【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part30
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part601【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645171417/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part87 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644844121/
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part80 IP無し
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640680970/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629787991/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644899883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>89
逆にあのきれいすぎるのが違和感あるわ
キングスキャニオンとかワールズエッジみたいな無骨なマップに慣れすぎたからかも ワ−ルズエッジ武骨かね
積雪地帯があるとおもいきや溶岩吹き出してその上都市があってでごちゃ混ぜのテ−マパ−クみたいで嫌いだわ >>100
オリンパスのシップは他のマップの半分の高度 >>103
大理石と芝生のオリンパスよりは相当無骨じゃないか? 一人で突っ込んでダウンしたデュオの片割れをポータルで無理矢理回収いって成功したのにもう片割れがライフラなのに起こさないの草
ドローンで起こせるのすら知らんのか・・・ アニバーサリーバッジ、ダメージもダウンも終わった。コントロールのは終わる気がせん
はよ目標数下方修正しろや 成功すると楽しいキャラコンランキング1位
なんかくねくねして弾除けするやつ >>104 さんきゅ!そういう事か、全然届かなくて草だったわ
>>107 b捨ててaとc回ってれば良い時1回で7回とか奪取出来るよ 角から飛び出してグレ投げて来る奴が
きれいなエアストレイフからのスライディングで戻ってくの見ると芸術点あげたくなる
もちろん俺の撃った弾は全部はずれた プラ2まで来た………けどここからあと1200も稼がないといけないと思うと遠いな
来週まであんまりエペ触れないんだがモタモタしてると脳死コントロール勢もランク入ってきてポイント溶かされてしまう HDDぶっ壊れてて二週間ぶりくらいにエペやったんだけど期間空くと全然目が追いつかんな
それでもCARは頼りになるね
近距離ならADSでも腰撃ちでもガリガリ削れて気持ちいいわ 過去一ゴミな味方しかおらんとんでもねぇわ
知恵遅れのレベル超えてる ホライゾンのウルト壊そうとしないのホンマクソ
2人で打てば絶対被害出ないのに逃げようとするからダウンまで繋がる >>114
これはまじで思う
フルパでやっててもバカなやつは何回も注意してんのに逃げようとするし >>114
二人で撃てば絶対被害でないって事は
野良を信用してわんちゃん被害出すより逃げるのが正解という見方もある
殴り抜けが楽すぎるのが悪い
もちろん殴り抜け出来ずに攻撃くらうアホは論外 野良がホライゾンウルト撃ってくれると到底思わないから逃げてる 弓って曲射って出来るん?それとも一定距離で矢は空中で消えるんかな
まあ仮に出来たとしても扱えるとは思えんけど マッドマギーのQ曲射する奴いたけどちょっとびびって効果あったわw
敵だったんだけど追い詰めたと思ったらいきなり後ろの地面がシュボボボボボって鳴り始めて
べっチか!?って後ろ警戒してる間に展開されて逃げられた マスターバッジのやつ味方来たらブロンズ帯かってくらい簡単にチャンピオン取れてビビった
500ダメなのにキルポMAXで入ってるし 某元プロ「ホライゾンのウルトは絶対に破壊しろ、破壊出来なかったら一人持っていかれると思え」
「プラチナ適正相手には、ホライゾンウルト、ジブウルト、クリプトウルトに対応出来る人が少ないから、この3キャラはプラチナ相手に刺さりやすい」 そうでなくてもホラウルト強いからな
ドアも破壊できるし足止めにもなるし汎用性高い >>121
2人に2マガ確定に使わせる効果が安定しちゃうとそれはそれで強いから不偏なほうがいいんじゃよ なんで中国人て頭おかしいの多いんだろ…
チーターかキチガイしかおらん 中国人のガキは小皇帝と呼ばれ甘やかされっぱなしで我慢をしたり人を慮ったりすることはない >>126
そう言われるとそれまでなんだが
環境汚染され過ぎて遺伝子レベルで頭おかしくなってるとしか思えんわ
頼むから日本鯖にこないでくれと願わずにはいられない 武器切り替え速度ってピストル→SMG→SG→AR→マークス→SRの順であってる?
やっぱ詰める時は上からの順で持って走った方がいいのかな たぶんほとんど台湾か香港だと思うけども、知的水準もITリテラシーも高そうな割にFPSはそんな強くないよね 韓国日本もヤベー奴いるけどな
日本か韓国のデュオがヤベー率は高い たまたま3人ハイドしてるとこ見つけてシャケの射精みたいにタボチャハボで突撃したの気持ち良すぎた
流石に3キルはいかなかったけど2キル1アシストでうまい >>131
あー、ハングル文字も中国に負けず劣らずヤバいな
ただゲーム大国なだけあって上手い奴は上手い
中国人は上手い奴見た記憶がない
上手いなと思って注意して見てるとやたら上手くて怪しいから死んだあとに見たら「あっ…(察し)」ってのばっか
日本人にもヤバいのは居るけど絶対数が多いから割合でいうとかなり低い 中国人は周り敵いないのに降下場所被せに来るのがあかん
マジで全員被せてくるわ 中国のネカフェのPCってデフォでチート搭載されてたり、
チートを使えるのを売り文句にしてたりするらしいからね
PUBGのチート使用者の99%が中国からの接続とかだったらしいしエグいよ 撃ち合いとかには何もストレスないんだがアイテム整理とかファームしてる時にラグみたいなの感じるんだがなんなんだこれ
拾ってるのに拾えてないし、拾いたいものじゃない方に判定行くしでストレス >>135
JMじゃなくてもピン刺してきてそこに降りないと喚き始めるからな ハングルはまだ真面目にやってる
日中台はまじて終わってるすぐバラバラになる 台湾のカジュアルがやばいよ
同じとこ降りて全部アイテムとられる味方に
ハングルは確かにゲームだとまともなやつが多いな どこの国のやつにも言えることだが東京鯖で母国語で喋られても全く理解できないのよ…せめて英語にしてくれないと… なんか今シーズンすごい盛れるんだけど
今まで残り数日、ギリギリでソロダイヤ到達してたのに今シーズン40日以上残して到達したわ
オリンパス慣れてない奴嫌いな奴多いのか知らんけど全員弱くなったな ゴミジャンプ2連発かまされて-72
ジャンマス俺にやらせろ 数試合くらいの浮き沈みツモで一喜一憂してるとイライラで愚痴だけ書き込む人間になっちゃうぞ
20試合くらいのスパンで考えるとよき >>107
ヴァルで飛びまくってACたまにB行ってれば1戦で10以上たまってあっという間だぞ この時間のカジュアルひどいな
フルパと初心者とプレデター全部ごちゃまぜで草 プラチナやってて思うけど基本操作だけのBOTが中級者でいいのだろうか? >>142
今回その報告多い
順位ポイントの影響か、はたまた別のとこに理由があるのか 初めて相討ちによる両チーム全滅パターンに遭遇したわ
惜しかったなぁ三タテ出来たのになぁ
直後に漁夫のつもりできた奴らはキルポとれなくてさぞ残念だったろうな そういえば最近は「敵が近くに着地したボイス」と初動降下中のミニマップに敵が表示される機能のお陰で音もなく被されてぶちギレ−36ってことがなくなったな さっきダイヤいけた
もうじょうきゅうしゃでいいか? 前期の緩和で今期の同じランク同じ時期の敵が敵が相対的に弱いんちゃうか 作シーズンプラチナ4止まりで
ギリギリプラチナ3行けなかったけど
感度見直したら
この時期でプラチナ3行けたわ
やっと初心者スレ卒業か 今日アップデート来てるから、行ったら重低音がめっちゃ響くようになったんだが?
スライディングしたら、ズサーだけだったのたのが、ドン!ズサー、ドッ
選択とかしてると、効果音の後にズーン。 APEXやってたら韓国好きになる
中国人カスすぎ 日本人は数多いからピンキリだけど 日本人のヤバイ奴はねっとりしてる。
韓国のヤバイ奴は瞬間火力が高い
中国人はだいたいヤバイ
Apexやってたらこんなイメージになった 韓国のネカフェは店舗ごとにチーム持ってるらしいから、
上手い客をチームに誘って使用料無料&大会で成果出したら給料も出たりするらしいからネカフェでやってる韓国人は真面目にやってるんじゃないかなぁ知らんけど APEX界では韓国のことバカにできないよね
ネット界隈では、というか日本人自体ほとんど韓国嫌いなのに不思議だわ
因みに俺はAPEX関係なく韓国嫌いじゃない このスレ韓国上げが気持ち悪い
1度も韓国人と遊んでて特別に良かった事はない
ただただ気持ち悪い奴がこのスレ住み着いてんの? 日本人以外味方くること多々あるけど、いい味方であった試しがない
暴言とかFF凄い、本当に日本人以外サーバーから締め出してほしい 日本人も韓国人も中国人も別に国籍関係なくその個人がどうかとしか思わん ウルト降下中のヴァルキリー部隊(一人プレデター軌道)を30-30で撃ってたら、
気に障ったらしくこっちに突撃してきた。
が、そうはイカの金たまで
もう一つのタボチャディポで2ダウン、最後の一人を肉ダメまで追い込んでのダウン。
残り二人に応戦してもらいつつ起こしてもらって最後の一人をぬっ殺しました。
武器によって動きを変えるのは、道路で相手の車格を見て運転を変える車気違いと一緒だね。 コントロールじゃマスターにも撃ち負けないのになんでバトロワだと手も足も出ないんだろう PUBGでミリべからヤスナヤまで車で追いかけ回されTKしてきた味方の韓国人トリオを今でも覚えています
アメリカ人がいきなり出身国を聞いてきたので日本て答えたらファッキュージャパニーズって言いながらTKしてきて煽りに煽られた後、笑われながら確殺されたのを覚えています
補給物資のAWMを入手したらTKして奪ってきた韓国人DUOを覚えています >>168
拠点ありきのコントロールと違ってバトロワは自由に動けるからだと思う
極端な話Bの入り口に置きエイムしてればプレデターもブロンズも大差ないし PUBGはフレンドリーファイアオンだから味方殺せたもんな タボチャディボなんて脳死武器使ってんからいつまでも上手くなんないんだよな
スピファが初心者に好まれたのと同じ まじでケアパケに戻してほしい
チャーライもうざいからロングボウと交換で ダイヤ~本当にスナイパー合戦だから脳死な人は本当に辛そう
味方の発狂ダイヤめちゃくちゃ見てるわ >>172
普段使ってるのはcar+sgで、
非常に好ましい武器はハンポモザンだから問題ない。 カー人気ないけど、ボルトがない現環境だと最高の汎用武器だと思う
ウイングマンでもいいけど近距離だとカーに軍配が上がる キルとっても順位あげないとうまくないのめんどいな
5キルしても5位とかじゃあんまうまくないし
ハイドして順位あげてるやつが多いからだるいな プラチナ帯でもドローン飛びまくってるんだがフルパなんかな?
それとも競技シーンでクリプトはやってるからそれ見て使ってるのか使いやすくなってアシストがおいしいから増えてるのか
どっちにしろ順位上げようとしてるパーティがおおいなかでドローンが複数いるとほんと面倒だな コントロールペナルティないじゃん
つーかバトロワなんかだから随時抜けた分補充でいいだろ >>181
今シーズンは野良でもクリプトを結構引いてるな >>183
まじかー
プラチナ帯でも最終収縮で5PTとかいてEMPが2回くるみたいなの結構あるしつらい クリプトドローン即時操作出来ないのどう考えても改悪だろ
敵がいる状態で遮蔽から展開しても投げたドローンが操作前に撃ち落とされるし普通に操作したい時にわざわざ長押ししてラグがあるのストレスなんだが? >>185
今まで使ってた人からしたら不便さあるよね 確かにダイヤ帯だと人気ないな
チャージライフル センチネル トリプルテイク辺りは本当に人気 ダイヤ帯はチャーライが多すぎるんよ
プラチナ帯は減りが遅すぎる
プレマス帯は減りが早すぎるよね
ランク帯ごとに全然違うのはなんでなんだろうな ダイヤ帯から本当につまらないゲーム
ダイヤまでだなこのゲーム 盛る気無いゴミと組ませんのやめろや...
弱いのはしゃーないけどさぁ... ダイヤ帯は単純にリスク分散を視野に入れた人が増えるよね
お互いにある程度エイムが良いから、近距離戦闘だと味方の強さや漁夫を加味してもギャンブル性が高くなるから、安全な横槍を選ぶ方が盛れる
ダサいけど なんかエペしたい気にならないんだけど
そもそもゲーム自体する気がわかなくてタルコフやらヴァロもずっと放置してるわ
時間はあるのになんかしんどくて疲れてるし何やっても楽しくねえ
どうすりゃいいんだ アリーナランクの野良でプラチナ帯まで来たんだけど、KD1.5以上あるのに勝率37%なの笑える
弱い味方を押し付けてくる地獄のようなシステム >>193
わかる、その理由で2シーズン程アリーナしてない・・・
ランク上がれば上がるほど地獄の度合いが増す >>186
長押ししても絶対投擲するからドローンが無防備な時間が生まれる
ドローンのHPが低下
何かに張り付くとそっちの方向向くから切り替えた時に思っても無い方向向いてる
から対面でEMP撃ちたい時は何も張り付かない死角にドローンを投げてから自身も遮蔽に隠れて操作してEMP撃つっていうクソめんどうな事になってる
今までみたいに遮蔽にスライディングしてドローン展開EMP戦線復帰のが全然テンポ良くてストレスレスだわ
>>192
加齢か鬱だろ >>195
バトロワランクと違って味方のランクが表示されないのもおかしいよね
マッチが終わった後に再度誘うみたいなボタンから確認したら3ティア離れてる味方とかザラ
無双して9キルとかしてるとチャットでつえーとか言ってくれて少し気持ちいいけど、その何倍も辛いマッチを強制されてるからね アリーナKD1.5あるってことは、同じ実力の味方が入れば現状のランクでチームKD4.5あるってことよね?
完全にオーバーキルで、チームKDが3を割るまでは盛れるってことだからワンチャンダイヤ帯抜けれそうだな
よし、フルパ探そう >>197
連勝したら本当に意味わからないくらい弱い人来るしなぁ
後アリーナの武器選んでる時間に殴ってくるのも多いから絶対にしない
バトロワと違って機動とかないからやる気も上がりにくいんだよなぁ >>192
そういう時はFPSや対人ゲーム以外のゲームするか、海外ドラマでもぼーっと見る
少し離れたらまたやりたくなるよきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています