【中世剣戟ACT】MORDHAU part20
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Hordeの仕様が変わってから糞まみれになれないのが不満 コンシューマー版出すようだな
出る前にpc版プレイヤーが死に絶えてなきゃいいけどね
あと女実装が結構進んでるようだな
モデリングはほぼ終わってて声のオーディションやってるとか
お前の金玉刈り取ってやるとか言われるんだろうか? チーターここ1年くらいは全く見てないしクロスプレイ対応してくれんかな
このゲームならマウスとパッドは大した差もないろうし いやパッドはかなりしんどいと思う
けどある意味PC版プレイヤーが減った今コンシューマ版ユーザーが増えればそれぞれでいい勝負をする気がする 視点ぶん回すゲームで可動域狭いパッドは明らか不利そうだし
パッドだとラジオチャットとエモートで喚き散らしながらキャラ操作出来なさそうなのも辛いな 持ってるものによって大きくエモートの並び変わるのやめてほしい 見せると大体決闘の意思表示になる1のやつしか覚えてないw ここ数日eastもsouthも30人も集まってないみたいだし終わったな 今日は久しぶりに東アジアでできたな
あと昨日南で40人近く集まってたよ
何故かピン200以上だったんですぐやめたけど 東でも集まるときは集まるんだけど夜10時から2時間とかそんなレベル 新マップが進められてるようだけど仮題がダンジョンらしいので地下戦か?
フランス語のドンジョンだったら天守閣だから攻城戦の城本体のみの
フロアごとの奪取戦とかだったかもしれないが英語の方のスペルだったから前者かな
グラドの地下は狭ったるくて嫌いだけど少人数で攻防ができるから
人数減少気味の今では少人数用マップとしてありかもね
まあ新マップってだけでどのゲームモード向けかは一切書いてないけど インベFLも人集まらなくなってきたしスカーミッシュに人集まりやすくなるといいなあ
今のとこ不規則みたいだし ダンジョンとか期待しちゃうじゃないか・・・
実装までに人どれくらい残ってるかは知らんが・・・ 千葉2も人口減少が悩みのようたがらねえ
格ゲーじみた難しいゲームだし自分みたいにボコられようが似たようなスコア連中よりキルデス1低くてもたーのしーって続けられる人はまあ少ないわな 千葉2は人口もだけど環境がこっちとはまた違ったベクトルで終わってるな
開幕攻撃側にチーム移動有利ジョイン、移れなかった防衛側が一斉に萎え落ちってクソみたいな流れが少なくとも東アジア全体、多分NA鯖でも定着しちゃってる
そのせいで初心者が人数少ない不利側にぶちこまれて1試合約20分ボコられ続けるってのが決して少なくない頻度で起きてる こっちもチーム移動不可になるまで有利ジョインするやついたけどそんな大勢が萎え落ちみたいにはあんましならんかったような気がするな
そんな試合もあったんだろうけど MORDHAUプレイヤーは良くも悪くも自分のチームの勝敗は気にしてない人が多そうだしな
バランス悪いと強い人1人位は負けてる側に来てくれるし
それより人が集まりきってないときにCrossroadsに投票するのだけはマジでやめて
少人数のCrossroads程萎え落ちが頻発する場面は見たことがない FLのCROSSROADSは面白くないよね・・・INVはバランスがアレだがまだ楽しい ほんとの初心者の頃は騎兵でやっとキルとれてたからCRは嬉しかった記憶がある FLのCrossroadsあるある、投票したり投票呼び掛けたりしてた人の多くが3,400チケット過ぎた辺りで満足して抜けてく 女追加作業がほぼ終わりのようだな
他にも次パッチでの修正と言ってるのも何個かあるし次パッチが近そうだ
クロスロードもいじるっぽいけどこいつは次パッチとは言ってないのでまだ先かも うそー、前回6月だから次は年末とかじゃないんか?w つぎのパッチでは新マップ入らないだろうからな
女はそれなりに前から作業してたろうしスキンとボイスと一部装備品のグラ手直し
とマップ一個作る手間に比べればそこまでの手間ではないだろうし
ほかも修正調整が大概だから小パッチなのでは
男キャラだけ金的ありでキック股間に入ったらスタンとかやったら
システム改修なんで中規模になるだろうけどw ダンジョンはまだ名前出たばっかで続報が少なすぎて
少なくともINV/FL用の大きいマップとしてはまだ入らない気がする
今まで大きいマップはだいたい進捗が数ヶ月単位で時折触れられてたからね 懐古しちゃうけどアジアflinv昔は満員3部屋つくらいはあったな 小規模でもいいからパッチの頻度上げてくれると助かる
コスメ数点追加とかでもいいから 最近南アジアのほうが集客率高いなあ
今日はどっちも10人ちょいくらい集まってたのに向こうがフルになっちゃったし
あっちは最近オーストラリア鯖の人もくるっぽいからしゃあないのかもしれんが epicでも売らせてくれってことじゃないかな
なんかMORDHAU EDITORってページは既にあるみたいだけど
https://store.epicgames.com/ja/p/mordhau--editor 出資は次のゲーム開発に使うとかどうとか書いてあった気がする 誰かがモルダウは死んだ千葉2やろうとゲームで言っていたが
まだなんとか東アジアでも集まるときは集まるようで何より
先行か独占販売でもなきゃ販売に大金投資する理由が薄いしだろうしそっちのほうがありそうかな
ここももはや同人とは言い難い規模だろうから組織の存続のために次の収益考えるのは当然のことだね 千葉2は全然ゲームとして別物だから代わりにはならんのだよなあ スレ見る限りじゃあっちは1対多数とか無双しづらいとかうまい同士だと千日手になるとかこっちである程度上手くなった人には受け入れづらいっぽいな 初めて2週間くらいの初心者です
やっていて楽しいのですが
スコアが 4-20 とかでセンスがなくて
相手のフェイントにほぼ100%近く引っかかってしまうのですが
パリ―に何かコツとかあるんでしょうか 誰だって最初はそうなるしなんなら何百時間とやってもそのままだから気にするな
あえて言うなら相手をよく見て当たる攻撃だけパリィする キャラが声だしたらキャンセル不可だからそこで判断するしかない
あとは覚えられる限りでの相手プレイヤーの傾向覚えて判断するしか
まあタイマン部屋は玄人しか行かないからFL/インベでやったほうがいいよ最近は30人も行かない過疎状態になっちゃってるけど
自分はタイマン下手くそだけど多人数戦なら上位行けるし もし東アジア以外の外鯖でやってるならフェイント見切るのは相手が初心者でもない限りほぼ無理だぞ
念のため フェイントはどれだけうまい人でも引っかかることあるし、慣れていくしかない。一番簡単な対処法はchamber.
あとyoutubeでキー設定とチュートリアル見るといいと思う。英語だけどなんとなくわかるよ。 >>932
敏感すぎるとつい敵の攻撃の始動に反応しちゃって釣られるんだよねえ
千葉1から数千時間やってもこれだからもう諦めてる ベテランの皆様、ご指導ありがとうございます
>>933
まだゲームプレイ時間が数十時間なので、こんなもんなんでしょうか
Vボタン押して叫んでると最高に気持ちいいです
ステップ意識しながら、当たりそうなの狙ってみます
>>934
声でタイミング判断できるんですね。モーションと声意識してみます
基本的にFL/インベでやってるんですが、こちらlv10台で
他の人がレベル三桁ばかりで
1vs1になるとタイミングずらされて死んでます。本当に皆さん上手い
>>935
面白くて遊ぶの優先で、鯖をworld wideで選んでしまっているので
Pingは200とか真っ赤っかな時もあります
鯖絞った方がいいでしょうか
>>936
chamberとキー設定など、動画みてきます
体感していかないと分からない、知らないコツがいっぱいありそうですね
>>937
そんな感じかもです
敵モーション開始 → パリー → フェイント → 被弾 ってなってるので
逆に、フェイント掛けようと思うベテランサイドの方は
相手のパリーモーション見てからフェイント選択してます? >>938
まだ操作に慣れる段階だったりとかPingが200でも現状楽しめてるってなら別に大丈夫
ただちゃんと戦いたいならある程度は鯖絞った方がいい
200超えると流石にベテランでもほぼパリィ出来ないし攻撃も安定して当たらない
おま環次第だけど個人的には遠出するにもUS WestとかOceaniaぐらいまでにした方が良いと思う 今でもプレーしてるのは流石に強いやつばっかだな
弓やってるときに敵の馬が迫ってるのに気づいたんで気づいてないふりして直前で
横ジャンプ回避+空中半回転で向き直り+騎上に射撃の最難易度レベルの組み合わせ
やったのにパリーされやがったわ フリーウィークエンドが始まってるから新人さんが少しはいるかもね
アップデートがテストフェーズに入っていて順調っぽいからそろそろかもとのこと スカーミッシュも人集まらなくなったし次の大型アップデートでしばらく元に戻ってほしいな 2鯖満員はめでたいことだが片方ランク制限あるべきだったな 満員と聞いて急いで入ったらほぼ全員一桁ランクとかで加減して弓やります許して 今日は東アジア2鯖満員東南アジアは3鯖満員とえらい盛況だったな
デフォ装備が多いから自分もデフォにしてちょっとだけ強い雑魚感出すと少し楽しい
もちろん無双できるヒーローユニット連中からすれば一緒に切り捨てられるモブに過ぎんが 前までフリプでもあんな集まらなかったと思うんだがどうしたんだろう Horde民俺氏、最近はベテラン揃い小細工無しでクリア余裕になってきたHordeモードがフリプ勢参入によって無理ゲーになってて唖然とする
仕方ないインベでもやるか… 手加減しながらやるのも中々難しいな
今のところ傍観気味でちょくちょく戦う感じだが このゲームのスタート時のチーム振り分けって何かルールとかあるんかね?
前回とほぼ同じメンバーだったりする時もあるし、さっきなんて20人くらいいるうち
7人くらいベテランいたのがすべて同じチームとかクソ状況になったし
新人が嫌になってやめちゃわないように弱い方に移ったけど
一番弱いのが移ったところでまあ何が変わるかというところだったがw 普通にロード終わった順に交互に入ってるだけだろ
なにか操作されてるなら初っ端で人数差できるはずだし 完全ランダムなのでたまたまそうなっただけ
PT組んでても分けられる まあやっぱりランダムなんだろうねえ
>>956
最近のパッチだったかで開始3分で移れるんだったかな
もちろん人数差がないと移れないけど この前は40人以上入ってる状態で片方がほとんどレベル二桁で3桁は数人片方は7割方3桁っていう凄い不運なことになってたな
それでもインベ最後で残り時間10分以下まで粘ってたのはみんなめっちゃがんばってたと思う テンセントパワーでクロスプレイ実装からの基本無料化で人口爆発するのを心の底から願ってる さっきキングやったら死亡ラインに入った瞬間カタ食らってこけて
起き上がるまでに時間切れでそのまま死亡の恥ずかしい死に方しちまったわw 最近紋章学とか旗章学なんていう単語を知った
意識したことなかったけどまぁ意味はあって当然だわな このゲームはカーソル合わせれば名前出るけど名前でなかったら
それこそ紋章やスキンで個人の判別しないといけないからな
紋章は複数の意図のごっちゃ混ぜだけどどういうプレーしてきたかで
自動形成とかされると面白そうだよな
どこかの場所は最多使用武器の絵、違う場所は使用防具ランク平均で印が0-3つく
またある場所は総獲得スコア中オブジェポイントが1/3以上の人だけ印つくとかね 最近始めた者です
たまに下に潜り込むような動きをしながら横斬りしてくる人がいて上手くパリィできないんですけど、実際に視点下げて振ってるんでしょうか >>964
その人がどうかはわからないけど、相手の足のあたり見ながら横切りをドラッグすることはよくあるかも >>965
ありがとうございます。多分その動きなんだと思います。反射的にパリィしちゃってそのときドラッグされると食らっちゃうんですよね……がんばろ かなり変わってるな
グラドとキャンプのツールボックスアンチは旗とかの設営禁止エリアができるということかな?
カステロの一面守備側10秒優位はまああったほうがいいかな
火炎瓶でガンガン壁作るとほぼノンストップで終わるからな
後パリー範囲が若干狭くなってて背中なり横なりに影響って書いてあるから
1対他が少し厳しくなるかも? ベアトラップ味方に効かなくなるのか
インベの守り側にめちゃ有利 新マップこれしばらくみんな遊んでばっかになるだろw >>966
わかんない動きがあったら死んだあと、その人の視点見てみるといいよ 千葉2セールしてるからかアプデ直後なのに人少なすぎるなぁ これでもsteam chart見る限り30%もアップしてるんだけど、
アジアの方は人増えた気がしないな... 前回くらいまでだったらアプデ後はけっこう人が戻ってきたんだけど・・・まあもうサービス開始してからだいぶ経つから仕方ないかと諦めているが お久しぶりの人も何人かは見たんだけどね
ダンジョンはマップ的にぐたぐたプレイになりやすくてどうも好かんなあ
東と南どっちかならそうじゃないところに行けばいいけどどっちもダンジョンだとどうしようもないな ダンジョンまだそんなに遊んでないけど何かFLクロスロードと似たものを感じた
真面目にオブジェ進めたりしたりキル取りたいって人はあんまり好きじゃなさそう マップ構造的には左右対称に近くて今までにないパターンで好きではあるんだが遊べる要素が多すぎて遊びタイムになっちゃうのがな しばらくウォーアクス使ってみたけど長さ以外はなんでもある武器だな
無双かそれの類似くらいのやつの使用率が多い気がするがさもありなんだわ
長さも体で振りが隠せるギリギリくらい?の長さだから振り向き系が当てやすいし
ただ短武器共通として防御がいまいちだとそもそも近づけないので
防御がうまいか防御ポイ捨ての突撃型でないと使いこなせないねえ とうとうアンインストールじゃなく完全削除した
1400hくらいかな >>979
装甲3の胴に確2取れるし、リーチ犠牲に振り早くした処刑剣みたいな感じよな。
集団戦だと重装甲リポストのスーパーアーマーで強みの高火力を押しつける運用が基本だから、火力に反して軽装に囲まれるのは苦手な武器だと思う。(リポストはキャンセルできないから間合いを詰めにくい)
余談だけど、この武器なら一発入れるだけでアシストでもキル判定になるから、スコアボードのキル数も自然と多くなるぞ どうせ踏み逃げだろうと思ってスレ立てようと思ったら今はうちからじゃエラー出るみたいだ
誰かやってみてくれないか?保守も20までしないと落ちるからかなり面倒くさいんだけども いま210レベ位だけど生涯賃金全て合わせても150万届くかどうか確証がないくらいだし2〜3000時間プレイした変態に下賜されるピンク兜的ご褒美だと思ってるわ いま230で手持ちで200万あるけどtpsだと房飾りが邪魔なんで買っても使えないのよなあ この1週間くらいは40人弱くらいまで人集まるようになって良いな ありがたいことに一応夜10時前後くらいからはちゃんと東ア鯖満員なるくらいには人がおる ただ人数的には南との奪い合いだから運が良ければだな
南に集まるときのほうが赤ピンが少ない気がするんで、集客力は向こうのほうが強い気がする チャットでなんで南にこないんだみたいに嘆いてる人はたまにみるね 鉱山のトロッコ防衛はなんで最後の吹き抜けに入ると無視されがちなんだろうな
ガチで守れば結構時間稼げるから諦めるには早いんだけど
行くのがちと面倒とかすぐ行ける真ん中に行けばだいたいそこで敵に会うんで
チャンバラする方が楽しいとかかな このゲームのプレイヤールールに無頓着なのばっかだからリスポン地点から直進ルート外れるだけでみんな向かわなくなるから TAIGAの最後は広いとこ超えてトンネルらへんまで行くともうリスポン位置遠くて追いかけられずに大体そのままねじ込まれる印象 >>995
赤味がかってパっと見で判断しづらいとかかな >>995
あそこまで攻め込まれると防衛に行きたくても
広間で会敵するから防衛を妨害されるんだと思う
トロッコを追いかけようとすると後ろから斬られるし
吹き抜けの奥側に回り込もうとすると遠回りになるよね このスレッドは1000を超えました。
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