【PC】原神 / Genshin part131
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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>>950が立ててください
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635734650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流浪羨ましい
護摩2終焉1まで引いたが流浪一冊も出なかったわ そっちも大当たりやん
楽団厳選済みエンヒに完凸流浪持たせて12-2上でモナと合わせて蒸発繰り返してきたけど2分以上かかった…
完凸流浪なら1分半くらいでいけるかなと期待したが… シールドもはれて追撃でも火力出せてって感じだったら壊れだからな
シールドの硬さも先生並みの硬さにしたら炎上するだろうし
器用貧乏みたいなキャラに落ち着いちゃったな シールドついて炎元素供給できるだけでありがたい
タイミングは癖があるけどね
あと思ったよりもっさり感あるので天空で速度上げると楽しいかも ☆5は大当たりだけど200連近くかけて流浪0だったから……
やっぱ一冊は欲しかったな >>434
ウチは何だか関係ないとこで流浪出てたようで7凸分くらいある
法器アタッカーは煙緋しか使ってなくてドドコ装備だから完凸流浪と何かを交換したい気分だ
俺はアホなのでランダム性のある流浪が面倒でレベル1なんだ 会心ついてる点も有用だけど今は肥やしだなぁ
螺旋やらないと複数キャラをガチ育成する必要なくなったし トーマ修正とかさぁ
お前それ辛炎ちゃんの前でも同じこと言えるの??? 火でシールドってだけでまあまあ偉いんじゃないのかね
俺火はディルックしかいないからフータオトーマとか普通に羨ましい 辛炎ちゃん地味に爆発強いからなぁ…
むしろ完凸辛炎と組ませてグルグルジャイアントスイングが強いのでは マルチでアンバー使いリサ使いは見たが
辛炎使いだけはまだ出会ってない 流浪だけは☆5の風格あるよな
祭礼の回転率アップもホンマ強い アンバーリサの基準点みたいな使用感はたまにやると楽しい
できることととできないことのバランスが適切でとてもゲーム性がある
旅人アンバーリサガイアノエルバーバラあたりがレベルデザインの下限になってそう
ここからバーバラを抜くと難度エクストリームになる。 >>354
実装当時は熟知が強化される前だから
価値が見直されるのは熟知強化後のことだよ 全部のギミックが初期キャラだけで行けるようになってんだよな
たたら底の水場の時間制限で船持ち込めるようにマップ作ってたのは感心した 初期キャラでもなんだかんだ螺旋以外はできるようになってるのは偉いと思うがだからこそアンバーガイアリサの凸無駄に難しくしてるのだけは理解に苦しむ >>445
7月に稲妻来たのを機にサブ垢始めたけど、初期のスタミナで雷電までクリアできたのは感動した
デフォルトでクリアできるように考えて造られてんだなあって 結局使用率海外経由のばっかり
日本人経由のビルドないのかよ笑 日本の配信者の見たけど課金はしてるけど
いつも攻略お茶濁してるやつばかり
そんだけ課金しててさすがにビルド考察やらないのは
弱いと叩かれるからか? 笑いとか言ってるけど強けりゃ真似して使用率バク上がりするじゃん
アジアのデータもあるし日本も含まれてる >>446
無課金でもストーリー遊ばせて
その後繰り返し要素で課金に誘導だから
初期キャラとか無課金で飽きるまで触るがベストなのは確か配信者は再生数のために毎回ガチャ煽りするから 朝から暇だね〜
昨日といい今日といい他にやることないの? この板よりはYoutuberの方が実例示してる以上はるかにマシで
5ちゃんで流されたミスリードは多すぎて数え切れん 貧乏性だから毎日ゴミ収集続けてるけど育てる聖遺物がなくなった トーマが最適に入る編成探して色々試してたんだが
俺の手持ちではスクロ熟知PTもトーマ混ぜるより普通に行秋北斗フィッシュルの方が強かった
思いの外良かったのが、メインアタッカーモナ(2凸ほしい)編成
ベネQEトマQウェンQトマE(炎変化)モナEQ通常連打
肝はウェンティ爆発を炎変化起こすこと
敵についた元素で火になることあるけどトマかベネEで着火すると確実
トーマ+近接アタッカーなら鍾離の方が耐性デバフもあってド安定
6凸活かしつつサポするなら中距離通常アタッカーしか最適にならんと思う トーマビルドに関しては昨日の所感と同じ
基礎値や倍率が低いからサポ特化にすべきでしつけ4
爆発回らんと意義ないから武器・時計はチャージあとはHP
崩滅の付与CT2.5秒と元素反応サポとしても微妙なんで熟知ビルドは見た目ほど貢献せず杯冠もHPでいい
武器は会心盛る必要がある西風はEQが1hitなのもあり発生率微妙なので素チャージ最大値の漁獲か星鎌
でもサポ特化トーマに漁獲は勿体ないので無凸星鎌がベスト
これで元チャ230超にしてベネEなどの粒子サポートがあれば回る
トーマの火は共鳴か風拡散や風爆変化くらいにしか使えんと考えた方がいい >>459
ゴミを+20にして育成用聖遺物作るか全部処分して6万モラにすればええやろ 焼き魚の好感度、1000を超えるんだな
意味ないだろうけど 魚料理コンプしたけど好感度報酬終わったら後の報酬しょぼくてやる意味ないなw >>459
俺はメイン一致くらいしかしてない補欠遺物を育てて育成途中の補欠キャラの装備欄埋めてる
するとデイリーで親愛上げついでに使い倒して気分転換できる >>461
補足するとサポ特化でもしつけベネットとペアにするなら
教官4とか千岩2絶縁2で良いと思う なんかリーユエとかの宝箱復活してない?岩チャールとかいるところの宝箱取ったよなぁて思うようなところに宝箱あったんだけど気のせいか?コンパスに反応あるから何だろと思ったんだが 絶縁の秘境のアビスって初期位置どこにいるの?いつもこいつがHP満タンの状態で残るんだよな チェックした聖遺物と見分けつかないゴミ育成用に強化すればわかりやすいな。やってみるわ >>468
スライム2匹倒した後に正面から向かって右に湧かない? うーんトーマの武器何がいいんだ
西風にしてるけどちょっと微妙だな 螺旋にトーマ連れて行きたいのならあれだけど
そうじゃないなら気にいるか気に入らねえかの二択でしかなくね
オレは可愛くないのでパス >>394
攻撃力爆盛りできるノエルに持たせると白ダメがすごいことになって楽しい
紀行が低凸でアルベドとかのチャージャーがおりゃんなら天空悪くない >>468
気にしてないなぁ。離れててもボスチャール殴ってれば近くにワープしてくるし トーマは昨日手に入ったので少し試験運転してたけど、無凸では元素爆発の回転が悪くきついかも
凸が進むまではとりあえずHPマシマシでバリア役に徹するのが良いのか
祭礼槍が無いのは悔やまれる 絶縁のアビスってスライム倒したら、湧くのか!完凸アヤカが爆発で瞬殺してる動画あったから、初期からいるものだと勘違いしてたよ >>473
すぐ上にも書いたけど初期鍛造の星鎌・試作、無凸でいい
星4槍中最高値のチャージ持ってる
トーマは自分で殴らないから武器効果は死ぬけど西風と違って会心盛りの必要なくなるのが強み >>476
ワープしてくる時もあればしてこない時もある。 トーマはノエル同様自分で原素粒子を生みにくいタイプだよね
ノエルで四苦八苦した件なのでちょっと扱いにくい感じ
凸が進めばある程度解消されそうだけど >>478
凸が進んでも自身で火力は出せないんで結局はバリア役よ 単純なバリア役なら間に合ってるから炎反応も担当して欲しいけど、無凸だとちとキツい印象で
サラと同様に無凸だとかなり扱いにくいタイプな気がする
辛炎やサラの様に、凸が重なるまではベンチ入り要員かも このゲーム、微課金だと星4キャラでも熟成にだいぶ時間がかかるからねえ
無凸でも前線で使えるキャラも居るけど、そっちの方が少ない
追い課金しても完凸は難しいし、トーマやサラは気長に凸が重なるのを待つよ 炎共鳴とるついでにバリアもできるよって枠に使えばいいんかな
煙緋の介護とか? 一周年以降から開始する人には強い星4キャラ複数配布くらいはあってもいいな
上との差が広がり過ぎてるのもマルチバトルイベントなくなった一員だと思う >>487
煙緋の自前バリアでも草燃えダメくらいは防げるけどもっと堅くしたいならまあアリかな…
でも編成的には煙緋ベネットディオナ甘雨とかの方が全然強いと思う
ベネ回復で足りるならディオナ枠はスクロにできるしどっちも育ってないなら火3人目としてトーマにお鉢が回ってくる程度か 甘雨ゲットするつもりだから、そうだ素材集めとこうと思ったんだけど
清心集めにくすぎませんかねぇ…… シニョーラ秘境入口に凝光で行ったら側で鉱石反応あったけどどこかわかる人いる?
マップ見ても明らかに建物内にマーカーついてるんだけど… 天賦で特産表示されるのある程度標高表示するようにしてほしい webイベント終わった・・・報酬がうまいのとパイモンが可愛いから許した >>490
虎牢山のワープポイントから北に飛んで橋かかってる山の頂上とか4つあったりするからおすすめ。
慶雲頂の神像も3つとれるぞ >>490
今は畑があるし多少マシだよ
復刻までには余裕で間に合うっしょ 4つのちんぽ山だな
稲妻でもらったウチワを忘れずに 畑も家具みたいにフレンドで時間ブーストできるようにしてほしいわ。
畑の数はやく増やしてー 聖遺物の良オプション絞りすぎだろこの運営
キャラばっか増やして共有させるしかない状態にさせといて
プリセット機能も付けないし
付け替えめんどすぎるわ 辛炎を殺さないためなのかな
単に炎共鳴バリアなら、祭礼大剣や2凸効果ある辛炎の方が使いやすいかも
ただ、トーマも凸進むと65族となり、
行秋並に爆発回せる?とすれば頼れるのかなぁ?
炎で粒子精製力が高いのはエンヒとかか?
トーマ、フィッシュル、エンヒor宵宮+雷
で遠距離過負荷ptとかかな 虎牢山の辺りは3,4本採れるから助かるね
七七のところでも買うけど10個/週?だからちょっと足りない
畑でも採れるのは忘れてた
ありがとう
畑今ほったらかしで草ぼうぼうランドだろうな… >>504
過負荷だけだとさすがに厳しそうだし
+雷じゃなくて+水の方がよさそう
もしくは+ベネット >>505
大量に採れるヴァルベリー、唐辛子、霓裳花はやっとかないと損だぞ トーマの釣り2倍天賦結構便利。稲妻限定なのが惜しいけどフグ集め楽だったわ トーマの炎付与が明確に辛炎より上な部分は炎付与がちょっと距離あること
なので、法器とは相性良さそう。
法器キャラは射程が長く耐久が低いし体勢崩されたくないし。 中距離(法器・弓)の通常主体アタッカーってなかなか居ないんだよな
宵宮、物理フィッシュル、2凸モナがギリ入るか、心海もそうだけどバリア要らん子だし
重撃織り交ぜるクレー煙緋でもバリア積み増しには十分っちゃ十分だけど
火の中距離キャラはすでにベネットとズッ友だしトーマの火付与はむしろ邪魔なので火3人目いるかって話になる 次の一斗とゴローは岩パ専用とかいう噂があって怖いんだよな
実際はもう少し柔軟性があると思いたい 胡桃1凸出来た
胡桃鐘離行秋固定で、バリア対策考えると万葉しか居らん
その場合、プレイング次第で回復足りん
バリア対策捨てて金拍スクロース入れるか悩む 確か一斗もゴローも岩元素関連の天賦か凸効果があった気がするだから岩パ専用と言うか岩キャラ増えたら得するような感じだと思う >>517
凝光はあんまり使いこなしてないけど
出場爆発扉くぐって重撃引っ込む、のイメージしかなくて通常ペチペチしてる印象ない webイベントのヒントで両面を完全に焼き、そして適量の調味料を振りかけるってあるけど
完全に焼くの意味がわからない
完全に焼くと次元を超える焼き魚になるしそれはもう既に図鑑開放してる
日本語難しいな・・・ 俺も図鑑の右下だけ埋まらない…
両面を完全に焼いて適量の調味料ってヒントは出るけど意味不明だわ モラとゴミだけだし
途中から全部焦がす奴だけで原石とって終わらせたわ 焦げた後にもう1段階あって炭化して魚に穴が開く。右下ならこれ
生、半生、適度、焦げ、炭の5段階な 12-3ってマジで敵の行動ランダムすぎないか、
たかが原石50のためにハゲそうだ 無理にやらんでもええんやで ストレスマッハだからワシはスルーしてる >>522
その辺で止めても別のメニューになっちゃうんだよな
キラキラし始めてから5秒後くらいだから合ってるとは思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています