ESCAPE FROM TARKOV Part.232
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>>202
運営が運営の思い描く理想のゲームに近づけるためだろ まぁニキータはメタカスタムが嫌いで調整入れまくってるけどどれだけ調整してもメタは出てくるからね
だったらメタとそうでないカスタムの性能差を出来る限り少なくして、プレイヤーにカスタマイズの選択の幅を与えるのはどうなんすかって話 >>203
それはバランス調整と言うんじゃないのか? VSSって100Mぐらいだとあんまり落ちないな
BB弾みたいに落ちるかと思ってたから拍子抜けしちゃった >>205
横から出てくるなら話くらい追ってからにしような
もともと武器、ひいては戦闘バランスの話から始まってるんだわ
そこで俺はバランスなんて考えてないよっていってんの
ゲーム全体からみたらそりゃバランス調整は行われてるさ バトロワと違って戦わない選択ができるゲームなんだからレベル帯でマッチング分けたりする必要なんてない
レートがあるわけでもなし >>207
俺は戦闘バランス考えての調整だと思ってるけど真意はニキータにしかわからんね バランス気にして対人やりたいならもっと競技性あるタイトルやればいいんじゃね
ボケ老人みてえに同じこと連呼してんのやばいでしょ パーティが絶対有利と思ってんのはエアプだろ
多人数パーティに射撃かましたら大混乱、フレンドリーファイアも期待できる
配信者もパーティは2人までが限界、それ以上は逐次報告が難しいと言ってた >>211
デメリットもあるってだけで有利不利で言えば有利でしょ
グレモーション改変でソロがPTを捌くのはよりキツくなったし >>115
どうやってガン待ちの位置分かるんだよw 対人ではあるけど競技ではないのでバランスぶっ壊れててもいい派
そういう武器って目指す目標にもなるし負けたときの言い訳にもなるし笑える
競技だったら確かにムチャ腹立つと思うけど
対戦ゆったらこのゲームにおけるスモークってなんなんだ筋トレついでに投げとくか、くらいにしか使われてないんじゃ >>214
会敵後に待ちに徹された状態を想定したのであってハイドはもう飛び出しとか関係なく事故的に負けるだろうし PUBGみたいなリプレイ欲しいけど雰囲気ブチ壊れるか >>216
スモーク面白いよね
ファクトリーの事務所キルのタスクのときめっちゃつかってたわ
緑のやつが視認性ないからおすすめ グレポン即死のゲームでバランスなんかあるわけがない PUBGみたいな開発力と資金力ある会社がタルコフコピー作って欲しいけどな
今より遥かに快適になるだろ >>222
快適じゃないのが良いみたいなところあるからなこのゲーム >>222
作れるなら作ってるだろうけど、タルコフ以上のものはなかなか作れないんだろうな
ちょっとでも顧客のニーズ踏み外したらタルコフでよくね?で終わりの繊細なゲームになりそうだし >>220
興味本位で聞くけど、それはどんな効果を見込めるん?
通常のFPSみたいに射線切って移動する目的で使われることはほぼないよね笑 ニキータ本人が配信で言ってたけど
2〜3個の要素をコピーできてもタルコフそのもののコピーは難しいはず 欧米の会社がタルコフコピろうと思ったらまず銃や装備品のライセンス問題でつまづきそうやな >>225
奇跡的だったが一回できたぞwww
ファクトリー3階の事務所のロングに3つくらいなげてこっちにエイム置いてたやつどかした上に詰めることできたわ そんなことよりタルコフアリーナ早くしろ
アリーナで日本人最強を決めるんだよ
タルコフマスター、エルク、らっしー、けんき、ダステルボックスさん
錚々たるメンバーや
死ぬほど盛り上がるぞ 時間かければ結構滞留するから意外と引きには使えるよスモグレ 黄色いモクがクソ過ぎたせいでモクはいらねーって思ってたけど緑モクは結構展開速いから使おうと思えば使える場面結構あるかもしれん >>229
うおおおお!!すっげぇ!!ww
おれもウチに部活の友達呼んで配信みるわwwおしっこうんこちんこww スモークは投げまくるとptが誤射恐れて動き鈍くなるよ
ロングから射線通しにくくもなるしな
ただスモーク欲しい時には大体持ってない >>233
マジか!?
プレイもできなくなりそうだな タルコフの肝は没入感
世界観のデキが良過ぎた結果
サレワの抱き枕欲しいとか言わせるのはスゴイ タルコフ人はうまそうに飲食するから
空腹の時にやるとつらい 缶をスプーンで擦る音がたまらん
あとジュース飲む時のゴキュ ゴキュ ゴキュ プハー グリンピースと水ばかり食してるわ
全くうまそうじゃない グリンピース食べるときは咽せたりベソかきながら汁をすすって欲しい
でも水さえも貴重品なタルコフなら植物性タンパク質は死ぬほど美味いんだろうなぁ 東欧の料理って好きあらばグリンピースが入ってるイメージ
あと水煮缶だからかなり柔らかいはず
ゲーム中でもハイドレプラスだしね 世紀末で貴重な食料なのに3口くらいしか食わずに捨てるPMCさんたち
もったいない精神が足りてないよね カルマなんて気にせず目の前でガサゴソやってる同胞撃ち殺すの楽しいな 食べ残してるのはSCAVに対する哀れみの心でしょ
スニッカーズ半分食べるから残りあげるよって感じ 俺みたいな子供舌からするとグリンピースはほぼ同量のコーンと一緒に炒めて欲しい グリンピースは夜食べるとボールベアリングの硬球に見えて仕方ない どうしたどうした? 付け合わせのミックスベジタブル見るような顔してぇ! >>159
見た目は強そうでかっこいいんだよな
一時期ふるかすして使ってたけどコスパ良くねえからやめた >>199
よくあるFPSと違って戦わない・逃げるっていう選択肢があるのになんで相手全員ぶっ倒すことが前提になってるん キビナゴがうまそうで少し高くてもそればっかり持って行くわ 闇堕ちまだ間に合うか?
慣れ始めてきてポーチとかスタッシュとか拡張したくなったんだが きびなごってのがこのタルコフの名産らしいと聞き
タルコフにきてすぐwktkしながらセラピストに買いに行った
店の外には「きびなご入荷!!」と紙がペタペタ張ってある
俺「きびなごの缶詰ください」
セラピ「無いよ」
俺「え・・・売り切れですか」
セラピ「無いよ」
そこに他のPMCが続々店入ってきて
ベアーA「きびなごある?」
セラピ「あー入ってるよー」
ベアーB「なんや兄ちゃんには売ったらんのか」
セラピ「こういうときだけ来られてもなあ、ふだんタスクしてくれへん人に売るのは無いな」
俺、下向いて退店
インチェで拾って帰った
セラピストが良い人ってのは大嘘 >>262
次のセール5月だし欲しいなら買っちゃえ >>258
なぜ全員ぶっ倒す前提になってると読んだの?
>>198の
装備のティアでマッチング分ける
ソロとパーティ分けるくらいはせんとな
というのは接敵時の平等性という土台を担保するだけであって
戦ってもいいし、戦わなくてもいいのは変わらんぞ 先回りされてるかのように進路のスタッシュが全部開けられてて不気味だったわ 正直スモークは常に2,3個持っておきたい気持ちはある モクモク遅いんだよ
敵に使われてこの煙うまいなって使われ方したこともないし 最近はレイド開始時に発煙筒10本投げてからスタートしてる
塵も積もれば何とやら
死んでも筋力経験値最低2は上がると思えばね スモークとかいう筋トレ用品
もっと爆発的に広がってくれれば撤退に使えなくないかもってとこかな 筋トレ目的に持ってきたのかちょっかいで投げられた場面は何回かあるけど有効利用された事ないな
寮ぐらい狭い廊下なら使えるのかもしれん >>273
装備・ptでマッチング分けろっていうのは接敵時ではなくて戦闘時においての公平性でしょ
このゲームは唯一勝者になる必要がないからそれで担保しろっていうのは違うと思うんだけど ショア右湧きだと悠長にスモーク投げてると南下してきたやつにヘッショされるんだよね・・・
左上も射線通ってるらしくてスモーク投げてる最中にスナイプされた事が1回ある
IRスコープでも使ってたのかな >>283
なにを屁理屈こねてるのか知らんが
実際に戦うぞとなったときに、ある程度の公平性が担保されてないと、戦闘バランスについて語るに値しないって話しなだけ
接敵したけど戦わなかったor逃げた、そもそも接敵しなかった、という次元の話しなら
それは戦闘バランスについてのお話しではないよね? ワントンキン、ササ、テンテン全部同一人物ってマジ? >>273
このゲーム平等じゃないとこが良いだろうが何言ってんだ? >>292
話の流れくらい把握してくれな
俺はタルコフのバランスについてケチをつけてる訳ではないし、こうしたほうがいいという上から目線でもない
個人的な意見だと今の不平等で運ゲーなシステムは大好きだよ このゲームはワイプ後の平等な状態から始まるワンシーズンの戦いだろ? 私はタルコフが平等でバランスの良いゲームなので大好きです 無職の後塵を拝する有職人種どもの嘆きを眺めるゲーム とりあえずサブマークスマンアサルトグレネードマシンショットガンランチャーを開発してタルコフに実装してみないか? このゲームこそAPEXのようにゼロトゥーヒーロースタイルのほうが燃えるよな ナイファーはみんなゼロ・トゥ・ヒーローしてるよ
たまたまいいアイテム拾って負けちゃうだけで勇敢に戦ってる 最近レッグメタの事がようやくわかり始めた
npcスカブも普通に4アーマー着てるから胴撃ちだとフレシェット10発当ててアーマーゼロにしてようやく倒せる事が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています