【PC】原神 / Genshin part131
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635734650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ん? 2回目の天井はピックアップのどちらか確定だが 星5弓コンプリートしたけど冬極出たせいで明らかに天空弓だけ器用貧乏すぎる…末路と交換してくれ paimon.moeって何で日本語ハブられてんの?
みんなアチーブメントの確認どうしてる? アチーブなんて気にしてないな
気にしていた時期もあったがデイリーで完全ランダム要素で萎えた 初期勢がようやくモナ初ゲットしたんだが
スキルで水元素撒いて爆発でバフするキャラで合ってるよね?
無凸だけど一応育てておくか 凍結パで綾華やウェンティの火力1.6倍に出来て相性良いよ
後は岩パとも相性良い
金珀装備すればHP微回復とチャージ18回復で爆発回しやすいから岩3+金珀モナでも良い
爆発使って2秒後破裂攻撃で破裂させるとバフ乗った状態の水ダメージが複数入る
モナ爆発→2秒後火力鍾離でスキル撃って水数万→爆発で岩13万というコンボも出来る
https://youtu.be/qifSgJXgd4g 螺旋12層は最近
雷電行秋シャンリンベネット
甘雨フィッシュルふーたお鐘離
でやってるけどここに流浪モナを捩じ込むようなキャラじゃないか
ふーたおトーマ万葉行秋のPT面白そうだよね
行秋分裂してくんねぇかな・・・ 万葉の代わりの風デバフ役が完全体早袖か風主人公かジン団長しかいねぇ
どぼじでスクロースちゃんきてくれないのおおおおおいおいい 雷電甘雨モナで爆発ループしてれば大抵の敵が溶けるしな
シャンリンも使いやすくなったし将軍が強すぎる モナはインスタ映えのスクショでも作るわけじゃなきゃ凍結でもしないと使えたもんじゃないし凍結メインのパーティ組まないから一度も螺旋に連れてったことがない
完全に見抜き用且つ水上タクシー要員だけどこのゲームじゃ最も有益かもしれない >>824
爆発ループが現仕様の答えなのかも知れないしそれが原神なんだと思うけど
何か戦ってる感じがしなくてあまりやらない
初期の初期にアンバーでチマチマやってた頃が一番戦闘に関してはゲームしてる感があったかも
今好きなのは見た目可愛い設置スキルパーティ 戦ってる感じなら近接の単騎螺旋とか無理だと思わずずっとやってるとできるようになってくるで ていうか初期でこれアクションゲームじゃないんだなってすぐ気づくだろ… ARPGのバトルはスキル使いまくってナンボやからな
むしろスキル少なくて地味って言われてるレベル 半年前までは鍾離ベド凝光モナでフィールドで鍾離凝光で鉱石掘りつつモナダッシュで移動しつつって日課こなしてたな
最近は綾華やサユや万葉が便利過ぎてな
2.3でアルベド聖遺物来るしまた遊んでみるか 新聖遺物と配布片手剣でアルベドがだいぶ強くなるって話だが
問題は俺らはアルベド持ってないってことだ >>827
火で木盾燃やしたり、大剣で大盾割ったりしてた頃はちゃんとゲームしてたね
甘雨モナ固定になってからはもう盾を割るって発想自体なくなったけど…
>>826
四風付けるともう秘境周回の移動とかで手放せなくなる 最初にモナ引かなきゃゲーム続けてなかったわ
探索でも螺旋でもずっと使ってる モナは絶縁4セットで強化されたし、重ねた金箔ならCTごとに元素爆発撃てるから
いまでも十分強いと思う 俺はずっとモナを探す旅をしている
双子の兄貴?そういやそんなのいたな 火力厨効率厨って、攻略は上手いけどゲームを楽しむのはものすごく下手だから
効率厨の動画勢は原神サービス開始時に沢山来て、短期間で大量に引退したイメージ
今の配信者はまったり勢や特定キャラ愛好者とかが多い気がする 自然と効率求めた行動しちゃう人だけど何のゲームやっても愛好家とかそういうのって本当に才能だなっていつも思い知らされる 簡単な調査って言った後に経験豊富な冒険者が依頼を放棄したって言われても、本当に簡単ですかって話ですよ イメージは兎も角イベント攻略や螺旋含めて求められる火力ははあんまり高くないのに
キャラ性能だけはどんどんインフレ起こしてるから遺物厳選が済んでると目標を失いやすいね
ちょっと強いキャラ出てもそれ引かないとどうしようもない場所とかある?とか考えちゃうのはある
その結果キャラ萌え勢が残るのは必然かな 強いキャラから育成すると残りの育成がダルくなるだろうと思って評判が高いキャラほど後回しにしてる
七神や炎神イク秋に手を付けるのはいつになるかな 数値、期待値をきちんと出して解説してくれる配信者は何人かいるね
自分の手持ちの関係もあるし、3割程度しか参考にできないが。
キャラの無凸と1凸、星5武器無凸と星4武器完凸とかはありがたい比較ね ゴロー調べたら天賦に使う素材も巻物も雷電将軍と被ってるじゃん……
まだ雷電の天賦上げ切ってないのにゴロー無理だわ
せめて誰も使ってない風雅の巻物にしろよ モナは宝箱開けた時のボイスがかわいいから、箱開け要員だぞ モナの声はいいよな
声優の名前はノエルと同じく聞いたことないが 先生いないし他シールドキャラも使わずに今までやってきたけど完凸したトーマ育てるか迷ってる
炎のメインアタッカーは宵宮で行秋ベネットと組んでるけど、ここにトーマ入れるとどんな感じかねー モナこねぇよ・・・
刻晴ちゃんはもういいからモナきてよ >>845
それに関してはダメージに関してダメマスサイトで数値打ち込めば済む話
動画勢の育ちきった数値より自分の今の数値で弾き出せるんだし
わざわざ持ってない武器や聖遺物で検証されて夢見ても、色々不足してる新規は自分でやってみて弱さに落胆するだけ >>851
行秋の中断耐性とベネットの回復で宵宮にはそんなにシールドはいらないとは思うが、棒立ちで火力最大化したい場合はシールドもあり
トーマ6凸効果のバフで火力は上がるけど自分なら風キャラ入れるかな しめ縄揃ってないから胡桃をキメラ聖遺物で運用してるけどスキル直後の爆発がなかなかダメージ高くて美魔女行くか揺らいできた とりあえずディルックの聖遺物奪って胡桃に付けてるけど、HP時計の為にまた回るか悩みどころだわ 稲妻の記念品ショップ宝石アイコンの店いつ開店するんだ
まだ稲妻マップ増えるんかな しめ縄の胡桃はスキル発動直後に爆発が撃てない
このデメリットを無視して重撃の火力のみを語るユーチューバーが多すぎる
せっかくの単発高火力の爆発を活かせない スキル終了直前に撃てばエエやん
エアプじゃないなら15くらいすぐ貯まるの知ってるやろ? 爆発を回復と無敵目的で好きに使いたい俺はしめ縄を使えない
シールドキャラが育ってない低火力には12-3が辛すぎる ふーたおの元素爆発なんてスキルの締めぐらいでしか使わないから
宵宮のしめ縄奪い取って火魔女とはオサラバしたぞ
絶縁待ち勢が多いからまだまだ厳選できるわ え、本気で言ってる?
すぐ貯まるとかそういう問題じゃないんだが >>856
ガチ勢は火魔女多いけど一通り終わってからで良いよ
水系&氷系、物理&サポ系、チャージ系&通常系、と来て今度は岩系&回復系
そろそろ炎系の新しいの来そうだし
火魔女は火渡りがハズレ過ぎて辛い 同じ条件が揃ってた魔女と縄があったら魔女を選ぶけど
縄は絶縁ついでに集められること、魔女はもう片割れがうんちってことを考慮して
今から遺物周回開始するなら縄一択になる >>863
どういう問題か説明してくれよ
ダメバフとか反応バフとか、さっきのレスにないことで論点ずらすなよ? 論点も何も……スキルの〆に爆発撃つってのがもう間違ってるんだが
そんなんカスダメに決まってるでしょ 甘雨で溶解パやってるが、確かにすぐ爆発撃てないのは微妙にやりにくい
でもすぐに貯まるし、TAやるわけじゃないならそこまで気にしなくてもいいと思うけどね
もちろん相当厳選進んだ暇女あるならそれ一択だと思うけど今からあそこ周るのはやめとけとしか言えない 火渡り使い道ないの辛いよな
比較の時に厳選出来てる方って色々な聖遺物で言われてて2つ同時に厳選出来るのは強いな 炎魔女+雷怒りの組み合わせだったらよかったんだけどな まじで絶縁は樹脂効率良いよな
自分の場合しめ縄あわせて7人分集められる 絶縁の厳選がうまく行かず強い旧貴族が増えていく悲しみ >>867
スキル直後と9秒(未満)以内でどれだけ違うんだ? >>855
サンキュー!やっぱそんな感じよね
螺旋はいつもは万葉入れてやってた
元素反応も邪魔するってみたからやめとくわ! 胡桃の爆発なら風使わない限りはそれほど大きな差はないでしょ
火魔女フル効果で炎系元素37.5%、溶解蒸発15%加算、風拡散効果で3倍
こうなってはじめて50万とかさらにデバフ重ねて200万ダメージに到達するんだし
実践でそこまで気にしなくていいと思うが 新イベント30分ぐらいで終わったわ
虚無すぎてやる事ねーよ
次のアプデまで半月持ちそうにないわ たぶんスキル効果切れたあとに撃つと勘違いしたんだろ許してやれよ やっぱしめ縄かね…副産物の絶縁もまだまだ足りないし…
火魔女に揺らいだ理由だけど、
元素満タンからスキル使ってマイナス15ならすぐたまるけど、
半分くらい溜まってる状態からスキル使用だと効果中に爆発撃つの難しくない? >>880
それは敵が多いとか遺跡守衛相手とかじゃないと無理なので、
元素爆発撃つ回数減って一定時間のダメージ比較だと火魔女優位となってる >>850
まちカドまぞくと無職転生とかぐや様をみろ(´・ω・`) モナは全くすり抜けで来ないのが欠点
すり抜けなんてない方がいいけど 僕もなぜ反応狙いやすいスキル即うちしにくくなるのスルーしてるのかア.ド.センスクリッ.クお願いわかんないです わざわざ課金して引いたアタッカーなら聖遺物も妥協せずに最高DPS目指すって考え方もあるよね。推しなら尚更。 相変わらずモブの話が回りくどくてなげー
そろそろシナリオ担当解雇しろよ、みほよちゃん
そいつ無能だぞ 絶縁は厳選まで行かなくとも最適装備のキャラが多すぎて回さざるを得ない 前回はキャサリンの声が違ってたが
今回はとうとう声無しになってたし(´・ω・`) 性能だけ見たらセット効果で優位性があるのは火魔女ってのは誰も否定してないでしょ
そんなこと言ってる奴が居たらただの馬鹿だよ
ただ聖遺物はちょっと回ってはい終わりってものじゃないし存在そのものがハズレの火渡りと一緒に掘るリスクがデカすぎるんだ まぁ現状ほとんどのメイン以外は絶縁つけときゃ間違いないからな うむ…厳選キツすぎて6割勢と無課金の差が開く一方だからその対策としての絶縁しめ縄って側面もあるかもね サブオプ強い奴がセット効果を上回る事もありえるしね >>895
ココミの服をミニスカ仕様にしてください 火渡り以上に少女のどうしようもなさどうにかして欲しいわ >>895
聖遺物秘境ドロップ指定
聖遺物変換ラインナップ更新
新規さん稲妻キャラ育成素材 ようやくモナもちになったぞ
あとはこくせいで恒常コンプだ しめ縄は所詮妥協よ
胡桃に数万石費やしたんやろ
火魔女から逃げるな😠 初めて2週間程度の者なんだけど
タルタルにアモスと弾弓だったら普通にアモスの方がいい?
他に持たせること考えてもアモスかしら >>895
☆5水着アンバー実装
眼鏡オンオフ
モナの家入らせて >>895
原型変換器の実装
螺旋4パーティーの実装
騎乗動物の実装 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。