【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part25
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part591【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642268739/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part82
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641802145/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629787991/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641117565/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS民ゴールド、プラ4のデュオで声変わり前のかん高いボイチャ聞こえてきた時の絶望感ったらないわ デュオの物資ピンに欲しいピン指しても100%そいつの相方に取られる
マジでソロはいないものとして扱ってる なんで弱いのにランクやりたがるんだろうな
床ペロレベルなんてヤラれてばっかりでつまらんやろ
俺なんてキルレ1こえるまでランクやらんかったぞ >>650
デュオでもちゃんとしてて考えてる人らだとこういうことしないんだけどね
クソゴミはこういうのばかりだわ 拾う寸前に仲間が欲しいピン刺したかも?と思ったら、一度落としてピンしてるなあ
横取りで嫌われそうなのが一番嫌だから、カブリは家変えるし、同じ場所なら武器1つ残すし、弾カブリは早めにずらす
デュオには3つある、ソロ野良に嫌気さしたデュオは野良を放置、エンジョイデュオは野良さん優先でアーマもJMも譲り、わざわざ拡マガをクラフトしてくれたりする
募集デュオはデュオのくせに仲間置いてバーサーカーが走っていき、1人はのんびり漁ってる 声変わり前ww
自分は一回小学生と中学生の兄弟デュオとアリーナでマッチした事あるな
BMしない良い兄弟だった そういやアタッチメントで一回ソロ同士でケンカしてたことあったな
バレルスタビライザーの紫二個あったから一個俺が貰ってもう一つにピン刺したら味方同士が権利主張しだして殴ったり銃撃ったりバレルが欲しいピン連打し出した
しようがないから俺が持ってるやつ渡してケンカやめなってチャット打ったら仲直りしだしてエモかった
なお、直後に全滅したもよう 基本デュオってどっちかが強くてどっちかが弱い
ほぼこれ 語弊があった
強いって言うんじゃなくてデュオの間で実力に差がある 漁夫突撃する瞬間が一番無防備だってゴンさんが言ってたな 漁夫ろうとする第三Ptのケツを食い破るのが一番旨い ダブハン取れるようになってきたけど結局中遠距離で落とせるかどうかってだけで近距離は弱いから萎えてきたわ
砂とかは使わずWMとか301で取れるけどさ
なんか虚無だわ
爪痕取り逃したし
どうせ近距離Padやストレイフやってくる奴に勝てねーし レプリケーターで二人分のアーマー青にしてやったのに例すら言わないピンすら立てないガイジデュオにはマジでイライラした
ダブハンはインファイト弱くてもとれるしな
爪痕もちは人数不利何度も覆せるイメージ ハンマーはチクチクもあるけど
爪痕は初動乱戦で稼いだ上でファイナル付近でもキル稼ぐくらいしか想像できん
プレデターフルパの字慣らし行脚とかだと分散しすぎて1人10キルとかになるからバーサーカーするとして
初動5キル道中7キルでも残り5部隊あたりで1パ食べて3とってもファイナルで5?
激戦区8取って道中3パ踏み潰して8とっても残り4・・
何すりゃあ取れるのかすら想像できない >>335
ダイヤで多少盛れる、マスター頑張って踏める程度の人でもプラチナくらいなら味方クソ雑魚くてもガンガン上げれるからな
そういうのにキャリーされてダイヤいったプレイヤーは基本弱い >>651
カジュアルが面白くないから
身の丈に合ってない人まで激戦区即降りしちゃってるからこんな環境作ったプロが悪い 一時期DUOで戦闘時間30秒もあったのにリザルトで30&50ダメージみたいな
二人合わせても100もいってないようなDUOばかりに当たって気が狂いそうだった
そりゃあ倒しても倒しても全員ほぼフルアーマー…
カバーが出来たもんじゃなかった 皆サブ垢作ったら10レベまでに絶対確実にダブハン取れる自信ある?
俺はねーわ >>669
これやね
激戦区降りで練習とか言ってる奴は相手が紫アーマーでも毎回プレイの反省してるのかと問いたい 俺は初心者の頃に質問した時には、ランクマ解放されたら常にランクマでいいよカジュアルは息抜き程度ってここらに居たやつに言われたよ
当時は今よりはスマーフ多くなかったからマシだったのもあるかもしれんが いつの頃かは知らんけど、中級者スレできてからならスマーフも多くなかった
代わりにチーターグリッチ多かったが 龍騎のように、戦わなければ生き残れない!システムを追加しよう
リング1つ毎にチームキルがラウンド-1無いと爆発するジェノサイドルール pcpadのアイコンってCSのアイコンになるんか? じゃあPCでパッド使われても断定は出来んのか
気にしても無駄だしええか >>678
(物資的に、もしくは実力的に)あいつら強えぇ!逃げよう!
が出来ないならアリーナ形式のゲームでええわ アリーナってもうパッドしか人権ないの?
なんかシルバーなのに全くうち勝てないんだけど
あり得なくない?WMゴリゴリ当ててくるし近距離瞬どけなんだけど 1年ぶりにソロダイヤ完走した感想
csデュオ死ね!
以上です >>683
アリーナは人口少ないからマッチングめちゃくちゃだぞ
シルバーからプラチナまでやったけど敵の強さ変わったことない ソロダイヤで何が大事かってやばい2パひいても腐らずに続ける心持ちだよね乙 襲い来るゴールド入りガイジデュオ
スマーフによる突然死
すべて跳ね除けて準備完了を押し続ける
マジでストレスで頭おかしくなりそうだった
二度とやらん
ソロランクなんてやるもんじゃない
よっぽどうまくない限りは アリーナランクご無沙汰なんやがマッチって改善された? 別に全然解消されてないよ
日付超えたあたりから闇鍋状態 アリーナって人口増えない限りマッチおかしいのは一生変わらんだろうね >>683
padがディボゴリ押しに比べたらWMはマシな方
pt有利、pad有利、イカれたマッチング
野良マウスでランクやってる奴とかマゾだと思ってるわ ダイヤ帯のデュオでレイスとかヴァル選ぶ人は普通に強いな
デュオ側も野良をガチャしてる感すごいあるだろうけど上手くハマればソロでもマスター行けるな >>691
プラチナ4で停滞するのは必ず自分に原因あるよな
自分がある程度のレベルあれば最終的には必ずポイントは盛れる プラチナで沼ってるやつはマジでパッド使え
パッド使ってプラチナ沼ってるなら絶望的 今までダイヤタッチして終わってたけどダイヤ帯行ってみたら当たり前だけど敵強いな
やってて面白いけど漁夫がより一層速くてワロタ 30秒で仕留められなかったら漁夫に絡まれ敗北が割と冗談じゃないダイヤ帯
草も残らない ずっとガスおじ使ってたけどウルトぶん投げてからの特攻か守りばかりであんま上手くいかなかったからヒューズに戻してみた
やっぱこのおじさん金ヘル持つとつえーわ
近距離の弱さと中距離の強さがバランスいいからぶっ壊れ感もないし弱体されんやろこいつ アリーナランクのKDとダメージ平均ってどれくらいなんだろ
野良専でKD1.1 平均dmg1100くらいなんだけどプラチナで止まっちゃった アリーナは横槍もないし安置ポジの取り方も変わってくるしバトロワの参考にはならんのじゃないか >>701
ダメージ平均は同じくらいのKD1.6でダイヤタッチはできた
ゴールドではデュオでもやってたけど、プラチナからはほぼ野良 自分はバトロワの話してないんだが
アリーナランクのプラ帯潜ってる人このスレにいない? >>703
同時になってしまったすまん
情報ありがとう、やっぱキルが足りないかなあ >>705
連勝とか勝率がランク上昇に関わるみたいな都市伝説あったからそっちの方が大事なんじゃねと思ってる
もちろんキル取れるに越したことないけどチームとしてとれるキルに限りあるしチームでキル取るのが勝ちに繋がるし
そん時は勝率62%だった マスターバッジ以上に撃ち合いで勝てなさすぎて
もうこれ以上上手くなれないって感じてきたわ
対ダイヤでも5分あるか怪しいし
ストライフとかされたらあんなん無理よ 激戦区降り即死は床ペロならまだわかるんだがプラチナ2とか3とかでやるやつはどうやってそこまで上がったのか気になる チャージ系やっぱなんかおかしいな
ランページはチャージされた後のようなエフェクトでるし、センチネルは勝手にチャージされたりするしわけわからん 配信とか見てるとわかるけど
プラ1とか2でもジャンプ中周りすら見ないようなのばっかだよ
そんなんでも運が良ければ上がれちゃう
特にパッドはね 視聴者10人くらいのvtuber味方に来たけど移動しないで一生3スコチャーライ撃ってて笑った
padのチャーライってそんなに吸い付くんか? プラ2の沼抜けてなんとか1行った…
土日は駄目だな センチネルもランページも拾ったら勝手にチャージ動作が入るのマジで腹立たしいんだけどなんなの まぁチャージしっぱのコードを回避する応急処置が走ってて
高速持ち替えみたいなラグ影響ありそうな時に弱いんじゃね知らんけど
あのバグ利用してた奴らには辟易してたからしゃーない、時間稼ぎにしてもあっちが封じられてるならまぁよし チャージの数字が0になってから1秒くらい待たないとチャージショットできないのが腹立つ
前はすぐ撃てたよな >>713
3倍・2-4倍まではアシストあるんじゃなかったっけ? 全部ソロでやったシーズン10のアリーナ見てみたけど
勝率52%平均1354ダメージKD1.47だった
d4到達でやめたわけじゃないから到達時がどんなのかわからないけどd4で急に敵強くなるとかないから同じくらいだと思う 野良募集行くと戦闘避けてコツコツ盛りたい人ら多いね。
俺はレイスで味方のジブとパスに敵どかしに行こう!
投げ物もジブウルトやドームもポータルもあるし行こう!
ジブ、パス「いや…様子見たほうが…」
収縮きてそいつらや別パからも射線通されてボコされたわ草 募集や野良ランもそうだけど結果出して味方からの信頼得るって大事な気がする
その試合でキルやダメージ取ったら自然と味方がついてくる
それが唯一通用しないのがデュオ ガスだらけの高台に突撃して即死する野良とかあまりにもアホなのと組まされた時はポイント保護してほしいわ… ちゃんとピン出してるか?
こっちがピン出しまくって主導権握らないとだぞ 腕の格差あったのに猛者から招待きたら
変な別行動しないとか、カバーとか報告、チャットで信用されたんだろなと嬉しくなる
でも次で即死してガッカリさせたくないから断ってソロ続けちゃう
自信持って、俺を選んでくれ!って言えるくらいにはなりたいなあ d4はもうダメだな
強いとか弱いとかじゃなくて戦闘脳ばっかだわ >>721 野良の集まりなら、
Aがピンしたら、BとCがほぼ同時に反応して動きにうつすけど、
味方がDUOだと、どうする?Aのピン 聞くか?いやこっちは2人で多数決勝ってるし無視しとけばいいやろ→終了or行こう→片方死んだ→えっ俺どうすればいいの!?まずはバナー回収だよな!?
じゃないねん!生きてるAのカバーするかピン指して逃げる意思伝えろや d4ってそんな感じなんか
今のところ3シーズン連続でダイヤ行ってるけど
底辺が邪魔して発狂されるのいやだからランク行ってなかった
一回潜ってみるか まどマギの能力ってもう出た?
マップ全体に爆撃いれるくらいにしてくれ 戦闘狂は困るけど有利ポジ取るための戦闘から逃げたら勝てないよ。
モジモジしてリングに負われてカモになるなら
負けてもいいから有利ポジどかす戦闘しなきゃ一生カモだわ。 >>720
ソロ専だけど下記は糞ほど使う
防衛、攻撃、漁る、敵だ、ここへ移動
無視されなかったらほぼプラ帯5位以内いけるわ
今回もランクの前後スプ合わせて250戦内1位40回5位以内170回だし
ピンはまじで大事よな
英語民はマジで自分勝手だし
中華は途中まで着いてきて突然突っ走りだすし
日本人は大人しく着いてくる
結構国民性出るよな コーチング動画のカバー先であったな
自分が1ダウン取って、他が戦闘中とダウン1の2v2になった時、ダウンしたとこにカバー行く人がよく居るって
ダウンのカバー行って1v1するんじゃなく、生きてる方にカバー行って2v1で倒せ、1人確殺されても2v1だと ダウンしたとこ行くと二人いる危険あるしな
生きてる方にカバー行けば二人いても2on2だし
合理的だ リングがきついので移動ピンを出す→味方が円外のptを追い始める
そのロスタイムが致命傷となり試合中盤リングカットされる
ほんと最初の移動と漁りは円によっちゃ急ぎたいね プラ2上がったけどプラ3に落ちちゃった
部隊の中で一番ダメージ稼げても勝てなきゃ意味無いなあ デュオだと必ずもう一人を忖度するから無理な状況で蘇生しだして二人ダウンってのがよくあるパターン
自分がダウンするとビーコンに目もくれず一目散に逃げる >>737
糞duoも多いけど野良募集のフルパもVC使っても動けない奴はたくさんいるよ。
フルパ鯖だから敵も強いしそこそこなduoでピンや指示聞いてくれるなら盛れる。
明後日の方向にガスやジブのult投げる奴を怒るわけにもいかないし難しいわ。 俺ばっかり斜線増やして撃ってるからめちゃくちゃヘイト向くわ
2回ダウンしてるのに一番ダメージ出てるのおかしいだろ
これで戦犯なんだからやってられねえわ
一番敵に対して圧かけてない奴が生き残るというね >>733
そう
ダウンしたやつのカバーとかいろんなケースが有るからそっち行くほうが不利なんよ
ヘイト買って1v2で負けた可能性もある
そうなればまた1v2だし、そうでなくてもあまり敵削れてない
1v1でLOWのワンパンで倒せる状況じゃないと無視でいい
ダウンしてないもう片方が1v2になる可能性を考慮しそちらのカバー優先するほうが勝ち筋ある >>741
味方の使い方が下手なんだろうな
野良とばかりやってないでフルパ組んだらそんな不満なくなるのに フルパ鯖というか
大まかに分けられるみたいな感じだよね >>741
ダメージってそれダウンしてたら意味ないだろ
しかも2回って学習しろ
敵に2回も起点作られてるんだぞ
ヘイト買う立ち回り合ってないっていうかダウンしたら間違いだから見直すべくき
それならダウンせずダメージ少ないほうがマシ
圧かけるところも撃つべき時と撃ったらダメなときぐらい判断しないと
単純にここに俺がいますよって敵にアピールして当てられてるだけ
自分たちのポジションに敵の侵入を防ぐ為の弾く時か、強気で甘えたムーブしてる敵を解らせる時だけにしないと 射線開いて良いのは、レイスとパスとアッシュ、一応バンガとオクタン
もしくは仲間のジブが頼れる時かな ダイブ起動
一個だけ永久保持させてくれ
ランクから解脱したい >>741
ダウンしてたら意味ないのでまずは戦い方を見直そう
野良パの場合ダメージを伝えられないので、味方に詰めるタイミングを合わせるには1人ダウン取るしかない
逆に君がダウンするなら相手に詰めるチャンス与えてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています