【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part41
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part609【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649773840/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649595613/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part287
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649782960/l50
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649415029/l50
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肉ダメで60入れたからスワップじゃないよ。アリーナでの話なんだけど、見方のダメージ見たら80とかだったから割っただけでone shotってほざかれたって話 今まで冗談めかして「duoって俺のピン見てくれねえよなー、ミュートしてんのかなーw」とか言ってたけどガチでその可能性あるな
影に敵潜んでんのしつこく赤ピンしてんのに全く気にせず俺起こそうとして蜂の巣にされててワロタ
いや先に死んだゴミクズが人のこと笑ってちゃダメなんだが ジャンマス他人に譲渡しておきながら
移動するときはIGL気取りでピン刺す奴9割信用できない >>105
まあこのゲームシステムは面白くないよね
がんだれエボリューションが6月に始まる
みたいなんでそれまで我慢するしかない ソロとデュオとトリオをそれぞれ分けて
ランクマッチシステム作ればいいのに
しないというクソ ガンダムのやつは所詮ガンダムだろ
ガンダムに興味ねーからないのとおなじだわ
やたら名前出しとるやつおるけど ガンダムとapexは、OWとapexくらい違うだろ
というか多分ガンダムとOWが激似なんだろうけど
ゴールドでもロクに盛れねえって、やっぱ触らんと下手になるなぁ
5キルポ8〜10位くらいばっかりで増えても40や50だわ、雑魚が 新しいタイトル出るとそっちいくわって流れ毎回あるから >>110
そんな提案は例え開発に伝わった所でスルーされるだろ
開発は出来るだけパーティ組んで貰いたいって方針だからそれに水を差すような事はしない 自分でジャンマス選ばなかったくせに激戦区にピン指す縦ハンダイアレイス君は
虚空中に途中抜けする技術とスピードだけを今日も磨き続けるのであった BFの時もその流れだったのにBF即死したのは笑った このゲーム一年半やって、シーズンKD0.2の雑魚からある程度強くなったけど
振り返って一番嬉しかったのは2000ハンマー取った時だったな
初マスとか初爪ダブとかの比じゃないくらい狂喜乱舞してたわ プラチナなってから全然ポイント稼げなくなった
そもそもランクマでキルダメージが全然とれないわ
カジュアルだと1あるのにランクマだと0.5や >>163
自分が成長して結果として出る最初の大きなご褒美がハンマーだからな
嬉しいよな 敵プレーヤーと接敵した瞬間カクつくことが多いんだけど、同じ症状の人いますか?
原因不明で困っている なんか動画見てたらPADって空中で撃っても弾ほぼバラけないのな
自由落下中にありえないくらい当ててくるやついるのこれか >>168
くそおもろいな
PADでなんでもできると思ってんのかw >>167
接敵するとやはり一気に情報量が増えるからギリギリのスペックだったりするとガクッと落ちてカクつきを感じやすくなるのかもな 撃ち負けた相手全部PAD認定するフレいるわ
PADであってくれって願いながら死んだあと観戦してんのよ
そいつ負けた原因全てパッドのせいにしてるから4000時間やってプラチナ止まりで逆に凄い kovaak数百時間、マウスとマウスパッド、マウスソール、モニタに金かけてからいってくれっておもうわ >>176
射訓はキーマウ500時間くらいでそいつ越えたよ
唯一負けるの腰撃ちチャーライの謎初動ファイトごっこくらい
てかそいつエイム至上主義過ぎて立ち回りが悪いってことに気付けてないのがいたたまれない
エイム悪いから全部エイムのせいにしちゃって撃ち合いの立ち回り悪い事に気付けてない最悪のパターン PC版パッドでエイム・撃ち合いうまくなるにはどうすればいい? このゲームやってて一番嬉しかったの初ハンマーでも爪痕でもダブハンでもマスターでもなく、普段配信で見てたプロの人となぜか深夜カジュアルで同じチームになって優勝できた時だったな
良いチームだったって褒めてもらえた padだけど近距離でずっとタップストレイフでキモいレベルの動きされてなんも当たらんかった
マウスならさらに当たらんだろこんなの
こんな動き想定してゲーム作ってないんだから削除すれば良いのに バンガ使いたいけどアイテムにピン刺したときにうんちくたれ流すのがマジいらない
オンオフ出来ねえのかな この時間のダイヤ帯プレマス帯とマッチすんの草
もう少し寝かせるか 有名人は台湾鯖でプラチナ回してた時にチャンピオンでtimmyが紹介されてたくらいだな
フラグメント降りてそうそうにチャンピオンがやられたアナウンス流れてたわ
やっぱ毎回毎回クリップみたいには行かないんだなって思った。配信者みたいなプレイに憧れてるヤツらは考え直してほしい >>177
4000時間プラチナ止まりがガチなら確かにエイムも悪すぎるからあながち間違ってない
あとそんなんでもエイムアシスト無しpadには勝てるだろうからpadってかエイムアシストがクソってのも間違ってない 先に立ち回り覚えてもモジモジ君だったりただの敵前逃亡を立ち回りと思い込んだ真正雑魚が増えるだけだぞ
ただ4000時間プラチナ君はセンス無いから辞めた方が精神衛生的に良さそう この時間にAPEXやってるってニートなの?
てかスレにニートなんかいねえよって前言われたけど5chのディスコ鯖行ったら普通にニート居るじゃねえかってなったわ 一般層向けにレジェンド調整するならランクやカジュアルにあわせてエイムアシストも調整して欲しいよな
競技でマウスが強いってのは分かったけど、レジェンド性能は一般層向けの調整してるのにエイムアシストのバランスは競技シーンで見るとか意味わからん sellyとスタヌと加藤純一と同じチームになった事あるけどどれも初動落ちした思い出
Timmyは同じマッチでチャンピオン紹介で厳つすぎるバナーで出てきたから初動狩り行ったけど武器拾えずに即死したな 4000時間も続けられるのは才能だと思うわ
打ち合い至上主義で打ち合い弱いってのは謎だけど
エイムなんて訓練上のぼったちボット打ってりゃプラチナでは戦えるレベルになるって
ダイヤ行くと体の出し方とかポジション気にしないとすぐ死ぬけど >>187
君の住んでる次元では日中にしか人は働かないのかね? >>192
そう言って実際ニートだったってオチ何度も見てる... 俺はネットで知り合った人にはニートって正直に言ってるぞ まずニートなんかいねーよって読んだ時点で信じちゃう素直さに問題がある
そんなウソ普通信じないぞ >>193
オチとかじゃなく日中遊んでるからニートなんて発想は学生までで終わっとけと言っているんだが
実態はどうあれ見識の浅さを披露してるだけだぞ >>196
この時間は猛者ばっかで人口的過疎なのは普通の人なら想像できるからプレマスに放り込まれて草生やしてるのがニートの発想なのかなって思ったのよ ニートでも別にええやん
今の時代配信で食ってるのもいるし一昔前はアマチュアでもパチンコやスロットでも飯食えたんだし
このスレにいるだけで別に友達でも仲間でもなんでもないんだし好きにやらせておきな 前に話題になった、エッジで地中にアイテム埋まっててローバだけが取れるハイティアアイテムがあったと思うんだけど
キンキャニもそういうのないのかね?
今はもう入れないけど地下壕みたいなの三箇所あったでしょ
あそこでブラマ焚いてアイテムとか拾えないんだろうか?コス診の近くのとこだと金のディヴォが確定だったと思うから結構強かったんだよね 200試合やってプラチナなったけど
プラチナだと順位も切る数も全然だわ
プラチナだと通用しない キンキャニってもしかしてパッド・SMGが不利なマップなのかな
中距離でぺしぺしやられてもやり返せない そもそも200もかけてプラチナ到達ではゴールド適正なのでは
ブロンズ4スタートだったらすまんが
ここの底辺のやつらもだいたいゴールド2スタート30マッチ前後でプラチナ到達してるものと思われる ニートってプライドだけは高いよな
なんか突っ込まれると屁理屈並べてウダウダ言ってくる
突き詰めると結局はニートってゆう >>203
キーマウだが別にSMG不利とは感じない とりあえず戦うのやめたらどう?
漁夫の数えぐいよキンキャニ
ランクのお手本みたいな立ち回りだけど最初と最後だけ戦うくらい徹底しないと順位安定しないと思う >>207
別にイキるわけじゃないがストームポイント一切触らずオリンパスブロンズ4スタートでも190戦ソロダイヤいけたから君の戦績は普通にアレだと思うわ SMG持って中距離やり合おうってのがおかしい
中距離の交戦がしたいならARでも持てばいいと思うけど中距離で戦うべき機会があまりない気がする マスティフで110入れて肉残り50までにして死んで、でも味方二人生きてるしいけるやろと思ったらそいつに3タテされて負けたw
あああああ >>203
むしろオリンパスよりSMG使いやすいわ >>211
ARもってパッドで中距離・遠距離やってもきついんですよね 漁夫自体が多いのは別にいいんだがそれに対応できない味方が多いのがなぁ
戦闘してると漁夫来てるっていって退くピンさしても目の前の敵しか見えないのが少なくないのがな
一度退いて漁夫に来た奴らと戦闘してた奴らやりあわせて逆に漁夫ったりとか出来ない人多い
ところで開発が初期のapexやってみたいか?って質問して3万以上のアンケート結果で91%がやってみたいと答えたらしいけど初期apexにいい印象無いけどそんなやりたいか?
ランクもなければ武器バランスも悪くチーターと中国語のvc流して始まったら切断する業者ばっかで開幕から半数以下になったりしてまともに遊べなかった記憶しかないんだが
いっそあれも再現してどんだけ当時が酷かったか新規ユーザーに見せてやってほしい そういう周囲環境を除いた、ゲームバランスゲームシステムの話やろ
初動白アーマーすら無し、進化システム無し、即虚空etcとか俺は絶対やりたくないけどな 全レジェと全武器全盛期までナーフ解除した大乱闘スマッシュペクサーズならやりたい >>218
パッドのほうが多いぞ
ランクではパッドのほうが強いってのは周知の事実だから強いやつはパッド同士で組む >>219
やっぱそうなのか
キーマウでやってきたけどパッドに乗り換え考えるか… プレデターの人がキーマウ3人でランク回してるやつは滅多にいないって言ってたぞ、パッドいると火力の安定感が違うんだとさ
ソースはすももの動画 padのエバンよりダメージ出してるハル見てるとほんとにそうか?ってなる >>222
ハルも最近は振り向き30↑くらいのガチローセンシにしてるからねぇ俺はkovvakのcetaIClongstrafeってやつで11万人中100位以内入ってるけど上位の奴らなんて振り向き50センチ近いらしい
自分はキャラコンも頑張りたいからapexもkovvakも26cmくらいでやってるけど40cmくらいまでセンシ下げたらマジでエイムボットになれるよshivとかも確か40センチだし どのくらいの距離からSMGでADSしたほうがいいの?腰うちばっかなんやが >>222
hal中距離がうますぎるからダメージでは差が出るはず
一番重要なインファイト時にエイムアシストが強すぎる
>>224
SMGに関してはads時の速度低下小さいから5m位のド近距離でもadsする人多い俺もそうしてる
腰打ちに自信があったりキャラコン重視したいなら15m位まではフルヒットに近いくらい当たるからadsする必要無い特にプラウラーはヤバい そうかな? 自分が見てる人は毎回キーマウ三人だけど
逆にpad3枚とかもいるけど shivはdpi400 3で17.32じゃなかった
まぁどうでもいいが >>224
どの距離でADSするかよりも、どの距離なら腰撃ちするか考えたらいいんじゃねえの
腰撃ちレンジ外れたらADSでいい >>134 渦中って書いてる。
敵と敵の間に割り込むように真ん中に入るような感じ
わかりやすい例えだと、コントロールのハモンドBを取り合い中に、第三チームが正面入り口から挟まりに行くような感じ
すぐバレてヘイトこっちに向きますわ、どちらかの部隊逃げますわ、好戦的な方はこっちに切り替えますわ、漁夫ならバレた瞬間逃げるべきなのに滞在撃ち合いし始めちゃいますわ
背後から挟むってならわかるけど挟まりに行く必要あるの?渦中ってのはそういう意味よ。 >>216
初期アーマー無しの時はみんなアーマー差とかで引く判断とかしてたからあれだけ戻して欲しい キーマウも突き詰めればローセンシがエイム安定するしローセンシならパッドとやれる動き大差無いよなって思っちゃう
どうせ置きエイム主体だから余計パッドが強いんだよな 退く暇なしにマスティフや99で蜂の巣にされた覚えしかないわ >>216
それ分かった上でいっそそこまでやればネタとして面白いって話な
アーマー無しで初動アーマー次第で降下被りが今より運ゲーだったから自分もやりたくはないな
アーマー育たんから拾うか敵から奪わんといつまでも白のままで戦闘しにくいのも嫌
ところでチーターまた進化してるのな
片手に二丁持ちして回復しながら撃てたり
AA、WH、加速も完備ってエグすぎる その辺りより激烈マズルフラッシュに耐えられる気がしない キンキャニって低ランクの方が大変
引くとこと攻める所分かってない仲間いると辛い PUBGみたいにアーマーに耐久つけたら撃ち合いがもっと慎重になっていいんじゃね?
一応バッテリーセルで回復は出来るけど割れたら消滅で 非難殺到だろうな
少しでも多く長く撃ち合いたいって戦闘狂ばっかだもん
ア−マ−上限値減ったら文句噴出ですぐ撤回されたし まあ上位でリコイルできないやつなんて居ないし、どれだけ滑らかに追えるかが大事だから
エイム極めたいならローセンシに寄っていくのは必然だわな
apexはとくに体力多くて弾沢山当てきらんといけないし 後スプ始まって2日目にプラチナ上げてからずっと放置してんだけどさ
みんな、ランクマ真面目だよね
フレがダイヤ上がったとか言ってたけど毎日APEXやってんだなって
たまにやる分にはいいんだけどよく飽きないな >>239 1日プラスになった瞬間飽きるand3連続変な味方来たら今日はやめるかーってなる やらないとしっかり下手になるのが辛い
実力キープするためにやってる所ある プラ4回してるけど、真面目にやってくれてるソロ二人引いたらマジで楽に勝てるな
こまめに敵ピン刺してくれてスキャンして 途中送信失礼
スキャンしてくれるブラハ、一人展開してポジションをキープしてくれるレイス
ブラハ二回箱になったけど幸運が重なってちゃんぽん取れたわw >>234
初期はcs拒否と同じ感じでマズルフラッシュ低減出来てたよな >>236
芋ペックスになってアーマー弱体化されたときみたいにSR環境になって糞扱いされる未来しか見えない
せいぜい割れた状態で脱いだら消滅とかじゃね そもそも撃ち合い慎重にさせる意味あるか?
それするためには苦痛要素外せないし エペは当初のゲームデザインと全然違って
全く別物になってるから面白くないからやめたけどね
素人向けのゲームだよ 玄人向けのゲームならvalorantやればいいしな
apexはこのままでいいわ
そういえばオーバーウォッチ2発表時は興奮したけど今どうなってんの? タルコフとかCSGOとか玄人向けのゲーム苦痛要素多すぎてつまんないや
APEXとかフォトナくらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています