【PC】原神 / Genshin part128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとこのdps表、2.3でくる新聖遺物前提のDPSだから机上の空論なんだよね
実際動かしてどうなるかこれからわかってくるんじゃない >>628
ありがとう、ちょっと動画探してみるわ
ココミと神里は拘束力やばそうだな
結緑で沼らなければ欲しかった(´・ω・) バフデバフない会心ないゴミミが
最高ダメージやDPSでトップとれるわけないやろ
ちゅうごくじんだろうがとっくに答え出てるわ ほたちんはスメール編から貴重な草元素キャラになるから >>635
徐々に上がってるっしょ
少なくとも宵宮の上がり方より良い
雷電とサラがシニョーラ秘境素材だから心海に正当な評価出来ない時点で評価上がってるのは凄いよ
雷電優先強化した人も多いから心海まで天賦に手が回ってない人がほとんど >>638
一応会心ビルドはあるぞ
https://youtu.be/Q2nYkc8AY-4
これはまた別の話だが
会心無くても新聖遺物で3.5秒周期で最大27000範囲(超伝導中35000)
だから追加ダメージだけでDPS7700上乗せ 雷蛍ちゃんで元素チャージ要員として行けるかと思ったら雷電将軍が来たのでもう勝てるわけないよね… 引いてもなさそうなやつの話には説得力ないんだよなぁ >>636
甘雨→リークの斜め上だった
神里→リーク通りだが運用すると強かった
宵宮→リーク通りだが運用すると強かった
雷電→リーク通りサポートっぽいが運用すると充分過ぎるほどサブアタッカーとして強かった
心海→リーク通り会心ないがまだ強化し切れてない
絶縁聖遺物→リーク通り強かった、付けたい奴がいっぱい
新聖遺物→付ける人が限られるしココミヘイターが暴れていた
強くするに決まってるだろ イベント3フェーズ目終わったけどまだストーリー続くのかな
続きあるならちょっと楽しみだ >>636
あと実際テスト運用されてるから机上ってわけじゃないだろ
バブル映像も一部漏れてるしテストプレイヤーが動かしてないわけがない
運用は始まってる
心海はもう始まってるんだ 無凸モナの爆発を10
2凸エンヒのスキル、爆発を8
無凸クレーのスキル、爆発を8
4凸オズの爆発を13
2凸ガイアのスキル、爆発を9
どれからするべきだと思う? >>649
瞬間火力蒸発アタッカー欲しいならエンヒ
無難に炎アタッカー欲しいならクレー
カズハ持ってないならモナ 式神とタルタリアのからミクソつまらん
イベントしようかが無駄に長い
誰がゴーサイン出したんだあの話
シンエンとタルタリアも共通点なさすぎるし 式神がクソつまらんそもそも
なんだよあのオリガミ笑 新聖遺物が白ダメか属性かもわからんのになんで計算できるのよ
ほんま心海上げしてるやつって裏取れてない外国の適当な動画で持ち上げる
エアプの嘘つきばっかだから嫌いだわ どうせ荒滝きて岩パと雷電ぱでゴリ押しになるよ
荒滝も岩パでクソつええから
ココミそこそこ強くなる前に新キャラ来て使われなくなってきそう
凍結ってボスに無力だからなあ 神里のダッシュって樽爆弾起爆したっけ
秘境内だけの仕様かな 紙札一枚でアビスの潮鳴りまで再現してしまう晴ノ介驚異の技術力
それを無に帰す雷電の一撃!なんか晴ノ介報われんよなあ 晴之介はゲーム開発に例えると
設定の凝ったシステム共に奥の深いゲームを小さい規模の開発でコツコツと長年かけて製作していたが
3年単位でゲーム品質の環境が一気に上がって行く中(開発費も比例して高騰)、
そんな時にAAAメーカーが同じジャンルで似た物を潤沢な資金で大規模開発されて
先に商品化されて自社の作品が空気になった様な哀愁を感じる タルタルが出しゃばってくるから読む気起きなかったんだけどイベントってどんなストーリーだった? 心海がどうとか楽しめるのは今だけだぞ
そりゃワーワーするわ ボタン連打で流し見してたんだけどどこで響って名前出てきた?
いい加減神社に帰ってやれよ猫が不憫だろ >>658
一応メインに絡んでくる重要情報も出てくる
というかテーマイベントは毎回そう
キャラが嫌いとかそんな理由で読み飛ばすのはセンスないわ 主人公使わないと原神の物語って感じがしないから
無理やりメインアタッカーにしてるけどなあ
ここでは異端くさい 雷電ってサポーター組ませる事が多いから通常攻撃も死にスキルではないんだよな。重要度は低いけど。 >>653
物理ダメって出てるけど
調べもしないで決めつけるなって 晴之介の足跡 何らかの災害(500年前の?)の時期
雷神(多分、眞の方)から要請を受け陰陽師として某狸を封じる
一番大事な人(多分、狐斎宮)が死んだ事を、深く悔やみ邪悪を制御する力を渇望する(災害は継続中)
璃月に行き千人を訪ねる。仙法を修行するむね独自で研究していた「神通」を組み合わせて元祖の「陰陽術」を編み出す(式大将生まれる)
国に尽くす有志の武士を招集して「式大将」と共に「陰陽寮」を作る
その際に武士たちに式大将を原型にした「拓本」を分け与える
武士たちが拓本と二人一組で「符術」と「武道」を駆使し魔物を滅し、倒した魔物を「式神」によって書き記していく
その情報を元に陰陽寮で「鏡の魔物」として姿を再現し武士たちの訓練相手にする
式大将はその式神の見聞や経験を吸収し陰陽寮の構造等を調整し、より効率的な修行の場にする
武士たちが切磋琢磨して強い力を手にし卒業して行く中、
「無想の一太刀」を振るう神がより強い戦士たち(天狗や鬼っ子?)を連れて災いを駆逐していき「陰陽寮」は無用の長物になっていく
晴之介、陰陽寮に固執する
式大将、晴之介を説得する、晴之介旅立つ
こんな感じかな 式大将普通にいいこと言ってるけど感情移入フェイズがないからなんも響かねぇな >>667
コラボや季節イベントを避けて世界観硬めにしてるのかと思ってたら
いきなりメタ発言まみれのゲームみたいなのが来るから戸惑うね
お前そういうのは崩壊学園と3rdに置いてきたんじゃないのか?と 式大将と辛炎が仲良くなった結果パラッパラッパーになるんかな 今イベントのラストのアニメシーン、演出は素晴らしかったけど
普段そこらに居るモブ顔達のせいで魅力が半減してたのが残念だったな
やっぱ重要NPCの専用モデル化が欲しい所 >>663
ステータスがどれも平均以下で不器用貧乏な感じすらする
星座完凸してやっと実用レベルって感じ
稲妻の魔神任務ではずっと演出上雷主だったけど、星座も天賦も上がってない段階のクソザコ状態で実戦投入すると思ってたのかねミホヨは 唐突にすまんあふぃ
ベネットがようやく90になって天空とりあえず持たせて
聖遺物ってHPHPHPのすげー適当な旧貴族でいいあふぃ? >>676
時計が元チャでもいいのかと思ったけどとりあえずありあわせの旧貴族つけてあげるあふぃ
ありがとう ノラ遺物拾ってから寮やったから今日は大根がでねぇ!イヤッホゥ んあー胡桃ベネットやる為に聖遺物中途半端に育てて放置してたけどHPHPにしたらそんな必要ないじゃん
今更気付いた・・・ >>673
NPC作る暇があったら衣装作ってくれた方がいい >>675
ベネットはそんなんで十分やね
爆発の天賦を上げられるだけあげよう 黒剣が完凸してしまったので次にもらう紀行武器に迷う
両手剣が性能的にいいのかな、でも基本的にどの武器も持たせたいキャラがいない 優先順位あれどどれも使える武器だよ持ってるキャラ次第
俺はあちこち浮気して遠回りしたけど今回の紀行で黒剣完凸した >>663
わりと80レベルぐらいは育ててる人はいると思うよ
自分も全属性全天賦8以上だし
とはいえ螺旋では、岩PTで使うぐらいだな
属性切り替えが簡単にできて、聖遺物のセット付け替えも簡単にできるともっと使いやすいんだが… いまさら気づいたけど、時間は明後日まで進められるようになってる事に気づいた ベネットチャージHP攻撃だわ
強力なアタッカーいればこんなんする必要ないんだろうね 気づいた 気づいた(大事なことなので)(そうじゃない) 主人公は風の爆発で雑魚吹っ飛ばしと雷は螺旋で使える場所あるよね 風岩雷、それぞれ使えなくはない能力はあるんだけど、切り替えるのが面倒なんだよね
草主人公も最初の方だけ草共鳴要因で使われるけど、強力な草キャラ増えて外されていきそう
水主人公の頃には水キャラも豊富だろうしな 雷熟知主人公はちょっと可能性を感じるが、雷電が使いやすすぎて、なんともなぁ・・・ >>687
彼はスキルも割と強いのでもともと過剰の回復に全振りするよりむしろスマート
サブで熟知も盛れれば尚可 >>665
リークネタ書き込んで得意満面なの笑えるんだけど
そもそも新聖遺物が物理属性って最初に言わなかったの
お前も本当は心海よえーっ物理じゃゴミじゃんて思ってたから後出ししたんだべ?
ほんま嘘海信者は中身ミホヨ雇われの中国人かよ このクソガイジ素直にご耳って使っててくれねーかな
存在が害悪でしかないからNG抜けてくるのが面倒 他ゲーで時々ある未所持のキャラをランダムで貸し出しみたいなのあったら面白そう
貸し出しのキャラ使ったらなんか素材貰えるとかで全員持ってたら凸った効果になったり原石いっぱい貰えたりみたいな ここ1ヶ月半くらい聖遺物厳選から逃げ出して遂にLv.80/80天賦8/8/8育成を卒業したぜ
聖遺物厳選と違って毎日成果が得られるというのは気分が良い
https://i.imgur.com/4St2XgQ.jpg あってもいいね
少し前、イベントで使えたね
あとはピックアップ時にお試しもあるが。 すまん、このデイリー5体目の敵出てこないからクリア出来ない。https://imgur.com/a/vJQDNtE >>701
なんというかお試しとか伝説任務みたいな感じじゃなくて
一週間フリーフィールドで数時間だけ手伝ってくれるみたいな感じで自由に動かせるみたいな
カズハみたいなタイプだと実際にフィールド駆け巡ってみたりしないと分からないしなぁとかね マップ内にキャラたちをちゃんと配置してほしいから上の人達の言うお試し枠に入って少し手伝ってくれるみたいなのを話しかけてできるとキャラに親近感湧いていいと思うな
持ってないとメインに出てこないキャラの影が薄くなるのも多少解消されるだろうし >>671
ウンジャマ・ラミーだぞ😡 マップにキャラ配置はいいと思うね。
クエストやイベント時には消せばいいわけだし
ただ壺配置はどういった位置づけにするかとか、あるな笑 >>702
俺もこないだ対象が沸かないクエ引いちゃって運営に助けを求めたが返事が来たのが2日後ってね.. ベネット回復4000で別に困ってないから普通に攻撃炎率だわ
会心ダメ終わってるけど天空でチャージ220くらい このイベント、コンテンツのみ個別に常設しようとしてる?
会話の節々にそう感じ取れるようなものが多々あるんだけど 螺旋使用率は螺旋攻略に便利だけど使用率低いキャラは育成する気でなくなる負の面もあるな 一応今回のは無くなると思うが、
好評なら似た路線の復刻はあるだろうし、
螺旋とは異なる、螺旋よりライト寄りと、螺旋以上のヘビー寄りの常設コンテンツも両方求められているから、
何らかの参考、試金石にはするだろうね
タイムアタック批判はあるわけだし 今のままだけどアレだけど、不思議のダンジョンは常設でほしいな よほど報酬よくなかったら今のコピペダンジョン常設しても
螺旋以上に参加率低くてリソースの無駄使いになるだけやろ
螺旋ですら参加率2割なのに タルタルいる意味はあったけど辛炎いらなくない?何しに来たんだこの子。
梯子登った先にある宝箱とか柱の影にある小さいレバーとか今回もユーザーへの嫌がらせに特化してますねミホヨ 謎境の参加条件が稲妻攻略後だから
初心者の意見のフィードバックなんて一切できないから
現段階で恒常はまあありえない 重課金者などの隔離として、螺旋より高難度で螺旋より報酬しょぼいコンテンツはいつか作るんじゃない
やることない勢のために。
例えば5%しかやらなくても、その層の課金額は多いわけだし。
逆に螺旋勝てないしムカつくからやらん、だからやることないという層もそこそこいるから、
螺旋からタイムアタック無くして難易度下げたコンテンツ(報酬それなり)とかなら、50%ぐらいの人がやるんじゃない タイムアタック無くして延々と続く難易度上がってく塔実装でいいよ
10階毎にワープゲート、半年でリセット、中では常時スリップダメージ 報酬も経験値も金もいらんから素材だけ落とす雑魚専用闘技場ください
素材もスターダストとライトで売ってるから許さないだろうけど 戦闘狂って言う割には魔人復活したとき慌てて戦わないで逃げてたよねあいつ 会心2つの上がったきたぁとウキウキしてたら攻撃ぶち上がってる方が強くて草 雷電どころかサラさんからもコソコソ隠れてるんだから察しろ 通信エラーでログインできなくなってしまったんだがしばらく放置してたら直る? フレンドキャラ連れていけるコンテンツ作ってほしいな 今のイベントの何がいいってTAコンテンツじゃないのがいい 弓の訓練してくれってイベントで落雷が的全部吹き飛ばして失敗になるの草 ミホヨの新作はどうなんや?
こっちの虚無期間にできる感じ? 何分以内にクリアしろ!みたいなの無くてよかったわマジで 幻塔がだいぶ完成に近づいてるらしく、動画コメント見ると移住希望の外人がちらほら居る
常設コンテンツ不足はだいたい不満に感じている模様 幻塔がある程度流行って、原神も対抗して改善する事を望むプレイヤーも多数
競合相手がいた方がネトゲのサービスは良くなるからね >>734
みほよの性質からしてよそはよそ、うちはうちで何も変わらない気がする…今のようなアンケートで要望に応えたりはすると思うけど他ゲーの影響とかないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています