【PC】原神 / Genshin part128
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Steamで崩壊サード配信開始したから物足りないならそっちやればいいんじゃないかな そもそも日本のソシャゲは韓国の量産ガチャゲーのパクリだから
ソシャゲが起源みたいに何でもかんでもソシャゲって言うガイジは恥 崩壊触ってみたけどチュートリアルでもうノリがきつい まだイベント続くのにストーリー今日で終わり?
いいEDだったな〜って感じでムービーまで入っちゃったけど・・・ >>454
型にはめてやるぞ!なんか誰も思ってなくてソシャゲという単語はただ侮蔑するためだけに使われてる一種の記号みたいなもんだろ
いちいち定義がどうたら語ってんのマジでアスペのおっさんって感じがしてキツイわ 稲妻のWPからくそ遠い上に大しておもしろくもねえデイリー削除しろ 次の胡桃ガチャって今のタルタルガチャが終わったらすぐに開催されるのかな?
空白期間あるのかな
いつ休日取ればいいのかわからん 自然に貯まる石だけでやりくりしてもそれなりに★5が出るゲームやぞ
なのにガチャ課金辛いってのは
全キャラコンプとか完凸とか目指す奴で、ごく一部の異常者やぞ スメールって女神褐色だしモチーフ国はインドなのか? ミホヨのことだからインドをモチーフに書いた日には
建前じみたの美しきインドの裏に潜むドロッドロの実情を絶妙なオブラートに包んで見せつけてくるぞ
稲妻の比ではない ガチャは悪い文化だとは思うが集金力は優秀
紀行祝福と、月額課金制のオンラインゲームぽくも遊べるし、星4キャラも強いのでそこは比較的良心的
でも、ほぼ協力や交流が不要だからオンゲーに求めるものは満たされないね スメールはエジプトモチーフといわれてるね
砂漠と密林があるらしい
ピラミッドみたいな遺跡とか出てくるかもね 七七国のPVに出てたキャラのモチーフが明らかにアヌビスだったしなぁ
まぁ1国だけとは限らないけど つまりスメールはエンディングの時に登場人物が全員現れて歌って踊りだしたり、両手を合わせて首をカクカクしたりするのか… 砂漠は寒暖激しい糞環境になるんだろうな。魔神任務進めないと緩和アイテムとか入手できないタイプの。ブレワイみたいな騎乗生物出してくれんかなあ イベントはタルタリア要らないなと思ったけどこういう施設ならある意味ピッタリだし辛炎の方が要らなかったな
散兵の話もあるなら居る意味もあるし
そういや散兵が消えた話今日のシナリオ前に誰かが書いてたけどこの前にそんな話あったっけ
というかまだイベント終わらないのかこれ以上何があるんだ 散兵に関しては一般ファデュイが消えてって言ってるだけで
本人は神の心本国に渡しに行ったんじゃないの
一般兵レベルに知らされてないだけで 乗り物はブレワイみたいにフィールド横に広くしないと窮屈になりそうなのがね 高低差の意味で広いマップはないからそろそろ来そうではある
稲妻が狙って高さのある地形にしてるし、対比としても。
つまりついに乗り物が。砂アザラシが エジプトあたりは中世で一番科学が進んでたんだよな
イスラム圏でもあるしな
スメールは知財の概念や大学?みたいのもあるし、一部アメリカ含む現代先進国ぽさもあるかもね 草神の理念が知恵って、溜め込んだ知識を狙ってアビス関係やカーンルイアの核心突くような設定出てくるかな さんぺいが神の心持ち逃げとかさらっとすごいこと言って去っていったな エウルアも登場は唐突だったしな
旧貴族関連の話も拾った本とかアイテムの説明文に書いてあった程度なのに
彼女を再登場させようと思ったら胸くそ悪い旧貴族関連の展開が待ってそう
もしくは団長戻ってきた時とかか >>481
北斗の船がガレー船っぽいし、稲妻に大砲があるから16世紀ぐらいだと勝手に思ってたんだけど
この頃ってスペインとか欧州の時代じゃねえの? 移動速度上げる系は要求スペックの問題もあるから簡単には出てこない気がする
PS4もあるし そこはそれ、時代に幅もたせてるでしょ
厳密にしちゃうと璃月とかどうなっちゃうかわからんし >>490
それこそスネージナヤじゃない?
博士とかやべー発明してそう 疑惑というか思いっきりロボットみたいな声出してますやん なんかもやっとする話だったな
未練はないとか言ってたけどオレが全く共感できん プレイヤーの1%もハルノスケに興味がないとおもうんだけどなんでこんな長く擦り続けるんだろう 科学レベルは
カーンルイア=現代
スメール=イスラム農耕革命時代
フォンテーヌ=蒸気機関全盛期
みたいな想像してる スマホの写真で悪いんだけど相談させてはしい。ノエル育成しててステは写真の通りなんだけど、岩共鳴あり爆発後の攻撃1段目、会心で18000出る時と17000出る時と10000しか出ない時があるんだよ。
チリュウの剣の効果は両方とも5重の状態でもダメージにバラツキが出るんだよね。なんでかな?そういうもんなの?
https://i.imgur.com/UFc3xgH.jpg
https://i.imgur.com/Kuz8TEA.jpg
https://i.imgur.com/JZA0aR6.jpg
https://i.imgur.com/NWt2QJG.jpg 公義2回くらいしか殴ってないから詳しくないけど、鎧着ている方の侍系の敵って全体的になんかダメージ振れ幅大きい気がする
刀構えてる時じゃないんだけどな ハルノスケの話、心底どうでもよかった
話が無駄に長くて飛ばしたくなるから、入り込めんわ キャラ紹介のPVはいい感じなのにゲーム内のイベントシーンが退屈な人形劇なんだよな 今回の原神のイベントくっそつまらんかったわ
崩壊スダレハゲのテストが今日からで助かった 今日のダンジョン後半のゴールが見つからねえぞ
前半と同じくスイッチの仕掛けあり? 響、花散里(斎宮)、晴之助
全部漆黒の軍勢関連の話だしダインの出番に繋がるんだろう ゴールにスイッチはないけど宝箱取るスイッチはあった 獣域たちもカーンルイア産だよね
ドロップ品の説明見ると 稲妻ネームドで名前だけ出して姿形イメージできないキャラの印象すごく薄い。
響もはるのすけも誰だよ…あーそういえばそんな奴いたなって感じ。
モブ顔でもいいから出してくれればいいのに 今回のムービーで晴之助の顔映ってないのはいつものモブ顔だからだろうしなw あれ?はるのすけは記憶眼鏡で一応モブ姿出てなかったっけ? 晴之助は花散里の任務の時にレンズを通して見られる白髪の謎の男だと考察しているのを見たよ。デカいタヌキの親分みたいなやつを封印したのもそいつだって 何か若い頃っぽいのは出てたような
一応狐巫女もムービーあったけど響だけなんもないな >>515
B4Bのネタないか来てみたらビックリだよ
あそこは慣れたが、ほとんど年齢高いおっさんばっかりなんだと思ってるわ >>501
そういう仕様なのかね?構えによって防御力が変化するみたいな 変に凝ってるせいで何気ないモブの話や本に書かれてるだけの情報が多すぎてな
淑女も情報は聖遺物のテキストだけでストーリー上は何の説明もなく退場したし
そんな設定資料まで読み込んでる前提で話を進めるなとは思う きたる災いに備えてシコシコ兵を鍛え上げてたら
将軍が災いを根絶やしにしたのでモチベを失いましたみたいな
なんだこの話は 暇ならその辺のスライムとかヒルチャールでも狩れば良い コラ画像に延々と釣られたり他スレの転載だらけのこのスレが言うほど他のスレバカにできるか? 隅々まで探索するとかね
3つの国全部コンパスつかったかな
まあ、探索済みなら別のゲームと併用とかでいいんでないの >>518
この辺まんまFF13が批判された時と一緒だな
ストーリーだけ追いかけ勢とテキスト読み込み勢の対立 PSスレが長くレスついてなかったから冷やかしてやろうかとしたら書き込めねーんだな 本人たち納得して未練なしで退場してたけど
話聞かされてるこっちは共感出来ねえしなをやもやもやする 13は個人的にクソゲー殿堂入り
シナリオは造語だらけ、戦闘はまず相手のバリアを解除しなきゃ相手ダメージカット状態ってのがダメ
全ての敵にファランクスついてる認識で良い
あと長い
しつこい
ライトニングの妹さんシコい >>500
甲冑着てる奴らは戦闘開始時の抜刀モーション中にダメージ軽減だか耐性だかついてる 心海育成したからバフ盛れる今回のイベで使ってるけどまあまあだな
平時は沈淪乗せて8000✕3位しか出せないから活躍の時だわ DPS比較ではロサリア綾華心海万葉の凍結がDPS高いらしいね
最近はこの凍結と雷電心海シャンリン万葉で遊んでる
3人のスキルで万葉で飛ぶと敵のHPも飛ぶし爆発絡めながら回るし行秋ベネシャンより安定感ある感じ
火力と回復の両立出来てるから心海の新聖遺物でさらに化ける 今回の主が春之助とかいうモブじゃなくて安倍晴明【専用モデル】だったら良かったのに 今回更新分も特に難易度上がった感じしなかったな
ていうか報酬美味しい モシリの殻みたいな嫌がらせのような秘境だと心海さんは輝くな
まあ別のヒーラーでもいいんだろうけども ここみの欠点は俺みたいな雑魚だとチームとしての火力が足りなくなることなんだよなあ
使いたいキャラ引けて強化終わってるような人には使い所次第で悪くないキャラだろうな 雑魚でもフィッシュやスクロと合わせれば十分火力でるやろ カンウが行く秋と相性悪いから
カンウとセットでココミ使ってる どの程度が十分な火力と言えるのかによるからなあ
今回のイベントくらいなら余裕だけど螺旋12層だと安定感とクリアタイムの明確な天秤だよ 火力の回復役と言うならベネット、行秋だろうね
氷共鳴のディオナとか
蒸発凍結を使うか、侵食など回復が多量必要でないとバーバラや心海や七七とかは過剰回復なんだよな 12のPTにバーバラ入れてるが火力は足りるし心海も構成次第よな おはあれる〜、みんなあれるチャンネル見てくれよな!! 心海こそ配布でよかったのにな
適当に出すだけで回復と攻撃可能、
適当な聖遺物でHP上げるだけでアタッカー代わりにもなる 今日の更新分完了。程よい難易度だった。
稲妻くらいから始めた人だと、アビスの使途はかなり激戦かもね。
丁寧に回ったせいで、1回で1800上限行ってしまいやることがないw >>536
共鳴、会心バフ、8秒だが継続火力高め、粒子生成、回避ダッシュ要らず >>533
ヒカルの碁の佐為みたいな見た目なら許したわ 何も無い平野荒野がほとんどとはいえ基本無料でここまでそれっぽい景色をオープンワールドで作ったことは素直にすごいとは思う
なんだかんだいいゲームだからあれこれ不満や不便が目に付くんじゃないかな
自分は戦闘や育成適当だからかお散歩してるだけでも楽しい。 灯すのは攻略見ちゃったわ
霧晴れるとただ面倒なだけでもう一度マップを全部探索する気起きなかったからいいかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています