【PC】原神 / Genshin part132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635912050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元爆の攻撃範囲は確かに狭いな
でも壊れの雷電と比べるのは流石に無いでしょ 胡桃はティア表でアタッカートップにいるのが勘違いする理由じゃないかな
あれは飽くまで単体の強さなんだよね
初心者が昔の情報だけ見たらそうなるけどん 企業系攻略wikiの強さランキングとかだと綾華が胡桃より下とかいう訳分かんない事になってるからな
そういうの見て騙されちゃってる人は多そう アタッカータルタリヤしかいなかったから放置ぎみだったけど胡桃引いてしめ縄絶縁周回したら世界変わったわ
今が一番楽しんでるかもしれない ターゲット選定が糞仕様だから胡桃みたいなトリッキーな動きを必要とする攻撃方法って使いづらいんだよ 初心者というか最強DPSとかTAとか最適キャラがめまぐるしく変わるやつ追いかける一部の層以外には
単体での強さや+行秋くらいで完結すれば十分だ >>61
アプデきたときに時々数万突っ込んで遊ぶタイプでサビ開始からやってるけど
無課金で毎日コツコツやってる人らの方が手札も冒険ランクも充実していて差が大きい模様 >>94
(課金してる側が肝心のゲームやってないんじゃ)そりゃそうでしょ 原石樹脂割りせずに社長倒さずほぼ毎日デイリー秘境で現在57の215102/285750
全然ドヤれません >>95
冒険ランク57は「継続でやってる人なんだな」くらいだね。
紀行祝福と2倍石ちょいくらいの課金で毎日1回石割りしてる自分で冒険ランク58なり立てくらい。
配信とかやってる毎日フル石割の人で、冒険ランク60が出始めてる。 うーむ
初めて宝箱コンパスゲットしたからガッポガポだぜって思ったけどやっぱモンドは宝箱の中身酷いな
20箱くらい開けたけど10万モラも稼げてねー 配信者は課金やイベントで得られる樹脂総数と武器やキャラの育成数が樹脂総数のMAXを超えてるから
一般とは違う何かで樹脂を得て居ることは明白なんだよね、既存全キャラMAXで樹脂が数百溢れてる人もいるので
何かしら得る方法があるのでしょう。 氷砕き反応がバグってやがる
3倍のはずが1倍しか出ない、開発が何かしらイジってるよな
イジって戻し忘れたのか知らんが元素反応に調整来そうだな
まぁ氷砕きは凍結解除しちゃうんだし6倍以上ないとおかしい 8月から初めてやっと星36取れたぞ
神里で凍結パーティやってるとDPS足りなかったからシャンリンと合わせたらめちゃくちゃ溶解起きて俺の中で革命だった ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2638733.png
デイリー依頼がモンドと稲妻混ざってるけどこんなのありかよ・・・ 螺旋サイトでタルタリヤ+シャンリン+ベネット+風キャラ構成結構あるじゃん?
あれマネしたいんだけどどういうキャラの回し方するんだろ 急にサユのセクシーさに気づいて天賦8まで育てたけど、戦闘面では使いづらい
サユ用に編成作るか 原神は廃課金してもあんまし時短にならないゲームだから
原石稼ぎが不要になるのでデイリーサブクエや宝箱探しはある程度スルー出来るけど、
ボス討伐周回や秘境周回からは逃れられない >>109
ベネット火付着>風で拡散デバフ>ベネット爆発>シャンリン爆発>タルタリヤスキルで殴る の順だと思う。
・初手で炎を拡散して耐性を下げる
・シャンリンの爆発はバフが乗ったらずっと乗りっぱなしなので、必ずベネフィールド上で撃つ
・タルでずっと水が下地に付いた状態にして、シャンリンのバフデバフ盛った爆発で蒸発を起こす
あたりが重要 公子くんは先日ようやくGETしたけど、普通に強いよねえ
弱キャラ扱いされてるのは何なのか
モードチェンジにちょっと癖があって慣れにくいからかね >>71
しめタオそこそこ強いぞ
護摩無凸、フータオ1凸せんせーシールドのみ
率60ダメ220%もう少し伸びそう そこらじゅうでめっちゃオワコンキャラ扱いされてるじゃん
原神くらいネットのキャラ評価が当てにならないオンゲも珍しい 魔女厳選辛いからしめ縄やるか…雷電の絶縁も欲しいしな >>118
結局手持ちの駒で自身の最適解を見つけるしかないからな
螺旋攻略サイトのptをそのままぶつけても自分に合わない事なんてザラだし キャラ下げよりキャラ上げのがアフィ的に美味しいけど有識者に上げさせる為に敢えてキャラ下げしてるからこうなってる
つまりキャラ下げに根拠なんて一切無い 誰かの動画で言われてたけど、タルタル君は紀行弓がめっちゃ相性いいね
紀行弓の吸い込みが一番活かせるキャラだと思う
弓蔵が精錬1しかなくて微妙だったので、紀行弓にして会心ダメ盛ったら使い勝手が飛躍的に向上
紀行弓は精錬1で問題ないから、以前に取って腐らせてる人はタルタルに持たせるといいかも タルタルは4凸効果がもう少し強かったら評価変わったかもしれない
完凸しないとアタッカー2枚編成が必須になるし
4凸とモチ武器あるけど使ってねーわ
限定的な強さならココミ使う >>95
57なんてゴロゴロいるじゃん。ドヤれるのは59〜でしょ。 >>123
タル低凸なら吸引キャラで吸った後に水バシャバシャやっても強い
炎元素付与は菱香あたりに任せる タルタルと終焉千岩フィッシュルとシャンリンが強そうだ
もう一人は炎神か雷神かそれとも ピンクブロッコリーが足りなくて胡桃70で止まっているわ。
ハウジングで使いすぎた >>113
ありがとうございます超参考になった
グォパーの加護があらんことを ガチ勢の人って雷の印レベル50分まで集めたの?
鶴静でハウジング宝箱しかないから印が全然増えないわ。 >>131
確認してきたけど今241個あって幽霊宝箱取ってないから全部終わってる人は50分あると思う フータオの重撃ダッシュキャンセル難しいな1凸の強みなのに扱いこなせる気がしないわ そういやもうフィールド増えないから今もってる雷の印がそのまま上限になるんだな
俺は今見てみたら250個越えてたからアプデきたらそのままLV50になりそうだけど コイン交換所あるし一斗の種族的に鬼ヶ島でも追加されそうだよな ダッシュキャンセル制限に引っかかっているだけなのでは >>139
そういやそんなんあったな。
任務でもなければもうあの島行ってないから忘れてた 型落ちした刻晴ちゃんを上方修正しろ!ってアンケートに書いとくか >>135
国際パ強いやんタルタリと香菱がお互いで蒸発し合ってるな フータオは復刻にしては強いよな
インフレの波によく耐えてるよ 胡桃は1凸で〆
エウレア・万葉・綺華・雷電の強キャラは復刻したら2凸しておきたいな
関羽は2凸単品だと微妙fだし4凸か完凸が目安になるから1凸のままでいいかなぁ 普通に必要PT倍にして石も美味いコンテンツ作ってくれれば良いわ
現状頭数は多いのに必要数少ないから強サポの甘い汁吸えるかどうかしか判断基準がない
手持ちで有能なの8人育てたらもう他の存在は要らなくなる設計がもうダメ キャラ数いなきゃ参加すらままならんほうがよっぽどダメじゃぬぇーの 石は期待しても無駄だけど
高難易度に報酬称号の類何もないのは新世代のゲームすぎる
□デバフイベの時に名刺取れないって文句多かったのかな… >>150
エンドコンテンツってそういうもんでしょ
今の螺旋だって最初から行けるかって言われたらそうじゃないんだし
育成する意味ないじゃんっ悟り開く現状を打破出来るのはこれくらいしかない 刻晴の上方修正: タケノコの大きさを5%アップしました。 エンドコンテンツの話か、すまんすまん
でもエンドコンテンツってそれこそ世界一の装備品を探しに行く的なもので石とか報酬にされるとうーん・・・と思うけどなぁ インフレねぇ
ディオナ→トーマでどれだけインフレしたんだろうな
ねぇトーマ君 トーマ攻撃力のなさ言われるがディオナのほうが遥かに攻撃能力ないぞ
その代わりに回復能力持ってるわけだが >>101
確かにおかしいな
石だけじゃなく濃縮樹脂配布とかもあんのか? フータオはフータオ行秋
あと二人は?って問題あるよね
ショウリと回復持ちいれたいし枠がカツカツ アモス80突破したいけどロボ素材つれぇな
ロボット狩りしたい >>161
鍾離アルベドだよ
ヒーラー要らんけどな
行秋剣と千岩アルベドで鍾離バリア70%以上硬くなるし
行秋剣消える時に微回復、フータオ爆発でも微回復
これで充分過ぎるから ロボと言えば鶴見の海岸に耕運機3体いる所あるけど、こいつらと戦える日と戦えない日があるんだが条件ってなんだ? >>165
ランダムかな?鶴観は多分時間の流れがおかしいってことで毎日敵の配置が変わる
雷兜の王も近くにいるけど遺跡守衛の真ん中にいたり別の方向にいたりする 俺の中でフータオの評価は最上位じゃないって感じた
つか宵宮と比べて宵宮の方が使いやすいし単体火力が高い
フータオは複数に当たるけど範囲狭いから実質単体みたいなところもあるし
ってのがフータお今回で引いた俺の感想 稲妻序盤キャラまではインフレさせてたけど
今はだいぶインフレに消極的になってきたよね 稲妻デイリーでヤシオリ島西の港の物資盗むのあるけどあそこファデュイに見つからず取れるのか?
素材は美味しいけどバリアうっとうしいからあまり戦いたくないんだけど 取れる
つかあのデイリーのファデュイなにも落とさんやろ? あれ落とさないんだっけ。
頭ヒルチャールになってた 素材落とすと何も考えずに倒す人おるだろうしな
まあめんどくさいから結局倒すけど >>163
サンキューチュッチュ
辛炎とデートする権利をやろう 胡桃は1凸してるかどうかでマジで天地の差だわ
無凸は火力対してないしすぐにスタミナ尽きて通常でひいこらだし回復も面倒で普段遣いとか論外だったが
1凸しただけで適当に重撃連射するだけで敵が死ぬしスタミナ消費しないからその後も問題ない普段遣い出来る性能になる
回復も行秋で補える >>167
今の螺旋12-3とかで敵2〜3体くらいまとまってれば(というかまとめないと厳しい)胡桃の重撃で複数体にまとめて当たるし、
締めの爆発でも範囲高ダメ出るから、単体かつ爆発で大ダメ狙えない宵宮とはさすがに差別化できてると思う >>169
稲妻デイリーの窃盗はどれも見つからずにやれてる
タイミング次第なところあるから待つの面倒だと殺してるけど >>169
たまに見つかるけど、だいたい戦闘無しでクリアしてるで
でもタイミングとか計ってこっそり行くより正面から乗り込んで殲滅した方が早い アモス出たのでモンドの水秘境久々に行ったらやはりゴミだな
元素スキルクールタイム1分とか舐めてんのか
結局カンウで狙い撃ちしてるのが一番楽だった 行秋原爆が単体だから胡桃の重撃で巻き込めてもあんま意味ないんだよね
行秋と組むなら宵宮で各個瞬殺していった方が操作も楽で早い
モナ心海や溶解だと胡桃の方がよさそうだけど 宵宮は北斗と組めば範囲火力も補えるからな
宵宮行秋北斗ベネは胡桃編成より今回の12-3も早く終わる >>95
初日からやってる人だと、石割したことなくてもすこし前にrank58になってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています