【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part22
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■対象
プラチナ4&〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part584【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638269682/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638264185/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629787991/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637584604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 長物持つかどうかって味方のファイトスタイルに依存するから難しいわ
3人ともサブSGでフォーカス合わせ意識してインファイトで敵部隊壊滅させるなら長物は不要だし >>239
今のランクマップなら長物持つワイ氏、SR当てながら詰めて味方が詰めないことにご不満な模様
なんで唯一SR担いでる自分が最前線なのかとなんど思ったか…
SR持つかどうかよりも詰めるべき場面で詰めないのが根本的な問題なんよ
結局は詰めるかどうかの判断が出来てないだけでSRだとそれが分かりやすくなってるだけでそういうのがどの武器持とうがやるべきことを理解出来ずにウロウロしたりするのは無くならん >>240
それを状況問わずに出来るならいいけどどうしてもそういう有利を押し付けられない場面ってのは出てくるからねぇ
ストポはそれが顕著で糞みたいな最終安置だと遮蔽と遮蔽の間が開きまくっててその遮蔽も少ないからインファイト仕掛けようとしても難しいし、下手に仕掛けても別から射線通ったり
そういう場合にSR一本あるとポークして相手にハラスしながら自分等に詰めてくる言相手弾いたり出来るとかね
apexやってればこういうときにSRあればなぁって体験は多くの人がある筈 何言ってるかわかんねーけど豚肉が好きなのは理解した
とりあえず相手の頭叩かないと行軍すらできない地形があるから黙らせるためにマークスマンがいる
俺はヒューズばっかり使ってるから詳しいんだ >>239
裏を返せば味方が突っ込みたくないもしくは突っ込むべきではないと判断してるときに突っ込んでるってことやぞ
そのときそのときの雰囲気に合わせて上手く調整していけ 押すべきタイミング来ても間に合わないくらい遠いところにいる長物持ちが特にチャーライによくいるんだよな
1人無力化しても前線は2vs2だし突っ込むべきタイミングが作り出せずその結果戦闘が長引いて漁父られるイメージがある チャーライはしょうがない
あの音と光線には脳をバグらせる効能があるからな SR持ちって4-8スコで目の前の敵以外の明後日の方向の敵うってたりするからVC(オーダー)無しのSRほど意味の無い事はない。
SR持つなら「〇〇90ダメ」「〇〇割った」「ダウン取ったので詰めましょう」とか最低でもピン報告無いと「SRで140くらわした」「ARで12くわらした」のセリフ一緒だし味方からしたら詰めるべきかなんて判断できるわけない
あと詰めたいならアッシュかオクタンじゃないとそもそも詰めきる前に回復されね? 結局SRも索敵とAIMだからな
索敵もだめで見るとこも違っててAIMも悪くて当たらないとか全く意味ない
来たら困るとことか取られたら嫌なとこに入られないように当てることで盤面をある程度コントロール出来るのが強みなのに 1年半ずっと色覚オフでしてて、3型にしたらレティクル黄色になって見やすくなるよ〜って言われて4日ほど前に変更したのに明日からレティクルの色変更できるようになりますとかふざけんなw あとこのマップ戦っちゃいけないとこがめちゃくちゃ多いから戦うなら戦うですぐきっかけ作って攻める
戦わないならすぐ退いてポジ取るって意識が大事だと思う
野良にありがちなどうする?みたいなだらだらした移動とだらだらした戦闘が一番悪い >>254 引く判断早すぎるともう少し居てたらチャンスあるかもしれないのに勢が反発してくるんよな
1回引いて撃ち合い始まったら漁夫として戻ればいいじゃねえか、今撃たれてるのは俺たちなんだから1回逃げたと思わせて別のチャンス待てよってな
特にカスケードフォール周辺の不毛な戦闘、低地建物vs高地滝上とかそれ意味あるの?っていつも思う
滝上は早く詰めないとコマンドセンターとザウォール側から漁夫きて挟まれるし、詰めたら詰めたで戦闘長引いて漁夫られるし高地だからって強ポジではない所がな 戦闘時間に比例して漁夫リスク高くなるゲームでもう少し粘ればチャンスがあるかもは悪手だと思ってる
そもそも粘らないと勝てない状況は仕掛ける場所、タイミングを間違えてる 先週末はところ構わずSR打つやつ多くて嫌だったわ。割にここ詰めるとこだろってとこでも芋ってて最悪 >>243
>>244
poke(ポーク)はつっつくって意味でそこから安全な距離から攻撃するって意味で使われる
牽制やハラスみたいな感じやで
FPSだとあんま使わんけどMOBAなんかでよく使われる用語 長物持ちが詰めにくい/詰めにくいから長物持てない問題解消のために
早くシャッターキャップをホップアップから内蔵に変えるんだ チャーライ、遠距離より近距離のが当てまくれるんだよな。
仕様変更してアタッチメントでリピーターみたいに近距離も使える様にはして欲しい。
遠距離仕様ん時はあのままだとして、近距離仕様ん時は弾数増やせるとか。 >>262
今でもリピーターはテンポとシェルに阻まれてお供のキャップが拾えないんだぞ
ここからアタッチメントまた増やしたらチャーライもリピーターもアタッチメント拾えなくなる Apexに関することなら何でも書いてね
武器、ランクマ、アリーナ、競技シーンなど。
https://scrapbox.io/apexerswiki/ Apexしばらくやってなかったけど土日でゴールドからダイヤまで上げた。 >>260 敵のポークに我慢出来ずに正面から突っ込んでブッシュの敵に1v3作られて逃げきれず溶かされて攻撃シグナルとテキストでBobo
フィードだと確認出来たらベイトして集中的にカモにしスノーボールを加速、イライラさせたら勝ち確定演出「圧倒的格差があるのに1人でイニシエート」してくるようになり当たり前のように瞬殺
その内敵の1人がAFKしだし離脱、サレンダーするも拒否され続行、相手が試合を終わらせようとせずキル稼ぎしだし1試合40分以上経過し最終的に結局敗北みたいなのが割とあるのがMOBA
APEXに置き換えても割としっくりくるわ 2連続CSデュオ
もうやめてくれ
大抵CSが最初に倒れる >>267
ソロのキルムーヴ安定しない。味方カバーしてくれないから
ソロの場合味方カバーして立ち回って
最悪味方捨ててハイドで順位伸ばすのが一番ポイント盛れる。 今のプラチナは戦わないで逃げとけば勝手に6部隊になってるから最終で2.3ポイントとって30〜200ポイント稼ぐのが安定する
敵も味方も雑魚ばっかだから戦闘はマジでしない方がいい 一応爪ダブ持っててダイア常連だけど
さっき両方2800ダメ出してるデュオにキャリーしてもらったけど同じ人間だと思えなかった
俺もプラ帯でキルムーブし続けてるけど置いてかれたわ ソロでダイヤ帯潜ってるけどマジ無理
2on2でジブドーム張られた状態で、自分が外側から射線通してる時に完全にドームの中に入り込まないで欲しい
カバーを貰えるような立ち回りをして欲しかった…… >>269
確かに!いちばん最高後で戦う感じで、一人落ちたら引く感じですね?! ブラハ使うと、索敵が下手になって死にまくるんだけどそんもん?スキャンに脳が頼りきってしまうみたい? スキャンする度に自分の位置を曝してるようなもんだしヘイト買ってるのもあるんじゃない?
編成次第ではスキャンうざいからブラハからヤるか、ってなりそうだし CARほんと使いやすいな
99より少し遅いくらいのレートが俺にマッチしているし弾どっちでも使えるのがほんと切羽詰まったときに生きてる 毎回やけどプラ4超えるのがほんとしんどい
3から味方マトモになってスイスイ上がるのに CARは弾が選べるから味方の武器状況で使う弾チョイスできるの本当楽だわ
今日みたいなマガジンがレプリ生きの日とかもう片方作ったら片方が欲しいってチームメートにそれあげれるし柔軟に運用できる ライトアモ→ヘヴィアモに変換できる機能もあるしね
変換するのに時間かかるけど 言うてリロードするだけだから手間はあってないようなもんよ ソニーストアだと個数制限があるだけで普通に買えるっぽいよ ウホーッ!
今日ランクマやってたんたが
今日一日の成果がプラチナ2で停滞ポイント少しマイナスしてるのは別段良いんだけど、キルレが0.5下がりおったわ。
また1切りそう… CARは序盤〜中盤の使い勝手が良すぎるから有ったらほぼ拾うわ
マガジン拾いやすい弾拾いやすいで近距離最強クラスなのほんと調整ミスってるやろ
AR系が欲しいなら後で乗り換えればいいしな まぁ便利だな
あんまりこのマップと相性良くないこと以外は 久々にヒューズ使ったけどヒットボックスの差がえぐい
ナックラ楽しいけど… 3回連続アジア圏の外人とマッチしてだるすぎ
突っ込んで死んでpin連打うざすぎる ps4のコントローラーソニーも売り切れてた・・・
いま買えないのかな >>290
CARとフラトラって後半使うならどっちがいいっけ
301がやや火力不足だから腰撃ちできる方が欲しいんだよな ソロがなかなか面白い
害悪とかいう名前のオクタンが単騎でコマセン漁りに行って死んだ
ハイポサンダー避雷針がフリーで漁り放題なのに何を考えてるのかよくわからない
なんか悟りを開いたのかイライラしなくなったからおかしなやつ引いても遊べるようになった
まったり200RP盛ったから結果オーライ むしろアタオカが部隊に参加してたら心が躍ってくるわ
こいつはどんなクソムーブをしてくるんだろうって予想する 見てて面白いよな
下から上に攻めようとするアホとか、移動ピンしつこいくらい刺してんのにいつまでも戦ってる子とか
敵もなんかアホな子が多くて癒される 例によってダイヤW底ペロしてたけどローバで301と弓持って立ち回るようになったらダイヤV行けたわ
手軽なキャラと好みの武器で遊ぶに限るわ ダイヤ夕方から回してたけど深夜は人少なくなって上の方のパーティに轢き殺されるな
ダイヤ3手前から床まで転がり落ちてったわ 実はその移動ピンがクソでここでいま戦ってるやつ切らなきゃこの先どのみち積むって状況なのかもよ
知らんけど
まぁただいちゃもんつけただけみたいになったけど、誰もが間違うし9割正解ムーブできてるっていうならこのスレいないだろうから自分の考えと味方の意図を見直すのも大事よね そんな深い考えができるならプラチナに居ない説がカウンターで刺さるんだよな >>301
昨日当たったデュオが
サンダーウォッチからストームキャッチャー側に撃ってる相手に対して
間に入ってからサンダーに登ろうとしててアホかと思った
事前にサンダーの屋根ピン何回もして同意も来たのに
そのあと見捨てて逃げたら暴言の嵐w
展開しようとしたんだろうけど流石にアホすぎた プラチナ1寸前からプラ2中盤まで落ちちゃった!スイッチのデュオが来たり昨日は散々だった、結局味方一人死んだらハイドムーブするしかない実力なんかな 無理なら不利になる前に引く、やばいランドマークには近寄っても戦闘しない、戦闘なんて残り6部隊or5Rぐらいから狭い範囲で甘えた動きのやつを排除したり欠け狙ってで十分 チーターじゃなさそうだけど普通にブロンズが敵いたんだが
過疎ってマッチングやばくなってんのかな 元ダイヤ現プラチナのボケカス
謎の自信を頼りに一人で突っ込むアホ多すぎて病み >>284
ジョーシンの店舗で普通に買えたけど、もう買えなくなってんかな? 売ってない売ってない言ってる奴はネットだろ
最近どこの家電量販店行っても普通に売ってる デュアルショック4だっけ?
ソニーストアなら6500円ぐらいで入荷待ち、Amazonなら8500円で売ってる 史上最低レベルの野良を引いたが片方の味方が優秀で三位フィニッシュ
このゲーム何なんだ ボイチャで◯◯さん(キャラ名)喋れます?一緒に話しましょうよ!って言われてボイチャ音にして雑魚死するの辛い G7はいまアイアンサイトで使うことまずないし…
逆に優秀なアイアンサイトってどんなんなんすかね
ヘムみたいなドットサイトは優秀な気がするけど なんかたまに画面カクカクするけどみんなもなるときある? ダイヤ帯に潜り続け、結果ダイヤ帯で通用するファイト力や立ち回りが無い事に気付いてしまった 全部ランページ、ボルトみたいなアイアンなら等倍いらんわ ヘビーは基本見にくいけどリピーターとランページは見える 俺が1700ダメだしてる横でダブハンつけたやつが120ダメだったんだけど
これがアカウント買ったってやつか 安物の144Hzのモニターから黒挿入有りのWQHDモニターに変えたら世界が変わった。
60→144に変えた時と同じ感動を覚えてる。相手が全然ブレない。 黒挿入は凄いよなぁ、くっきり感がめちゃくちゃ上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています