエイムならDPSの差がそのまま火力差になるだろ
301とか相手なら特にリココンも差がつかんし
相手がガバエイムか初動なら神武器 ランページマジで腰撃ち当たらん
銃口ひん曲がってる 近距離戦で結構ダメージ与えて片方の武器が弾切れ、リロードかランペ担いでて、でもランペはこの距離で使うものじゃない!で普通にリロードすんの? バカか?
率先して腰撃ちしにいくような武器じゃないって話だろ
緊急時ならランペ使うわ WMや3030、ランペといいヘヴィ使うのは銃口曲がったのがよく落ちてるわ 漁夫とかハイドとか音バグとかでその緊急時が少なくないこのゲームでそれが致命的なんだよなぁって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています