【PC】原神 / Genshin part132
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635912050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
ありがとう
あれってLv関係してたのか
今Lv20だからそういうことなのか… >>831
いや俺は学園初期のころからmiHoYoに付き合ってるから
理解しずらいだけでめちゃくちゃ世界観に関しては考えてあると思ってるよ
ループである根拠もアルコーン達がちょくちょく「旅の終点」を知ってる風なそぶりを見せる点からも可能性ありそうだし
天理とその実行部隊であるアルコーンはテイワットを崩壊の意思から隠蔽するための組織ってのが現時点での妥当な解釈だな
ある意味人類に尽くす理性的な律者の集まりとも想像できる
世界に施した隠蔽を破り世界の外側から崩壊エネルギーを引き出そうとする科学文明は秩序の敵ってわけで
でもそれを観測してた蛇=メビウスが介入して双子の片方を唆かし、カーンルイアを燻ぶらせ続けてるのはきっと研究者的好奇心からだろう
パイモンは武装人形そのものだしな、表れたり消えたりする虚数転移能力は空の律者系が絡んでそうだが
しらんけど >>837
早苗って何かと1分考えたが早柚の話か
いや俺の早柚Lv81のLv90雨裁持たせてるけど3発じゃミリ残るし育成前と変わってる気しないんだが…
つけてる遺物が教官楽団の熟知盛りで攻撃力とかほぼ盛れてないせいか?
それでも一応攻撃1,092あるが、ぐるぐるキックを予め当てて削ってようやく3段目のくそ遅いドロン斬りで割れるくらいだ 石割はレザーがほんと最強すぎる
ただレベルあげてないせいで水場でスキル→水面感電で自殺が結構あるけど エバオタ拗らせた作家崩れの駄設定考察なんてよく出来るな
劉慈欣が参加するくらいガチじゃないとソシャゲのシナリオなんて読む気しないわ >>843
間違えた、ドロン斬りは4段目だ
3段目まででは一桁%残って4段目まで必要 >>840
育てても4発で変わらないです
サユ以前は、
・星4の5連続攻撃大剣キャラ(北斗)は4発必要
という予想があったけど、サユ(4連続)で単純にキャラ次第との結論に >>845
レザーのスキル長押しって当たり判定がイマイチわからん
鉱石に当てちゃうとダメなのか着弾点に判定が無いのかわからんけど目の前の鉱石だけ割れない ピッケル範囲的には先生が最強だけど変な棒が立つのがね… 早柚は途中でダッシュキャン挟めば一寸だけ石割り速くなるよ 個人的にディルックくらいの早さなら気にならない
サユだとめんどいから鉱石スルー 鉱石掘りルーティンでは早柚は鍾離のお漏らし片付けて次の鉱石ポイントにダッシュするのに必須のメンツよ >>845
レザーも昔は使ってたけど採掘Tier0は鍾離ですわ
CTも大差なくレザーより飛び散らない感電ストレスもない成人男なので移動も早い
飛び散らんということで言うなら一番はエウルアの1,2,Eが高速回転できて気持ちいいな
回転率は落ちるが辛炎の1,Eも範囲あるから巻き込める位置取り覚えればかなり早い
レザーの快適度は個人的にはその次くらい >>854
ほんとこれ
ガンギマリ帝君のとりこぼしくらいなら別に気にならない >>848
紫本ツッパする前で良かった。助かります。
無精者故、鉱石はまとめて生えてるところを先生のスキルで一網打尽にしてるせいで
大剣で割る時何発で割ってたか思い出せない
あと、早苗は早柚の間違いです。申し訳ない。 >>837
昔似た様なことを言われたまま真相がわからずに今回適当なことを言ってマジレスを誘いました
すみませんでした >>858
育成によって削り具合が微増するのはアビスとかのシールド割りの話だな >>854
俺もそうしてるけど当たりが弱くて半削れくらいのやつ1つ刈り取る分には早柚使えるが
緋木村水辺や孤雲閣で2つくらい丸々余らせたようなやつを早柚でゴリゴリやるなら省エネで柱CT待つわってなる >>861
結局早柚で取り終わる頃には鍾離のCT明けてるしな プロは鍾離レザー風2の採掘プリセットを作って鍾離1回の範囲で届かない部分はレザーで補う 実は凝光さん結構石割り得意
鍾離、レザーには劣るが。
エンヒ、クレーも割れるが狙いが。。。 稲妻の紫鉱石は小さ過ぎて両手剣だと3段目しか当たらないとかばっかだから凝光が便利だな >>864
言うほど採掘毎日やらないし遺物マラソン用と兼ねて
鍾離・早柚・風(かわいいからスクロ)・モナで固定PTにしてる
効率地点だけ走るマラソン特化ならモナ綾華じゃなくてロサリアでいいんだが、水渡りできる固定PTが1つあると便利 >>867
大剣だけど背が小さいから紫水晶相手でも全段当たるというのが早柚の強み……
凝光採掘は当たるのかもしれんけど個人的にはタゲ関係がもどかしすぎて無理 >>869
それの風枠ウェンティにしたやつだわ スキル使うの3回ぐらいだけど >>872
俺のタルタル返信しねーんだけど
詐欺? 複属性持ちが来るのが先か
チーム切り替えのシームレス化が先か
mihoyoは何も言ってはくれない AIでいいなら、フレンド作ってマルチでもいいのでは... 敵にインファイトしまくるエンヒ先生とか、明後日の方向に特製ドリンクを投げ捨てるディオナとかが見られるのか >>876
フレンドなんているわけないだろ
もっと気楽に使いたいんだよ 複数キャラ、3rd未履修者には伝わらんかもだけど後崩壊書で出来る連携攻撃方式ならあるいは
キャラチェン前後に両方のキャラが一緒に攻撃する演出をつける程度ならmiHoYoは容易にできるはず >>880
頭崩壊か?
演出上攻撃参加するだけなら爆発即チェンの今と大して変わんねーだろ
連れ歩きたいし一緒に戦いたいんだよ 明確に連携攻撃みたいにするとコンプガチャ規約に引っ掛かりそうじゃない?
配布勢なら良いだろうけど 妄想族的にはキャラチェンジにちょっと残って掛け合いしてくれればいいんだよね
必殺技の時とかコンビネーションは別セリフでお願いします >>883
崩壊興味ないからよく知らないけど、演出とダメージちょろっと入るだけじゃないの?
特定の組合せしか発生しないとかならまだしもわざわざ全キャラ分用意してるなら引っかからんのでは
SOとかテイルズみたいにはならんものか >>879
game8あたりで、気楽にマルチ募集するといいですよ
・使用キャラは〇〇、基本的に無言で精鋭倒し続けます
・移動は遅いです
・採集はご遠慮下さい
・(希望がある場合は)誰々を使ってくれるとうれしいです
・(ほかには、2キャラ使いたい場合は二名までの募集とかも)
くらい書いておけば、早朝以外は1分以内に誰か来てくれるし、変な人はほぼ来ないですよ
最初から無言って書いておけば、ついてきて敵を倒すだけの優秀なAIみたいな感じになる >>886
今あるもので工夫するっていうのも嫌いじゃないし提案はありがたいがちょっと求めてるものと違うかな…
というか無言でただついてきてその辺で自動戦闘して戦利品放置して戻ってくるPCってもはや恐怖だわ ●NPCが馬鹿すぎてイライラする
●NPCが賢すぎて何もしなくてもクリアできてしまいゲームにならない
両方経験したことがあるので(どちらも某・ピンクの悪魔アクションシリーズ)
NPCの実装は慎重になってほしい >>889
後ろで回復撃ってるだけでラスボスまで倒せるゲームが割とあるからまあ分かる >>889
もう敵を思いっきり強くして、NPCは最適行動
プレイヤーのスキルが足りなくて倒せないくらいにしたらどうか >>885
3rd方式だと連携時攻撃にはノックバックや状態異常、ジャストタイミングでのダメージ補正などがつく
アクション性が高まるから原神では採用しないのかもしれん
後崩壊書はガチャで引けるような自前キャラは一切使えず、用意された3キャラしか使えんやつだからあれだが
コンプガチャはガチャ方式の問題で、ボックスガチャがエグくなったような感じでコンプまで掛かる費用を誤算しやすい為景表法違反の「可能性がある」ためにモバグリバンナムなどのソシャゲ企業が自主規制をしているだけのもの
引けるキャラ自体のシナジーがあるとダメみたいなのは過剰反応だと思うよ >>872
これ、みほよが出してる広告なの?
明らかに詐欺っぽい
中華ぽいと言えば中華ぽいけどそこまで落ちたのか >>893
想像した二段ぐらい下だったわ
チャレンジステージのおまけ的なものかよ ツマラナイイベントを細切れ配信で印象を余計悪くしてる
サービス開始から1年以上経過してるんだから試行錯誤してるって言い訳ももう効かないよ >>895
崩壊はsteam版しかやったことないけど、「後崩壊書」ではなくガチャあり本編のほうでも
ロザリアとリリアというペア姉妹を同じチームで使ったときだけ、連携攻撃してくれたりもするよ
なお、ロザリアの声はパイモンの人
https://www.youtube.com/watch?v=Qk28iBN7NS8 >>897
>>881
シナリオ上あるキャラお試し秘境ぐらい一緒に戦ってくれてもいいのになぁ >>895
そのおまけ的な外伝ステージのために鶴観の半分くらいの規模のオープンワールド作ってるからセーフ(何
>>897
たしかにロザリリもできたね
そういえば3rdにはソロの3人同時出撃クエストもあった
好きにスイッチできるが自分が操作してないキャラはAIに変わる、という方式
そっちの方が彼の希望に近いけども数秒間の連携攻撃ならともかく
常時こういう方式で遊ぶのは戦力n倍になるんで出来てもイベント秘境くらいだろうな ソロでAIとマルチっぽいのやると鐘離コカミメイド以外は気づいたら全滅してそう
アタッカーとか恐らく光の速さで死んでるわ、マルチでもそうだからな 次回の螺旋で12層が侵食で13層も実装されるってマ?
リークでもあったのあふぃ? >>901
ポーンくらいの仕様で上等だと思う。
自操作キャラ、自キャラのAI、フレンドのAI(Lvは調整される)の3人PTとかで戦いたい。 >>837
いやふざけんな
わかっててやったならタチ悪いわ マルチする友達欲しい人けっこういるよな
経験上、自己紹介文のとこに面白いこと書いてる人は友達になれる率が高い
最近は紹介文でマルチのアチーブ取りたがってる人がちらほらいるのでフレ申請して助けてやるといいよ
企業wikiのマルチ募集は無償で俺に奉仕するのが当たり前だろと思ってる人が多いので微妙 >>901
戦闘はそんなに不満無かったけど
布もたせて水場多いところ行くと大量に消費されてビビったわ 正直もうワールドで積極的に取りたい素材がない
上位鉱石は合計16000超えてるから時間削減のために集めない理由がほしいレベル サービス終了までに使わないなら集めない理由しかないじゃん >>911
集めなきゃいいじゃん
俺はもうずっと集めてない
足りなくなったら掘る >>910
しかも壁紙はN0va Desktopの方とで分散してるしな
あっちはライブ壁紙もひっそり追加されてたりするけど フレ作って何するか想像もつかんから俺は多分これからもぼっちなんだろうな
あえていうなら野良マルチで日本人のみみたいな設定フィルタあれば嬉しいかもしれない、英語わからん ある程度強化進んだらマルチはもう人との馴れ合い楽しみたいかどうかだよね
波長合う人とちょいちょいチャットくらいしか最近してないな むしろ難易度低目のマルチとかあるのか?
ソロでやった方が楽なマルチしか知らん フレ…?マルチ…?
あー…鏡花聴世のイマジナリーNPCのこと言ってるのかな?
てっきり俺の原神には実装されていない機能の話かと思ったじゃないか 原神に大縄跳びはノーサンキューかな個人的に
そういうのはゼロ年代のネトゲで散々通ってきた道だし最新モバイルゲームには似合わない
というか3rdのギミック理解してないと足引っ張るマルチがもう過っ疎過疎な時点でアレよ
でもレイド専用鯖に接続して数十人でタコ殴りしてワンパンしとけばとりあえずOKみたいな緩いレイドボスはあってもいいかな 昔はソロもマルチも可なイベントやってたが今は手抜きでそれすら無くなったな
心海とかマルチ向きの性能だからマルチイベント楽しめりゃまた印象も変わったろうに パイモンという物語を進めてくれる高性能AIがいるじゃないか アンケートに書き忘れた
濃縮樹脂をアプリ、HoYoLABから合成可能に アンケでやたらマルチ関連の質問多い時期あったしあそこで誰もマルチしてないことに気づいたんだろうな
最近ソロイベばっかりだし ゲーム内でマルチさせる代わりに
ゲーム外でマルチな活動(イラスト・動画・攻略記事投稿etc...)をさせる方向になったな 大縄跳びにしなくても難易度はあげれる
給湯がまさにそれ、ギミック対処しないとほぼ即死
ただ各々が対処する事だから大縄跳びにはなってなかった おともだちを入界させると原石がもらえるイベもやったっけ 同キャラ有りのマルチイベやってほしいな
カオス感を味わいたいのだよね >>931
早柚しか出場できない無限ローリングでサーキットを駆け抜けるイベとかな ぶっちゃけ絆強要はマイナス要素でせっかく周年で集まった人が減るだけだから イベント来たから装置起動用に久々にリサ出したけど中断耐性ないのよわすぎうち ドグマで他人のポーンの命奪い取って放つ最強技あったよね
あの牧歌的とも言えるバランス今思うと草 >>905
キャラレンタルいいな
廃課金もイキれるし無微は課金欲出るかもしらんし
それ前提のイベント難度になって積む気もするが ボス戦がクソギミックゲーになると覚えること多いし、こなしても楽しくないし、ミスしたら即死が基本になるしで嫌な思い出だらけ
そんなのはアラド戦記でもう懲り懲りだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。