【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part84 IP有り
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part592【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642665550/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642317674/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part83 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642342140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンプタワーやヴァルウルトも、最初に即加速した方が安定するかなあ
距離に大差はないんだけど、減速して足からボボボってなるのが長いと嫌だから
ガン下げ、水平、目的地へ急降下 ヴァルウルトで上昇クルクルは場面によっちゃ必須でしょ低ランク帯ならまだしもある程度になると落されてる
プロとか見てるとてっぺんのタイミングで視点空に向けて飛び立ったら一度下に向けて加速付けてあと水平飛行してるねジャンプタワーと同じ感じで
飛行距離が延びてるのかは比較検証したことないからわかんないけど体感は延びる気がする プラチナ到達できたから床ペロ上等で撃ち合い鍛えちゃうぞ〜
と思ってたらプラ3まで来てしまって撃ち合いしたくなくなってきた
>>189
第二宇宙速度の10倍軽く超えてて草
どこいくねーん! ヴァルウルトは高低差にもよるけど一瞬140km→130kmー120kmを繰り返すと早いかも >>200
0ダメチャンプは俺も経験あるわ
本当に自分はいらなかったんだなという虚無感しか残らない そのうちミスターシルバも参戦してあのしぶい格好で頭に注射器刺しながらバタバタ走ってくれるんかな >>195
いや切断はカジュアル感覚って範囲じゃないだろw 全然勝てないー土曜からプラ2維持してたけど遂にプラ3に落ちた
ブラ4抜けられるならダイヤ行けるとか言ったやつ誰だー アリーナってガチの初心者が行っていいの?ランクマは初回瞬殺されたんだけど
アリーナで死にまくったら晒されたりしそう アリーナもランクの上じゃなきゃ、3タテされたマッチで毎回即死した奴をわざわざおぼえてたりしない
昨夜の自分のマッチ、カジュアルでもラングでも、を思い出して、名前覚えてる奴何人居る?
俺は、BIG_の偽者だけど爪痕で普通に強かった人しか覚えてないな >>210
あー味方は別に気にしないけど敵がメチャクチャ強いってのはあるな
スロースタートしたプレマス帯の人ちらほら見る のんびりやってゴル2後半残りでプラ4行けるか?ってかんじだけど
なんでダイヤ軌道おんねん >>214
ダイヤ起動はゴル帯ならいつでもチラホラおるよ シーズン8といえばリングフューリーとかいうクソイベント
なのに生まれたのがヒートシールドとかいう今じゃ必須の良アイテム
久しぶりに実験イベントやってくれよ ローバ、カイリ、バンガの三角関係がどうなるのか楽しみにしてたのに、最近はずっと二重人格ロボの話になってて興味が薄れていくという感じがある >>215
そうなのかゴル2から急にダイヤ軌道4人くらいみるようになったけどこんなもんなのね
あいつら敵にいると強いのに仲間にいるとすぐ死ぬんだよな、RPGの仲間になるボスキャラみたい >>208
やっぱ1個上がるとマッチング変わるよな?誰かが変わらないとか言ってたけど
自分がプラ3になってから明らかに味方とチャンピオンにプラ3↑が来る確率増えた この間野良で当たったヴァルキリーがいつも一人でウルトで飛んでいくんだけどそういうもん?仲間近くにいても一人で飛んでっちゃう 一人で勝手に移動してるなら良く分からない
元の場所や味方の近くに降りてくるならパッシブで索敵してる >>220
なんとも言えないけど、人が多い時間帯はCS連れたゴールド込みのデュオとか多いかなって感じはする
逆に人が少ない時間帯は同じティアの人とかと組む事多いよ Amazon見てたらAPEX攻略本あって草
けど中身見たら各キャラの解説を攻略本風に書いてる
全部知ってることだけど
ああいうの読むの好きなんだよなあ ファミコン時代は攻略本あったけど今なら動画観たりすりゃあわかるから売れないだろうに
攻略サイトのまとめみたいなもんなら要らんが、設定の解説ならわかりやすそうだからアリかも
後はハイドポジとか、リコイルの画像をバレル毎に並べてたり、
よく中距離撃ち合いになる場所での3スコのSRとマークスマンの狙う位置とか?
初心者向けなら登れる場所と登れない場所のマップとか >>225
スイッチキッズ向けだろうしそこまで書いてなさそう
マップ別のおすすめ降下ポイントと戦闘を避けたほうがいい場所くらいは書いてそうだけど プラ3まで行けるやつはダイヤ踏む実力あるよ
問題は味方が酷すぎて運ゲー化する事
WEは雑魚無敵の人がワンチャン大きくキルポ稼ごうとしてフラグメント入りしたがるから足引っ張られやすい
直降りでもリング外でもどう考えても外れる場所でも入る
接敵してもモタモタして漁夫来て囲まれ周囲の高所から狙撃
安置移動に紛れて出れたと思えば検問のクソゲー
そこまで付き合ってやってRP減るのは持ってる奴らだけって酷いシステムだよな >>209 いいよ。まずはカジュアルアリーナで試してみたらいい。
ランクマより強い人体感多いけどわざと負けても咎める人居ないし気楽にやればいい。 初心者が参加してダメなものなんかないよ
たかがゲームだし >>209
アリーナなんてレベル20、30なんてざらだし敵が噛み合えばキャリーしてる奴ですら先落ちするしバトルパス目当ての武器縛りもいる
アリーナで練習してる人は味方1人落ちて2on3でも人数不利も練習になるからそんな気にしないというか有り難いというか
カジュアルやランクで雑魚死する方が迷惑だからアリーナで対面練習した方が絶対良い ランクでゴミみたいに死んで全滅まで待ってまた降下漁り移動のタイムロス思えば対面に自信が無いなら激戦区降りとか考えずにアリーナやった方が経験積める 始めたての頃は相手から撃たれるだけでもアワアワなっていつの間にか死ぬから対人度胸をつける意味でアリーナはあり
部隊ミュートは忘れずにね! GPUが1050tiで降下時以外は100-最低60fps安定ぐらいのスペックなんだけど、やっぱり真面目にやるにはきつい?
元々PSでやってて全く不便は感じないんだけど、144fpsとの違いが大きなハンデなら移行は辞めとこうかなと思った
それとCSのエイムアシストを実感できた、近距離まじで当たらんし、逆に止まっている的にはマウスだと当てやすい 最近apex起動したらタイトルの次に進むの画面で固まってフリーズするんだけど何でだろ?
PCは普通に動くんだけど閉じる押しても閉じなくて強制終了しようとタスクマネージャ開いてもapexの裏に隠れて見えないからどうすることも出来ない
強制終了コマンドみたいなのあったっけ?
ctrlF4もだめだった ディスプレイ増やすかApexをウィンドウで開くように設定変えたら?
あとはSteamなら整合性の確認をするとか Windowsキーを押すとかAlt+Tabで違うアプリケーション選ぶとかは? PC再起動しちゃった
次起きたらAltTab試してみます
ちなみにデュアルディスプレイなんだけどタスクマネージャもAPEX側のディスプレイに出ちゃってどうしようも無かった
windowsキーは効くからそこからPC再起動かけた >>228
>>230
サンキューじゃあ行ってみるわ PCの設定とか詳しくない人が先日まで60FPSでプレーしていて全然ダメージ出せてなかったんだよね
でもその人がハイエンドPC買って、設定見直して240FPS出るようになったらダメージが4倍くらいに伸びたんだけど、ガチでびっくりしたわ
FPS値ってこんなに影響するんやね でもアリーナは開始前にふざけて殴ってくる奴もいて非難なのかただ殴ったのか分からんしそこだけはイラってくる 自分がカービンマスティフで味方二人がチャーライの距離から延々とカスダメ稼いで(ノック0)動かないときなにしていいかわかんない 味方から殴られた時の音とかもうちょいマイルドにすればいいのにね
ノックバックは移動させるのに必要だからしゃーないけど フラグメント降りて目の前に急に現れたのが敵かと思ってワンマガジンぐらい撃ったら味方だった…名前が背景と馴染んで見づらかったんだ…
味方撃ちする嫌なやつだと思われたなごめんよ… >>240 理由が何であれ殴ってくるやつに正常なやつが居ないのは確定だからとりあえずミュート安定
また猿以下(猿に失礼か)が殴ってきてるよーぐらいに思っとけばいい
>>241 アーマー育成だろうから、チャーライなら撃ち得だから撃ってる方向以外も索敵して敵見つけたらピン指してあげるといいよ。 >>243
曲がり角のばったり遭遇で撃たれたら
コイツ咄嗟に撃てる奴だぜって安心する アーマー育成しても貰えるわけじゃないんだよなあ大抵 トリテ撃ってる俺のほうがチャーライ君より先に
赤になった時の気まずさ >>237
デュアルディスプレイならWindowsキー押したらマウスの制御がApexから離れるから
サブディスプレイ側でタスクバー上で右クリックからのウィンドウ移動で
タスクマネージャーを持ってくることできると思うが
まぁでもよく起こるなら最初からサブディスプレイにタスクマネージャを開いておくことをおすすめする アリーナ好きでカジュアル回してるんだけど
一生暴言吐き続ける人いて困った...
ミュートしたいけど偶にちゃんと報告はいるから切る訳にもいかんしで辛い >>240
対面で屈伸レレレすると本当に当たらないからお試しあれ 今日もカジュアルでフラグメントに降りて逃げられる せめて戦ってくれ ダイヤマスターではいじめられてすぐ死んで何も出来ないから面白くなくてサブ垢作ったり意図的にランク落として下位狩りする
そしたら大活躍出来るもんでそうなると気が大きくなりすぎて今度は味方が自分についてこれなかったり自分より弱いことに不満を感じさせて無事害悪プレイヤーが誕生する まずサブ垢っていうのが通報項目にもある明確な違反行為なんだけどね
運営が動かないし黙認してるからそう感じないだけで プラ4で降りてカウントダウンや中継地点で対面ワンパ被りまではOKのつもりで降りてるんだが、被りそうだったら避けて過疎地に降りたほうが良いのだろうか? ワンパまでは全然okよ
そこで負けるようなパーティーなら生きてても時間の無駄だし 1パなのに引きピン立てる奴は最後までジリ貧で青VS赤で負けるってのも多いんだよな 禁止されてるスマーフの定義は「初心者を狩るために故意に低いランクに残留する行為」
なのでサブ垢は問題ない
そもそも目的が初心者を狩るためなのか、低いランクに残留してるのが故意かは証明がほぼ不可能なので実効性ゼロ
通報してやったぜ、という気分にさせてガス抜きするためだけに用意された通報項目 >>256
ワンパも被らせないのが前提だよ
被りにくい場所の様子見して降りるのが無難 >>256
個人的にはワンパまで被りOK
出来れば近隣の降りも少なくて漁夫こなさそうなのが理想だけども ボイチャでキモイ音楽流してきてるやついたからペナ承知で抜けたのに何のペナもなかったわ 流石にチャットで聞く人は居ないと思うけど、初動で味方の武器って確認する? ボイチャ切ればいいだけだろ
抜ける方が迷惑行為
もう一人味方いるんだぞ 降りる時は極力被らない方がいい
自分だけ把握してても味方が把握してなくて適当にうろついて死ぬパターンあるから
ピン刺しても行くやつは行って即死する >>266
初動ファイトの時弓とウイングマンしかなかったみたいで申し訳なかった >>265
知らねーよ
別に聖人ぶるつもりもねーし
俺が嫌なやつがいたから抜けただけ うひょひょおお4k144hz買ってみたぜ
これで遠距離にいるアリンコサイズの敵を即見つけられる!といいなあ・・・ ある程度広さのあるエリアならワンパ被せいいけど武器ガチャでRP溶かすのはきついな シルバー・ゴールド帯でも普通にダブハン縦ハンにボコボコにされる
マジで敵がつええ 誰か一緒にエペやんね?
ランクシルバーなんだけどw マジ?RYZEN5800xRTX3070で設定全部低にして240hzモニターで重い場所でも240hzいけてるからなんとかなるかなって思ってたんだけどしんどいんかな
まあ100hzでも良いやと思ってる なんか絶対に撃たれてないんだけど「パン!」っていう乾いた銃声みたいな音がたまになることがあるんだけどなんか見当つく人いる?
結構近くの音として聞こえるんだけどその音の時は絶対後が続かないから打たれてるわけじゃないはずなんだよね 3080に入れ替えを検討した方がいい感じか
まあ届いてからのお楽しみだな 4kって3080tiでも144fpsも出なかった気がする
3070だと60位じゃないか 故意被りはマジで頭おかしいやつしか居ないから俺は逃げるよ。逃げるというか敵と全く同じ場所には降りないよ。
味方JM「何で敵と同じ場所に降りてパンチしなかった?お前がパンチに参加しなかったから2v3で負けたやんけNOOB」
知らんがな 一人で突っ込んでく上手い野良オクタンいたけど二度と一緒にやりたくないね >>279
バグ
殴られる音が軽くなった感じの音ならバグ
一度鳴るとそのゲームは数回鳴る 野良でduoっぽい2人と組まされて1人がヴァルとったときの絶望感は異常 >>270
いや知らねーよじゃなくてw
聖人でなくていいから迷惑行為はやめろ、それだけ カジュアルなら途中抜けはペナルティ無いから別に違反行為では無いんじゃない?
ランクなら困るけど敗北免除つくなら百万歩譲って許せる 敵部隊全滅させてアーマースワップして味方のバナー拾って敵の箱漁って体制整えてたら早く生き返らせろと言わんばかりにボイチャでブチ切れる野良居るんだけどシールドと体力全快したらすぐリスポン向かうのが普通なの?
消費した弾とか補充したかったんどけど…
あと手遅れになった時とか死んだ時とか自分が不利な状況になった途端ボイチャ入れるのやめてくれ vcでブチ切れる野良は漏れなく害悪で連携取る気なしで役に立たないからvc切って無視でいいよ 違反行為じゃないなら、プレデター級の人らが全員ダイアチャレンジし出してブロンズシルバーゴールドプラチナを荒らしまくってもいいって話になるが?
大小はあるけど、極端な話そういう事だからな?道徳の問題 自分で実践するの良いが他人にマナーや道徳を求めるのは間違いでしょ >>292
それも別に違反じゃないし実際時々配信してる奴も見るから諦めるしかねえんだな
取り締まるべきEAが動く気ない以上ね 協力するゲームでマナー道徳を求めるのは流石に普通だろ
強制はだめだが要請するのは当たり前だ 俺は別に押し付けては無いし、既にスマーフだらけなのは知ってるよ、その上での発言だよ。
FPSしてるやつなんて俺含め変な奴しか居ないからな、
世界各国の有名配信者ですら、スマーフについて皮肉っぽい事言って賛同得たりしてるけど、当の本人がスマーフしてたり過去にやってたのが発覚したりしてるから終わってる 結構曖昧だよねその辺
そういうチャレンジする強者は何かしら縛りプレイとかしてるのならそこまでイヤな感じしないけれど >>290
ケースバイケースだけど、エリアがもう小さめとか遠方のビーコン目指してる時間的余裕がないなら蘇生は1秒でも早くしたほうがいい状況もあるかな 何とかゴル1に来たプラチナ見えてきた
つかなんでデュオはフラグメントの四階建ての建物に無警戒に正面から突っ込んでくんや蜂の巣になるにきまってるやろしかも敵3人居るのにピコンピコンうるせぇし付き合って死ねる分けないやろ >>264
一応それに対応したパーツが落ちてたらピン刺すくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています