【PC】Back 4 Blood Part19【B4B】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
・次スレは>>950が立ててください、ダメなら>>970、それでもダメなら以降宣言で立てれる人が立てましょう
※前スレ
【PC】Back 4 Blood Part18【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635254218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>523
コンテニュー無限でコンテニュー消費したチャプターは報酬ゼロ、デッキドローなしとかでもいいわ
強制解散だけはマジで意味がわからん
こんなんフレンドも作れやしない 銅貨取ろうとしてガラス割るとアラーム確定で鳴るとか思い込んでる人も少なからずいそう そもそもコンバットナイフがただのパンチより範囲も狭いしまとめてよろけさせることも出来ないからな… パトカー割ったら鳴るって知らない人は多そう
ドアは上の警告文見落としたり 武器全捨て素手近接ホリーでケンシロウごっこしてもいいんですか >>574
昨日trelloに解散しないでホープ要塞に帰還するオプション項目が優先度高で追加されたよ ドア上の警告パネルはしゃがんでると見えないからな
うっかり殴りがち
封鎖されたドア破壊したいならドアノブを撃つとめっちゃ早いぞ
ドアの真ん中を殴ったり撃ったりすると端が残るからなかなか壊れない
これテンプレに入れとけ 車内にいるゾンビ撃ったら飛び出してくるの面白すぎるからやめてほしい
それと車の下敷きゾンビも同罪で 銅貨無視といえば走り抜けで一緒に全員ついていって死ぬのと
セーフルーム待機しても回収ほぼせずそのままゴールまで歩くだけてのも多いなナイトメア >>558
落ちた奴がずっと接続試行中って出るんだよな
サインアウトしないと空きが出来ない ドアを殴りでブチ破るってこいつらの筋力どうなってるんだよ 平らな壁すら難なくのよじ登ってくるしな
指で壁に穴開けて登ってきてるやべえ握力だ >>593
スパイダーマンそのもので爆笑した
学校ステージ序盤ででよく見るね >>508
ナイトメアの感覚がmmoのエンドコンテンツにある覚えゲーを感じるというのは理解できるけどff14と比べるのは流石にお門違いや
これと似てるのはヘル攻略がほぼ不可能だった初期のdiablo3、敵倒せないからひたすら壺を割り続けるしかないとかやれることが極端に狭まれる感じがこのゲームの高難易度に通ずるもんがある プレイ感として思い出すのはOVERKILL's The Walking Deadだな。
あっちは序盤に不要な銃声鳴らしたら戦犯扱いでもっとピリついてた記憶だがw >>598
でもあっちは最高難易度でも普通にクリアーできるし全体的に悪くない感じのバランスだったと記憶してる
つか俺はアレ結構好きだったからサ終してしまったのは惜しい、あと金返せ >>581
未だに何も修正してこない時点で結局口だけなんだよなぁ アプデの遅さはクロスプレイのせいだろうな特にPSの審査が遅いってのは有名な話だしそっちに合わせてるんだろ trelloに文面追加するだけなら俺でもできる
開発は日記帳かなにかと勘違いしてるんじゃないか 強打者パンチはいいぞ
頭を殴れば雑魚ワンパン
胴を殴れば押しのける
(ただしワンパンでは近接キルのボーナスは乗らない) 雷鳴はパッチ当てたりアプデの申請したりせずに鯖のパラメータ変えただけだからな OK:TWDはプレイアブルキャラの扱いにちょっと驚いた記憶がある
B4Bで言うならマム(或いはホリー)がACT2の最後で死んで
ACT3以降は全ステータス引き継いだドク(或いはカーリー)に変わる感じ ドーパミン付ければアーマード系やヘルメット付けてるゾンビも簡単に処理できるしな 強打者付けて64の007ゴールデンアイばりのチョップしたい
MODはよ ナイトメアはコンティニュー回数を無限にしてくれれば普通に攻略できそうだな
1ステージが難しすぎたり突破不可な難所による失敗というよりワンミスからの崩壊パターンが多い
緩和するならコンティニュー回数さえ無限にしてくれれば良い トールに強打者の有用性がまだよくわからんのだけど腕にパンチすんの? ナイトメアはコンテニュー無限にしても退廃が糞の極みだと結局走ることにはなりそう パンチでキル取るのはいいんだけどそれだと後方のゾンビのよろけ取れるんかね?キル取るならナイフでいいような 最近ドク使い始めたんだけど医療系で味方回復させられるのって1回だけなん? >>610
バットで永遠に怯ませられる
ハグも同様 >>612
殴る場所によってよろけとワンパンを使い分けられる 強打者パンチで怯ませてSGぶっぱの繰り返しでトールも楽チン >>609
ワンミスからの崩壊ってのはL4D2感有って良いんだけどなぁ
結局リプレイ性とか言って運ゲー要素ぶち込んだ挙げ句運ゲークリアされたら悔しいからコンテ回数制限設けてるとかもうね… ベテランでも中々最初のトンネル抜けられないんだけど、やっぱ駆け抜けた方が良いのかね、背後からも敵が来るのがキツい ベテランで駆け抜けなんてしない方がいい
ナイトメア以上に着いてこれないに決まってる
ベテランくらいなら無限湧き以外殲滅してから進んだ方が安定する >>620
トンネルのどこあたりで死にやすいのよ。結局慣れだけど 死体の山って走り抜け以外でクリア出来るの?
特殊の湧き方が頭悪くね ベテランはちゃんと処理してく方が大事
特に野良だと1人突っ走ったところで後ろに負担かかるだけだぞ トンネル出口前のオーガの所で壊滅する
大体ここで正面からの特殊と背後からの雑魚を捌き切れずに全滅する
退廃の霧が高確率で出てくるのもキツい
アラーム爆弾もう少しあれば何とかなりそうなんだけど >>618
恐るべきトールボーイどうしてんの?
やつの間合い10mはあるだろ ベテラン1−2のトンネルは一人オーガ釣りに行って
セーフルームに籠って処理したら安泰 >>599
もうサ終したんだっけ?
販売停止したけどマッチメイク生きてたりしないのかな ベテランact3最後の死体の山は慣れたら安定してクリアできる方
最初の1つ目壊すまで味方を崩壊させないことと、2個目以降は単独で先行して動くことを意識したらほぼクリアできる
act3は最初の農場とT-5の方がキツい >>615
ありがとう
序盤のトール苦手すぎるから試してみるわ トール突進モーション入ったなって横から弱点打つと一瞬でタゲ変えて強烈な方向転換して殴ってくんの糞 ベテランACT1はトンネル
ACT2は警察署
ACT3は麦わら畑とT5が難所
他はそうでもない ベテランはそれこそ近接使えば死ぬ要素ないけどね
act序盤は別として >>613
固有の回復はステージ事に仲間に一回ずつ使える。
ただ殆どの有用な回復系カードの効果が乗らないから包帯とか鎮痛剤とかキットを複数待って味方を回復してあげるといい ネスト系は壊す→篭り地点に引く→壊す
が基本なんかな
昨日韓国人にきゃりーしてもらったわ >>636
ネストに限らずラッシュきたら籠って処理が基本でしょ
四方八方から狙われるより ヘイトそんだけためてるなら
タンクの役割しっかり果たしてるな 敵の固さや弾薬種類、その他もろもろのせいで
個人の技量ではどうにもならない、大縄跳びゲーすぎる
最近はこんなギスギスオンラインなゲームが流行りなの? >>640
野良でもベテランまでならなんとかなるし
暴言あるわけでもないし全くギスギスしてるように思えないんだが・・・
ナイトメアは諦めろ 死体の山はベテランでも移動系つけてさっさとネスト壊すほうが楽
真面目に変異体の相手してるとやられる
各自移動系つけてもその前のステージからクリアできる >>640
なんの難易度のことを想定してるのかわからんけどナイトメアならギスギスなんてしてないだろ
早めの割り切りのサバサバならしてるが
あと大縄跳びて使い方間違えてるしどこから来たの?
エアプ頓珍漢なネガティブ書いても浮いてるだけだぞ 武器2種類使うやつが2人も居て
SMGもARも全然つかえねーし、武器も拾えないしで積んで草w
バカってほんと自分でクリアできないように仕向けてるよね ベテランでもアラーム鳴らしまくりなのが1人だけなら
マジかよwダメだこいつwって感じでやれる
2人以上ならこりゃ無理だと抜ける
ギスギスにはならんね
腕が釣り合ってない固定PTだと言っても覚えないアレな奴とそれを庇う奴とか居てギスギスしたりすんのかもしれないが俺コミュ障ぼっちだからわからん 野良でうまいPT引くとほんと楽だな
ベテラン8-1から8-5クリアまで車、鳥、スニッチャー、確定以外のアラームドア全部回避して全員ダウン0でクリアの偉業達成したわ >>629
マッチメイクは機能として生きててもマッチングはしないだろうね
経営破綻前にプレイしてたけど終盤に約束してた追加マップを瀕死状態でリリースしたあたり悲壮感が半端なかった
売れなかったみたいだけどウォーキングデッド再現ゲームとしては素晴らしかったと思うな
ドラマファンとしては名前だけでなくキャラもウォーキングデッドドラマから持ってきてればよかったな 大縄跳びするようなギミックあったか?最近知った言葉使いたかったんだろうな ベテランは戦犯いてもこいつ助けなくていいかで終わりだけどナイトメアだと全滅即抜けで別の意味で終わりだからな >>611
走るべき所とずっと走り続けるの違いがわからない地雷はナイトメア来なくて良いよ ナイトメアで絡み酒入れるのはきついかな?
正直ゾンビすら固すぎて… ダッシュできないのきつすぎるからマチェット持ってめった打ちの方がいい気がする ホリージェロドクがどうしても悪目立ちするけどぶっちゃけジムウォーカーマムカーリーホフマンの地雷のほうが多いイメージある
責任負わされにくいぶん下手くそが選びやすいっていうのが大きい
こいつらに求められるのは火力だけどPT火力低くても責任は4等分されるからな >>655
>>6見るとナイトメアとベテランでコモンの差は無いよ
ダッシュできないのは痛すぎるし ○○で余裕ってベテランの話?
ナイトメアマルチ強化特殊だと思って読んでるから無理だろって思うのかね ごめんなさい、ごめんなさい。
ベテランのドクでですが、パトカーが鳴るの知らなくて
中の銅貨取ろうとホクホクしてアラーム鳴らして「うわあああ」ってなってたの私です。
ベテランでの敵の強さもパトカーが鳴るのも知らなかったんです。 >>625
トンネル内部のオーガーの所は湧き防止しないと直前に居た部屋から大量にわく
オーガー釣りだしは1人でして一つ前の部屋、その前の廊下、シークレットの前(居なくても部屋から兼任して覗けば防止出来る)は最低1人は居ないとダメ >>655
絡み酒なんていらん移動系で固めてグレ枠増やせればそれだけで足りる序盤で金を貯めたいグレ枠増やして敵を引き離したい最大HP増やしつつ外傷回復したいトールボーイやクラッシャー(アーマード除く)を1v1のときに確実に倒したいなら移動系1枠潰してそこに強打者か亡者か熟練か予備ポーチ入れればいいだけ >>658
あれ、そうなのか
そうするとコモンバットが弱すぎるだけか… >>662
言いたいことはわかるんだけど、それだともはや近接じゃないんだよね
あと、ベテランに比べてスタン耐性二倍くらいに感じるのがきついから確かに強打者は選択肢としてはありだね >>661
確かビギナーだと何もしなくても直前から沸かない
場面場面で沸くか沸かないか全部の難易度で違うね
だからベテランまでならゆっくり進む戦法で殲滅できる場面が多い >>661,666,668
滅茶苦茶参考になる、今夜試して見るよ ナイトメアスティンガーまじで糞
何で遠距離から即連射可能で超高精度なんだよ
しかも退廃合わさってスロー視界不良ダメージ25前後とか意味不明すぎる
せめてもっと柔らかくしろや糞が ベテランACT3まできてドアのアラーム鳴らしまくって大群とうまい具合に交互にカオス作り出すガイジいて草生えたわ。
お前今までどうやってクリアしてきたんだよ ナイトメアの一番の攻略法は
やらない
これに尽きる
大体ベテランですら全滅が普通なんだからナイトメアなんてできるわけない >>530>>536
ゲーム性がFF14と似ているんじゃなくてプレイ中のストレスや運営のやり方がFF14並に酷い言いたかったんだ。言葉足らずでごめんね
強制即死大縄跳び、意味不明なギミック、異常なほどの職ハブ、攻略動画をトレースするだけで自由度皆無なギスギスオンラインこと
吉田フォーティーンの方が遥かに酷かったからB4Bなんてまだマシな方だったな。こっちはPTがリアルで崩壊しないし、まだゲームやってる感があるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています