ESCAPE FROM TARKOV Part.232
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確かびっくりしたーって意味でしょ?
ビックリしてるんなら問題ない 俺はゼンハイザーのgsp1200買ったけど7.1chモードでやるとかなり改善したな
まあオンボがクソだっただけなのかもしれんが サウンドカードよりもノイズキャンセルヘッドホンのほうが手軽に効果感じるかもしれないよ まぁサウンド周りのデバイスは宗教じみた部分はある、目で見えないからな
それでも0か1かの差は大きいと俺は思う
眉唾でもプラシーボ効果でもなく、実際に差はあるよ 目の前に戦車があら状態でスカブと睨み合っていて
お互いに足元しか見えないにも関わらず目抜かれるとは "Davay, mochi ikh!" - Come on! F*ck them up!
ダワイマチー!
マチーは溺れさせることつまり誰かを殺すということです
だってさ怖いね 一度ワイヤレスのヘッドセットに慣れたらもう離れられんな
一度でいいから高いサウンドカードでタルコフやってみたいもんだわ 「narmas」
ナルマスは基本的に「allgood \ cool \ normal」と同じで、「normal」は「no」と言います。これは「normal」または「OK」を意味します。
ナルマースナルマースの謎が解けたね >>110
ok!ok!いいよいいよ〜ってこと?
あいつらボディビルダーみたいなこといってんのか
たまに聞こえるダワイダワイはなんていってんの?
違うゲームでも聞いた記憶はあるけど意味はよく知らない 待ちが強すぎて面白くないわ
もうガン待ちが正解になってる 位置ある程度わかってるならグレも壁抜きも引くという選択肢もあるから…… 敵と遭遇したら倒さなきゃいけないって考えるのやめた方がいいよ
生き残ることが大切
戦って勝っても漁夫くるかもしれんし >>114
Woodsのスカブハウスがやけに静かだったんで珍しいなと思いながら出口に向かったら
案の定Outskirtsガン待ちPMCが居たよ
つれぇわ FPSの腕は中の上くらいだと自負してるんだが
お互いに気付いて負けるときはほぼ100%初弾HSされるわ
本当に上手い奴は次元が違うのかチーターなのか判断できん ...3...2...1!
タルコフは今日をもってサービス終了!
バイバイニキータお別れパーティを開くぞ! >>118
マジでなんかこれあるわ
ものすごい速さで頭撃たれて死ぬ時はマジでわからない Badlandersってここでバカにされてたスマホ版チャイニーズタルコフ? 逆に言えば頭にラッキーヒット貰わなければ距離減衰やアーマーでそれなりに戦えるってことかもしれない 撃ち合いで負けるのは仕方がないし学びがあるんだけど
姿が見えるか見えないかの刹那に1発HSは腑に落ちないんだよね
マジでキルカメ欲しい
>>122
ラッキーヒットなのか
少なくとも1発 >>122
ラッキーヒットなのか腕の差なのかチーターなのかが分からないからもやもやするんだよね
少なくとも1発HSする奴は大抵その1発しか撃たない 露骨な奴を除いたらこのゲームほどチーター判別が難しいゲームも少ないな チーターみたくスッとピークしてワンパン出来ると気分がいい
気持ちいのは激戦制したときだけど いっぺん上手い奴の配信見てみろよ
釈迦なんか始めたての初心者時代でもピストルヘッショ狙ってパンパンしてたわ このゲームはエルゴあるし状況にもよるけどサクッと頭当ててくるやつはかなり臭いと思ってる エイムパンチもマズルフラッシュもバカにならないから基本は先にいっぱい撃ったほうが勝つよ(IQ3) ワイはPMCと戦闘になったら初手頭で死ぬかしばらくして頭で死ぬかの2択だからもう悟り開いて諦めてるわ ラグ結構あるから自分から見て一瞬でも相手からは視認してから撃ってることあるしな
チーターか判別するならリーンでフェイントかけるぐらいしかないわ 銃や弾にもよるけど近距離で一発だけ撃ってヘッショの奴は怪しいと思って良いぞ
初弾外したときに備えた動きするのが普通だから近距離で二発目撃たないってことは当たると確信してる奴だけ
中距離とかならリコイル収まってから落ち着いてヘッショ2回目狙うとかあるけどな 文字通りのワンパンは単発武器じゃないと起きづらいな
それでも基本は連射するし 東京鯖で日本人twitch配信者に殺されたことあったけど俺目線だと壁から銃がでてきた瞬間だったのに相手から見たらガッツリ見えてるとかだったからな
こっちからみて一瞬でも相手からしたら一瞬じゃないよこのゲーム 頭に入れたら勝ちだから頭狙い得ってだけではないか
もっとヘッドライン意識してけ このゲームは攻撃したプレイヤー側で持ってる座標情報基準に弾の命中まで処理してそれをサーバーに送ってるからな
サーバー側はその情報を大してチェックもせずに各プレイヤーのダメージとして反映してるからチートやりたい放題だしラグで>>134みたいな状況もよく起こる
別ゲーでもシステム的にはそんなに変わらないんだけどタルコフは特にサーバー側のチェックがガバガバ
撃つ側と撃たれた側の座標の整合性チェックもないし非現実的な命中情報でも普通に処理しちゃう
5回跳弾して相手の頭抜いたとかラグスイッチで自分側の座標情報だけ固定して倒したとかでもサーバー側は普通に受け入れてダメージ処理が行なわれる キルタイムが短いゲームほどラグで変な挙動になるからなガンオンとか2人分離れてても攻撃当たるせいで次元斬にしか見えないって言うな ロシア時間で3/11になったが止まってねーし。
誰だウソを誇張したヤツ
出てこい!
叩き切ってやる! キルカメも完全再現出来るわけじゃないからアテにならないんだろうけどやっぱ参考材料に実装して欲しいわ
露時間で3/11に入った途端プレイ出来なくなると思ってたけど普通にプレイ出来るな
頼むからこのままであってくれ 武器スキルの上げずらさやばいな
上げやすいスキルとそうじゃないスキルのバランス感覚おかしすぎるやろ >>137
ほとんどのfpsはピーカー有利だと思うけどな バイノーラルオンだと建物越しのスカブの声きこえ辛くなる?
試しにオンにしてたけど違和感あるわ ピストルって普通に強いからな
ADS中もブレないし横移動の速度が半端ない FPSって当たり判定描画判定全部サーバーに集めてからユーザーに通知するって仕組み上先に動いたほうがコンマ数秒先に情報取れるんじゃないの
覗かれる側は相手のピークが見えるよりもほんの少し先に実はもう見られてるよね
太古のFPSなんかは壁の向こうにいる敵が体出す前に撃ってきたなんてよくあったけど最近は結構改善されてきてるのかな >>152
シージはキルカメラあるからそれがわかりやすい
決め打ちでやられたと思っても相手視点では視認するまでの時間があるし、本当に決め打ちでやられると相手の姿すら見えない Xデーだけどロシアのネットとまってないやん!
とはいえモスクワ時間はまだ朝四時だしわからんか……?
安心してたら11日終了と同時に切断とかない、よな? 人生初サニター倒せた・・・
夜だと取り巻きもまったくこっちを認識できてなくてサニターなんか目の前でグリズリー出して回復し始めたよ
ただやっぱり相当固くて頭に何発か当てたはずなのに倒れなくてビビった 見てくれよ俺のこのイケてるMDR
拾ったら可愛がってあげてくれ
https://imgur.com/CYQL0J7.jpg >>156
確かにキルカメラあったら分かるよな
ニキータは絶対実装しないだろうけど >>159
レーザーを右側にしたらおれのお気に入りMDRと一緒だな >>161
アタッチメントをタンカラー統一して個性を出そうと思った
てかスカーLのマガジンの方が色合ってるな >>159
これ性能大したことないだろ
フルオートくっそブレて使い物にならなそう
白MDRってもうSCARの下位互換と化してる感ある
明確に優れてるのはエルゴくらいか? 色の統一感とか見た目がカッコいいだけで十分よ
逆に全パーツ色違いでドクロハンドガードの小学生男子M4もまた一興 メタカスタムで戦うのもいいけどお気に入りのカスタムでロールプレイもおもろいよね >>152
いや、そこから出てくるってわかってれば右壁とかで変わるけどピーカーはその選択肢をが多いっていうところで有利なんだけど >>170
それもそうだね
ただ聞きたいのはピーカーに視認されるのとこちらがそれを視認するの、今ってそんなにタイムラグないんか?って思って ビジュアルといえばm4の穴空きバレル気持ち悪すぎて使う気起きんくせに無駄に性能いいから困る みんなナイトビジョンのときのPostFXの設定ってどうしてる?
ランドマークのやつが見やすいみたいなのを結構前のスレで見たんだけど調べても出てこなかった >>159
ええな。拾ったらフォアグリップとリアサイトだけ返してやるよ タルコフつい最近始めた新人だが砂弾デカくねえか?撃ったらヘッショ、撃たれてもヘッショでさながらハンゾーの丸太が飛んでるような感じだが 早くステアーAUG実装されないかな
ダイ・ハードごっこしたいんや 対人ゲーム重視のバランス調整を取るかリアル重視のバランス調整を取るか悩ましいよね
今の所アンチ・メタカスタムでM4A1のSOPMODとかを作ったところで対人戦のフルオートじゃ使えないゴミだから愛がないと使えないのが悲しい >>176
武者丸の配信見ろ
見やすい通り越してるぞ >>171
人間の反応速度の限界が140ms だかなのに50msの差感じるほどお前がゲームやりこみ勢ならわかるんじゃねーの いっその事アルファ版の時みたいに殆どの銃をノンカスでも無反動にしてプレイヤーに好きなの使わせてやれば良いじゃんって時々思う >>183
そうなっても弾ゲーだから結局強い弾の調達が楽な武器ばかりになるのでは?
価格面の問題もあるから本体の性能だけ同じになったら高い武器なんて使われないだろし
てかバランスとかそもそも考えてないと思うよこのゲーム >>183
武器なんか見た目で選んで弾だけ強いの使えばそれで解決だけど
リココン出来ないガイジならタルコフ向いてないだけ 割とナーフ入れてくるしバランス考えてないなんてことは無いと思うけど ロシアはもう特許も商標も無視するらしいからタルコフも勝手にコピーして無関係の第三者が運用できるぞ
海外の有志がBSGをクラッキングしてくれるはず!
【速報】ロシア国内で「非友好国」の特許と商標の使用を合法化 マクド等はロシアの事業者が無断で商標使って営業再開可能★5 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646968181/ M4は性能優先すると見た目クソダサくなるのがあれだな
普通にガイズリーにCTRストックで組むと雑魚すぎだし >>171
有利壁とかないvaloはかなりの飛び出し有利だし認識できる差は生まれるんじゃないの
体デカくてピーク速度遅いタルコフじゃ諸々の要素で簡単に消されるほどの有利にしかならなさそうだけど
>>185
配信見て分かった気になる奴ってナチュラルにこんな感じなのか 実際リコイルみんなしてるの?
次弾のはねあがり捨ててる人が多い印象
安定してくる4発目辺りをネラッテル感じ
俺はリココン出来ないわ 弾ゲーなのは別に良いのよ、IRとか特殊な性能の武器パーツ以外はそれぞれ大した性能差を作らせずにトレーダーから安い値段で買えて、全ての武器のリコイルを無反動、低反動、低反動よりちょっと強い反動くらいの差に留めた状態にして、所謂強い弾薬の入手難易度をさらに上げてしまえば今みたいにメタに執着する人が減るんじゃないかと思うんだ
(いやまぁ、どの武器を使うかは自由なんだけど大体のプレイヤーは特にこだわりがなければメタM4が好きじゃん?)
>>184
武器調整は結構されてるよ
M4もそうだけどASVALとか登場した当初は縦リコイル30とかだったけどこぞって使われるようになってナーフされまくってるからね
昔のラボの動画とか見てくれたら分かるけど
・GEN4(あるいはslick)
・フェイスシールドを付けたEXFIL(あるいはエアフレーム)
・メタASVAL/VSS(あるいはメタM4)
・ガイコツのマスク(オプション)
が標準装備の地獄だった フルオートに拘る意味が分からんのだが?強弾使ってセミで顔狙えば済む話
アヘアヘ胴撃ちフルオートの池沼はapexやってる方がお似合いだと思います >>188
SAIQDRAILとかJailBbreak好きだから性能重視でも好みだけど嫌いな人いるんだなぁ、感性の違いだからしょうがないけど
武器全般に言えるけど個人的にはshiftグリップが弱体されたのが悲しいね、RK-2やSE-5はあんまりかっこよくないと感じるわ >>186
>>191
いくら武器や弾や装備に調整いれようとも本質的には強装備でゴリ押し効かせるゲームたからバランスのバの字もないよ サプ付きカスタムして出た時に限ってモシンLPSでヘッショ食らうんだもんな・・・もうヤダこのゲーム 本質はfps風moだからそれで良いんじゃね
あと周回飽きるからボスの出現率増やしてくれよ
5-6周回して出ないなんてざらやん >>195
それは調整して尚バランスが取れていないってことであってバランスを考えてないとは違うよね
考えてなかったら調整入らないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています