ESCAPE FROM TARKOV Part.219
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チンヘルとレベル2アーマー持ってこいってウィークリータスクマジで糞 せめてPACAにしてくれよ ずっと隠し探すしかないやん >>268
そいつタルコフシューターでめっちゃ活躍したわ
安いしサイトポン付けできるし有能 >>273
耐久減らすために使ってたんでしょ
普通はグレ自爆とかやりそうなもんだけど 普通のプレイヤーだとPTに遭遇したら負けのゲームになってて草
デフォルトで野良同士でツーマンセルくらい組ませればいいのに 普通のプレイヤーだとPTに遭遇したら負けのゲームになってて草
デフォルトで野良同士でツーマンセルくらい組ませればいいのに 何度も自分は聞こえないのにフレンドは足音が聞こえてるっていう状況があって、設定確認したらフレンドはバイノーラルonだった。
たしかにonにすると足音が聞こえる範囲が広くなった気がするわ、ただたぶんバグで破裂音みたいなのが聞こえる >>277
ソロで気軽にできるからやってるのに勘弁してくれ
それに立ち回り次第で5割とかは無理でも割と勝てるぞ
ガチムチPTならグレ投げて逃げる選択肢もある >>277
一回パーティーでやってみ
ソロのが色々楽だなってわかるから >>280
みんなアーマーが弱い最序盤なら一対複数ワンチャンあるのもまあわかるけど
他人と連携するストレスに対してPTに絡まれるストレスが釣り合ってないんだよなあ >>277
野良でパーティ組むとか怖すぎでしょ
いつ裏切られるかわかったもんじゃないし >>281
それはない 組めるなら絶対PTでやった方が楽
初心者とやるとかならめんどくさいかもだけど ソロである程度戦えない奴がPTのほうが楽って足手まといフラグ乱立してるんだけど >>284
そうか
俺はパーティーでやるよりソロでやった方が先に敵の足音に気づけるし、行動に至るまでの判断が早いから生存率高い気がするわ
単純に俺が連携取るの下手なだけなのかもしれないけどね 二人まではPTのほうが楽なのは確かなんだけど
三人以上はデメリットも増えるからな PTは序盤のタスク消化手伝ってもらうくらいかな
レイドでの実入りを期待して組むものではない 2人なら楽になるのはわかる3人以上はガチガチの引率組が居るかそもそもスタートから全く別の場所漁りに行く予定で全体のPMCの数減らすって意味なら楽になるかもな
普通に団体行動したら誰かしら誤射する可能性出てくるし 2人はいい感じだけど3人以上だと統制取れた人らでないと厳しい
ひとりでもキル厨とか目立ちたがりとか欲張りとかがいるとかなり厳しいことになる 3人以上で味方に一人でも我が強いやつ混じってるくらいならソロで行きたいわ
2人ならこちらが我ころして相方に歩調完全に合わせるソルジャーロボットになればPTのメリット享受できるけど 逆に未だに組めたことはないけど優秀なコマンダー1とそれに完全に従う我のないソルジャー4の5人PTだとコマンダーか兵卒どちらの立ち場だろうが、ソロや2人PTなんかとは比べ物にならんくらい楽しいんだろうなとは思う 息の合う相手を探すよりは…って感じなのか
最悪連携がとれてないPTでも、一人でCやPTに轢き殺された時の虚無感とストレスがかなり減るだけでも十分組む理由にはなる 5人PTほぼ毎日やるけど
動きやすいのは3人ぐらいの時までだね
位置管理と射線管理がかなり面倒だし
5人だと漁りが不味いからレイド毎に漁り優先の人変える感じでやる必要あったりするしね ラボにパーティー5人で行って開幕10秒で2回殺されたわ
フレンドの二人はもう二度とやらんて言って辞めてるし
今季クソだな 嬉しいことは利益を分配するから1/5
嫌なことは愚痴の言い合いで5倍に増幅される
それがタルコフのフルパなのかもしれない ファームや戦闘に対するスタンス一つとっても千差万別だからなあ… タルコフは最近流行ったFPSでは珍しく一人でやってても楽しいんだよな
最近流行ったFPSどれもこれもチームゲーすぎてやる人探すのめんどかったし本当にありがたい ファクトリーがすげー今むかつく
パーティーやら高アーマー多すぎ
タスクのボロ装備でかてんわ パーティで集団行動すると屋内戦するときお互いの位置報告だけでアホみたいに手間取られることがほとんどだから3人が限度だわ
5人で統率取るのは良いメンツ揃えないとまず無理だし管理しきれなくてFFしたときの気まずさがヤバい 慣性もジャムもない頃の昔の撃ち合い動画みるとこの時が1番おもろかったな〜ってなるわ タルコフシューター3やっと終わった
100万ぶっ飛んだわ
あのクソ髭ダルマ死なねえかな、ハット持ってけじゃねぇよ
ビットコイン5枚ぐらいよこせ ワイヤーとコンデンサ5個ずつ渡すだけで17000EXPとビットコイン2枚くれる神がいるらしいな 3人以上だと誤射してもしゃーないってのが共通認識である奴らじゃゃないとキツイわ
貧乏人がいると命の重さが違うからか親が死んだくらい萎えるやつとかいて笑う アップデート来たわけでもないのにプラパーのポストマンの報酬受け取れないバグ直ってたわ 誤射で死んでも笑ってられるぐらいの金用意してからパーティ組むようにしてるわ
まぁ誤射が続くとムカつくけど報告うまくできない俺も悪いと思ってる
寮とかで戦っててなんも言わないで階段登ってきて撃ったらキレるやつとかむちゃくちゃ面白いw 仲良い友達と二人でやるのが丁度いいわ
こんなゲームに付き合ってくれて感謝しかないよニキータ 弾がM80とAP45ばっかり
高貫通弾規制したいならちゃんと全部やってくれや 鯖の接続切れまくるんだけど
なけなしの30万装備で行って接続切れて戻ったら死んでたわ
糞ゲーすぎブチ切れそう 今期から始めたけどタルコフって結構ワイプからあっさり強装備環境になるんだな
わりと同じくらいに始めたはずなのにもうみんな終わりそうな雰囲気になってて驚いとる 今回は隠しスタッシュから4ヘルとか5アーマーとか普通に出るからなぁ 待機所で40〜50レベルが多い時はしばらく時間置いてる もうちょっとスローテンポでもよかったな
ワイプ直後が面白すぎた、あの時間を伸ばしてほしい もう皆慣れてるからワイプ開始から環境整うまでがどんどん早くなるんだろ
どうしょうもないよ >>310
7.62x51弾を規制したいなら7.62x39弾も規制やな
登場してる時代が同じだしね
となると7.62x54Rに相当する30-06弾の銃器もほしくなってくるな 慣れてる人はキル経験値とタスクガンガン進めて簡単に高レベル行っちゃうししね
さらにスローにするにはタスクの報酬経験値下げるしかないそんなの戦闘雑魚勢からすると嫌だけどね カッパまで取ったけどそんなにチーターいる?
ラボはマジで3回に1回レベルだけど他マップは20-30回に一回会うかどうかだわ
即死ゲーだから単純に相手が上手いか自分が動いてないかとかじゃないの? 夜で伏せ状態からのピストルで反転ヘッショしてきた奴は通報した もっとスローテンポな方がいいよな
後は金持ち廃人同士で金使って潰し合うコンテンツを増やしてもっと棲み分けできるようにしたら後続がもうちょっと長持ちする
配信見てても10台のパーティ狩ってひでえことになってるのよく見るし ソロでいってたらPTと遭遇して茂みで通り過ぎるの待ってたらスカブに絡まれてPTに見つかってわろた
運が悪かったわ 5人で屋内入る時は分散する時は2:3で少なくとも1人に勝手になるやつが出ないよう注意しないと駄目だよ
屋内戦闘の時に戦闘参加できるのって多くて3人、大体いつも最大2人だから
そこでしゃしゃって戦功あげようとするやつが無理に飛び出したり勝手に隊列離れたりして誤射やらかすんだよね
PTの時点で敵に位置バレしてると思っていいからF1なりDisco通話しながらVoIPで喋ったりして報告しまくっていくしかねえわ すまんインチェのモールみたいな広いとこも一応屋内だけど5人フルで戦えるな >323でいう屋内は寮とかラボ
まあ多人数PTのときは隊列やライン意識して勝手にライン崩すやつがどれほど重罪なのか自衛隊の訓練サバゲーに参加してもらって学んできてほしいわ
このゲームのフレンドいないから多人数はdiscord内野良ばかりしかやれないけど、ソロや2人PTの感覚で多人数PT参加してくる野良多すぎて厳しい顔になる Trooperのレベ4アーマーと
Kround レベ5アーマーって
同じ値段だとしたらどっちが強いんだ こういう人居ると思うとPTのハードルは無駄に高いわ タスクで使うと思うと捨てられないし着ていけないグジェリが呪いの装備になっとる 納品系は貯めとくとストレスフリーで進むから損はない 予め必要な物と分かってたらなー。
面倒臭いから調べもしない。
ワイプまで半年の期間中に3ヶ月だけしか遊ばない
ワイプ前はガチガチ装備で暴れ回る。
ボンバーマンが1番面白い。
グレ投げまくりで5人PTすら狩れる みんなコンテンツの消費スピードはやすぎるわ
もう既に5アーマーガチガチマン多すぎだし
MMOが廃れた理由がよくわかる 今のまんまの時々リセットが正直いいと思うんだよね
その代わり個数限定で残していい
あとは全部リセットするって言うほうがね モノが何も残せなくてもプレイヤーの経験値は溜まっていく一方だから消化スピードは早くなってってんのに何か残せるようにするのは愚策中の愚策でしょ
必要なのはタスクとハイドアウトの要求素材一新 戦利品として武器にライト奪って付けたけど2つ付いてると自分からも見えないんだな
次は3つ目付けれるようにUMPで今日も足と腰を撃つ タスクの経験値が多すぎてレベルモリモリ上がるからな
極端な話だけど今のコンテンツ消化スピードならタスクの報酬なんて信頼度とモノや金だけでいいと思うわ クラス5と6のアーマーの値段もっと上げていいと思うわ
普通に買えちゃうし 5人PTよく引率するけどマジでソロと別ゲー
自分勝手に動く奴とか報告しないコミュニケーションコスト押し付けマンとかめちゃくちゃイラつくぞ何回言っても治さないしその癖PTには居座るし
タルコフは特に引率でしか分からないことが多いから尚更 >>324
現役自衛隊のゲーマ連中に買わせたけど
このゲームで隊列やら連携とかやる意味ないしどこが硬派FPSだよって飽きてられたw 消化が早いのは経験も勿論そうなんだけど、純粋にタスクの難易度が緩和されすぎてるよ
インレイドはハイドアウトで作れるもの増えまくったし
イェガーのタスクなんて要求数減る一方だし 硬派とか連携戦略求めるならArmaだからな
タルコフは没入型のリアリティがあるゲームだし ゲーム事態が1070tiとか1080時代から大した進化してないから4000番台なにに使うんだよとは思うが9月10月辺りに出ると言われてるvr機器に目を付けてるから2080か3080辺りで組み直すか考えてるけどどこまで値崩れしてくれんだろなぁ
値崩れはじまたって言われてるけど1070tiちゃんが買った当時の1.5倍くらいしてるし…
装備指定PMCキルタスクめんどくせぇ タルコフ市民は脚撃たれても錠剤飲んで走って逃げてその場で手術とかできる超人だからね
リアリティーとか硬派っていってもそりゃゲームの範囲内よ >>338
分かるわ
敵発見時に名称やら●●方面とか言わずに
「正面!」ってだけ言うのとか、実際には漁ってたり見てる方向が違くて後ろに居たりとか
PTはPTなりに楽しいから良いけど向き不向きがあるわな めっちゃゴツいシルエットでて期待したら
クラス4アーマーリグだった(´・ω・`) >>344
ガバ報告きついよね…
他にも開始後リス地見て効率的なタスクと漁りこなすルートでどう回るか決めたのに何も聞いてなくてフラフラどっかいったり先頭の自分が足音ギリ聞こえる範囲でドカドカ走り回られたり急に消えて別方向から走って合流する奴とかが困るわ〇〇(曲がり角)から走ってるの誰!?って聞いてあ、俺とか言われたらめっちゃ力抜ける
引率してる奴とそうでない奴で責任感とか違うし引率経験者とそうでない奴には連携の認識の壁がある ソロの奴撃ち倒してもどいつもこいつも4アーマーリグ
PTのが使ってるもの高くなるから嬉しい
5人PT相手だと逆にホームレスみたいな格好のやつばかりになるけどな >>339
嘘松
本当ならそれ多分自衛官候補生採用だろ
制服組にやらせろ ソロなんて下手な相手でも無ければタイミング合わせた十字砲火かグレ燻しで100パーPTが勝つから
その上足打ちでも余裕でジリ貧にされるんだから高い装備なんて滅多に着ないわな >>346
これめっちゃわかるわ
FF起こさせないように気使ってんのに隊員らはそんなこと察さねえのよな 別行動してる奴いたらぶっ殺せばいいんじゃね?
そうしないと本当の接敵で負けるし、そいつも理解しないでしょ >>346
単にこの手のゲーム初めてなんだなって思う
何も考えずにライブ感だけでやってるイメージ ガバ報告はなりがちだからできる範囲で状況付け加えながら報告してるわ
焦ってたら全部報告出来んし
今まで経験した1番こいつptなの分かってねえなってやつは道中時間のかかる漁りや援護もできず引率されるだけのやつではなく
ショアで林の中でPMCと対敵して勝ったのに「うわっ」しか言えず何が起きたか何度聞いても「大丈夫」しか言わなかったやつがいた
5分かけて漁り終えたらしく「はーあんなとこにPMCいるとは」と無意味な報告してたな
報告せんと先行してる人は足止まるし害悪 なんか気持ち悪いミリオタみたいなの湧いてるな
ただのゲームなんだから楽しくやれば良いのに
文句言いながらわざわざ他人とPT組む意味がわからん 引率されてるやつってPACA着てること多い気がするw
昨日も俺に打ち殺されたヒヨコちゃんがPACA着てたわ
引率者は撃ち漏らしちゃったけどしばらくその場を離れてたのにヒヨコちゃんの装備を隠すことすらせず
逃げちゃった あーあ、引率者様を怒らせちゃったね?
このスレも引率されてしまうぞ PT組むくせに連携取る気ゼロなのはゲームブック持ってねえのにTRPG参加しにきてるようなもんだからな 今の大規模ディスコサーバーは知らんけど、大体どこのディスコードサーバーも
初期:みんなで混ざり合ってわいわい重視
中期:連携取れて上手い人は似た者同士でPT組むとおいしいので楽しいから凝り固まっていく。連携取れない人は新参としか組めなくなる
終盤:完全に固定メンツになる。新参と連携取れない人は変な人としか組めないのですぐ抜けたりサーバー放置になる。サーバーは終わる PTの何がクソって壊滅させても装備全部持って帰れない事だわ
漁り終わった後pスカ用に狼煙あげときたい 爆破ゲーやってたやつは報告の質も量も高い(先入観) >>360
倒した死体引きずって道路の真ん中に放置したいよな タスクでしか来ないような場所でもなきゃだいたいpスカが漁って帰るんじゃない?心配しなくても ワイプ後スタートダッシュして速やかにカッパ取ってゲームクリアが理想なのは
時間が経つとチートが現バージョン用にアプデされてチーター増え始めてゲーム終了しはじめるからなんだよな
>>160みたいなのが出てるし 右に敵がいるみたいな報告する人いるけど分かり辛いからやめてくれ
報告ないよりマシだけどさ んまー個人的には右だの3時に敵だのは許せるかな
その人がちゃんとおれのそばに居ればだが
一人で30mとか離れてるやつが言ったりしてんのみるとうるせえって思う チート開発業者が対策ソフト出したらbsg買うんじゃね
ゲーム会社軒並みやばいみたいなスレ見たけどタルコフみたいな小規模タイトルはあんまり関係なさそうだから安心できるな 単に経験が少ない、まだ知らないだけっていう人とそもそも純粋に性能が低い人の2パターンあるからなかなか難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています