【PC】原神 / Genshin part103
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part101
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【PC】原神 / Genshin part102
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>707
西風付けて爆発させるだけなら会心率上げる必要なく会心ダメに全振りできてそこそこダメージ出しつつ確定で無色粒子出せるから使い方次第で有能だけどな >>708
このレスが何言ってるのかさっぱりわからんのだけど俺だけ? 無駄に凸った刻晴ちゃん育成し始めた
万葉引かなかったのが痛すぎる
このゲームバッファーが少なすぎるんよ (´・ω・`)シールドはおまけ程度に考えて火力上げるのがマシな使い方だと思います
(´・ω・`)むしろ先生シールドでの介護必須レベル
(´・ω・`)完凸してればスキル→ウルト→グルグルで結構なダメ連発できて螺旋でもそれなりに使える >>710
今なら仲間の攻撃力を10%も上げられちゃう美少女がピックアップされてるんやで? >>709
横から解説すると元素爆発だけ使う想定で西風つけてやると
元素爆発の主軸となるダメージは100%会心なので会心ダメージだけ伸ばしてあげると強い運用出来る(らしい)
西風の効果で元素粒子が出るから味方の元素エネルギーも溜まって美味しいですよって事かな
まあ・・・辛炎がどれだけダメージ出るか分からんけど鍾離でよくねってなるけどね個人的に >>709
爆発させるだけなら辛炎は2凸で爆発が確定クリティカルになるので会心率もらなくてエエんよ
あと西風は会心時元素粒子出す効果付いてる シンエンは爆発の会心率100%の星座があるので会心上げずに西風握るビルドが組めるってことですな
シールド+バーストサポートでも絶縁4と蒼白2血染め2と千岩4とか考えられるけどどれがいいんだろうな
2凸だけど放置してるしわからんわ 西風のCD6sに対して、辛炎はスキル18s・爆発15sだから活かしきれてない感じはあるな
流石に通常振ってたらウンチだし みんな辛炎のことなんてどうでもいいから記憶が曖昧なんだ許してやってくれ >>709
すまん改行とか無くて読みにくかったな
内容は他の人が言ってる通りだ
爆発が必ず会心になるから率に割くぶんをダメに振れるのよ 皆が皆西風完凸してるガチャおじさんなわけじゃないんですよ
自身にしか効果ないけど桂木切ももてそうだよな まあ辛炎なんて鍾離に飽きた人向けのキャラだよ
鍾離持ってるけど螺旋以外は外してその枠に辛炎入れてるし
シールドの発動が早いから雑魚相手なら鍾離長押し柱おっ立てより使いやすいけどな つか勝利のシールドに耐性ダウンデバフ要らんから発動をディオナ並に早くして欲しかった シールド役はもう全員効果時間>CDにしていいと思うの
勝利先生なんかカチカチの上にデバフつきなんだから別にいいでしょ >>714
あー凸で会心確定アフィリエイトなのね
ありがとありがと無知だったわ >>696
北斗オズ完凸ベネットカズハで30秒残してクリア出来るだろ
俺の聖遺物中途半端だぞ 辛炎はまずストーリーに絡ませてやれ
魔神・伝説・デートいずれも出てないの辛炎だけだよな >>712
ウチには葬儀屋もワイン屋もいるからなあ
もう炎アタッカーはお腹いっぱいなんよ 「辛炎について」
重雲「居心地が悪い」
行秋「静かに本を読ませろ」
七七「 誰 ? 」 お前ら知らんだろうけど
辛炎さんには大どんでん返しが用意されてるんやで?
オレも知らんけど 今日の奥伝たまたまなのか腕グルグルしてこなかったから楽だった
下手したら璃月の4体いるところの方が事故る 辛炎は祭りのムービーで出てきてただろ
たしか…カ、カイトウサイ…?
うっ…頭が…! 辛炎差し置いてアーロイに伝説任務付いてたら流石に笑っちゃうわ >>704
そんなんあるのか!ひたすらモラミートあげてたわ 唐突に魔神任務にねじ込んで全プレイヤーにポリコレパワーを見せつけに来るぞ お前ら実はシンエンちゃんが見た目と違ってめっちゃ声可愛いの知らないだろ? でも被弾ボイスやべーじゃん
お゛ぉっとか喘ぎだしてびびったわ どうせならDMC3みたいにギターで敵を殴ってほしかった
元素スキルで武器が変化するとかで >>746
漂白剤はいらんわ
あのギャグみたいな髪型とファッションさえ変えてくれればそれでいい しんえんちゃんは声だけ随一可愛い
早くスキン出してほしい 昨日まで使ってた甘雨(非アモス)・鍾離・ウェンティ・ベネットじゃ時間足りなくて
甘雨とウェンティを綾華と行秋に変えたらクリアできた
綾華の聖遺物メイン一致してるくらいでサブステゴミなのに水神との凍結コンボつえーわ
元々雷電の為に天井残しておくつもりが意図せず引いてしまった形になったけど結果的に引いてよかった 完凸ベネットは強いとか弱いとかじゃなくて、不可逆で元に戻せない時点で完凸できない
そういうのすごく気になる うちのベネット万葉鍾離+甘雨orエウルアor刻晴だと全然火力足りんわ
ギミックはこれ、発動ごとに発動のハードルが下がって
最終的にはHP80%未満で発動するようになるのかな?
テキストだけ読んで使えなさそうで使わずに戦ったけど
ちょっと意識してみるかな 好感度上限がもっと高ければもっと色んなキャラ使うんだけどな
綾華ももう好感度10なりそうだし、もう全員10だから辛炎とか使う理由がない ベネット香菱行秋でボコボコやってたらマスター50秒ぐらい残ったわ
料理バフなし全員星4武器
こいつらは強すぎる 壺会話の種類がちょっとだけ増える
あれ好感度だっけ シャンリンベネロサリア万葉のPTシナジー高くて螺旋でも愛用してる ベネットとカズハとかいう万能壊れキャラにシナジーも相性もクソもないだろ >>756
名刺が貰える、壺に配置した際の会話の種類・選択肢が増える。
会話の種類数のアチーブメントが2,3あったと思うので、少しだけど原石貰えるメリットはある。
使わない想定のキャラまでデイリーPTに入れてローテーションさせてるとかは、
正直、数値があるなら上限まで上げたいっていう性癖の範疇だと思うw 使わんキャラは壺の使わない部屋にでも突っ込んどいたらえぇねん PSもってるけどPCでやるという人は多いだろうな
そういう意味でPSテコ入れしようとしても伸びないんじゃないかという気もする
どちらにせよ格差はよろしくないので今回限りにしてほしいと先日のアンケには書いたよ
まぁソニーの顔も立てなきゃいかんだろうし今回は受け入れようと思う 図鑑が歯抜けだったのが埋まるだけでもありがたいけどな
PC別の事に使ってるから最近はじっくりやる場合はPS4使ってる
そしてPS5が欲しくなってきた今日この頃 ps5持ちだけどホライゾン2に原神発祥の何かぶち込んでくるやろ多分
それがスキンになるかイースターエッグレベルの小ネタになるか知らんけど ベネット万葉鍾離甘雨でなるべく種を取りつつ
なるべく元素粒子を発生させて
ひたすら元素爆発してたら残り10秒でクリア出来た
>>726とか>>755とか余裕をもってクリアできててすげーな
★4ももっと育てねば >>760
RPG特有の報酬はそこまで豪華じゃないけどちょっとしたやり込み要素って感じね 壺で好感度上げられるのは良いけど結果的に使わないキャラはとことん使わなくなったな 今日のイベはいつものアヤカ、行秋、カズハ、ディオナの凍結パでやったけど
多分相性よかったせいか楽だったな(ほとんど敵は凍結してる状態&二匹被らせるの楽だから爆発フルヒット楽)
いつもよりシンプルな構成だった分、時間は短めだから一定以上のPT火力は必要だね フィールド戦闘なんだから困ったら飯食えばいいんよ
どうせ昔にたんまり作った蟹料理が余ってんだろ
使ってクリアして未使用クリアした!とイキっても
証拠はキャラの腹の中なんだからバレやしねえ >>760
まさに石とか会話とかは割とどうでもよくて
全員10だとなんかスッキリするじゃん派だわ
あと秘境とかの好感度ポイントを無駄にするのが嫌な貧乏性と アーロイも別に2.2まで待てるというか育てるともいえんキャラだからこなくてもよくて原神はPSでやる必要が全くないのがね
ツシマのために久しぶりに起動するとPS4のファンが風元素爆発起きてヤバそうな感じする 好感度もきっちり10まで上げてる人から見たら
ウチのLv89、85、81、79の上げ切らないまま層になってるキャラ一覧みたら、すごくモニョりそうw 両方やってみるとマウスとスティックの絶望的な差があるんだよな
なんか壊れためちゃくちゃな設定のマウスで操作してる気分になる アーロイのためにメールアドレス登録とPS紐づけしたわ
ワンチャン購入石2倍がPCと別枠かもと思ったんだけどそんなことは無かった どの道課金は登録プラットフォームしか出来なかった気がする >>776
774書いた俺も先生Lv89(ちょっとケチった)胡桃85(当時、紫本足りなくそのままなぁなぁ)
その割にカズハは90だったりするぜ キャラレベル突破で恒常石貰えたりとかアプデ入った経緯があるからそのうち好感度でも何かしら貰える可能性があったらいいな程度で徐々に上げてるわ でも追加されるのはハウジングとか釣りとか訳分からん方向性のものが多いからなぁ
また音ゲー来たらシンエンでやるとポイント2倍とかになってシンエン人権になりませんか?
その場合バーバラにも補正ありそうだけど 単なるバトルゲーじゃなくて冒険ものとかエンタメにしたいんでしょ
リスペクト元だってミニゲーム色々あるだるォ? 今はメーカー製のPCにグラボ突っ込んでるだけだから
DDR5メモリ出たら自作したい 原神は地味にウルトラワイド対応してるぞ
横長大画面で快適だわ キーコンフィグが微妙に不自由なのはPSに配慮してるんじゃないかと思ってる
マウスの右クリック変更とサイドボタン登録出来たらだいぶ操作しやすいんだがなあ 知人がマルチ封印クソ任務(仙跡を辿って天穹に戻り)で盛大に詰まってるらしい
俺は世界ランク8だけど受けてなかったのでやることにした
どんなクソクソ任務なのか楽しみだぜ うちの鍾離はLv85だけど、経験値本で上げたのはLv80まで
あとは戦闘で勝手にレベル上がってた
Lv81とかも沢山いるけど、突破済み分かりやすくするためとかではなく勝手に上がった >>760
好感度1ごとに会心率1%上昇くらいの恩恵があってもいい気がするので
今度アンケ来たら書こうと思う 雷電用の絶縁会心率72会心ダメ146で完成です
あとは漁獲がどのタイミングで入手出来るのかだなぁ 1年に1人選んで徐々に色んなステータスを上限突破できるようにしよう。レベルでもいいよ >>788
ゲーミングマウスならソフト側でキーバインド自由でしょう
ショートカットキー多く設定出来るのがCSにはないPCの強みだと思ってる
それはそれとして、カメラをもうあと1.5倍引かせて欲しい カメラを引くというか高くしたいと思うことは多々ある
後方視点の他ゲーと比べてキャラが画面の中心に寄り過ぎてて背が高い敵のHPとか付与元素が見切れる 聖なるうんこを抱くやつのシールドゲージ全く見えんかった カメラ近過ぎてショウとかでダメージ検証しようと録画しても画面内にダメージが収まってないからわかんないんだよな あー、もう記憶にないけど卯師匠に唐辛子わたしちゃったかも... 俺もカメラ位置が低すぎるの辛くて初期のアンケートで書いたけど永遠に改善されない
あと戦闘になると自動でFOV広がるけど戦闘終わると元に戻る仕様がクソ過ぎる
初めから手動でもっと拡張させろ 例のクソ世界任務受けてみたけどマルチプレイのみならず壺まで入室禁止にされるの草 FF14は床見ながらの時間管理ポチポチゲーだからつれぇわ マルチ禁止中も自分の壺だけは上手いこと入れるようにして欲しいでございます… 立体的な探索をコンテンツに組み込んでるゲームでこれ以上カメラ離すのは悪手だろ
離す程に視認性は上がるが没入感が削がれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています