【PC】原神 / Genshin part130
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
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■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part128
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635106275/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC】原神 / Genshin part129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635462168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後発ユーザーの為を思って虚無にしてるとか良いように捉え過ぎでは
単にやる気がないんだよ 無限にやりこめるコンテンツなんて適当にパクればいいのにやらんってことはやっぱなんかの意図があるんやろな >>60
今回のイベで攻撃速度盛ったココミ、感電も相まってとんでもなかったな
ココミ攻撃速度バフの遺物きたら感電アタッカーいけるかもな、自前でも速度バフ持ってるし ココミは強い氷アタッカーが多すぎるからしわ寄せ食らった感半端ないわ webイベントええやん
パイモンも余計なこと喋らないし最高や 後ベネットがやっぱ糞だわ
奴がいなきゃ初期評価もだいぶ変わっただろうに
なんだかんだで回復ゴリ押し能力は高い >>62
中華ゲーは当局から言われちゃうからやり込みゲー作るの無理なんよ
樹脂で意味のあるプレイ時間を制限するのもその関係なんよ
だから中華ゲーでハムらせろとかやりこませろとかは最初から求めちゃ駄目なんよ
開発費増と国内から反発受けるの覚悟でグロ版と国内版分けるならできるけどグラ以外だと現実的じゃないんよ 鍾離も万葉も短パン小僧に負けてるからな
ベニー冒険団が最強なんだよ ベネットだってテストから魔改造された被害者なんだから許してやれよ >>68
中華ゲーでいくらでもハムれるゲームあるのに何言ってんだこいつ >>43
レベル90突破から素材アホみたいに増やしたの失敗だよな
100突破で素材90突破の4倍!天賦上げ王冠二つ!週素材8つ!
とかになったら脱落者がボロボロ出てくるしかといって甘くしたら廃人から文句出るし >>71
例を挙げてみて
少なくとも国内版は必ず当局からの指示に従った仕様になっとるよ >>73
は?逆に原神よりハムれないゲーム挙げて見ろよ
別に原神にハム要素求めてないけど、アズレンすら延々とイベントで掘れるんですが 魚焼きイベントに「これゲームだから現実で真似するなよ」的な事が書いてあって笑った
エビポテとかも再現されてましたからね・・・ >>75
フグとか出てるから仕方ないね
むしろよく配慮してると感心したよ 自称中国のこと知ってますってやつの情報の不正確さは異常 まあ、最初から掘り周回とかを楽しむゲームではないねえ
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた そもそもFPSやMOBAなんて時間が無限にあっても足りねえからなぁ 正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい カジュアルって言われてるFF14が廃人むけに見えるくらいにはカジュアルな原神 MMORPGだって対人要素あったら時間のあるかぎり金策とレベル上げのためのMOB狩りぐるぐるだからなあ
おじさん疲れちゃったよ MMOとかいう人生を捨てるようなコンテンツが濃縮された神ジャンル グッピーの踊り食いは訓練されてるモナちゃんだからできることなので真似しないでください カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい roとff11で人生終わった氷河期はかなり多いはず ROは一切やらずにエミルクロニクルオンラインやってました ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど
PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな もうアホみたいにmmoに張り付いて作業する気力はないなぁ… そこはゲームが変わっただけじゃね
APEX一日14時間とかやってる若い配信者ゴロゴロいるよ FPS12時間とかマジで若いから出来る事だわ
そのうち目をやられる 無料化される前から10年ちょっとTF2やりまくったな 昔と違って面白いコンテンツが増えたからね
基本無料はつまみ食いしやすいから流行る 別にニート専用の重いネトゲを否定する訳じゃなくて、いろんなタイプがあっていい
PCゲームとしては、原神の短いプレイ時間とマルチプレイ要素の大胆な削除は割と新しいとは思う
そういうソシャゲ風システムでも割と欧米でも受け入れられてるし ハム要素っているか?
今回のイベント商店の在庫を10倍に増やして最下層を100周したら全回収できますってしたらやるのか? >>101
イベント期間によってはやるだろうけど
それはハム要素とは違うくね
トレハン的な要素が欲しいんでしょ 冷静に考えるとROの亀島でLv99とか若かったとはいえ狂ってたな
樹脂が足りないとか言いつつ秘境を軽く周回して終われる原神は優しい 一層ごとに聖遺物をセットしてクリア時にランダムに聖遺物のOP内容を変更します
好きなのが出るまで回せます
回収したら一層進めます
こういうのがハムでしょ 飽きたやつは縛りプレイするとか普段使わねえキャラで遊べばいいんじゃねえの
そういうの込みで、わざとユルイゲームバランスにしてるんでしょ
鍾離だの炎神だの言ってないで、蛍ちゃん徹底強化ブートキャンプに励むんだ ハムハムゲーは燃え尽き症候群発症して辞めてく奴らいっぱいいるからな
これくらいが丁度良いんじゃね? 自分でテーマとか目標決めることが大事よ
与えられるコンテンツだけじゃあっさり終わっちゃう でも育てるのが目的になってる現状も問題だと思うなぁ
せめて各キャラに複数ビルドの可能性ないとなぁ
満足いくまで育ててゴールで使わなくなったキャラお前らもいるやろ 火の片手剣アタッカー来ないかな
胡桃は好みじゃないんだよな 重厚なネトゲしたいんなら別ゲやってメインそっちにすればいいのに 天賦レベル9以上にして使わなくなったキャラはまだいないわ FF14はいいぞ
キャラ一体に2万も払ってソシャゲがバカバカしくなるで フィッシュルとジンと万葉は天賦10,13,13だけど万葉以外はもう螺旋でも使ってないわ
ジンは物理アタッカーで使ってた時期あるからわかるけどなんでフィッシュルの通常と爆発上げたのか覚えてねえ ff11とかFMOのついでに作られたパチモンよ
FMOこそ本物 原神キャラ一体に2000円くらいしかかからないんだけど・・・ 別にハムりたくなかったらハムらなければいいだけなのにいちいち実装するなとか言ってる奴って何なん? RTX3060ti買っちゃった
原神にはオーバースペックだけど届くの楽しみ そういうのは幻塔とやらに期待するのがいいんじゃない ノートパソコンでたまにやるけど
デスクトップで高画質で遊びてぇ コンテンツ追加を嫌がるのは無微課金に多い
ついて行けなくなっちゃうからね ハムってレジェンダリーアクセサリーみたいなの入手したり今回のイベントも本家ディープダンジョンにならって200層到達で称号入手したりさ
別に興味なかったらやらなきゃいいしある人はある人で楽しめるっていうそういうのがあってもいいよな 胡桃2凸と3凸どれくらい火力違うの?
エアプだからわからん・・・
武器は護摩確定としてどっちにしようか迷う 武器が足りねえとか考えられないって思ったけど
数人使いたい子引くだけで全然足りねえわwwww
ガチャつらすぎ >>52
完凸金箔で爆発溜まったすぐうつ電池マンにした方がええと思った
回復クラゲで足りるし 原神にもイベント高得点の名刺とか前は一応あったけど
それすらも不評だったから辞めたんじゃね? >>126
血梅ダメージなんておまけだし、あんま変わらんのちゃう とうとう刻晴ちゃんも雷電将軍も好感度PTから卒業してしまった
残りは心海とlv20アーロンのみ マルチ可能な高難度バトルイベントが欲しい
螺旋だけだと飽きる 20万とか出なきゃ弱いみたいな物差しになってない限りは2凸の効果普通に強いと思うけど サービス開始初日から数えてログイン日数は多分100日行ってないわ
どう足掻いても虚無期間と飽き症には耐えられない
ただやるときは無駄にガッツリ徹夜しても遊ぶ 奇妙なホラガイは何時終わるんですかねぇ…?
pcとps5を兼用する場合、モニタを4kかwqhdにするか迷うぜ… やっと明日でタルタル終わる
早くトーマ迎えてえよお 原神は休日ガッツリよりも毎日30分やる方が効率良いゲームじゃね もっと難易度上げてって層は一体なにを目指してるのか意味わからん
難易度あげたら凍結ハメとか壁際に吹っ飛ばし連続して連続スタンとか1発死とかそういうジャンルにしかならんと思うけど
それがいいのなら自分だけでやって? まあ難易度あげたいなら聖遺物外したら?
厳選もしなくていいよね
それだけの話 名刺のためにマルチヘルプでワチャワチャやるの楽しかったぜ そこそこの難易度でマルチやるのが楽しいんだよなぁ
急凍樹とかな >>142
エアプくんか冷やかしのアンチじゃないの?
やりこんでる層でコンテンツ増やして、じゃなくて
ただ難易度上げろって言う人は見たことないね 初級者四人だと難しいけど極まった上級者が一人いればいけるくらいのマルチイベントがほしい なにその完凸イキリイベント
そんなの大半のユーザーは求めてないわ 重いコンテンツの追加は惰性で続けているユーザーが消えるきっかけにもなるからねえ >>141
配布があるからそれはそう
でも原神って何も無いときも毎日遊ぶ感覚じゃないんだよね
新マップがきたら飽きるまでやって一区切り
毎日やれる人はモチベどうしてるか気にはなる マルチ急騰樹とか純水はわりと楽しかったからああいうのまたやりたい
あとはクルーシブルとか隕石の雑魚ワラワラ系かな 純水イベはロックオンされてる奴が足場掻っ攫われて殺されてるの
よく見かけたというか自分もされたのが印象深い 名刺とか家具とかが課金やイベントの高難易度報酬になるのはいいや
これが限定武器とかになると地獄 隕石マルチって全然人集まらなくて結局2人くらいで出撃して惨敗って感じばっかだった記憶あるわ
ソロなら楽勝だったのに ハウジング関連のみに使える脆弱洞天銭的なものを自己満要素クリア報酬でほしいわ
低木が生産できないせいで一生銭不足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています