【PC】原神 / Genshin part103
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part101
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【PC】原神 / Genshin part102
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>354
行秋の方がカット率高いから辛炎行秋に千岩フィッシュルでカチカチバリアやってるわ どちらかと言うと全元素デバフのがぶっ壊れだわな
強化前から先生持ってたけど、その上方修正見た時鼻水出たわ
お陰で凝光様が先生と組ませるだけで完結してしまった当時 ああそうか将軍/北斗/行秋/鍾離で組めばいいのか
防御面は言うことないしバフデバフと元素爆発シナジーも高い
一応これなら将軍である必要ないじゃんとは言えまい 取り敢えずジンと鍾離居たら絶対死なないからって必ずこの二人はPTに入れてる
そのせいでどちらか外すと安定しないプレイヤースキルになってしまった・・・ 試しに鍾離無しで挑んだら全くクリア出来なくて凹む
ってか鍾離無しでの戦い方忘れたわ あとは結局ベネットだなぁ
もうさヒーラーがベネットの攻撃バフ抜いた体力回復だけで完敗なのなんとかしようよ
愛されとかいうゴミ聖遺物や与える治療効果なんて聖遺物掘りを嫌がらせするための
ゴミステータス廃止してさぁ ひさしぶりにアルベドショウリコンビ使ったらやっぱつええなあ
元素玉出しまくりで40族はバケモンだわ 今回の形式がクソなのはリトライ時HPも爆発も回復しないところだな >>366
それな
タルタル、フィッシュル、カズハ、バーバラの感電PTで試してた時
2、3回HP13000くらいしか無いフィッシュルが事故って死んでやり直すたびにイラっとした 今日のマスターは刻晴ちゃんが輝いていた
完凸してから初めての戦いだった 先生ノエルでカチカチpt
先生ぶっぱノエルカリバーで大体終わる ソロTAは螺旋でお腹一杯
イベントは万人受けする楽しいマルチイベントにしてください 綾華万葉ベネット早柚でいまのところマスター全部いけてるぞ
シールドないから火力で押し切ってる (´・ω・`)イナヅマのちょっとしたイベで行秋でてきて草
(´・ω・`)どんなけ優遇されたら気が済むんや 報酬ゴミなのにマルチでわざわざクリアしてなんになんの ツイで無課金のやつフォローしてるけどここまでイベはフルクリアしてるようだがな
つかステージごとのギミックの説明よく読めば難しくないだろ エウルアいたら楽勝だな
綾華と組ませたら爆発すぐ貯まるし岩も一瞬で溶ける >>364
来月スターライトで交換できるから溜めておけ 雷電将軍はモチーフ武器+絶縁4で運用する場合、チャージ盛りで常時300%にするのと、「爆発後12秒間チャージ+30〜50%」を見越してチャージ260%程度で止めてその分会心や攻撃力に回すのだとどっちが強いんだろう
パッシブ天賦の雷ダメ変換は上限ないけど、武器(ランク5の場合)は315%で、絶縁4は300%で打ち止めだから武器の爆発後チャージが腐る気がしてなー 2万のヘッドホン買ったらちんぽにゃ!が聴こえるようになりました本当にありがとうございました ギリギリまでやるぜー
おまけ倍リセットもあるし初の月額&紀行以外課金するかもw あ、ギリギリって期間ギリギリねw
幼女PT実現の為に天井花火出ようがお構いなく引くぜ(`・ω・´) すまん冒険者レベル35くらいで育成が行き詰まりだしたんだが
このくらいからメインキャラ決めて育成絞るべき? 手広く育成してたら絶対行き詰まります
まずはメインで使う4人を徹底的に育てた方が良いかと キャラゲーの割に手広く育成するのは完全に道楽だからな
真のエンドコンテンツは螺旋じゃなく手持ち全キャラ育成 宵宮バフ発表したら2倍ボーナス全消費してやるぞみほよ
放置なら雷電すら引くのためらう 幼女よりお姉さんがいいから2.1が楽しみだわ
雷元素にお姉さん多くて迷う 雷電将軍の元素スキルの味方元素爆発ダメージアップは別枠なのかそれとも単なるダメージアップなのか
単なる元素爆発ダメージアップだったらまじで価値ないけど別枠なら将来的に人権になるな ミホヨ「フフフ……宵宮、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
宵宮「何、不幸だと!?」
ミホヨ「君はいいキャラであったが、君の前後のガチャがいけないのだよ……フフフ、ハッハッハッハ!」
宵宮「ミホヨ、謀ったなミホヨ!」
神里綾香・雷電将軍・九条沙羅・珊瑚宮心海「ver.2.0後半に属さねば、貴様も苦しむことはなかったろうに」
神里綾華「この神里綾香は1年待ったのだ。貴様のようなポッと出に私の人気を取られてたまるか!」
雷電将軍「おっぱいのみで人気を支える者に私は倒せぬ!私はエロの総合力によって立っているからな!!」
九条沙羅「この飛雷の鳴弦は、私のモチーフ武器として実装されたものである。”将軍から賜った長弓”を勝手に使っている宵宮の悪意を否定できうる者がおろうか!!」
珊瑚宮心海「腹黒ではない・・・キミにはわからんのだ」
クレー「ふっ、意気込みは良し・・・だが相手が線香花火ではな」
アンバー「この火薬は頂いていく。ウサギ伯爵のために!」
早柚「宵宮なんかよりお昼寝だ」 おま環だと思うけどゲームから外部リンク開くとブラウザ閉じてもゲーム画面に戻らなくなっちまった
一回ゲーム落として戻るのが地味にめんどい 宵宮も数値だけ見たら全く弱くないんだけど時期も含めて不遇要素が多すぎるな ここみもハズレになりそうだけどな、かわいいから引くけど 宵宮はん弓で通常攻撃ペチペチてこのゲームでは地味で退屈過ぎて花火師の名が汚れまっせ 弓をペチペチ撃つこと自体の欠点を全然カバーする気が感じられないのもアレだけどサポート能力の微妙さも悲しい
こんな控えめな調整の限定星5は鍾離先生以来だね 同時に2キャラテストしてるからそもそも絶対的な調整時間が足りないうえ
テスターが片一方の人気キャラに全力するので死産する説
ここみんがこの先生きのこるには 紙耐久の宵宮は結局シールドないと危ないしな
だったら範囲攻撃も可能で元爆も強い自傷キャラでいいじゃんってなる 心海引きたいんだけどな
調整不足で壊れキャラにしてくれないかな 宵宮単体ボス戦で大活躍してるんだけどなんか弱い言われてるんだよな
弓ペチアンチもよくわからん
このゲーム別に近接もおもしろくないだろ 弱くはないよ
でも宵宮じゃなくていいじゃんって感じ
インフレに危機感と嫌悪感を持ってるのにインフレを求める矛盾思考
俺の事です 弱いっていうか宵宮特有の強みや使う理由が感じられない
ダメージはまともに出せるから普通には使えるんだけど、思った敵を攻撃しづらい不便さとか数字の抑えめな部分が目立つ感じ
爆発使った後自分以外攻撃力10%アップの天賦とか「10%?そんだけ?」って誰でも思うはず 好感度上げたいキャラが減って宵宮アタッカーで好感度パ運用してるけど俺も合わない
細かい要因の積み重ねなせいかなんとも形容詞し難い使用感の悪さがある 宵宮はAspd193を目指すべき
これならトワリンも秒で溶かせる >>411
もう片方の天賦で10重まで重ねると実は20%アップなんだけどパっと見で分かりづらいよな しめ縄キャラの割に元爆と微妙に相性悪いし
弓自体の使いまわしの悪さとか
スキルもクールタイムの長さの割に効果時間が微妙に足りない上に切り替えると効果が切れるし
その癖、元爆は自分じゃ起爆不可とかどうにも不要なマイナス要素多いよな 胡桃と違って通常ペチペチでも結構ダメージ出るから
そもそもしめ縄使わなくても正直あんま元素爆発使う必要を感じない 綾華や宵宮が微妙って言われるのは、アタッカーなのにガチャ後出しの最強感が無いところだな
今の倍火力があって、既存キャラを突き放してたなら文句なしの最高評価だったけど 神里が微妙扱いされてるとしたら直前の万葉と同属性のアモス甘雨、最強の護摩胡桃と比べてでしょ
個人的にはアモスなし甘雨よりは強いんじゃないかって感じてるけど 綾華はクセが強いだけ
微妙だと思うのは使い方が微妙なんだろう
ちゃんと凍結運用で使ってないとか みんな最強と比べて雑魚って言ってる過ぎにないからな 綾華は爆発の一芸があるだけにインフレに飲まれてもそこだけは絶対残るでしょ
そういう芸もなく足止めて通常ぺちぺちってキャラが今後どう活きるのか想像がつかない 弓って敵が怯まないから引き撃ちムーブするかデコイがないと厳しいのでは 鐘離シールドと行秋爆発で単体相手に弓ペチしてりゃ速攻溶ける
そりゃ複数相手にするなら甘雨使うわ その引き撃ちができてデコイも持ってるのが甘雨っていうね
他のキャラと差別化を図ろうとした結果微妙なポジしか空いてなかった感がすげぇする 冷静に考えて操作もゲームとしての仕組みもかなり浅めだし
これで各キャラごとに強み用意すんのってかなり厳しい
まあ宵宮の場合炎無双みたいに動き回って遠隔でバリア貼ってくる敵の氷バージョン出すだけでも接待になるからまだマシよ 宵宮は2段チャージが弱過ぎて話にならんレベルなのが困る 花火を地面に投げてその反動でぶっ飛んで縦横無尽に駆け回れるとかなら面白いのにな
Quakeみたいに スキル効果中は通常攻撃が敵に当たったら弾けて範囲ダメージ与えりゃええねんな 今より花火っぽくなるわい 真面目に唯一無二のハウジング天賦が一番の長所かもしれん 宵宮はしめ縄で使いたいが意外にすぐ元素エネルギー満タンいっちゃって飛雷が詰まるし単体も言うほど強くないんで普通に流浪エンヒ使ってる
同じ☆5氷で甘雨と綾華と比べるといい勝負だと思うけど☆5弓として甘雨と比べると宵宮はハナクソ 壺の旬が過ぎ去って銭と畑しか需要がない時期に来られてもなぁ
新規には良いのかもしれないが自分には鍛造天賦と同じくらいの価値だった >>411
香菱の唐辛子拾って攻撃力10%の天賦でも思ったけど、
攻撃力って100%近く盛ってるのが普通だから攻撃+10%されても実際は殆どダメージ上がらないんだよね
唐辛子なんて拾うのにかかるタイムロスやスタミナ消費やら考えたら拾うのはデメリットの方が大きい
ダメージ+10%でいいくらいだと思う 甘雨は突如直前のバフでインフレしたんだよな
それから胡桃までのあの流れはなんだったんだ
神里も言うほどガチャ回らなかったし、またインフレさせると思いきやそうじゃない謎 甘雨は鍾離でめっちゃ荒れて運営がビビった結果のバフだろw
フータオはキャラ強いだけじゃなくて武器も強いから壊れてる フータオ胡麻なくて田中使ってるけどもしかして眠ってる和三盆の方が強い? 甘雨も綾香も持ってるが低凸ならばキャラパワーはあんまり変わらん気がする
無凸同士だと綾香の方が気持ち強く2凸なら少し甘雨が逆転するイメージだな 綾華は強くなかったら引かなかったな
あまり可愛くない このゲームは無凸でも良いからキャラを引いてることが重要だよな
編成の自由度が全く変わってくる >>449
そのときはガチャ回って得かもしれんがゲーム壊れてしまうからね
パワーバランスは頭悪いのが壊しかけるのを賢いやつが押し止めてるように見える 胡桃の元素スキルが9秒で、雷電の爆発が7秒か… やっぱメインアタッカーは無理なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています