【PC】原神 / Genshin part131
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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>>950が立ててください
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635734650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ、そこに行秋の雨すだれの剣纏ってたら耐えれそうな気もするディオナでも >>742
護摩持ってない横からだけど仙岩槍使ってる先生で、元々40族ってのもあって岩の相方いたら割とすぐ溜まるな ところでフライムの話だけどあいつらは正面向くと逃げるけど
ケツを向けると自分から近づいてくるぞ
だからフライムにケツ向けて近づけて爆発とかが基本 エアリスのリフレクホーリーとリノアのアポカリプスは同時に使えないな
試しにリフレクホーリーの後にアポカリプスうったらチェインに入らないわ
良い方法ないが? 俺も胡桃は男の子のほうが絶対によかったって思ってる 俺も胡桃は男の子のほうが絶対によかったって思ってる 家のwifiに切り替わった瞬間に投稿したら連投になった? >>623
男の娘を掘るのはウワッ……ってなる
男の娘×女の子は普通にいける 胡桃は男の娘
行秋は女の子
蛍ちゃんはふたなり
これ常識だから 変なバグに遭遇した
ダッシュしたら足が違和感しかない動きをする状態になって壁にぶつかっても壁に登ったりできなくなった それかどうかはわからんけど最近ちょいちょいある
どの方向キー押してもムーンウォークする もうリサさんの喘ぎ声聞けねーじゃん
俺なら引退だな ベネモナと護摩鍾離、アルベドでお手軽スキル7万+1万+2万、すぐ爆発で13万+2万で草 最近重いっていうか
キャラ切り替え押しても変わらん時があるな、特に螺旋で 長い時間プレイしてるとだんだん入力遅延が酷くなって一瞬の入力なのに重撃になったりする時がある
FT後どの方向に移動入力してもキャラクターが正面方向にしか移動しない事がある
そんな頻繁でもないけどたまに起きる >>645
ゴローってゲーム史に名を刻める勢いで可愛いよな
あの男臭い声を除いて… スティック倒しても走ってくれなくて棒立ちで向きしか変えられない時はある2秒くらい
あとは起動時、コナン扉が開いたあとの読み込みが長くなった >>756
登るモーションと滑り落ちるモーションが高速で入れ替わり動けなくなることならよくあるな
足がすげースピードでカクカクしてる たまにフータオの2凸が強いって言ってる奴いるけど意味が分からん
HPの10%が血梅香に上乗せされるだけだろ?
仮にHPが3万とするとダメが3千上がるだけやん キャラ武器足りねえと足掻いてる時が一番楽しいな
有名パーティー組めるようになると真似するだけで終わっちまうわ レザーで爆発してうおおおって殴ってた頃が一番楽しかった
こんな最強キャラ引けてガンガン進められてほんと嬉しかった
あの頃に戻りてぇなぁ 俺もモナの重撃で戦ってた頃は楽しかったけど戻りたいとは思えねぇなぁ
というかリリースから1年ちょっとで懐古させるゲームって... クレーでズタボロになるまで走り回って天神像に駆け込む日々… ダメージ自体は確実に今のが出せてるのに
猫バリアやバーバラリング纏った古華レザーで体当たりしながらオラオラ殴ってた頃のが無双してる感あったの何でだろうな 初期の頃にディルックと末路引けて最強じゃんってやってたのは懐かしいな
コクセイも黒剣で安上がりだって持ち上げられてたっけ >>768
表示上のダメージしか見てないのよ
例えば胡桃3凸や護摩完凸をして重撃ダメージ30000が35000まで伸びたとしてもスキル中に一度でも被弾したり攻撃を外すと無凸にダメージ量で逆転されるのよ
要は胡桃の場合短いスキル時間中に一度でも多く重撃を叩き込むプレイヤースキルのほうが大事で表示上のダメージは増えないが攻撃チャンスが顕著に増える1凸が最重要なのはそれが理由 課金して星5武器を取り揃えると
多分それは気持ちいい。その時は。
それはわかるけど、星5武器多くなるとイベント配布武器や鍛造武器が嬉しく無くなる気はするのよね
今恒常からの星5武器が3本、螺旋は最高34
終わりが見えて来たなぁ 武器ガチャはしないし恒常から出た☆5武器も封印してる
☆4武器で試行錯誤してなんとか36取るのが楽しい 正直最近の配布がしょぼく見えるのはしょっぱなの配布武器である腐食のせいだと思う
いまだに一戦級だからな 爆発で一気に血梅付けれるのは便利だと思うな
必ずしも胡桃をスキル中フルで場に出すとは限らないし
ダブルアタッカー的な運用だけどスキル爆発打ってチェンジ会心率上がった他を回すとか 漁獲も強いけど、初期のあんまいい武器が少なかったころの腐食に比べるとどうしてもインパクトがな...
まぁでも強いのは確かだから最近のイベ配布武器ってことで 今はもう平凡だけど
胡桃は初登場時は圧倒的だったよ 刻晴のコスチューム来るんかね
来ないなら原石に変えてトーマ凸したいんだが 上の鶴見中尉の話題まじかーまだ手付けてない。イベントで手一杯だった
どうしよ。やらされるのはめんどくせーしちょい悩む コクセイのコスチュームの話なんて聞いたことないんだがマジならありがたいな
エロエロで頼む >>770
レザーは今でも使う
1番自分の感覚に合っているので大事にしたい
派手な一発火力は無いが安定して戦える 腐植は武器ストも武器がもらえる理由もイベストと連動してたのが良かった
ドドコ法器もただのイベント報酬じゃなくて後日談でクレーから旅の思い出として直接もらいたかったなぁ >>771
開始時点で2国あって1年経って追加が1国だからしゃーない感もある
オフゲ感覚でやるもんではないよ 原神一本のときは物足りなくてしょうがないが
他ゲーやってるときはデイリーと樹脂消化すら重い
週ボスは3体まで。住民クエは捨てた。螺旋は☆33狙い 護摩鍾離はアルベドまたは雷電でCT中に溜まる(チャージ効率120くらい)柱は積極的に立ててる >>789
Redditのリークだと次はコクセイとギョウコウのスキンがくるって言われてる ジンとバーバラの感じだとコクセーは生足出してギョウコウはタイツ履くのかな そろそろ強い法器が追加されてもいい頃だよな
槍と弓ばかりずるい
大剣たちが泣いてるわ 天空来て絶望してたが2回目で初の護摩きたー
これって天井くるまではピックアップ2回とも外す可能性あるのかな? >>807
終焉2回来て予算ないからガチャ終わる手前まで温存や ん? 2回目の天井はピックアップのどちらか確定だが 星5弓コンプリートしたけど冬極出たせいで明らかに天空弓だけ器用貧乏すぎる…末路と交換してくれ paimon.moeって何で日本語ハブられてんの?
みんなアチーブメントの確認どうしてる? アチーブなんて気にしてないな
気にしていた時期もあったがデイリーで完全ランダム要素で萎えた 初期勢がようやくモナ初ゲットしたんだが
スキルで水元素撒いて爆発でバフするキャラで合ってるよね?
無凸だけど一応育てておくか 凍結パで綾華やウェンティの火力1.6倍に出来て相性良いよ
後は岩パとも相性良い
金珀装備すればHP微回復とチャージ18回復で爆発回しやすいから岩3+金珀モナでも良い
爆発使って2秒後破裂攻撃で破裂させるとバフ乗った状態の水ダメージが複数入る
モナ爆発→2秒後火力鍾離でスキル撃って水数万→爆発で岩13万というコンボも出来る
https://youtu.be/qifSgJXgd4g 螺旋12層は最近
雷電行秋シャンリンベネット
甘雨フィッシュルふーたお鐘離
でやってるけどここに流浪モナを捩じ込むようなキャラじゃないか
ふーたおトーマ万葉行秋のPT面白そうだよね
行秋分裂してくんねぇかな・・・ 万葉の代わりの風デバフ役が完全体早袖か風主人公かジン団長しかいねぇ
どぼじでスクロースちゃんきてくれないのおおおおおいおいい 雷電甘雨モナで爆発ループしてれば大抵の敵が溶けるしな
シャンリンも使いやすくなったし将軍が強すぎる モナはインスタ映えのスクショでも作るわけじゃなきゃ凍結でもしないと使えたもんじゃないし凍結メインのパーティ組まないから一度も螺旋に連れてったことがない
完全に見抜き用且つ水上タクシー要員だけどこのゲームじゃ最も有益かもしれない >>824
爆発ループが現仕様の答えなのかも知れないしそれが原神なんだと思うけど
何か戦ってる感じがしなくてあまりやらない
初期の初期にアンバーでチマチマやってた頃が一番戦闘に関してはゲームしてる感があったかも
今好きなのは見た目可愛い設置スキルパーティ 戦ってる感じなら近接の単騎螺旋とか無理だと思わずずっとやってるとできるようになってくるで ていうか初期でこれアクションゲームじゃないんだなってすぐ気づくだろ… ARPGのバトルはスキル使いまくってナンボやからな
むしろスキル少なくて地味って言われてるレベル 半年前までは鍾離ベド凝光モナでフィールドで鍾離凝光で鉱石掘りつつモナダッシュで移動しつつって日課こなしてたな
最近は綾華やサユや万葉が便利過ぎてな
2.3でアルベド聖遺物来るしまた遊んでみるか 新聖遺物と配布片手剣でアルベドがだいぶ強くなるって話だが
問題は俺らはアルベド持ってないってことだ >>827
火で木盾燃やしたり、大剣で大盾割ったりしてた頃はちゃんとゲームしてたね
甘雨モナ固定になってからはもう盾を割るって発想自体なくなったけど…
>>826
四風付けるともう秘境周回の移動とかで手放せなくなる 最初にモナ引かなきゃゲーム続けてなかったわ
探索でも螺旋でもずっと使ってる モナは絶縁4セットで強化されたし、重ねた金箔ならCTごとに元素爆発撃てるから
いまでも十分強いと思う 俺はずっとモナを探す旅をしている
双子の兄貴?そういやそんなのいたな 火力厨効率厨って、攻略は上手いけどゲームを楽しむのはものすごく下手だから
効率厨の動画勢は原神サービス開始時に沢山来て、短期間で大量に引退したイメージ
今の配信者はまったり勢や特定キャラ愛好者とかが多い気がする 自然と効率求めた行動しちゃう人だけど何のゲームやっても愛好家とかそういうのって本当に才能だなっていつも思い知らされる 簡単な調査って言った後に経験豊富な冒険者が依頼を放棄したって言われても、本当に簡単ですかって話ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています