【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part51
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part513 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626052220/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.144
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1625975082/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1627220063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アリーナのランク付け10戦きつい
キル4桁フルパとかやめろーーー
こっち二桁野良ぞ!? PS勢ってフレ募集しないと死ぬ病にでもかかってんの?
#apex男子or女子とか見るとゾッとするんだが ランク分け後、ブロンズ4スタートで順調に勝率7割でブロンズ1まで来た。
プラチナまでは詰まらずに一気に行ければいいけど。
野良だし結構かかるか。 ダブハン持ちの人と1vs1で練習したけど、7対3くらいで圧倒された
やっぱ地力が違うな クライアントがチート対策認証を持っていないか、チート対策認証に失敗しました ?
とか出て切断されて放棄ペナルティになった ようアプデ日にapex出来るな
バグラグ強者てんこ盛りの地獄だってのに Lスター腰撃ちメインで使ってきたけど案の定滅茶苦茶当たらなくなってて萎え
まあそれでもアサルトライフルよりいい方だけど調整前の方が好きだったなあ
まあ新武器の腰撃ち高制度だからそっちにするんですけどねwwwwファーwwwスピファは許されず新武器は許されたwww バンガバンガがスモーク炊いてもハートビートセンサーで意味なくね? ピンへの応答ラジアルメニューに「待て」が追加されてて笑った
よくやった はぁ
ミラージュのウルト全部消されるの終わってる
背中がら空きだぜってやるのが1番の楽しみだったのに
はよ2ヶ月早めてくれもう引越ししたい >>873
新マップがガス弱い
なんか全体的に開け過ぎだし新しい建物大体でかすぎて射線めっちゃ通る
前の仕分けの高台とか列車庫の上残ってたら確実に最強だった あとガスおじ純粋にヒューズが辛いわ
終盤に籠れたとしても無限ナックルクラスターでチクチクされると対抗手段がない
セル無くなるまでナックルクラスターされる 認定マッチだるいブロンズ4でええてどうせ勝てねぇから
飛ばさせてくれ ナックルクラスター強いとは言いがたいけどそこまで弱くもないというか
なんかいやらしい シーアのウルトのドローンクッソ硬い
なんだ、あれ… あれって硬いのか、ガスやフェンスも硬くしてあげてよ
籠城は30秒毎に10ダメ削られるからやりたくないな ランクのマップ、射線通るところ多いしシーアいるしで腰撃ちの交戦距離にあんまりならないな たまにすげえガクガクする
ps4のフレンドはならないみたい
おまかん? 3倍Lスター楽しい
バレルスタビライザーつけたらフラットラインに撃ち勝てる ウィングマンプラウラー使うからヘビーアモ譲ってヘビーアモガイル! ダブルヘビー武器な味方多いお陰でライトとエネルギーマガジン簡単に手に入る〜 >>888
こういう構成野良で多いねヘビアモ二つ持ち
プラとヘムかランページ持ち >>889
ヘムは2-4スコ単発で運用すればいい
安定して120ダメくらいは入れられる 上手い人がバースト武器を使ってバシバシ弾当ててるのを見て自分で使ってみるけどただ弾がすぐなくなるだけの武器になる不思議 >>891
エネアモ武器誰も使ってないから敵の箱から弾が取れねぇ!
エネルギーアモが要る! >>895
ボロロロロ(カスダメ
ボロロロロ(カスダメ
ボロロロロ(カスダメ
カチッ
捨てる! シアは範囲/射程とCT/CDの調整だけすれば普通に良レジェな気がするわ
今は余りにも回転率と出力が高すぎる 訓練所のボット君横一線にマーク出来るのは笑う
広すぎ シアのアビリティはそれほど強くない気がしてきたいうてダメージは10しか入らんし索敵範囲狭いし
ウルトは強いから継続時間と回転率をナーフすればちょうどいいレジェンドになりそう シルバーで降下2人しかいなくてあれ?と思ったらついてきた1人も急に離れて単独行動しだした
結局3人バラバラでランドマーク2つ分ぐらい離れて動き出して理解が追いつかなかった シーアのアビうざいけどまあドームとか虚空よりはいいかなあって感じ
パッシブとウルトは明らかに強すぎる パッシブが強いんだよな、隠れた敵や逃げた敵の位置わかるから、絶対殺すマンできる 正直アリーナのほうが良くね?漁りと移動からいきなり戦闘とかまじキツイ 壊れてる環境でランク上げたくないから一旦プレイ控えてる
って人俺以外にいる? なんか今回のランクマッチのマップつまらないな
みづらいわ アリーナランクで早速チーターに出会ったわ、2人がかりのR99とev8の直撃真正面から受けてアーマーすら割れんとか いつもあとちょっとの所でダイヤ到達出来ないから、ランクあげたいなら猛者が居る今こそするべきだけどな
アシスト貰いやすいシア取れれば最高
敵にシアが居たら味方のバナー回収が恐ろしく難易度跳ね上がるから、見捨てる事については今まで以上に判断早めにしないと追っかけられて終わる
ハイドしてても鼓動で発見とかガチやべーよ 認定マッチじゃないの6時間くらいやってたわ…しにたい 普通にチーター居て草
とか書いてたら同じチームになってどうすりゃいいのこれ >>912
意識高い奴は自殺したりチーターの足引っ張ったりするけど、自分は普通にプレイしてRPもらう
普段チーターに減らされたRPの補填みたいなもんだと思ってる 降格保護が無いからアリーナはランクマの方が実力近い人とマッチング出来るんかな
ダブハンとか爪痕とか手に入らんしわざわざアリーナのランクマ用にサブ垢作る人居なそう
居ないと願いたい居ないでほしい居ないよね? アリーナランクマ野良で
味方がクッッッッッッッッソバカな動きして負けた時の怒りの発散方法を教えて欲しい... アリーナはフルパ推奨だぞ
野良で申請しても普通にフルパとマッチするのがアリーナ >>912
配信とかしてるなら抜けたりチーター殺したりするけど普通にやってるだけならRP稼ぎしてもらうで、終わった後PT招待とかきたら拒否する シアのアビリティ動画見てクソつえーと思ったけど割と範囲狭いのな。最初全然あたらんくて???ってなった
慣れの問題ではあるが アリーナにランクマ実装されて不慣れな人多いのかもしれんけど
とにかく初動で1:2~3作るバカ多すぎてキツすぎる
んで大体そういう輩は終始理解せず基点作りとアイテムデリバリーするからマジで困る 最近ランパートをアンロックして使ってるんですけど不意の遭遇戦や詰めの時はスキル無しの一般人として戦うしかないのでしょうか… あと詰めのタイミングなんですけどこのゲームだとそこまで有利な状況でなくても押し込んじゃうもんなんですか?個人的には1人くらいはダウンさせてから押し込みたいんですけど遅すぎますかね? 野良しかしたことないから
息合わせて一人を狙い撃ちとかしてみたい
たまにそれっぽいシチュエーションになっても味方が邪魔で射線塞がれてたりする 認定マッチで一番キルもダメージも活躍して先に死んだ2人が倒しきれなかった1人倒そうとして負けたら武器選んでる途中にぶん殴られまくったから待機時間のたびに弱くてごめんこれが終わったらこのゲームアンインストールしますみたいなことずっとチャットして精神的に不快にさせといた
というイライラの発散 シーア戦術は地味に輪郭見えてから発動するまでのラグで中心だったり最終円とか建物内でもなきゃわりと避けれる
ウルトも敵が嫌がって範囲外に移動するから刺さる場面は他のキャラ並みだし
パッシブがヤバい
ノーリスクで索敵できるのほんとWH
シーアピックしない奴は勝つ気のないトロール >>922
漁父来ちゃうしエリア収縮もあるし時間かけてもいいことないじゃん
そういうのやりたきゃアリーナ行きなよ 認定マッチで4勝6敗でブロンズ4だったわ
10戦やるまでにこっちの2人スタートが4回もあってキツかった >>921
そうです。アビリティとウルトを使おうと立ち回ると弱くなります >>928
なんだそれ無効試合にならねえの?w
試験のリスニングでスピーカーがノイズだらけで聞こえないような みんなアリーナって野良でやってんの?
野良でやる気起きないんだがってかフルパでも向上心ある人同士じゃないとやってられなさそう >>930
欠けてスタートしたら無効試合にはなるんだけど認定が進まないまま負け確の試合を4試合も余分にやる羽目になった アリーナはランクマやる前の準備運動だと思ってる
訓練場→アリーナ→ランクマ 野良でアリーナランクマやっててビビったけど
勝ちの目が無くなったらデュオっぽい人たちから
「お前使えないから抜けろ」って結構言われるのヤバいわ
仕組み知らないけど負け確から抜けて無効試合ってどうなん? シーアのうざさが半端ないんだが
口調も相まって中々のヘイトっぷり アリーナ認定戦11戦7勝うち1試合無効試合でシルバー2
ゴールド踏めると思ったが思ったより厳しいや >>922
中距離からダウンとかまず取れないから
仮に負けても詰めたほうがいいよ
んでキャラかえろw アリーナ運良くシルバー1からスタートしたけどその後一回も勝てなくて草 夏休み終わるかマイナーアプデ入るまで別ゲーやってようかな 最近始めたクソザコナメクジなんだけどさ
最初のジャンプで激戦区降りるメリットってなんなのかね?
激戦区に降りると武器とれなくてボコられて死ぬ確率高いんだが 武器取れない奴をボコったら、俺強え
ボコられたら、はい事故事故と次マッチする層 カジュアルの場合
激戦区に降りないと10分以上ただアイテムを漁って移動するだけのゲームになり飽きる人がいる
別に勝ちたいわけじゃない銃を撃ちたいんだ
ハンマーや爪痕などを狙っている人は初動ワンチャンでも勝ち抜かないと話にならない
練習にしても数をこなしたほうがいい、激戦区降りすべしと説明している動画などが多数ありそれに従っている
激戦区に降りないと即抜けする人が結構いるためしぶしぶ
よくわからないけど皆が降りるところだから自分もおりよー^p^
ランクの場合
各ランクの底辺無敵マンは失うものがないためワンチャン初動でポイントがっつり稼げたところから真面目にやる
そもそももっと高ランクから降りてきた人やサブでキルムーブでも余裕なランク帯の人がジャンマスだった
この辺はよく言われるかな 最近始めたばかりってことはアイテムが落ちてる場所もわからないだろうから激戦区降りに付き合わされても楽しくないだろうな
ソロ出撃したり味方ミュートして好き勝手歩き回るのも悪くないぞ ひたすら隠れてドローンで味方をゾンビみたいに適当な場所で復活させまくるクリプトいたわ
あそこまでいくと逆にすごい シアのアビリティとウルト食らった時の対処法知りたいな
アビリティはスキャン食らったのと同じように動けばいいとして、ウルトは引けないときどうすんだ、その場に止まるか? ウルトの中心部にカメムシみたいなやつがあるから壊せばok 別に勝ちたいわけでもないわけでもないが
逃げ回って勝っても満足感がない
勝ちたいといっても戦闘なんだから拮抗してるなんて当たり前
要は考え方の違いだからメリットデメリットでは推し量れない
ビジネスじゃあるまいし頭がカチコチすぎる
鉄でできてそう 100ゲームやってキル0なんだけどやめた方がいいのかな 原因として何がありそう?
まったく見当もつかないならやめたほうがいいかも
原因がわかるなら思いつく限り挙げればここの紳士が答えてくれますよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。