【PC】原神 / Genshin part130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part128
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635106275/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC】原神 / Genshin part129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635462168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
確か晴れた時だったかな
晴れの日は一緒に気持ちいい事しましょうかってやつでら好き 今回の螺旋は楽だったな
前回よりかなりタイム縮んだ >>29
ボイス確認したら「気持ちが晴れるようなこと」じゃないか…
好きなセリフをうろ覚えとは一体 「気持ちいいことしましょうか」のほうが色々捗るからな…… 岩の重みを感じながらシコれば実質ノエルちゃんとSEX 壺ではみんなデレまくりだけど、それ以外で主人公に気がありそうな描写があるのは
デートイベントのノエルと伝説任務の綾華くらいか 原神の終焉をver2.2に垣間見た
キャラは復刻で比較的リソースが少ない武器ガチャで回収しつつイベントはwebイベントのみになる 崩壊の新作にキャラ作成に関わる人員取られてるのかね
こんだけ儲かってるんだし新キャラぐらいバンバン出してもいいと思うわ なんか拡張性も薄いシステムだよな
ずっと螺旋が最終コンテンツでキャラも成長が止まったまま
武器ガチャあまり引く余裕のない人は武器もずっと同じ
ソーシャルゲーム、PCの旧来のネットゲーム
双方の方面から見ても成長要素もないのはかなり異質 マップ拡張にリソース殆ど持ってかれてそう
このペースで結構大きめなマップ足していくゲームなんて前代未聞だし 12層で☆9取れるノエルとかゴリラ超えてキングコングだろ 大味な戦闘システムのキャラゲーだから新たなスキル使いたいならキャラ引くしかない >>40
凝光さんはプロフで求婚に近い発言してくるぞ 成長が頭打ち、制限かけられてるのは、キャラ間バランス、後発ユーザのためではあるね
とはいえ既存ユーザにとっては閉塞でもある
そこをどう手当していくのやら マジでくそどうでもいいココミ語りだけどココミの元素爆発思ったよりめっちゃ回復してつええわ
天賦6で止めてたけど期待以上でやっぱ星5なんだなって 新しい凍結PTでも要になっとるねここみん
試作モナちゃんだと相手によっては事故る 心海さん最近ずっとスタメンだわ
なんかいると便利だよな 雷電ココミシャンリンでスキル使ってカズハで飛ぶだけで感電蒸発過負荷拡散で楽ちん
敵が残ってもココミ爆発か雷電爆発で終わり >>51
後発ユーザーだが樹脂とイベランク制限めっちゃ辛いわ ここみは感電運用が強いわ
凍結パはモナの方が使いやすい 後発ユーザーの為を思って虚無にしてるとか良いように捉え過ぎでは
単にやる気がないんだよ 無限にやりこめるコンテンツなんて適当にパクればいいのにやらんってことはやっぱなんかの意図があるんやろな >>60
今回のイベで攻撃速度盛ったココミ、感電も相まってとんでもなかったな
ココミ攻撃速度バフの遺物きたら感電アタッカーいけるかもな、自前でも速度バフ持ってるし ココミは強い氷アタッカーが多すぎるからしわ寄せ食らった感半端ないわ webイベントええやん
パイモンも余計なこと喋らないし最高や 後ベネットがやっぱ糞だわ
奴がいなきゃ初期評価もだいぶ変わっただろうに
なんだかんだで回復ゴリ押し能力は高い >>62
中華ゲーは当局から言われちゃうからやり込みゲー作るの無理なんよ
樹脂で意味のあるプレイ時間を制限するのもその関係なんよ
だから中華ゲーでハムらせろとかやりこませろとかは最初から求めちゃ駄目なんよ
開発費増と国内から反発受けるの覚悟でグロ版と国内版分けるならできるけどグラ以外だと現実的じゃないんよ 鍾離も万葉も短パン小僧に負けてるからな
ベニー冒険団が最強なんだよ ベネットだってテストから魔改造された被害者なんだから許してやれよ >>68
中華ゲーでいくらでもハムれるゲームあるのに何言ってんだこいつ >>43
レベル90突破から素材アホみたいに増やしたの失敗だよな
100突破で素材90突破の4倍!天賦上げ王冠二つ!週素材8つ!
とかになったら脱落者がボロボロ出てくるしかといって甘くしたら廃人から文句出るし >>71
例を挙げてみて
少なくとも国内版は必ず当局からの指示に従った仕様になっとるよ >>73
は?逆に原神よりハムれないゲーム挙げて見ろよ
別に原神にハム要素求めてないけど、アズレンすら延々とイベントで掘れるんですが 魚焼きイベントに「これゲームだから現実で真似するなよ」的な事が書いてあって笑った
エビポテとかも再現されてましたからね・・・ >>75
フグとか出てるから仕方ないね
むしろよく配慮してると感心したよ 自称中国のこと知ってますってやつの情報の不正確さは異常 まあ、最初から掘り周回とかを楽しむゲームではないねえ
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた そもそもFPSやMOBAなんて時間が無限にあっても足りねえからなぁ 正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい カジュアルって言われてるFF14が廃人むけに見えるくらいにはカジュアルな原神 MMORPGだって対人要素あったら時間のあるかぎり金策とレベル上げのためのMOB狩りぐるぐるだからなあ
おじさん疲れちゃったよ MMOとかいう人生を捨てるようなコンテンツが濃縮された神ジャンル グッピーの踊り食いは訓練されてるモナちゃんだからできることなので真似しないでください カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい roとff11で人生終わった氷河期はかなり多いはず ROは一切やらずにエミルクロニクルオンラインやってました ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど
PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな もうアホみたいにmmoに張り付いて作業する気力はないなぁ… そこはゲームが変わっただけじゃね
APEX一日14時間とかやってる若い配信者ゴロゴロいるよ FPS12時間とかマジで若いから出来る事だわ
そのうち目をやられる 無料化される前から10年ちょっとTF2やりまくったな 昔と違って面白いコンテンツが増えたからね
基本無料はつまみ食いしやすいから流行る 別にニート専用の重いネトゲを否定する訳じゃなくて、いろんなタイプがあっていい
PCゲームとしては、原神の短いプレイ時間とマルチプレイ要素の大胆な削除は割と新しいとは思う
そういうソシャゲ風システムでも割と欧米でも受け入れられてるし ハム要素っているか?
今回のイベント商店の在庫を10倍に増やして最下層を100周したら全回収できますってしたらやるのか? >>101
イベント期間によってはやるだろうけど
それはハム要素とは違うくね
トレハン的な要素が欲しいんでしょ 冷静に考えるとROの亀島でLv99とか若かったとはいえ狂ってたな
樹脂が足りないとか言いつつ秘境を軽く周回して終われる原神は優しい 一層ごとに聖遺物をセットしてクリア時にランダムに聖遺物のOP内容を変更します
好きなのが出るまで回せます
回収したら一層進めます
こういうのがハムでしょ 飽きたやつは縛りプレイするとか普段使わねえキャラで遊べばいいんじゃねえの
そういうの込みで、わざとユルイゲームバランスにしてるんでしょ
鍾離だの炎神だの言ってないで、蛍ちゃん徹底強化ブートキャンプに励むんだ ハムハムゲーは燃え尽き症候群発症して辞めてく奴らいっぱいいるからな
これくらいが丁度良いんじゃね? 自分でテーマとか目標決めることが大事よ
与えられるコンテンツだけじゃあっさり終わっちゃう でも育てるのが目的になってる現状も問題だと思うなぁ
せめて各キャラに複数ビルドの可能性ないとなぁ
満足いくまで育ててゴールで使わなくなったキャラお前らもいるやろ 火の片手剣アタッカー来ないかな
胡桃は好みじゃないんだよな 重厚なネトゲしたいんなら別ゲやってメインそっちにすればいいのに 天賦レベル9以上にして使わなくなったキャラはまだいないわ FF14はいいぞ
キャラ一体に2万も払ってソシャゲがバカバカしくなるで フィッシュルとジンと万葉は天賦10,13,13だけど万葉以外はもう螺旋でも使ってないわ
ジンは物理アタッカーで使ってた時期あるからわかるけどなんでフィッシュルの通常と爆発上げたのか覚えてねえ ff11とかFMOのついでに作られたパチモンよ
FMOこそ本物 原神キャラ一体に2000円くらいしかかからないんだけど・・・ 別にハムりたくなかったらハムらなければいいだけなのにいちいち実装するなとか言ってる奴って何なん? RTX3060ti買っちゃった
原神にはオーバースペックだけど届くの楽しみ そういうのは幻塔とやらに期待するのがいいんじゃない ノートパソコンでたまにやるけど
デスクトップで高画質で遊びてぇ コンテンツ追加を嫌がるのは無微課金に多い
ついて行けなくなっちゃうからね ハムってレジェンダリーアクセサリーみたいなの入手したり今回のイベントも本家ディープダンジョンにならって200層到達で称号入手したりさ
別に興味なかったらやらなきゃいいしある人はある人で楽しめるっていうそういうのがあってもいいよな 胡桃2凸と3凸どれくらい火力違うの?
エアプだからわからん・・・
武器は護摩確定としてどっちにしようか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています