ESCAPE FROM TARKOV Part.232
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう少しでクライアントアップデート来るから大丈夫…だよな? >>52 あー何か水中でも火花出る動画見たことある気がする それならハンターマッチ要求も納得できるね >>68 ストックにゴムパッド付いてないと不安になる >>68 スペツナズっていってもちょいカスのAK74なんだな AK12を渡してやれよ タルコフで普及してるリコイルパッドって実はアンダーバレルグレポンの付属品らしいからそんなに出回ってないみたいね 一応数日前からアメリカの一部のプロバイダがロシアへの通信を論理的に切り離してはいるみたいよな https://twitter.com/IIJ_doumae/status/1500651826009743361?s=20& ;t=s2f1U95y1OPIlU49gBRp3g これからどうなるかは知らんけど https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソルディンより音の定位しっかりしてるヘッドセットある? >>73 本気で定位云々いうなら現実でサウンドカードを導入することを勧めるわ 安いのでも有無の差はでかい スロットの並びが気持ち悪くなった https://i.imgur.com/mbOD9ag.png あとオフで試したけど、ゴシャン裏のコンテナ上もジャンプで登れるように戻ったね >>75 実は狂ったようにダッシュジャンプ連打しながら首左右に振ってると登れてたんだが修正されてしまったか 美味しかったなぁ タルコフの公式サイトに書かれてる紹介文の ノルヴィンスク地方とタルコフ市をウクライナに読み替えてみて だんだんシナリオ通りになってきたな ———- ノルヴィンスク地方の情勢は日々混迷を増すばかりであった。タルコフでの絶え間ない紛争は大規模なパニックを引き起こし住民の多くは逃げだしたが、他人を食い物にして自らは豊かになろうと企む者たちばかりがこの街に留まっている。新たな現実を受け入れた野蛮な者たちは"Scav"と呼ばれる暴徒として群れをなし、街を縄張りで区切るようになった。今やタルコフは目に見えない境界で区切られ、様々な勢力に支配されている。己のルールにのみ従う貪欲なギャングたちは一般市民を虐殺し民間軍事会社にも対抗するなど、その暴走は留まるところを知らない。 ノルヴィンスク地方タルコフ市 現在の姿 Escape from Tarkovの舞台はノルヴィンスクという架空の地方経済特区だ。ロシアとヨーロッパの関門に位置しており多国籍企業が拠点を置くのに相応しい場所だったが、国際的な大企業への優遇措置は怪しげな意図を持った企業をも引き寄せる結果となっていた。そして地域最大の都市タルコフでは欧米企業による大規模な政治的スキャンダルが発生。政治的な対立から半年後には国連やロシア国内軍、さらには二つの民間軍事会社が絡む軍事衝突にまで発展し、一帯は封鎖されてしまう。多くの人々が外界から孤立し、激化する紛争の中に取り残されることとなった。 疑惑を巡る衝突 ノルヴィンスク地方で最も盛んに活動しているのは、紛争初期の当事者に雇われた二つの民間軍事会社だ。USECは悪名高い多国籍企業TerraGroupによって雇われており、地元当局による捜査を妨害するなど積極的な武力衝突への関与を疑われている。情報機関によれば外国企業による違法な事業や研究を力ずくで隠蔽している可能性すらあるらしい。一方ロシア政府の密命によって設立されたとされるBEARはノルヴィンスク当局の指示の下、TerraGroupによる違法活動の証拠を暴くために活動している。 今がその時だ 今日の夜ウッズはPMCパーティに会いまくって怖かったわ USECキャンプや伐採所美味しいもんな 元々ロシアってダーティーなイメージ凄くてプーチンの漫画やロシアゲーとかでイメージがなんとなく軟化していた最近が異常事態だったのかもしれない 国家元首がちょっとおもしろキャラになってた部分あったし イメージの変遷がオウム真理教の麻原と少しだけ似てる ら >>74 最近のマザボは大丈夫だよみたいな事聞いてたけどそんな変わるのか 今は接近戦で遮蔽挟むと左右どっちから来るか分からないんだけどそれも分かるようになるかね >>75 Sew it good - Part 4で納品する Wartech gear rig (TV-109, TV-106)が10マスから9マスに減ってるぞ! >>74 横からすまん USBのやつでも変わるんか? おすすめあったら教えてください 安価なら買いたい >>74 タルコフってサウンドカードで音変わるの? おねちゃんの人がサウンドカード推奨してたね マザーボードのオンボードサウンドにも音強調機能ついてたりするけど使ったことないな ヘッドホンならスピーカーよりはよく聞こえると思うよ >>83 マス目が重なってしまっているけど、10個入る そして取り出せなくなるが、ソートかけると取り出せるようになry 余程古いmbでもない限りサウンドカードなんて金の無駄やろ イコライザーapo入れてコンプかけとけ >>84 ありがとうございます! サウンドカード買いますね ジャンプ力戻ったみたいだけどショアWEST2階また頭打ちまくりになったのかな あとインレイド納品用にリグのTV106あるけどバグってる >>92 買わなくてもいいという話をしたかった USB接続の外付けならオンボや内蔵型よりノイズは 少ないというメリットがあるけど、タルコフで定位が 良くなるというほど差が出るとは思えない >>92 そんな無駄なもん買うならヘッドホンアンプ買え バグかな…? X400がオフレイド中に点かなくなっちゃったんだけど、電池切れかしらん…? 音質は良くなるけどfpsの定位良くなるかって言われると微妙 最近辛いことがあるとオッパチュキーが口をついて出てくるけど病院行ったほうがいいかな 確かびっくりしたーって意味でしょ? ビックリしてるんなら問題ない 俺はゼンハイザーのgsp1200買ったけど7.1chモードでやるとかなり改善したな まあオンボがクソだっただけなのかもしれんが サウンドカードよりもノイズキャンセルヘッドホンのほうが手軽に効果感じるかもしれないよ まぁサウンド周りのデバイスは宗教じみた部分はある、目で見えないからな それでも0か1かの差は大きいと俺は思う 眉唾でもプラシーボ効果でもなく、実際に差はあるよ 目の前に戦車があら状態でスカブと睨み合っていて お互いに足元しか見えないにも関わらず目抜かれるとは "Davay, mochi ikh!" - Come on! F*ck them up! ダワイマチー! マチーは溺れさせることつまり誰かを殺すということです だってさ怖いね 一度ワイヤレスのヘッドセットに慣れたらもう離れられんな 一度でいいから高いサウンドカードでタルコフやってみたいもんだわ 「narmas」 ナルマスは基本的に「allgood \ cool \ normal」と同じで、「normal」は「no」と言います。これは「normal」または「OK」を意味します。 ナルマースナルマースの謎が解けたね >>110 ok!ok!いいよいいよ〜ってこと? あいつらボディビルダーみたいなこといってんのか たまに聞こえるダワイダワイはなんていってんの? 違うゲームでも聞いた記憶はあるけど意味はよく知らない 待ちが強すぎて面白くないわ もうガン待ちが正解になってる 位置ある程度わかってるならグレも壁抜きも引くという選択肢もあるから…… 敵と遭遇したら倒さなきゃいけないって考えるのやめた方がいいよ 生き残ることが大切 戦って勝っても漁夫くるかもしれんし >>114 Woodsのスカブハウスがやけに静かだったんで珍しいなと思いながら出口に向かったら 案の定Outskirtsガン待ちPMCが居たよ つれぇわ FPSの腕は中の上くらいだと自負してるんだが お互いに気付いて負けるときはほぼ100%初弾HSされるわ 本当に上手い奴は次元が違うのかチーターなのか判断できん ...3...2...1! タルコフは今日をもってサービス終了! バイバイニキータお別れパーティを開くぞ! >>118 マジでなんかこれあるわ ものすごい速さで頭撃たれて死ぬ時はマジでわからない Badlandersってここでバカにされてたスマホ版チャイニーズタルコフ? 逆に言えば頭にラッキーヒット貰わなければ距離減衰やアーマーでそれなりに戦えるってことかもしれない 撃ち合いで負けるのは仕方がないし学びがあるんだけど 姿が見えるか見えないかの刹那に1発HSは腑に落ちないんだよね マジでキルカメ欲しい >>122 ラッキーヒットなのか 少なくとも1発 >>122 ラッキーヒットなのか腕の差なのかチーターなのかが分からないからもやもやするんだよね 少なくとも1発HSする奴は大抵その1発しか撃たない 露骨な奴を除いたらこのゲームほどチーター判別が難しいゲームも少ないな チーターみたくスッとピークしてワンパン出来ると気分がいい 気持ちいのは激戦制したときだけど いっぺん上手い奴の配信見てみろよ 釈迦なんか始めたての初心者時代でもピストルヘッショ狙ってパンパンしてたわ このゲームはエルゴあるし状況にもよるけどサクッと頭当ててくるやつはかなり臭いと思ってる エイムパンチもマズルフラッシュもバカにならないから基本は先にいっぱい撃ったほうが勝つよ(IQ3) ワイはPMCと戦闘になったら初手頭で死ぬかしばらくして頭で死ぬかの2択だからもう悟り開いて諦めてるわ ラグ結構あるから自分から見て一瞬でも相手からは視認してから撃ってることあるしな チーターか判別するならリーンでフェイントかけるぐらいしかないわ 銃や弾にもよるけど近距離で一発だけ撃ってヘッショの奴は怪しいと思って良いぞ 初弾外したときに備えた動きするのが普通だから近距離で二発目撃たないってことは当たると確信してる奴だけ 中距離とかならリコイル収まってから落ち着いてヘッショ2回目狙うとかあるけどな 文字通りのワンパンは単発武器じゃないと起きづらいな それでも基本は連射するし 東京鯖で日本人twitch配信者に殺されたことあったけど俺目線だと壁から銃がでてきた瞬間だったのに相手から見たらガッツリ見えてるとかだったからな こっちからみて一瞬でも相手からしたら一瞬じゃないよこのゲーム 頭に入れたら勝ちだから頭狙い得ってだけではないか もっとヘッドライン意識してけ このゲームは攻撃したプレイヤー側で持ってる座標情報基準に弾の命中まで処理してそれをサーバーに送ってるからな サーバー側はその情報を大してチェックもせずに各プレイヤーのダメージとして反映してるからチートやりたい放題だしラグで>>134 みたいな状況もよく起こる 別ゲーでもシステム的にはそんなに変わらないんだけどタルコフは特にサーバー側のチェックがガバガバ 撃つ側と撃たれた側の座標の整合性チェックもないし非現実的な命中情報でも普通に処理しちゃう 5回跳弾して相手の頭抜いたとかラグスイッチで自分側の座標情報だけ固定して倒したとかでもサーバー側は普通に受け入れてダメージ処理が行なわれる キルタイムが短いゲームほどラグで変な挙動になるからなガンオンとか2人分離れてても攻撃当たるせいで次元斬にしか見えないって言うな ロシア時間で3/11になったが止まってねーし。 誰だウソを誇張したヤツ 出てこい! 叩き切ってやる! キルカメも完全再現出来るわけじゃないからアテにならないんだろうけどやっぱ参考材料に実装して欲しいわ 露時間で3/11に入った途端プレイ出来なくなると思ってたけど普通にプレイ出来るな 頼むからこのままであってくれ 武器スキルの上げずらさやばいな 上げやすいスキルとそうじゃないスキルのバランス感覚おかしすぎるやろ >>137 ほとんどのfpsはピーカー有利だと思うけどな バイノーラルオンだと建物越しのスカブの声きこえ辛くなる? 試しにオンにしてたけど違和感あるわ ピストルって普通に強いからな ADS中もブレないし横移動の速度が半端ない FPSって当たり判定描画判定全部サーバーに集めてからユーザーに通知するって仕組み上先に動いたほうがコンマ数秒先に情報取れるんじゃないの 覗かれる側は相手のピークが見えるよりもほんの少し先に実はもう見られてるよね 太古のFPSなんかは壁の向こうにいる敵が体出す前に撃ってきたなんてよくあったけど最近は結構改善されてきてるのかな >>152 シージはキルカメラあるからそれがわかりやすい 決め打ちでやられたと思っても相手視点では視認するまでの時間があるし、本当に決め打ちでやられると相手の姿すら見えない Xデーだけどロシアのネットとまってないやん! とはいえモスクワ時間はまだ朝四時だしわからんか……? 安心してたら11日終了と同時に切断とかない、よな? 人生初サニター倒せた・・・ 夜だと取り巻きもまったくこっちを認識できてなくてサニターなんか目の前でグリズリー出して回復し始めたよ ただやっぱり相当固くて頭に何発か当てたはずなのに倒れなくてビビった 見てくれよ俺のこのイケてるMDR 拾ったら可愛がってあげてくれ https://imgur.com/CYQL0J7.jpg >>156 確かにキルカメラあったら分かるよな ニキータは絶対実装しないだろうけど >>159 レーザーを右側にしたらおれのお気に入りMDRと一緒だな >>161 アタッチメントをタンカラー統一して個性を出そうと思った てかスカーLのマガジンの方が色合ってるな >>159 これ性能大したことないだろ フルオートくっそブレて使い物にならなそう 白MDRってもうSCARの下位互換と化してる感ある 明確に優れてるのはエルゴくらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる