【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part24
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part588【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640939843/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640680970/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629787991/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639713268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カウントダウン被ってるの分かってるのに真ん中にアーマー取りに行って0ダメで死ぬ馬鹿二人
知的障害者か? アーマー取りに行った奴が知的障害だった→差別したいの?
アーマー取りに行った奴が知的障害ではない→下に見てマウント取りたいの? 被ってるの分かってるのにって前提に付けちゃったせいで知的障害者っぽいくないんだよな
筆者はいったい前提条件をどういう気持ちで推論に加えたんでしょうね(雑な評論 被ってるのわかってて初動の戦闘でシールド削れてたらアーマー取りに行く選択肢もでてくるなぁ
その先にダウンだったとしても選択肢ミスっただけであって障害者か?とは思わないけどな 3人真ん中のハッチに降りて誰も空けないまま嬲り殺されたんだが俺ら池沼か?
これが絵面の面白さ的には正解だった 初動で俺がファイトして倒した奴からヘルス全快で回復系高速でかっさらってって一人だけ全然違う方向いって死ぬ15000キルのレイス
ガチで頭おかしいんじゃねえの 病気だろ そういう味方が居るときは次の戦闘だと控えめに居るようにしてる 弾とか回復とか
リソースがなきゃ戦えるわけないんだから
2戦目はリソース泥棒に丸投げするしかないよね
そいつが死んだら無視してハイドだよ
リソースがないんだから仕方ない 今のプラチナ帯で盛れる奴ってどうやって盛ってんの?
よく言われてる盛れる味方引いたときに盛ってそうじゃないならポイント減らさない用に立ち回るって言うけど盛れる味方引くとか10回やって1~2回くらいしか引けんのだが Narrow Strafe 4200
一気に伸びて笑った
今スプはソロダイヤ行けそうな気がする >>42
味方の差が激しいな
良い時は普通に盛ってとんでもガイジの時はだるいし-36でもいいからさっさと死んでるわ ソロランはレイスおすすめ
引くべき時引いて詰める時は射線増やすポータルとかたいてたら味方信用してくれてわりとピンにも反応してくれるようになる
敵がめちゃくちゃいるフラグメントを走りまくるパスとレイスのデュオ一回引いたけど、その時はキルポもあったし完全に見捨てて一人で芋ってた 前スプはマイナス抑えまくって270試合平均ダメ433K/D0.73で滑り込みで初ダイヤ行けたけど明らかに適正じゃない感あってキツかったわ 酷い試合の時は-36でも次の試合行くのおすすめ
精神的にはまだその方がマシ と思ったけどCSゴールド4に即デスボになられたの見たらつれえわ -36受け入れてたらあっという間に底行くと思うわ
近況3戦やったけど1回目は最終リング強ポジ投げ捨てて突撃するアホ二人
2戦目は回復を要求するライフライン
3戦目はフラグメント直降り即死ガイジでもう心折れそうなんだが ゴールド帯はまあ普通に70試合?くらいで上がれたんだけど
プラチナ帯敵強いわ(><)敵をキルできない
一応まぐれで取った3000ハンマー1個 他に2000ハンマー5個
カジュアルではキルムーブの練習してます
野良ガチャ任せてでキャリーしてもらえる時だけポイント盛ってプラチナ3真ん中5600RPまでこれたけどそこから全く上がらん
プラチナ帯で盛れてる人はどんなこと考えながら試合してる? >>49
その記事最初の方だけしかまともに読んでないが、信じられないぐらい読みづらくて結局何が書きたいのかわからなかった >>53
確かに。
要はハイドしてポイント盛れてもそれおもろい?ってこと?知らんけど。 >>50
野良でしてるうちは負け組だからパーティー組みな JMは絶対に取る
別チームの位置を気にする
人数差を考える
これだけでプラチナ帯は盛れる バトロワ運ゲー過ぎてつまらないってこと言いたいんかな 言うてもこういうゲームってキッズの方が強いし
ハイドでせこせこポイント稼いでるおっさん共を猛者キッズが轢き殺していくゲームだろ 逆にキャリー任せでプラチナ3半分まで来れるの何かの才能ある気がする スプリット変わって2週間位経ってるんじゃないの?
先月24日から出張でランクマ出来ないんだけども、プレマスらはプラチナから抜けたんじゃないの? 言い訳がないと死ぬ奴らだからそんなこといってもしょうがないぞ
脳内でスマーフとリセット後の猛者の割合を調整していい具合にいつまでも同じ事ブツブツ言う生き物よ >>52
キルポの変動があったりしても結局RP盛ることを考えたら
安置強ポジ取りに行くってのはずっと変わらないことだなと思うわ
漁夫だってその移動中に狙えるならでいいし
降下場所が安置内なら別に無理に動く必要もない
ファイトが絶対に必要になる場面って終盤だしチャンピオンとれればキルポだってついてくる
このムーブはマイナスを抑えることにもなるし
考えてることで大まかにいうと
どこのポジョン取りに行く、そのルートはどうする
取れないときはファイトする必要があるのか、別ポジションとれるところはあるのか
をラウンドごとに繰り返しじゃないかな
まあでも長々語ったけど野良でランクやる時に大事なのってムーブ合わせることだと思う
自分やりたいことと別のことやり通そうとしてたらなんでついてこないねんじゃなくてそっち合わせるわ 55です
ゴールド帯まではオクタン使ってました
プラチナからキルムーブができなくなったのでガスおじかヴァルキリーで3真ん中まであげましたw
ゴールド帯くらいまではフラットライン腰撃ち強えーーww
って感じだったけれど プラチナ帯からはフラトラ腰撃ちの距離までなかなか詰められないし
味方がイケイケの時はR-301持って動きの甘い敵をなんとかワンマガキルする感じです
訓練所でリコイルは結構やってたので
カジュアル行くとレートが低いのかキル結構できるんだけどプラチナはそうはいかない
200試合くらいすればダイヤいけなくもなさそうだが、つらいですのうw プラチナでソロランやってるの自分しかいないのかってくらい味方にデュオしか来ないんだがw 強いデュオ引くまでリセマラするしかない
ソロで出るとほぼデュオとマッチするから >>64
ありがとうございます!
なるほどー(><) ちゃんと考えているんですね
自分の場合 有利ポジとかは考えてはいるものの
この敵よわ!キルポゲット!
って考えていてプラチナで上がっていく人はそんな感じなのかな?と思っていました
ほとんど野良の味方にムーブ合わせています!
自分は序盤は漁夫以外で戦闘したくない感じです
フィジカル強くなれるように頑張ります! プラ4早く抜けてえ
プラ3いくと少し安定するんだけどなあ ランページ無限チャージ使ってるやつ多くね??
やられて観戦画面いくまでわかんねーのがヤバいが
チャージランページの音したら近づかないようにしないといけない
テルミ入れずに無限につかってるから観戦画面になればすぐわかる
使ってる奴はアリーナでもバトロワでもランク上げ余裕だろうな なんか以前より音バグ酷くなってね?
いきなりアイテム落とした音聴こえたりとかはまだマシな方で敵の足音も全然聴こえん時がある
さっきも敵のポータル引いた音聞こえなくて不意打ち食らって死んだわ たまになんでこんなんがプラチナいるんだってやつがいて困る
よくゴールドど抜けれたなってかんじだ ドームファイトしてる味方が負けると結構キツいな
ローだと分かってるけど敵もドーム利用して逃げるから射線切られるし ドームがあるうちは自分はダメージを受けない
って信じて動くんだ 上取ってるからって有利とは限らないんだよなあ最終リング
まあでも投げ物もっとあれば変わったかもだしやっぱ上が強いのかなあ? 2022年はクロスプログレッション実装と言われているけど複垢あったらどれか一つ選ぶことになるんかなあ
ps、XBOX、pcと成り行きで並行してるけど一つなんか選べないわ 正月だし長時間プレイしてたらダイヤ到達しちゃったよ
ダイヤで盛れる気せんし後1ヶ月間カジュアルアリーナしかできん どいつもこいつもランペグリッチだらけだな
しかもまた別の新しいグリッチ発見されてたし
地獄だ グリッチのやり方検索しても出てこないんだけどやってる奴らはどこで知るんだろう グリームニル5コスだけだとルナがニチャりながらマンコ弄り出すからちゃんとネクロもナーフしないとな はぁ〜プラチナ帯勝てねぇ
プラチナ3真ん中からプラチナ4まで一気に落ちたあと
また強いデュオにキャリーしてもらって3位150RPで3まで戻ってこれたけど
10日くらい経ったら格上の人達大体ダイヤに上がって戦えるようになってくるんだろうか
それとも俺以上に弱い人が増えて結局変わらないのかw ランパートのパッシブみたいにピストルにバフかかるキャラとかスナイパーにバフかかるキャラとか出てくると面白そうタマキン オーダー面倒になってなんも指示しないと味方2人ともなんもしねえってパターン多すぎて笑っちゃうんすよね
ある程度漁り終わった場所で安置外で物資も貧弱なのにそこ留まり続ける意味を教えてくれ
安置は遠いのでここに敵が来ることはありませんよ
リング縮小始まってから慌てて安置に走り出し始めるとこの試合どれだけポイント減を減らせるかなぁって考え始めるわ 初動クリマタイザー降り良くないね、前のWEランクマでもあったけどチーミング部隊ここに降りるみたい 練習でジブ使ってるけどやっぱ強いな、スキル間違え無ければ野良ランクマでも勝てる
ただ自分がピンチでドーム出すと敵は寄ってくるのに味方は逃げてく事が多いから、その状況になると詰む >>91
先陣切って自分が一枚落とさないかぎりそういう奴らは動かねーよ 10日近くサボってたらすっかり味方も敵も弱くなってる感じがする
同じ盛れないのでも味方の漁り遅いとストレスがなあ デュオにメンタル破壊される事多いから、シールドとかアル促渡してくれるデュオが来るとめちゃくちゃ緊張するw デュオでやる時はディスコじゃくてあえてゲーム内VCでやるしバッテリーも弾も野良に分けるぜ
これもうデュオガチャSSRだろ ゲーム内VCありがたいんだけどしょうもない話がついてくることが多くてな ピン刺さないデュオの内強いのは2割
残りは上手くもないのに連携取ろうとしないトロール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています