【探索】 Chernobylite 【STALKER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
3Dスキャンによるフォトグラメトリ技術で現地の様子をマップ中に再現しているFPS、Chernobyliteを語ろう
GOG
https://www.gog.com/game/chernobylite
Steam
https://store.steampowered.com/app/1016800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタルカーみたいにアノーマリーとかアーティファクトは無い なんか仲間5人揃ったのに2人居なくなった戻せない? セーブの意味なくない?クイックセーブしても全く違うというか巻き戻される すいません、これは日数は決まっているんでしょうか?ゆっくり探索したいのですが Chernobylite_Digital_Artbook.pdfてので見れるがこの後ゲームのアップデートされたらアートブックの内容もアップデートされるんだろうか。 >>30
ゲーム内から見れるのかと思って探してた
ありがとううう😭 MAP歩きは最高に面白いゲームだけど認知度的にもスレはこんなもんだな残念
オリヴィエ生存ルートは可能なのかとか鍵師イベ放浪者イベは進展あるのかとか色々語りたかったが
しばらくしたらDLC出るそうだからそのときにでも思い出して遊べよストーカー >>32
オリヴィエは死んだからワームホール内でのあの場面が生きてくるのではとか思ったり
てかオリヴィエがほむほむすぎて
イゴールは結局ロリおじさんなのかな
個人的にもっとストーリー追加してほしすぎる
楽しいのにやることなくなるのが惜しすぎるこのゲーム オリヴィエ狙撃手にもまわせるしどうにかして回避できた場合だと別の選択肢とか出るんだろうか
ただオリヴィエをどの役に回しても死ぬ場合って最後の選択肢の戦って切り抜けるの回避方がわからんから
結局脱落二人になるんかね
周回要素というかやり込み要素は欲しかったね
今度のDLCで新クエストと対怪物のなんかがくるらしいけど
個人的にはドロップが珍しいコレクティブアイテムの追加してほしい個数集めてニヤニヤしたい
あと物々交換取引の仕様にも調整欲しいな結局レーション消費してまで欲しいものがなかったり
あっても一回しか取引できないのはあんま有難くないエフゲニーから箱もらうくらいしか利用してないな エフゲニーはいいキャラだった🥺てっきり仲間になるのかと
オリガの夫殺した√でイーゴルがサシュコにオリガどうよ?とか言い出すけどお前が殺したのに何いってんだwってなったけど殺したままだと最後いい感じになってるよね
カズロフに助けてもらえないのは正規√っぽくないから助けたけど
オリヴィエ狙撃主だとどうなるのか気になってきたからまたやりなおそうかな… 狙撃手オリヴィエ
諜報タラカン
潜入はミハイルサシェコ
ハックをオリガ
で編成して試してみたけどオリガは早めの撤退になったけどオリヴィエは生存ルートにもってけたね
あと最後の戦って切り抜けるは選択肢出す前に壁貫通レールガンで敵を一掃してから扉に触れたけど
無事ミハイルが犠牲になった敵NPCいなくてもあのイベントは強制っぽいね
一応オリヴィエ生存でのちの展開変わって驚いたがそのままエンディングにはいけないみたい
なのでオリヴィエは潜入の片っぽに選んで死んでもらうのが正解かなぁ
というかコンチャ死亡ルート一回も選んでなかったな
協力すると損はさせないとか言うけどオリガ参入後は村にも入れないしひどい詐欺やろうだよ >>36
真似してみたけどタチアナ見つけたとこでオリヴィエに頭撃ち抜かれたわwwサシュコもミハイルも死ぬしめちゃくちゃでわろた
コスチャはオリヴィエがやれっていうから殺したけどオリガに聞かれたとき知らんぷりしたらオリガ仲間になるよ
コスチャに手を貸す√動画でみたけどなんでオリガはこいつとくっついたんやってなってた グラフィック面凄くて感動したんだけど肝心のゲーム面がイマイチなのが残念
開発自体もブログか何かでAAA並のAI作るの無理とか言ってたしアプデで改善とかされないんだろうな これはノベルゲーだから…
開発の人discordの画像幻想水滸伝だけどjrpgとかやるのかな モンスターハント出現頻度ひくいなぁ13日回して一覧に出てきたの3回か4回くらいだった
そして強くなったと聞いてガチガチにメタ装備持ってったら攻撃もらう前に倒せてしまったHPが少し高いくらいの個体なのね
受け取れる報酬はチェルノブイライトの結晶×3でこれは味方派遣の成功報酬も同じみたい
パークなしキノコ薬草×9個分浮くから高難易度一週目で過去改変分の結晶稼ぎにはいいかもしれないけど発電所突入準備整ったデータだと旨味はないね
あとどんなに強い個体でも単体沸きだとあまり脅威じゃないけど難易度しだいで沸き数変わるとかなんだろうか
>>42
なんかMAPちょこちょこ違和感おぼえたけどあれ変わってたんだ勘違いだと思ってた >>43
discordでも結構ぶつくさ言われてるねw
なんかもっとゾンビが押し寄せてくる的なモンスターハントかと思ったから拍子抜けだなー追加されてるイベントもちゃんと日本語訳ついてるのはいいけど確かに発電所前のデータだと旨味ないね…
ハロウィンの小物置いてあるからハロウィンのクラフトとかあるかなーと思ったけどそんなことはなかった
マップは小物の配置とかみたことないの増えてる気がした
ノリでスキンdlcお布施してしまったけどちゃちかったww DLCロードマップの第一弾らしいし賑やかしとしては十分楽しめたけどダスターくんくらいは2体くらい出さないと
アンチ・C・バーナー2個くらい投げると可哀そうなことになってしまう…
クリスマスのゴーストタウンも待ち遠しいし来年のカラーシリーズが気になるところ
スキンDLCは自分は最初込々のパック買っててゲーム開始当初から適用されてたのを知らずに
「このゲームの銃は随分変なペイントが施されてるな…」とか思ってたけど
全クリしてからDLCだったことに気付いたわ
今ハロウィンセール中だから気になってる人は買おう >>46
拠点内の設備拡充は求められるけど建築ではないね飾り付けとかはできる
食料確保もゲームの一要素だけどサバイバルまではいかないかな
チームの健康管理ストレス管理要素をもったお小遣いシステムみたいな感じ 台詞を自分のタイミングで読めるのがいいよねぇ
メトロやってるけどキャラのしゃべってる臨場感はめっちゃあるけど言語学習にはあんま役立たないなって c9の人がいま配信してるけど英語翻訳はガバなんかな?wめっちゃ笑われてる このゲームって荒廃した世界でのんびりサバイバルみたいなプレイはできないんだよね? singsingメトロとかスタルカやってたのにエンディング見終わった後これはコジマヒデオゲーや!とか言ってて草生えた
ジャパンマインドを感じるウクライナの放射能ゲー…?(混乱) Ghost Town is now live, along with new DLCs [PC]
https://www.youtube.com/watch?v=n7JNc2SJB8c https://i.imgur.com/WSProh7.png
https://i.imgur.com/JOnpxkT.png
https://i.imgur.com/emExcpI.png
https://i.imgur.com/b8OrltX.png
https://i.imgur.com/U5wBcwu.png
https://i.imgur.com/fRoK1kH.png
追加されたMAPも雰囲気素晴らしい
出てくる敵はほとんどクリーチャーで数も多いのかプールの付近で影4体くらいに囲まれたわランダム配置のイタズラだろうけど
撮影モードで遊んでたら黒衣に絡まれたから撃たれまくりながら撮ってたらアドレナリン注射のお世話になったとさ
サイズはいじってないから無駄にでかいよ
ただ撮影モードにNPC配置みたいな機能ほしいわチムメンをMAPで撮影したい マルチあったらあったでやることすぐなくなりそうだけど戯れ用に欲しいっちゃ欲しい
撮影モードだとプレイヤーキャラも消えちゃうから交戦中の絵面とか撮れないのが難点 今日クリアしたけど全然盛り上がって無いね
終わり方がニューベガスっぽい感じだったけど、生還したキャラのその後が基本的にダメなやつばっかで不安になるんだが
真エンドみたいなのは無いのかな?
タラカンの正体が結局謎のまま終わってしまったけど、正体を掴めるのかすらもわからん 周回要素ないしなあ
スタルカ2が出たら完全に忘れてしまいそう なんというか、全体的にやれることが浅めというか薄めなんだよね…
すっごいじっくりやっても25時間で実績全部解除されてしまったし
抽象的な言い方だけど、個人的にマップの面積という意味ではなしに世界が狭く感じてしまった。 ウィンターセールで買ってプレイし始めたんだけどいくつかミッションを終えて帰還したら
オリヴィエが行方不明になっていたんだがこれはイベント的なもの?
調べたらミッションに失敗して仲間が捕まることがありその時は救出にいけるらしいけど
単に行方不明としか表示されず捕まったのかが不明で翌日のミッション選択時にその選択肢もでない
わざと自分も捕まらないと行けないのかな? 試しに捕まってみたら助け出せたわ
ろくに確認せず聞いてすまん 発電所侵入作戦、セミョーノフの前のところで爆薬を使って開けられるはずの扉が反応せず
結局仲間が1人殺されちゃうんだけど扉を使用するための条件って何かある?
確認のためにその前の別ルートで迂回する扉で試してみたら爆薬で開けることができたので
持ってないとか別の場所で使ってしまったということはないと思うんだけど あのSF映画みたいな電気の流れる扉なら爆薬使っても迂回ルート通っても結局セミョーノフんとこは通るから
悪役博士おじさんを自前に始末しておかないとあそこで味方は一人減るよ
インタラクトできずに選択肢が出ないのなら単なるバグかもしれない
怪物と戦ったあとにイゴールがパス打ち込んで開ける扉の方は特に爆薬を使うとかの選択肢はなかった筈
侵入作戦の記憶あやふやだからちょっと自信ないけど 攻略記事や動画を見た限りでは影が数体閉じ込められていてセミョーノフとガラス越しに話せる部屋で
セミョーノフのいる場所の少し前にあるT字状の通路、その第3の道の先にある扉を爆薬で開けて
会話することなくそのまま建物の外に出られるっぽいんだよね
しかし扉の前に立ってもインタラクトできない 確認してきたけどセミョーノフが生きてると会話イベント優先されてインタラクトが発生しない
お好きな方法で始末しておくと通路侵入時の会話が変わってインタラクトできるって感じだね
その中にも爆薬使うとかの選択肢あったごめんごめん忘れてた
博士生きてるならインタラクトできないのは仕様みたいだ
博士いないのに選択肢が出ないのならバグで間違いないからフォーラムに報告してみるといいかもしれない なるほど、発電所に向かう前に排除しておくことが条件だったのか
まだ自分では試せてないけど参考にした動画を見たら確かに爆発物で開けるシーンの直前に
セミョーノフがいる場所の方をちらっと見た時に誰もいなかったわ
後ほど記憶改変して試してみる、ありがとう アドバイス通りやったら扉を爆破して仲間全員生存でいけた、ありがとう
リプレイ性はなさげだけどなんだかんだで値段分は楽しめたわ クリアおめでとう
リプレイ性に関しては確かに乏しいけど今年もロードマップ通りの追加要素があるようだからDLCが出たらまた戻ってくるといい 有名な配信者がやってたのね
実名とかの小ネタにも反応してたりしておもしろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています