【BBR】Battle Bit Remasterd【無断転載禁止】
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■16~240人対戦可能な超軽量現代戦FPS
発売予定日:2022年
ジャンル:FPS
■STEAM PAGE
https://store.steampowered.com/app/671860/BattleBit_Remastered/
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名してください。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守をよろしくお願いします。
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured めっちゃ楽しかった
二週間も待てないし待っても三時間という悲しみ 初めてβやったけど超面白いな
2~3kなら即決で買うわ 3時間切り上げて終了
これって予定時間一杯までテストした事ってあるの? 初参加したいのだけどDLする以外で何か必要なことはありますか?
あとパッドは使えますか? >>209
steamのアカウントが新しいと弾かれるってのがあるけど必要なことは特にないかなぁ
詳しいことは公式のdiscordに載ってる
パッドはサポートしてないからどうしても使いたいなら無理やり割り当てるしかねぇかな
射撃訓練場は鯖開いてなくても遊べるから設定とかはテスト始まる前にやっとくといい >>210
ニキthx
最近作った垢だとダメか…
とりあえず出先だから帰ったらdisco翻訳かけてみる 起動しても赤文字が出てしまうのは自分はテストプレイに参加できないってこと? たぶんそう
詳しくは公式ディスコのset-rolesチャンネルでJapaneseボタン押したら
見えるようになるbattlebit-jpチャンネルのピン留めされたメッセージを見てくれ 昨日始めてやったけど神ゲーだったな
求めてたのはコレだよって感じ 前回は一切入れなかったけど開始時刻前からマッチ待機してたからか初めて行けたわ
リロードがとろいし止血で足止め喰らうし弾薬補給が手間だしで無双を封じられてる
けど適正距離守ればサクっとヤれて気持ちいいから前線に出たくなるいい感じの戦場 球詰まりとかロケランの後方噴射とかでダメ喰らったりするんじゃろか 2時間かぁ・・・
最近のランクゲー疲れを癒したかったからめっちゃ楽しみだったんだけど
生活リズムが崩れない丁度いい時間だと思うことにするわ あ、ごめん6時間!
その前に小規模なストレステストを2時間やるってだけだったわ 多分2時間の方はパトレオンメンバーしか時間知らされないやつ 米鯖は迫真の演技で「メディーック!」が聞けるから面白いぞ
スタートダッシュは猿の物真似ニキで動物園になる VCは結構健全だったわ
新しいガンダムが面白いって話を日本語と英語でずっと語ってる分隊に入ったけど分隊行動もまとまってたし楽しかった
ただ大規模戦闘より少人数のフリーフォーオールが楽しかったから次はそれメインでやりたいわ 米鯖行ったけど多少のラグは有れど確かにVC使用率高めで楽しかった
新ルールに関しては個別選択なら自分もやらんかなって感じ
キルして前線から一々離れるの面倒やわ 自分はやっぱり小規模戦闘のが楽しめたな
アジア鯖でやってたけど日本語VCも結構あったよ
こっちが話しかけたらVC用意した感じの人が結構いて最初から付けてたわけではなさそうだけど 開発の遅れから明日のプレイテストはキャンセルで17日に延期とのこと いつでも127vs127できたら最高だな
複数のモードとかルールで人口分散するくらいならオンリールールでマッププールを泳がす方式がいいな 最近思ったんだけど、このゲームってもしかして「ぼくのかんがえたさいこうのバトルフィールド」を実現させたゲームなん? どういう方面に進めたい?ってプイレヤーに聞いて「BFにしろ」って返されたからそうしてる このゲームチーム移動出来るから不利チームから有利チームに人が移動しまくってまともな戦闘にならないな クランのゴミ共がずっと片方のチームに固まってレイプ繰り返しててうぜぇ
こういうの無理やりバラしてチームバランス均等にする様にしないと発売しても一方的な展開ばっかりですぐ過疎るわ クランは12人分隊で固まれるから相手に同規模のクラン居ないとクソゲー始まるんだよな 有料ゲーな上に多人数戦しかないからそのへんのバランスはしっかりと調整しないと速攻で過疎るだろうな BFもそうだけどクランとか超弱い連中じゃない限り確実にレイプゲーになるからな
ゲーム開始直後にクラン多い方にチーム移動する連中が多いから更にアンバランスになるのもBFと同じ
サーバーの設定でPTやチーム移動禁止とかに出来たら良いが このゲームってお互いのチームのほぼ全員が場所変えないで撃ち合ってるだけの状況多いからな
正直クランで集まって拠点取りに行かないと動きがないし拠点取りに行く奴らがいればそっちが勝つよなっていう >>249
そう?大人数だから寄せ集め別分隊がたまたま鉢合わせて同じ拠点攻めるケース結構多い気がする >>249
分隊長がまともならビーコン置くからクランじゃなくても普通に拠点狙えるぞ
クランとチーム移動廃止しないとこのままじゃクソゲーにしかならん 寄せ集め部隊は一期一会って感じで楽しい
膠着したらスモークを炊きまくって突っ込んでる 負けてる側が分隊ポイント貯めにくい仕様なのもレイプゲーに拍車をかけるのがなぁ BF4の個人サーバーにあったプラグインみたいに
チケット差が200超えた状態が数秒続いたら強制的に戦闘終了にするのがレイプ回避には一番良いんだけどな >>254
公式Discoの#suggestionsに投げよう ゲーム毎に分隊崩してシャッフル、開始後10分間はチーム移動不可
これでいいだろ 身内で固まって野良レイプしたい馬鹿が困るならそれでいいわ ゲーム特性上チーム組んでレイプゲーになっちゃうのは仕方ないし、分隊ボイチャあるのはもうそういうこと
それが嫌なら自分でチーム組むか野良分隊で自分が指揮するくらいでしょ こういうレイプ魔のせいでクソゲーになったゲーム沢山あるから
このゲームにはその二の舞いにならないで欲しいわ ソロだけどレイプされた記憶がない
どのマッチでもKDが1下回ったことないよ sixとかSIAFが固まってるのに出会えばわかるよ
あと鯖開放された瞬間によくあたるマップで左が工業プラントで右が中東系市街地のところはマップ糞過ぎてほぼレイプになる
固まってるクランウザいなら254人じゃない鯖行けば避けやすいイメージ そのクランよく見かけるわ
ディスコードにもちらほらクランのレイプに文句上がってるから製品版で改善して貰いたい ようやく来週ヘリリリースなの楽しみ
パラシュートとか実装してほしいな ヘリはサーバーごと落とすレベルのバグあってすぐデグレードされたな ヘリやってみたけどBF4よりは難しくてARMA3よりかは簡単かな?
問題点としては体力が思ったより低いのと、パイロットが拠点近くで下ろそうとする感じがないから無駄に飛んでるだけになっちゃう事
個人的にはBFみたいに常時沸きポイントにして高所から降りる何らかの手段が欲しいところさん >>267
多分運転手もBF4感覚でパラシュートで降りてくれると思ってんでしょ bfと違ってロープによる降下だからブラックホークダウンごっこができて楽しかったな
あとはヘリの練習が訓練場でしたいなぁ
前公開されたヘリ操作できるミニゲームみたいなやつとはだいぶ違ったし ショットガンがないのはキャラの当たり判定的に強すぎるからか? >>271
それもあるかも
でもシンプルにオキドキ氏が嫌いなだけかもしれん >>271
ワンショットワンキルゲーになるのが嫌いらしい
だから砂もHS以外は2発以上の仕様もそーゆー理由かららしいってのはどっかで見た >>272
>>273
なるほどなあ
気持ちとしてはわかる面もあるけど存在自体がないのはちょっと寂しい
砂が胴撃ち即死だとマジでクソだからそれはいいんだけど
その余波なのかDMRが使いずらいのどうにかしてほしいな 雪降ってる新マップがクソすぎて笑える
遮蔽物少ない視認性悪い
BF2042のマップかと思ったわ あそこそんなイメージ無いけどなぁ
スモークとか建築使ってみ? >>275
重すぎてやばかったから嫌いになった
今回のテストでは当たってないや 相変わらず片方にクランが固まってるマッチングはクソの極みだわ
何考えてテストプレイでレイプできる仕様にしてんだろ やっと初めてゲームやってみたけどマジで一瞬で死ぬなコレ
リコイルが他ゲーよりキツイしキルレ0.2とかになってるけど、これアタッチメント開放でどうにかなるもんなの?
他のFPSなら1.0は超えるのにこれ難しいわ キルレ0.2は多分突っ込みすぎでは?
衛生兵のARで味方と歩調合わせつつ回復してけば大分マシになると思う
リコイルに関しては普通にマウス引いてコントロールするか思いきって単発打ちでパパパってするか
アタッチメントに頼るのも良いけどキル数遠いし何しろ発売になったら確か進捗リセットになるからその辺考えておいた方が善き 色々ありがとう、ちょっと慣れてきて直近だと0.6くらいまでは上がった
敵が見にくいのは慣れてくしかないし、スコープ覗くのが遅いのが気になったからほとんど腰ダメ運用にしたらかなり改善したわ >>282
それならAUG使えるようになったら試してみるといいかもな
ヘビーバレル出るまでクソ雑魚だし低RPMだから腰うち運用微妙で合わんかもしれんけどADSは最速クラス なんか急に言語が英語化されてレイアウトも少し変わったんだが自分だけかな? >>284
試しに起動したら俺も英語になって日本語選べんようになったし公式ディスコでも同じような話出てた
1回直したっぽいけど再発してんのかな ヘリに乗ってみたんだけど、豆ヘリに機銃追加されたみたいで一瞬でSIAFのヘリに落とされた。でも俺が乗っても全然ダメージ入らんしどうなってるの? ってかヘリで70kill超えって普通に無理じゃね? 上手い人がずっと乗ってれば70はいけると思う
拠点同士を橋で繋いでるマップの時に間違って同乗したけど10~20秒に1回はキルしてたし ていうか名前覚えてるマップ無いや…
あと思ったけど最近ガントリークレーンがある港湾地帯?のマップやった人居る?
今年入ってからやってない気がする >>285
やっぱそうなんだ、教えてくれてサンキュー >>287
その人なんて名前でした? 私はSIAFにボコられたけど、ヘリ上手い人はマークしておいて同じ部屋に入らないようにしないとだから教えて下さい。 >>290
すまんが覚えてないというより名前見てないし、これからどんどん上手い人増えてくだろうから居たら抜けるって結構非効率じゃない? >>291
そうか? 芋砂もウザいと思うがヘリの方がやられた時のストレスの溜まり具合が違うんだよな… 俺がボコられたヘリの人動画上げてたわ。俺が落とされているシーンは動画化されてなかったけど。
↓
sm41786671
ってか上手いヘリの人っていつもああやって精密なAimでキルを取っているものなのか? 土曜に米鯖で遊んで思ったけどアジア鯖のプレイヤー弱いな
裏取りにくいし裏取りマン多いし小窓から撃っても反応速度が速い たまたまクランで固まってたとかじゃない?
アジアの方が拮抗しがちで無双しずらい感じするけどな アジア圏の方がガチ勢多い気がする
アメリカ鯖だと結構裏取り無双出来たりしたけど 公式鯖にクランランキング乗っていたね。稼働時期とかもあるけど
SIAFは66人でクラントップランキング4位だった。その他1位から6位のクランは全て150人超え 3位のsixに関しては215人でその差約3倍 6位のSVIPは390人の約6倍以上
これだけの人数差があるのに上位に入っているSIAFがどれだけ強いかわかるかお前ら >>298
計算ミスってたわ SVIPの差は約5.9倍 まぁほぼ同じかw すみませんこの掲示板の書き込みを転載してもよろしいでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています