【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part93 IP有り
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part607【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648630268/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648651371/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part91 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648109131/
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part92 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648822169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>756
対面でっていうか角曲がったりドア入ったり坂滑ったりする時に使いまくるとすぐ慣れるよ
できなくなったら面倒すぎるレベルで便利だから 単独降下してくやつなんなん…
マジでマッチングブロック機能ほしい やっとプラチナに上がれた
マイナスになる事は無いけど30~60ぐらいしか盛れないのが続く
みんな突っ込むから初動勝っても次か次辺りで漁夫の餌食になる
カジュアルムーブ多いな >>757
やっぱ意識しないで出来る様になるまでちゃんと練習すべきか
射撃場ならグリングリン出来たのに、いざ実戦でマップ移動しながらやると全然出来ない
ホイールで武器変更出来なくなったの地味にストレス
数字キーで武器変えようとすると戦闘中だと焦ってF1キーでホロスプレー出しちゃって煽り舐めプした上に負ける人みたいになっちゃう 下はジャンプです
武器チェンは1,2でやりましょう >>763
なんか見た感じホイール上前進で下ジャンプにしてる動画多かったから俺も真似したんだけど、下ジャンプってあんま使わんのかな 350時間もやって初めて知ったんだけどさ
感度ってただのマウス感度弄って合わせるんだな
エイム時感度ってADS時専用のマウス感度かと思ってたよ >>763
ホイール上が武器チェンってことは武器切り替えにホイール上を割り当ててるってことだと思うけど
武器切り替えは、武器1と武器2にそれぞれキーを割り当てるより持ち替えが遅いぞ
どうしても武器の持ち替えをホイールでやりたいならホイール上とホイール下に武器1と武器2をそれぞれ割り当てないと弱い ゴールドっていかにサブ垢が部隊数を減らせるかで試合のスピードが変わる 俺がラスト部隊ボコしてチャンピオン取った時に、味方が「俺の4000ダメがぁぁぁ」って嘆いてて俺のせいでゴメン!ってなった
リザルトみたらその人2000ダメちょっとで「いやかなり遠いやーん!」ってツッコんじゃった
しかしフラッシュポイントくんハンマー量産イベって聞いたけど部隊数減るの早すぎて全然そんなこと言ってられんな
カジュアルより難しいんじゃないか? JM回した挙句単独降下即死バナー連打とかいうごみ引いたけど盛れて良かったです 前にチャットで終盤に「4000とれそう」と送ってきた味方いて
その人に出来るだけダメ出させつつ戦闘も終わらないように立ち回ってたらチャンピオンになって
「4000!」てチャットきて本当に4000越えてたから
あと2人ですげええ!とかおめでとう!とお祝いしたことあったわ >>765
ホイール下ジャンプは壁ジャンとジップジャンプ、連続スラジャン辺りで使うからこの辺のキャラコンやるなら入れといた方が良いよ
でもホイールクルクルしながら射撃ってマウスの構造上かなり難しいから、ジャンプのタイミングが完璧に出来るなら外しても良さげ キャラ選びについて聞きたいんだけど。
中遠距離からarで削るor一枚落としてからインファイトに持ち込むバトルスタイルなんだけど、何かオススメのキャラいない?
現状使えるキャラは、ブラハ、ミラージュ、ローバ。パスも一時期手出そうとしたんだけど、グラップルがむずすぎて速攻で挫折した。 >>774
アッシュって、前線でレイスみたいにヘイト買うキャラだと思ってたんだけど、中距離以降でar撃ってても仲間に迷惑かけない? そのスタイルならホライゾンを候補に入れてはどうかな
アド取って詰める時にウルト使うと楽に倒せる事が多い
自分とウルトで敵を挟むように投げると敵は対応する事が困難になる >>776
言われればみれば確かに。
ちょっとホライゾン練習してくるわ。
アドバイスありです。 >>773
ジブがいい気もする、中距離はガンシールドでダメージ貰わず削るor仕留めれて、いくぞってなったらドーム前にブン投げてドームファイトよ
あるいはウルト投げてもいいしね
ちなみにアッシュはQとかで中距離からダメージ出し続けるのも強いから全然中距離行ける
Qひっかけた相手にグレ入ったら詰める起点にもなる >>778
ジブか〜。興味はあるんだけど、sgが苦手過ぎて躊躇しちゃうんよな〜。
アッシュは話聞いた感じいけそうだから試してみるわ。 APEX好きなのに全然楽しくない
お前らのせいだろこれ死ねよまじで 昼間から追い込まれとるな
負け続けてるときは一旦PC切って外に出るといい
貴重な時間を費やしてストレスを溜めるというのはマジで人生をドブに捨てる行為だからな アッシュが中距離チクチクしてたらなんだかなぁと思わなくもない
逃げにしかウルト使わないアッシュもたまにいて笑ってしまう カジュアルで一生最初に降りたところで漁ってる奴はまじで死んだ方がいい
しかも、フラッシュポイントモードで
まじで意味が分からない本当に死んだ方がいいぞ
食い終わったバナナの皮からまた実が出てくるんじゃねーかとバナナの皮を大事にしてる
猿より頭悪い
ほんと死んだ方がいい こんなレベルの馬鹿はどうせ金もねーんだから
あっても課金する余裕なんてないんだし
まじでインストールの時点で選別してくれ
一定以上の知性がある奴しかインストールできないようにしてくれよ
ゲーム終わらせるだけだってまじで アッシュとレイスは役割違うよね
レイスは前、横に展開してワンダウン取って起点作りに行くキャラでアッシュは起点作れたら皆で一気に詰めるキャラ
野良は詰めに使いにくいよねアッシュウルト 俺はストレス発散で書き込んでるだけだから
俺に関わらないでくれと頼んであるしお前の言う通りなのもある
お前もNGにしとけ見ても別にいいことないだろうし
俺はイラつきを言語化して苛々してる原因と書き込むことで整理を付けて
発散してるだけだから
NG推奨だよ アッシュウルトは高所につめるか敵より先に高所取る以外は温存しておくな
ダウンした味方の移動や漁夫から逃げる時の為用にだけど アッシュウルトは全スキルの中でもトップクラスに安全かつ迅速に退避できるからな、特に漁夫pexになりやすいキンキャニなら温存も全然アリよ
やり合ってるとこに歩いてorジャンパとかで詰めて、仕留めたら第二漁夫が来る前にアッシュポータルで撤退!これよ
片道切符だから詰めに使った場合返り討ちされたり漁夫来たりした時に逃げられないのが怖いしね ブラハは初心者がおすすめされるレジェンドだから仕方ない 詰めより逃げの方が使いやすいもんな
野良だとなんの起点もなしにウルトで突っ込む奴いたりして入るのも躊躇するわ
入らないと味方死んで確実に不利になるけど入ったところで位置バレしてて順番に蜂の巣されるだけとかいう 暇だからvcつけてたら野良の人もしゃべってくれて
野良2人がダウンしてこいつら頭悪いなぁーと思ってたけど
俺が3人ぶっ殺して何だっけービーコン空から落ちてくるアイテムあるじゃん
あれで蘇生してやったら喜んでて面白かったわ
どんな馬鹿でも喋ってみたら可愛いところあるな
部屋で虫を見つけたときに出来るだけ窓から逃がしてあげようかなってぐらいには
優しい気持ちになれる ポータルはアッシュだろうがレイスだろうがフルパなら来い来るなのコール貰えるし野良のポータルは躊躇するな
逆に相手の立場に立ったら味方(自分)が出したポータル入りたくないわけで 俺キャノンとか無防備に一段上に上がるジップとかポータルとかほぼ全部1秒遅れくらいで入るようにしてるけど
先行した側にどう思われてるのかな
恐らくポータル置く側は多少無茶な接近戦も想定してるだろうから即入りでいいのかな 野良のポータル入って漁夫れたためしないわ
そもそもポータル引いた本人が真っ先に死ぬ位置か引き返さなあかん位置にだすなわざとか?わざとなのか? ポータル引き終わり際に敵オクタンのジャンパがひっそり置いてあって
高空にポータル出口ができてしまい
アッシュの次元刀と変わらん一方通行ポータル出したことある 野良でアッシュウルト使うときは漁夫対策で取っておくか、最後尾で味方が詰めるギリギリまで牽制してウルトで一気に高所取って射線通すのに使うのが一番使いやすい
フルパでもない限り詰めポータルとかだいたい成功しない アッシュウルトは中距離とか長物で敵1人落としてから一気に詰める時の起点や遮蔽物から別の離れた遮蔽物に逃げたい時とかだと使いやすい
ストポのキャノンは全員で同時に飛んだ方が安全かもしれん 近接戦メインがどうこうって案内出てたから素早く戦闘終わらせる為のモードとして作ったんだろうけど
結局やる事は弾浪費しながらペチペチし合うだけというね
水耕とガーデンで連続でそんなの続いたからもう飽きたわ 言う程ハンマー欲しいか?
爪痕の方が欲しいんだけど絶対取れる気しないわ >>802
回復ないからこういう時だけむやみに突っ込まないで顔出しの意識が高くなって消耗戦になるやつだぞ この時間帯のカジュアルすごいな
2対1で有利な状況なのに蘇生優先してわざわざタイマンつくって全滅て >>794
動画も上げるしVCもするし結構社交的やんな
そろそろフレ募して楽しくフルパいけるんじゃね フラッシュポイント何が面白いんだこれ…
コントロールイベのあとだとなおさら クリスマスとかハロウィンのイベくらい特徴がないと賑やかしでもなかなか当たらないよね
この際コントロールみたいなドミネぱくりでいいから
どんどんCTFとかヤグラとかぱくっていくのをイベントにしてくれリスポーン コントロールが奇跡的としか思えないくらいapexのイベントモードはしょーもないの勢揃いだからなぁ
強いて言えばスカルタウン消滅後に始めたからそれの残ってる夜キンキャニはまぁ悪くなかったが フラッシュ初めてやったけど面白さがマジでわからないわ
なにに面白さを見出せばいいんだ・・・? 回復できなくてストレスしかたまらん そんなのでも一部の人間にはハンマー取り放題って言われて大人気なんだぞ 最終安置がファイトナイトで4パくらいで殴り合いになってなんだこれってなった
ただ最終リングと言ってもヒートシールドが秒で溶けるわけじゃないからリング外にヒートシールド置いて丸腰で出てくる敵をボコして終わった フラッシュなんちゃらいうても
けっきょくデボでごりごりするだけになるんやろ 減りが早すぎてハンマーどころじゃない
あと倒して箱覗いても弾全然入ってない ハンマーハンマーほんと馬鹿なんじゃねーかと思うわ
ダブハンとかまじでいらなくね?wwww
持ってたらなんなん?
やってたら取れましたならすごいしおーやるじゃんって思うけど
ハンマーハンマー言って必死になってる意味が分からんわ
何をそんなにハンマーの虜になってるのかが分からねーわ
爪痕は尊敬してます 君が爪痕を尊敬するのと同じようにハンマーを尊敬する人も沢山いるからこんだけ人気なんよ ハンマー取りやすいイベントなんて喜ぶのは代行業者だけでしょ 転売もそうだけど買うやつがいなきゃ商売にならないからな パッドの話だがオートエイム発動する時とアシストどこいったんだってなるときの違いなんなんだ
基本スティック無駄に触らないようにしてるが よくわからないんだが、フラッシュでハンマー狙えるポイントってなに?
まさか回復リソースが実質無限だからダメ稼ぎやすいってだけ?? 爪痕持ってない奴「カジュアルで激戦区降りしておけば取れる」
ほんっとどういう精神構造してんのW >>828
回復エリアで回復動作なしにお互い回復しながら延々と撃ち合えるかららしい
正直おもんないよな
いつも以上にみんな激戦区に降りるから弾枯渇するし部隊数の減りも早いから運要素かなり強めな気がするが本当に取れやすいのかね >>829
俺普通に持ってるよ
カジュアルで激戦区降り以外の方法知らんけど フラッシュポイントわけわからん
どこで回復すんねん なんかマスティフに切り替えたときに直ぐ弾撃てない事がよくあるんだがなんなんこれ >>835
完全に打てないなら武器入れ替えで拾うと初手1回モーションあるから、取り出して消化してないといけない奴か
あとマスティフは取り出し直後××○○○×××○○○○〜くらいの最速では打てるけどそこを逃すと撃てない時間があったはず FPSゲームで勝手に敵に弾が当たって何が楽しいの
車のレーシングゲームで自動運転で運転してくれるって何が楽しいの
エルデンリングで敵が近づいたから自動で
剣振ってくれてスキル使ってくれて
敵を倒せて何が楽しいの
何のためにこのゲームやってんの
知的障害者のやってることは理解できんよ 取り出し遅いからなんか?構え点のに左クリックしても撃たねぇの なんかこう完全にいつもの位置にマスティフが来ないと撃てない時ある
なんなんだろあれ さすがにカジュアルとは言え
ピン刺したからってjm渡してくんなよ
いつまでも飛ぼうとしないからだろ
しかもリング際でわたすな すぐ死ぬカスのくせにボイチャでイキがる雑魚www
お前のことだよ弱小ブラハくん 初動でゲージに降りんな上物資ないやろ
回りかためられて終わるやろがい あっフラッシュポイント全然楽しくないわ…ただの武器早取り競争じゃん… 回復できない弾枯渇するノックしたやつから即抜けしていくカジュアルが嫌われている部分を寄せ集めたようなモード お前らヴァロラント来い
だいたいvc基本的にはみんな入ってるから
自分の思いを伝えられてすっきりするぞまじで
何でこうしないんだろう、ここはこうしてほしいんだけど…
これすぐ解決できるわまじでいいわ
ラウンド制だから死んだら終わりじゃないから次からいう事聞いてもらえるし
最高です 久し振りにキーマウでやったらめっちゃ楽しい
キーマウのが当たる気がするわなんか 昼間RP300位盛ったのに夜マイナス350位でせっかくの平日の休日を丸一日無駄にした気分
apexは休みだからって一日中やったらいかんな フラッシュポイントは激戦区降り練習や1v1練習て感じかね
味方が箱になったらバナー取れるけどビーコン復活する暇なんかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています