【PC】原神 / Genshin part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://www.epicgames.com/store/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633849328/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鶴観もそうだし海祇島もだけど、
けっこう原神って、日本の奈良時代、
8世紀頃の朝廷に征服された
東北の少数民族や、薩摩や江戸幕府、
あるいは維新後の明治政府に
侵略された琉球や蝦夷地なんかを元ネタにしている
と思わしき設定が出てきて興味深い。
miHoYoは相当研究してるな >>356
だよな対して眩しくもなかったしなんで変えたんだか https://i.imgur.com/PKoc3Yv.jpg
2セット:与える治療効果(?)+15%
4セット:回復効果が発動すると治癒の泡を生成する。(3.5秒に1回まで)
治癒の泡はキャラクターが回復効果を受ける度にスタックを蓄積する。
治癒の泡は3秒後に弾け、蓄積したスタックに応じて近くのキャラクターを回復し(スタックの50%)、近くの敵にダメージを与える(スタックの90%)。
https://i.imgur.com/NKJ07oT.jpg
2セット:防御力+30%
4セット:キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると、防御力+6%、岩元素ダメージ+6%。
この効果は0.3秒毎に1回のみ最大4重まで発動可能。
キャラクターが待機状態の時は3秒毎にこの効果を1重獲得し、新しく効果を獲得できない場合は6秒毎に1重効果を失う。
これで合ってる?
心海聖遺物はスタックの倍率次第だなぁ
一斗は本人のスペック次第ではやばそう ノエルも聖遺物更新かね フィールド上にいないとだめってアルベド噛み合わないワラタ そのヒーラー聖遺物ようわからん
その文章だけだと心海用どころかベネットジンが使ったほうが強そうに見える
あとこのゲームのヒールって満タンだと無視されるけどどうやって計算するの
まさか…ゴミ? ノエルは控えから出てきて即爆発なら多少はスタック溜まってるんじゃないか? ノエルは控えにいる時の攻撃手段がないから溜まりようがないけどエアプが酷い 説明文読んだ感じだと防御力聖遺物の方は控えにいる場合
4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→3秒後→4重貯まる→6秒後→1重失って3重になる→・・・の繰り返しじゃない?
翻訳してて変な説明文だなと思ったから俺が読み間違えてるのかもしれないけど多分6秒4重→3秒3重のループになると思う 待機状態で勝手に3ー4重行き来するんか
岩は岩でも防御ロンダリングするタイプ以外は更新無しなのは辛いとこだな
アルベドノエルがめっちゃ強くなるのは嬉しいけど
出てからでも速攻MAXスタック行くし、防御54%ダメバフ24%とか
しめ絶以降はこれまたぶっ飛んでるな ベネットじゃいまいちスタック貯まらないんじゃないかジンならいけると思う 待機だと何も増えないんじゃ?
アルベドでも爆発で複数ヒットするから爆発から入れば効果は乗るか
ノエルはスキル使用と爆発初段でそこそこたまらね? ダメージよりその泡が水元素付与かつ範囲かつ雑魚拘束だったらすげー便利だけど
物理で単体でヒットバックも短いなら焼石になんとやらよな 白影ノエルは逆飛び一択だけど、チ龍なら上手くスタックできるなら逆飛び上回るかもね >>376
爆発使った瞬間に計算されてるからカウントされないけどね
1週目の爆発中に溜めて2周以降じゃないとフルに発揮できない 要は6秒以内に一回アルベド君に変えればいいわけでしょ?う、うーんできないこともないかな アルベドは待機状態でも攻撃できるから6秒以内に一々出さなくても大丈夫 >>383
キャラクターがフィールド上にいる時に岩元素ダメージを与えると
って書いてるゾ >>384
キャラクターが待機状態の時は3秒毎に1獲得って書いてあるでしょ こういうスタック式の効果は最大限発揮された理論値で考えない方がいい
ガチな人ほどその理論値を追求するけどそういう人ほど交戦時間が短いからな
少なくともうちじゃアルベドの追撃が2〜3回も出る頃には周りに敵が残ってない キャラが待機状態の時は岩ダメージを与えた時に、3s間隔で獲得
これができない場合に6s毎に1つ消滅
で、3と4はループしないのでは・・・? >>385
あ、これ待機状態だとct0.3が3になるよってことか アルベド君ちゃんと強くなりそうで安心したけど、そもそも設置できない問題なんとかしてくだちい >>387
多分それだ
アルベドなら4重維持できそう 心海ダメそうだな
元の性能いじらんともうどうにもならんね 心海聖遺物きたけどこれまた強いのかよく分からん効果
普通に考えると白ダメだったり攻撃力の90%とかだからうんちかも また亡くなった子の追憶とか滅んだ村の過去の思い出とかそんなんなのか
いつもこれだな
シナリオライター、話のバリエーション少なすぎるわ
場所変えて同じようなことばかりしてるだけなんだもの このゲーム会心率が大事らしいからそれが-100%から始まる時点で他より数段上の性能じゃないと強化にならないんじゃない オーバーヒールをダメージに転換できるなら77ちゃん専用じゃね? 回復したあとの1秒間ダメージ300%とかでいいだろに、それでバーバラちゃん最強になるだろ >>357
つまり新キャラにアイヌの女の子が控えているということだな
最近NHKでアニメになった漫画原作の人が似たようなこと言ってた「勝ったやつなんかより負けたやつの歴史が知りたい」って 会心がないってことは乗算要素が他より1つ少ないってことだからな
それが僅かな治療効果の代償というからには新聖遺物がすげーのかと思いきやそうでもなかった 遺物の翻訳あってるなら出てる時は0.3毎に貯められて控えの時は3と4行き来するんじゃないのか? ディバインコーラスは七七もありかなと思ったけど
普通に剣闘士4か物理50%の方が強そう 荒瀧も岩PT推奨っぽいし、2.3はアルベド返り咲きだな
先生もいれるともう岩4か 侵食のダメージびっくりするほどショボいな
螺旋のとは全く別物じゃん アルベドは元爆が攻撃力なのが致命的過ぎる
防御力か攻撃力どっちかに統一してくれマジdえ アルベドの爆発って完全に死んでるよね
爆発の存在価値がまったくないの彼だけでは? アルベドやっと復刻の流れか
割と初期のキャラだし男だしで一番持ってる奴少なそう >>395
毎回同じでつまんねぇよな、もう飽きてきたし辞めようぜ
ウマ娘やってた方がマシだわ 隙あらばスマゲ子供おじがゴキブリのごとく沸いて出てくるな アルベドはフィールド探索で強みもないし
螺旋で花がすぐ壊れるみたいだし
どこにも居場所がない印象 昨日アプデ後に鉱石採取したのになんでかところどころ復活してやがる モナ今後引けるだろうかって葛藤の末仕方なく無凸確保したってのが大多数の本音だろうアルベドは 今日更新の世界任務終わってから(羽道具もらってから)
ビリビリ動画のウォークスルー見ながら宝箱巡りやってるんだけど
普通の宝箱が家具の宝箱に置き換わってたりなんかがおかしい ココミ糞弱いから遺物ありきの調整かと思ったけどこのゴミ遺物でどうしろと? とりあえず3つの木解放したけどまだ霧が濃い場所が残ってる
一旦クエストも終わったし確保できた冬極強化しようと思ったら
あの侵食攻撃してくる敵少ないね アルベドノエルってこの聖遺物来てもどうせ
最前線taには入れんよ
アルベドて追撃スタックためてる間にtaワンパンキャラがたおしてるし 荒滝が80族だったから
以外に将軍とも合うかもなやっぱ80族増えてきた >>422
アイツら数少ないうえに素材落とさない事が多くない? ノエルも完凸しててやっと使える
火力は会だめ150とか超えてこないと使い物にならんし強いとか言ってるやつは他のキャラ使ったほうが強いからな岩自体が反応が雷より微妙 アーロイ貰ったからティミーのとこの鳩と戯れようと思ったのに普通に飛んで逃げるのな
飛んでいくまでの時間が長くなったってだけか >>415
西風大剣持たないノエルのブースターとして有用 >>408
それはあるかもな
このスレも無ルベド多そうだし違和感育てるのはオススメしない
どうせ荒滝ゴローじゃたかが知れてる 泡が水元素ダメかつHP依存ダメかつ広範囲だったら心海ぶっ壊れ時代到来する。震えてまて。 心海用遺物作るならいっそのこと会心率もダメも−100%にして強化具合を盛った方がいいのではと
まぁ本体がその片方で得られたのは治癒効果アップだけなんだが こんなごみ聖遺物まで用意されたんじゃますます心海修正は無理そう なんか一言でいうとファークライだよ
もうスメール来ても飽きてると思うw
よほどの変化がないと探索も楽しめないわ
作業になっちまった まあ何年も続けるゲームじゃないな
螺旋も難しくないし もうこんなクソゲー辞めちまえよ
他にもっといいゲームあるだろ?
敵国に金落としてお前らバッカじゃねーの? PSO2とかは星13武器・ユニット掘りとかメセタ稼ぎとかそれなりにやることたくさんあって3年くらい遊べたけど
こっちじゃそんなやり込み要素聖遺物堀しかないししかも回数限定だしメインコンテンツがデイリーと秘境消化しかなくなるもんな
そりゃ飽きるよ 中華ゲーの限界が見えたな
やりこみ要素抜くの強制されるとか恐ろしい >>443
あのゴミゲー無限に虚無虚無言っててマジで虚無ってたけど辞めれなくて辞めてないだけ
フレンドがいるからの相互作用で続いてただけ セット効果見るに、この新遺物で心海救済しようとしても、バーバラとかジンとの差が開くだけのような…?
やはり心海は救えないのか 会心率-100%
治療効果+25%
釣り合ってるのかこれ🤔 治癒効果−25%になる代わりに会心率100%上がる遺物を出せば等価交換かどうか分かるよ 他のヒーラー陣からココミさんを救うためには水+法器+設置スキル持ちキャラに限定したセット効果を与えてあげる必要がありますね
そのような聖遺物が出ると良いのですが 千岩祭礼で十分な回復力あるしな
新聖遺物の効果は起動できるけど千岩の攻撃アップより高い追加ダメージ出せるのか?
出せるなら検討できるが。 リーカーがヒーラー向け聖遺物見てゴゴミ強化だって言い張ってるだけっしょ
普通に二度と復刻なしでフィニッシュだよ
不滅は外れ枠として大活躍する予定 回復の方は、ヒーラーが裏に回っても発動するか?
追加ダメージと回復部分がどの程度なのか?によるね
防御の方は
ノエル一斗アルベドはこれが良さそう
辛炎の救済はないのか? 心海まともに育ててるならわかると思うけど、あれで会心出てたらぶっ壊れてるぞ
無バフで10秒50万とか出しながら回復しまくるキャラになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています