ESCAPE FROM TARKOV Part.231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
■公式サイト
http://www.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム
http://forum.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム(日本語板)
https://forum.escapefromtarkov.com/forum/96-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/
■公式Twitter(英語)
http://twitter.com/bstategames
■半公式ベータアナウンス(英語)
http://twitter.com/BetaEFT
■英語wiki
https://escapefromtarkov.fandom.com/wiki/Escape_from_Tarkov_Wiki
■日本語wiki.
http://wikiwiki.jp/eft/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
950以降は次スレが建つまでは減速してください
■質問スレ
【質問スレ】ESCAPE FROM TARKOV Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644506371/
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646017017/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>562
スカブでやってるときは強い弾手に入れても誤射とジャムが怖くてPMCを倒そうって気にまずならないから意味ないと思われ 他に誰も気にしてないし問題になる"バランス"ではなかったということで タルコフ終わる前に
僕のタルコフ発表会ぐらい許していくやさしいスレとしていこうや 死体の当たり判定追加だけでいい
でもどうせバグるし今のままでいいや 拡張マグ死体の上に落として必死にずりずりするのは誰もが経験するはず ペペシャドラムマグを手動リロードせずに普通にリロードしてスカブの死体に埋もれて取れなくなる
あると思います 何も考えずどんな体制でもポイポイ捨てれば死体に埋もれるってわけでもないからね
うまく死体の下に捨てても匍匐リーンでめり込みながらなら取れることも多い
死体周りなんてじっくり見られるから数メートル離れた道端とか草むらに適当に捨てたほうが確実に除外できる気がするな てかこの謎の議論、定期的にスレ内で提唱するとか言ってんじゃん
変なことでスレ埋めるのやめてくれや
賛同得られてるならまだしもまったく共感されてないんだから黙って引っ込んで要望メールだけ送ってくれや あんな普段からガチ装備してるくせにウクライナに参加しないとか恥ずかしくて出てこれないだろニキータ 箱でも死体でも自分の要らないもの全部床に撒き散らす奴観てるとちょっとイラッとするからどうにかならんのかとは思う
残飯漁りの汚らしいプレイが阻害されている クレートの中身取らずにぶちまけてるのなんなんだろうな
ルート経験値入らないし後続は箱開け閉めする手間省けるからメリットなさそうなのに 川とかオブジェクトの隙間とかプレイヤーが回収できないとこに保険装備捨てればノーリスクで返ってくるのってなんかズルい気がしない?
自分が適当に隠した装備でも大抵帰ってくるし他人が隠した装備もそんなに見ないけど スカブでPMCに不意打ちできてもフルオート武器だと絶対ジャ厶るし
SV98あたり持っててもアイアンサイトじゃ当たるわけないし
NPCスカブの群れに紛れてガン籠もりしてゼロ距離でPPSH撃ち込んだ時しか勝てたことないわ 箱に入ったままだと迷いが産まれる
要らないものを捨てることで断捨離をする 北米欧州圏のタルコフ配信者や日本の配信者(まぁゴミみたいな配信者しかいなかったが )で今回のウクライナ開戦を期にコロっと手の平返してタルコフやらなくなった奴らは
今後情勢が改善したとしてもタルコフやるべきではないな
中身腐ったゴミカス
まぁそういうゴミカスに限って情勢改善したら更に手の平返して何事も無かったようにタルコフの汁啜りに来るんだろうがな
今後タルコフ見るならよく見極めろよ
世論が落ち着いた後にどこのどいつがタルコフの汁啜りに来るかよく見とけ 死体に埋もれるのは大して重要な問題じゃない
一番ヤバいのはレッドカードキー部屋の棚の一番上にビットコインが湧く事だ
20分粘っても取れなかったぞ(--;) 箱漁った後取らなかったものが歯抜けになってるとなんかムズムズするので左上に整頓して蓋も締めてる
俺のボーイスカウトルール >>578
どんなゴミでも一旦手持ちに入れて経験値貰ってから捨ててるんだぞ
装備さえ良ければ割とスカブでPMCに喧嘩売るけどな
失うものはなし、勝てれば面白いし物資もウマイ、そしてカルマも上がる >>559
俺は初めてのシーズンはスカブ回してたけど次のシーズンからもうやらなくなった。
自分は強くも上手くもないからやり方次第じゃないかな。もちろん激戦区凸ってると
ガンガン死んで金減るけど。 なんだかんだタルコフに慣れてくるとPMCの方が楽しく感じる
装備や回復の在庫切れると流石にスカブやらざるを得ないが マジで金ない時はやるけど筋トレがてら美味いとこ金策したほうがいい
やるにしてもファクトリーで即脱出してスカブ産の装備を筋トレのお供にするぐらいしかしない >>583
ドロワー開けて乗るやつでもだめだったの? >>585
それは知ってるんだが配信見てるとそのまま捨ててる人いたからなんでだろうなと >>577
むしろ乾電池とか明らかにスカブが入れ替えたであろうしょぼいアイテムが箱とかに入ってたら萎えない?
俺はもうすでに他人に吟味されたんだ・・・ってなえるよ
床に落ちてりゃ開ける前から漁られた後なんだってわかってスルーできるからむしろ床に落としてくれると俺はありがたいな PMCの生存率27%はやっぱりなんかやり方がおかしいのか…
PMCキルタスクじゃなくても生き残れるのは五分五分くらいや
動き出しが早いのかな サニターのオフィスウッキウキで開けたのにLEDXなかった
旅行カバンに骨折バンド1個とモルヒネとCMSキットだけ
これでも開幕奪い合いの激戦区になるのな >>589
ドロワー開けるのって維持できるん?
インベントリ閉じたら一緒に閉まらね
今までは全部閉まってるドロワーに向かってジャンプ連打で乗っかってたけどいつの間に出来なくなってるわ 自分が持てなかった小さいマス単価の高いアイテムをばら撒くと見つけにくくなるから後続が持っていくのを防げるとかそういうのじゃね >>597
そうだね
それは自分が開けてから気づくことができる
検証してないけど自分のいらないものを箱の中身と入れ替えると箱閉じたままっぽいんだよね
漁る前から判別できないから床にポイポイ落とされてるほうがわかりやすい 次のタルコフは死んだらパッケージ買い直しにしよう、無限に復活するのはおかしい >>596
ドロワー開けると同時にタブで閉じてすぐジャンプすれば乗れる
修正されてるなら知らん ドロワーは開けてすぐ別の段触れば開きっぱなしになったはず 開封済スタッシュや木箱にもPMCが嫌がるバッテリーモーターパカアーマーとか残されてる事あるから
不漁のスカブにはありがたいよ steamにそんなゲームあったな
死んだら終わり
買い直しもできない >>601
放射能汚染されたらアカウントリセットしか救済ない予定だからニキータ的には近い考え方だぞ >>593
初めは皆そんなもんだと思うぜ。少しずつ安全な探索パターンみたいなのが自分の中で
出来上がっていって、だいたい生存率5割前後でお金に困ってSCAV回すみたいなことは
やらなくてよくなると思う。 PTのアホが自分が倒したわけでもない死体を漁ってこれ要らないとか言ってポイポイ捨てるからな
俺も死体動かせたら良いなと思うわっていうか人が倒したのを先に漁るんじゃねぇ死ね >>599
>>610
なんか安心した
出来ることならこのままやり込んでワイプした後強くなったことを実感したいもんだ >>611
そう言う奴に限って先頭行かずに援護もゴミだったり敵の鞄の中身半額に分けたりとかしないよな
先頭きってクリアリングして最後の部屋見てる最中にオレの後ろでマークド部屋開けてインジェクターケース持っていったのマジ笑えた おいまて昨日買ってさっきレイドスカブ初キル&生還とげて舞い上がってる俺にタルコフ終わるとか嘘だと言ってくれ >>613 分かる分かる
そもそも援護せずに部屋に篭って倒したら漁りに来るし、俺が死んだら思いっきり逃げるし
どういう思考で生きてきたんだって思うな ジャイアンより酷いわ 最近スカブでいらないアイテムは左上マスにわざわざ入れてる
嫌がらせプレイ >>593
西海岸脱獄して夜ウッズ回してたらいやでも上がるよ PT組んだことないからPTの愚痴見てると、なら一人でやればええやんって思っちゃう
コミュニケーション不全起こしてるのに組む理由なに?
やっぱ装備に執着してるからなん?
グレポンとかIR付きならわかるけどそれ以外どうでもいい気がするけどな
鍵部屋だって交互に開けるかすりゃええやん言ってることクソ貧乏やん 初めてカスタムグラボ部屋からグラボ出たけどあそこ安全に出る方法あるん?
足元で待たれたら帰るまで中にいるしかなくね >>593
俺が始めたシーズンは30%くらいだった
初期リス覚えるのと最速周回やればやるほど生存率上がるからマップにもよると思うよ 切りたくても切れぬ人間関係があるんだろうよ
俺もそういうストレスが嫌で基本ソロでやってるわ
にしても定期的に書かれてるパーティーの愚痴はギスギス過ぎて誇張を疑うけどね >>615
大丈夫だよ
本社はロンドンだしサーバー代金もドル支払いだから
ロシアの認証サーバーだけが心配
今なら買えるしゲームも暫くはできる
3/11以降はゲーム買えない可能性はある >>620
ここまで言い切るってことはもしかしてゲームで人間関係構築したことないんか?
野良パーティなら当然そういう奴と遭遇することもあるし
固定なら多少の不満はその場では飲み込んどいてもそれを上回る楽しさがあるから組んでんじゃないの? 組む楽しさも弊害もある
ソロの楽しさも弊害もある
愚痴はどんな時でも出るよ
愚痴を目にするのが嫌なら5ch向いてない >>621
窓から飛び降りられるらしい
試したことないから本当かどうかは知らんけど PTで結構愚痴っちゃってるんだけどソロ専には分からんと思うわ
PTメンバーに鍵開けたり倒した奴を先に漁られたりするのは
友達家に呼んだら断りもなしに冷蔵庫漁って飲み食いされるレベルの嫌な感覚なんよな お前そんなやつやったんかと クソ初心者で申し訳ないけどよくみんなptとかできるね
昨日一緒に買ったやつとやったけどちょっとでも離れたらもう敵かフレンドかわからんくなる PT組んでてTKとか先に漁られたりとかあるけど正直本人に悪意が無ければ何されても良い
たかがゲームだし重要なのはワイワイやる事だからそんなことされても数秒後には忘れてる >>630
誰もが始めに経験すること
TKも最初の頃はやったりやられたりだったわ
>>631
その許容値が人によって異なることも分かれば5chも楽しめるんだよね このゲームはソロでやるのが1番だわ
相手にPTが来ても別に文句言わんよ、それ前提で戦うし
逆にPT組んでる奴らは喋れば通じるんだからそれサボってるだけだろ?愚痴るのはいいとして同意してもらおうとすんなよ
乞食みたいな奴が腹立つのはわかるけど、ならソロでやれば?って言われるのも当然の反応だろ アイテムとか全部あげるけどモタモタ漁るのはやめてくれ
今まではアイテムとか譲ってたけど漁るの遅いから自分も漁るようにした >>633
同意求めた書き方してる人いないしお前と同じような書き方で愚痴ってるぞ
ソロしかやったことないのにソロが1番てのもツッコミ所 スカブでもの拾ったら
高級品は1ポッケの一番右2リグの一番右下3カバンの右下で入れる
ゴミ1マスの物を1ポッケ2かばん左上3リグ左上から綺麗に並べる
マス単価1〜2万をゴミと高級品の間に差し込む
島を作らず都度高級品を最後に出るようにしてる
私を殺したPMC君ガチャみたいで楽しいだろ? >>633
ソロ専なのになぜソロが一番だと言い切れるの?
全く説得力ないよ
ただのぼっちの戯言になってるのわかってるか? >>635
>>637
上手い奴はソロが多いからだよw
バァーカ
人に何も伝えられない臆病者がレスしてくんな気持ち悪い Factory 裸棒立ちマン多すぎやろ
毎日2人以上見るけどなんなん? 野良パでやってる人らって最初に簡単なルール決めしないん? >>638
上手い人奴はソロが多い?
なんかそういうデータでもあるんですか?
仮にそうだとしても
このゲームが上手下手とソロの方がいいという決めつけになんか関係ある? >>638
ちょっと指摘されたら発狂するクセ直した方がいいよ
ptにかなり向いてないから一生ソロしてた方が皆んなの為になるから正しい選択してると思う
ついでに5chやめれば愚痴もみないしお前も愚痴を書かずに済むからみんなハッピー リアルでもありがちなシチュエーションだけどそっちもソロ専なのかな >>639
ホントかどうか知らんが
KDを下げるためにやってる人達がいるらしい。
チーターとか SKSの無限リロードを今もちょこちょこやってるんだけどこれって拡張マガジン付けて装填状態で弾込め→アンロード→弾抜き→装填→以下ループだと経験値効率悪くなるんかね?以前無限リロードについて知った所ではガチャガチャするのもやった方が良いって書いてた様な気がするからそれに倣ってるんだけど本当にこれで良いのか気になって仕方ないんだが >>639
うらましい
タルコフシューターやパニッシャー震えヘッショなどの的に最適じゃん >>641
Player何とかってTwitchの配信者見てみ
ソロで上手いよ
不思議なくらいクリアリング撃ちが的中する。
不思議やわー >>645
アンロードと弾抜きの間にチャンバークリアじゃね
てかSKSでやってんの? マガジンチェック、リロードアンロード動作、装着状態での手ごめ→武器スキル
外した状態での弾出し入れ→マグ装填スキル
だと思ってた
システムに詳しくないけど >>624
売れない(利益にならない)ゲームを開発する意味は無いんだよなあ
やっぱりロシアから脱出するしか 北米欧州圏のタルコフ配信者や日本の配信者(まぁゴミみたいな配信者しかいなかったが )で今回のウクライナ開戦を期にコロっと手の平返してタルコフやらなくなった奴らは
今後情勢が改善したとしてもタルコフやるべきではないな
中身腐ったゴミカス
まぁそういうゴミカスに限って情勢改善したら更に手の平返して何事も無かったようにタルコフの汁啜りに来るんだろうがな
今後タルコフ見るならよく見極めろよ
世論が落ち着いた後にどこのどいつがタルコフの汁啜りに来るかよく見とけ イェーガーのタスク消化しようと思ったらファクトリーpmcガチャしかないかやっぱ… アルティン高性能アーマーのガチムチとかは滅多に会わないから取り敢えず行ってみろ >>649
買ったままのSKSでリロード連打してガッチョンガッチョンするのが良いと聞いたんだけど20連とかの非固定マガジンでアンロードして弾抜きしてから武器に挿してリロードする方がガチャガチャ動作の回数減るから時間あたりのリロード弾数も増えるしついで程度に安いとはいえ捨てる弾も減るからこっちの方が良いんじゃないかな〜と思ったんだけどガチャガチャ動作でも経験値入るとか云々を見た様な気がするからどうなのか分からんくなったんよね なんで誰にも相手にされてないのにこのササは連投してるんだ?
そういうこだわりがある方か? >>654
スナじゃなくてDMRの武器スキル上げてるの? ubi辺りがお得意の広いマップ使ってタルコフ作って欲しい >>657
SKSはアサルトライフルだけどそれはそうとしてスナ上げではないな、筋トレついでにやっておくにしても効率悪いのは嫌だし UBIはシージの時のサーバーのゴミ加減がヤバかったからNG アサルトライフル(スキル)、読み違えそうなこと書いちった >>660
このゲームではアサルトカービンでスキルはアサルトライフルか
紛らわしいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています