【PC】原神 / Genshin part128
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剣鬼はちょっと離れるとすぐタゲ外れて全回復するの本当に嫌い 剣鬼はほんとクソ
バックステップと受け太刀がイラッとくる
あれピヨらせるの鍾離先生の範囲しかなくね >>763
すごいね
12-2の上と下の立ち回りも良かったら教えてくれ
もしくはかなり凄いことだから君の螺旋動画ユーチューブに投稿してくれ
いいね!するからさ 心海ってなんだかんだ螺旋使用率40%以上あるじゃん 心海使ってみると、意外なほど便利よね
もっと火力あったら言うことなしだったんだが ワイ「ぜんぜん違うじゃん!」
お前ら「……」
ワイ「言ったよね!?心海は弱いから引かなくていいって…なのに、この使用率は何!」
お前ら「当然の結果です」
ワイ「当然?ひどいよ、なんで…お前らを信じたんだろう?もういいよ、ワイ、やきうやめる!」 心海が強いかどうかはともかく
正直他の純ヒーラーは心海よりさらに使いにくい 式大将の「無想の一太刀を振るう神が魔を根絶やしにして僕らは不要になった」的な話に対して
「どこかで聞いたような・・・」ってパイモンが返してるけど
”無想の一太刀”って単語まで出てて雷電将軍をど忘れするって考えにくいし何かの伏線?
絶対的な強者が敵を殲滅することでそれまで必要とされてきた何かが突然不要になる出来事を過去に見たことがある的な 前回の侵食のためにバーバラも育てたけど控え回復以外はここみに及ばなかった
ゴリラとか呼ばれるようなバーバラはどんだけ強化必要なんだよ 普通に育成してる奴からすれば七七バーバラよりは圧倒的に強いからな心海は 祭礼の断片装備してるとほぼ常時クラゲ出せるからな
火力は確かに心もとないが安定感は半端ない
俺は引いて良かったと思ってる >>781
褒めてくれてありがとう
動画は撮ってないけどどっちみちリトライ地獄だから見れたもんじゃないと思うよ
12-2前半はクレーに完凸白辰持たせて雷電で暴れ散らかして攻撃は大体爆発回避してた
後半はスクロースで集めてエウルアで一掃する感じ
氷蛍の後ろを取って引き打ちすれば宝盗団ものそのそ歩いてくるからまとめ易いよ
この構成だと12-3が鬼門でして前半は1分切りも出来るのに後半は1秒足りないってことが多かったわ
毎回螺旋で機械系が出るたびに歯ぎしりしてるわ 回復って時点でエンドコンテンツ向きだろうしライト層の影響力がでかかったってことじゃね
女キャラだし スメール行き豪華客船ナショナル号一等船室にて
人権ベネット「ん?ヒーラー?回復役ってこと?」
人権行秋「たぶん、君のことじゃないよ、君は使用率90%超えのバッファー兼ヒーラーだからね」
人権ベネット「ああ」
人権シャンリン「ねぇ、そんな器用貧乏たちの話より新作料理味見してくれない?」
ベネ秋「イイねー!!」 魔神任務終わりの恒例の質問タイムが八重なのって過去に雷電が主人公の片割れと会ったことがあるからなんか? スキルの優秀さがあるね心海
スキル継続時間とクールタイムを比較すると
心海 12 20
七七 15 30
バーバラ 15 32
回復できない時間がかなり短い。
効果範囲がこの中では広く、千岩や祭礼の発動が容易
元素付与能力も高く、エネルギー回収もし易い >>799
最近まで神の心持ってたのが八重だし影ちゃんは引きこもりだったからじゃね >>797のせいでもう30分くらい愛されゴリラのバーバラが脳裏にチラついている
「ミュージック、スタート!(ドラミング)」
「いつになったら一斗ちゃんみたいにムキムキになるんだろう?」
「ふんふふん、ふんふふーん♪ウホッ☆」
文章に吐き出すっていいな。すっきりしたわ 中華がココミdps1位とか言い出してなんかよくわからなくなってきた
取り敢えず探索人権の甘雨鍾離万葉サイコーって言っときゃいいか 鳴神大社の下のタヌキトラップが普通の宝箱のなってた ここみは自分から濡れるって時点で普段使いする気しないのよなぁ
バーバラで嫌になるほど凍結させられたし正直行秋の短い時間でも嫌 会心率捨てて得た回復力にも意味があったんやねここみちゃん… 心海が湿潤もらうのってスキル出した瞬間だけじゃね
もしかして下ネタ的な話?いやそれならお前らびしょびしょなんだろうけど >>763
すごい!
できたら天賦レベル教えてほしい
90まで上がってる子が大半だから、天賦も高そうな気はするけど… >>763
鍛造武器エウルアで12-3の機械軍ぶん殴るのか…
取り巻きの集まり具合でハゲ散らかしそうだな 心海と行秋はスキル発動時だけ湿潤する
バーバラはスキル発動時と回復するたびに湿潤する >>811
予想通り高めですわ
きつかったんで前期と比較してなにかしら1上げたし紫本も使わされた
クレー9 9 8将軍6 10 10 シャンリン2 6 9さゆ1 5 5
エウルア10 10 10 エミ2 9 4 ディオナ1 8 5 スクロ2 8 7
>>812
ええハゲましたとも
今思うとコクセイやエンヒの方がマシだったかもね このゲームの地味に腹立つオプションキーボードとコントローラーで文字サイズが変化する何故か前者の方が大きい バクステ機兵ほんと糞フライムよりもイラついたわ
今回の12層はリトライしまくった 冒険ランク35になって、ここでちょっと止まって色々育成しようとやってたら
余剰経験値が20万を超えた…解放タイミングがわからなくなってしまった 素材もランク低いとドロップ少ないしとっととあげたほうがいい 止めてもいいことないのは同意
きつくなっても育成し続けてれば困らないようなデザインになっとるよ
そのやり方は上の素材取れなくなって自分で自分の首絞めてる >>819-821
そうなのね…ランク40超えると敵が強くなると言うのを見て、主力分のレベルと天賦くらいは上げ切っておきたいなと思ったんだけど
結局上げた方が良いのか 敵インフレに追いつくには自分も上位素材集めるしかないからな
ランク止めなんかで足踏みしてる分だけ敵だけ強くなり余計差が広がってるだけっていう >>822
あまり溜め込むと飛び級してしまう可能性もあるから気をつけて 10か月やって突破任務クリアできなくて35で止まってた人いたな
最近クリアできて一気に40くらいになってた デイリーはやって、樹脂消化をおろそかにしてると、強さの上昇よりランクの上昇が早くなる
キャラ育てすぎても厳しくなる
メインアタッカーを一人に絞っていかないと無課金だと辛い メインアタッカー刻晴だったもんで無相の雷がツラくて… こう、PCゲーマーの常識じゃないんだわ
操作が下手ってだけじゃないんだよそういう人
入れ知恵されたことは実行してるっぽいけどどうしてそうするのかは考えない感じ >>822
天賦も週ボス素材でストッパーあるからランクとレベル優先
敵が強くなったなと思えば適当な4聖遺物鍛えればなんとでもなる
遺物にしろ天賦にしろ周回するのは45からかな遺物は☆5確定になる 天賦は40でもいいか
その辺でレベル止まるだろうし
あー武器優先か
もう覚えてないや 世界ランク下げられるようになった今ランク止めってする意味ないよ
原神初期の動画とか見ちゃって勘違いしてる初心者多い印象あるね 世界ランク7を6に、8を7に、苦しければ最初少しの間下げるのはありかな
デメリットは少ないから 狂戦士聖遺物と料理食べてれば45まで苦戦はなかった印象。
そっからは秘境寄生してたな きついのは秘境だろうし世界ランクでこれは変わらないから止める意味ないぞ みなさん色々コメントありがとうございます!
とても参考になりました >>835
自分もそんな感じだった
クエとか宝箱から手に入る星4聖遺物を適当に強化してアタッカーに装備して料理食いまくってゴリ押ししてたわ懐かしい 今でも苦手だけどろくにキャラ揃ってないときのアビス魔術師は害悪だと思う。
ノエルでゴリ押ししてたのがなつかしい 後はもうちょい先になるけどレベル80突破はしても90にする必要はない
80から90はモラも経験値も食う割に効果が薄い
アルベドやショウリなんかの防御が攻撃に直結するキャラは上げてもいいけどモラもろもろ余裕ないだろうから暫くは突破だけしての運用がいい 今の新規は雷電将軍のタイマンで詰むらしい
割とちゃんと育成したパーティーでも料理使ったしそりゃ育成できてなきゃきついわなあそこ
昔はそれがタルタリアだったのかもしれない 神里から始めた新規だけどシールドキャラいるかいないかでだいぶ難易度変わるって感想だったな
宵宮ガチャで出たディオナいなければ途中で投げてたと思うし雷電も突破できなかった気はする >>845
雷電は形態移行の条件が緩和されたって聞いた
つっても「3人戦闘不能」だけどな まーだ心海が鍾離とか言ってるのマジ受けるんだけど
じゃあジンや早柚も鍾離だね ディオナ育ててないけどスレ見た感じ育てたほうが良さそうだから育てるか シールドキャラいないまま冒険者ランク40超えてるけど確かにきつい
ジンでツンツンしてると俺だけモンハンしてる気分になるわ 無課金、ストーリー、宝箱、その他のコンテンツ穴だらけ、ガチャもテキトウ、螺旋完全無視サブ垢
ランク8キャラレベル80突破無し遺物厳選なし星4混じりLv16まででも稲妻でなんとかやってける事を確認した 心海育てたし最近使ってなかったけど今回のイベント秘境とか長丁場で事故ってクソめんどくさい事になるヤツだとシールドいた方がいいと思う 精神的にね
ショウリ持ってないからアルベド80にして久しぶりに使ったけどこういうときは便利だなコイツ ランク45まで本格的な聖遺物厳選をしないほうが無難、を回り回って聖遺物を強化しなくていいorメインOPすら適当でいいと解釈されてるのはたまに見る 運が悪いと星4すらろくなキャラ当たらんからランク上げるとキツい
武器も中盤まで星3しかなかったりするし シールドが必須なのはダメージよりものけぞりが鬱陶しいからなんだよな
中断耐性とか嘘ばっか ディオナは優秀すぎるな
螺旋でも使えるし育てておいて損しないと思う 「LvUpアイテム」が存在するキャラ、武器、天賦はレベル上げのノルマが分かりやすいけど
聖遺物って専用の強化アイテムが無いし、普通は素材集めが宝箱や秘境に限定されてるか
そもそも素材不足て強化もままならねーってなりやすいんだ初心者は
そういうフレを何人か見てきた
初見て攻略情報も無しにフィールドで素材周回できるなんて知ることはまず無理だし >>861
おっと壺に強化アイテムがあることは知ってるぞ
でも魔鉱と違って入手機会がかなり限られてるやろ >>845
あー世界ランク下げてもこの難易度は負けイベだなあ(放置)→GAME OVERで嘘でしょ…ってなりましたね
初の現神戦で圧倒的力の差見せたかったのかもしれないけど… >>775
オロバシは1で止まってる
あの手間だけかかるギミックを考案したのは誰だ・・・ オロバシはラストの正答でも解除されないバリアと無限全回復という二重のバグが余りにもひど過ぎて数倍苦労したわ
ハマったと思ったらリログするのが解決法みたいだけど
それしない限り絶対クリア出来ないから無駄な時間をめちゃくちゃ使った 崩壊は数年過ぎた頃から型落ちキャラのばら撒きとか育成が簡単になったりで
ガチャゲーは最新の一年遅れぐらいで進めてくと非常に楽になる
なのでゆっくり遊ぶというプレイスタイルもある
ただし限定衣装だけは取り逃がしてはならない ノエルが確実に手に入ったおかげで2.1から始めた俺でも雷電将軍以外辛くなかったわ
初心者ガチャ考えたやつ有能すぎる >>815
ありがとう!
やっぱり自分が12-2の後半で時間切れになってクリアできなかったのはレベルと天賦が足りなかったんだな
頑張ってみんな80→90突破させよう 開始時期としては今が一番つらそうだな
タルタルを初心者が持っててもしょうがないし星四もエンヒ以外攻略にはどうかなーって面子だし
次のピックは胡桃トーマと多分フィッシュルだからかなりうまい せめてアーロイの素材なんとかなればまだ良かったと思うの タルタルだっていいんだけどな
ただそのアタッカーとして癖が強く使いにくいからなぁ
それを初心者にってのはね、確かに。
そういう意味では次の胡桃も、介護担当が揃ってないと使いにくいな >>870
アーロイ使ってたけどもう育てるのやめたわ
フライムをチマチマ狩るのしんど過ぎる
せめて天賦は別素材にして… アーロイは育成ソース無駄ってYouTuberが言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています