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【PC】原神 / Genshin part130
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f0d-uh0P)
垢版 |
2021/11/01(月) 11:44:10.45ID:XYBdQ/is0
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■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■

オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです

■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact

■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/

■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います

※前スレ
【PC】原神 / Genshin part128
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635106275/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC】原神 / Genshin part129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635462168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b0d-rbIv)
垢版 |
2021/11/01(月) 11:45:03.28ID:XYBdQ/is0
Q.どんなゲーム?
A.基本プレイ無料のオンライン専用オープンワールドRPG(有料アイテム・ガチャ有り)

Q.キャラクリは出来る?
A.出来ない、プレイヤーが決められるのは性別と名前のみ

Q.マルチプレイは出来る?
A.マルチプレイも可能だがあくまでソロプレイがメイン

Q.他プラットフォームとデータ共有は出来る?
A.PC/iOS/Android/PS 全て可能

Q.違う機種間でマルチプレイは出来る?
A.サーバーが同じなら可能、サーバーが異なると不可

Q.ガチャはどんな感じ?
A.☆5が0.6%、☆4が5.1%、キャラクターと武器両方が排出される
恒常ガチャの天井は90連、PUガチャの天井はキャラの場合90連、武器の場合80連でPU対象が50%排出される
その天井でPUが当たらなかった場合は次の天井で100%
完凸する場合はキャラ7体、武器6本必要
ストア情報によるとガチャは1回240円
12000円課金で40連(+α 10連分のおまけ)
180連目のPU天井までは4万3200円
各創世結晶パックに購入時初回限定石二倍のボーナスあり

Q.リセマラは?
A.1周あたり20〜30分ぐらいかかると言われていて、そこから目当ての☆5を引ける確率はかなり低いのでそれなりに覚悟が必要

Q.月パスやシーズンパスはあるの?
A.毎日石が貰える祝福パック、シーズンミッション(紀行)報酬が豪華になる天空紀行パック、真珠の歌パックがある
ストア情報によると価格は610円/1220円/2440円

Q.推奨スペックは?
A.
● 推奨デバイス
システム: Windows 7 SP1 64-bit、あるいはWindows 8.1 64-bit、またはWindows 10 64-bit
CPU: Intel Core i7(第4世代以上)及びより優れた性能をもつもの
RAM:16 GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB及びより優れた性能をもつもの
DirectXバージョン:11
ストレージ:30GB以上の空き容量を要する

● 対応可能デバイス
システム:Windows 7 SP1 64-bit、あるいはWindows 8.1 64-bit、またはWindows 10 64-bit
CPU:Intel Core i5(第4世代以上)と同じ性能を持つもの
RAM:8G
ビデオカード:NVIDIA GeForce GT 1030
DirectXバージョン:11
ストレージ:30GB以上の空き容量を要する
0003UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b0d-rbIv)
垢版 |
2021/11/01(月) 11:45:18.78ID:XYBdQ/is0
『原神』正式リリースに関するFAQ
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/5551

※以下一部抜粋

Q9:『原神』にログインできるアカウントを教えてください。
A9:
▼PC:miHoYo通行証/Facebook/Twitter
▼iOS(タブレットを含む):miHoYo通行証/Sign In With Apple/Game Center/Facebook/Twitter
▼Android(タブレットを含む):miHoYo通行証/Google/Facebook/Twitter
▼PS4:PSNアカウント

Q10:異なるプラットフォームで同じアカウントにチャージすることはできますか?
A10:AndroidとiOSでアカウント登録された旅人さんはAndroidとiOSでチャージすることができますが、PCでのチャージはできません。
PCでアカウント登録された旅人さんはPC及びAndroidとiOSでチャージすることができます。
PS4の旅人さんはPSNでのみチャージができます。
(上記の内容は中国大陸サーバー以外のサーバーのみに適応します)


■元素反応について■
元素は草・火・水・雷・氷・風・岩の7種類
組み合わせによって以下のように元素反応を起こす

草+火:燃焼
火+水:蒸発
火+雷:過負荷
火+氷:溶解
水+雷:感電
水+氷:凍結
雷+氷:超電導
風+(火・水・雷・氷):拡散
岩+(火・水・雷・氷):結晶化
0004UnnamedPlayer (ワッチョイ 991c-h3eI)
垢版 |
2021/11/01(月) 11:45:59.02ID:L3EfBb6P0
0005UnnamedPlayer (ワッチョイ 991c-h3eI)
垢版 |
2021/11/01(月) 11:51:34.00ID:L3EfBb6P0
ddkはここにいますか
0006UnnamedPlayer (ワッチョイ 1309-ljKI)
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2021/11/01(月) 11:59:14.92ID:sA+j/MoS0
保守!
0012UnnamedPlayer (ワッチョイ 5399-ZyBu)
垢版 |
2021/11/01(月) 12:17:42.29ID:7TEKoA400
誰もおらん
0015UnnamedPlayer (ワッチョイ 5399-ZyBu)
垢版 |
2021/11/01(月) 12:37:22.81ID:7TEKoA400
あげ
0017UnnamedPlayer (ワッチョイ 5399-ZyBu)
垢版 |
2021/11/01(月) 12:39:03.12ID:7TEKoA400
>>16
webイベで釣りしてるよ
0024UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-Xzav)
垢版 |
2021/11/01(月) 12:46:01.69ID:kpfd0TGRa
やっぱり螺旋12でノエル大活躍だわ。
攻撃時計、防御杯、防御冠という変わったビルドだけど、回復量、火力文句なしだわ。
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-48dE)
垢版 |
2021/11/01(月) 15:55:12.87ID:7QHqzmGy0
壺ではみんなデレまくりだけど、それ以外で主人公に気がありそうな描写があるのは
デートイベントのノエルと伝説任務の綾華くらいか
0041UnnamedPlayer (スププ Sd33-oDKQ)
垢版 |
2021/11/01(月) 15:59:00.66ID:2rEDA6XDd
原神の終焉をver2.2に垣間見た
キャラは復刻で比較的リソースが少ない武器ガチャで回収しつつイベントはwebイベントのみになる
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ 7bf2-Wesc)
垢版 |
2021/11/01(月) 16:04:41.43ID:zcWslEZd0
崩壊の新作にキャラ作成に関わる人員取られてるのかね
こんだけ儲かってるんだし新キャラぐらいバンバン出してもいいと思うわ
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 93e8-Oy/7)
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2021/11/01(月) 16:13:16.87ID:p61HF/Jq0
なんか拡張性も薄いシステムだよな
ずっと螺旋が最終コンテンツでキャラも成長が止まったまま
武器ガチャあまり引く余裕のない人は武器もずっと同じ

ソーシャルゲーム、PCの旧来のネットゲーム
双方の方面から見ても成長要素もないのはかなり異質
0044UnnamedPlayer (テテンテンテン MMeb-lCC/)
垢版 |
2021/11/01(月) 16:19:21.94ID:q9/+QfgzM
マップ拡張にリソース殆ど持ってかれてそう
このペースで結構大きめなマップ足していくゲームなんて前代未聞だし
0048UnnamedPlayer (ワッチョイ 991c-h3eI)
垢版 |
2021/11/01(月) 16:43:19.88ID:L3EfBb6P0
キングコングックスか…
0051UnnamedPlayer (ワッチョイ 393a-xRHv)
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2021/11/01(月) 17:12:14.43ID:+yvoIn1U0
成長が頭打ち、制限かけられてるのは、キャラ間バランス、後発ユーザのためではあるね

とはいえ既存ユーザにとっては閉塞でもある
そこをどう手当していくのやら
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ c19d-JVmF)
垢版 |
2021/11/01(月) 17:12:48.61ID:ByPGGDEF0
マジでくそどうでもいいココミ語りだけどココミの元素爆発思ったよりめっちゃ回復してつええわ
天賦6で止めてたけど期待以上でやっぱ星5なんだなって
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ b3f1-fnbw)
垢版 |
2021/11/01(月) 17:48:45.37ID:R8Q4O2h50
雷電ココミシャンリンでスキル使ってカズハで飛ぶだけで感電蒸発過負荷拡散で楽ちん
敵が残ってもココミ爆発か雷電爆発で終わり
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ e928-a9MU)
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2021/11/01(月) 18:08:27.19ID:qartYKNS0
無限にやりこめるコンテンツなんて適当にパクればいいのにやらんってことはやっぱなんかの意図があるんやろな
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b28-jQnT)
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2021/11/01(月) 18:17:07.72ID:LCkfdbkp0
>>60
今回のイベで攻撃速度盛ったココミ、感電も相まってとんでもなかったな
ココミ攻撃速度バフの遺物きたら感電アタッカーいけるかもな、自前でも速度バフ持ってるし
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-cP1I)
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2021/11/01(月) 18:28:19.52ID:rWbZSUWq0
後ベネットがやっぱ糞だわ
奴がいなきゃ初期評価もだいぶ変わっただろうに
なんだかんだで回復ゴリ押し能力は高い
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ b309-BvZE)
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2021/11/01(月) 18:45:05.74ID:gESiLYOP0
>>62
中華ゲーは当局から言われちゃうからやり込みゲー作るの無理なんよ
樹脂で意味のあるプレイ時間を制限するのもその関係なんよ
だから中華ゲーでハムらせろとかやりこませろとかは最初から求めちゃ駄目なんよ
開発費増と国内から反発受けるの覚悟でグロ版と国内版分けるならできるけどグラ以外だと現実的じゃないんよ
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ fb8c-7alp)
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2021/11/01(月) 18:53:50.46ID:rUiEtgOC0
>>43
レベル90突破から素材アホみたいに増やしたの失敗だよな
100突破で素材90突破の4倍!天賦上げ王冠二つ!週素材8つ!
とかになったら脱落者がボロボロ出てくるしかといって甘くしたら廃人から文句出るし
0074UnnamedPlayer (スププ Sd33-BUmh)
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2021/11/01(月) 18:56:20.15ID:nYlaTeGkd
>>73
は?逆に原神よりハムれないゲーム挙げて見ろよ
別に原神にハム要素求めてないけど、アズレンすら延々とイベントで掘れるんですが
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ 117d-flnY)
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2021/11/01(月) 18:56:20.37ID:Gqb5bNjm0
魚焼きイベントに「これゲームだから現実で真似するなよ」的な事が書いてあって笑った
エビポテとかも再現されてましたからね・・・
0079UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-48dE)
垢版 |
2021/11/01(月) 19:14:28.31ID:7QHqzmGy0
まあ、最初から掘り周回とかを楽しむゲームではないねえ
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-48dE)
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2021/11/01(月) 19:22:33.04ID:7QHqzmGy0
正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b7c-JVmF)
垢版 |
2021/11/01(月) 19:25:29.40ID:zCDdOhzY0
MMORPGだって対人要素あったら時間のあるかぎり金策とレベル上げのためのMOB狩りぐるぐるだからなあ
おじさん疲れちゃったよ
0088UnnamedPlayer (スフッ Sd33-676m)
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2021/11/01(月) 19:28:32.19ID:wTwsCbQWd
カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-48dE)
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2021/11/01(月) 19:30:58.57ID:7QHqzmGy0
ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど

PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 93e8-Oy/7)
垢版 |
2021/11/01(月) 19:33:55.45ID:p61HF/Jq0
そこはゲームが変わっただけじゃね
APEX一日14時間とかやってる若い配信者ゴロゴロいるよ
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b2f-48dE)
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2021/11/01(月) 19:42:13.30ID:7QHqzmGy0
別にニート専用の重いネトゲを否定する訳じゃなくて、いろんなタイプがあっていい
PCゲームとしては、原神の短いプレイ時間とマルチプレイ要素の大胆な削除は割と新しいとは思う
そういうソシャゲ風システムでも割と欧米でも受け入れられてるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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