ESCAPE FROM TARKOV Part.166
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壁に隠れたあとに死ぬのマジでしょうもない
全盛期のBF4思い出すわ >>299
今回のワイプでってこと?
良かったらソース教えて下さい >>454
これ
マジで不便でただ不快だった
ロックしてる意味が分からない >>459
今後最初から検索だけはできるようにするらしいぞ
トレーダーからちまちま買って自分で外して付け替えてみるのも面白いけども、最終的には面倒だよねぇ ここの開発の言う今後っていつになるかわかんねぇんだよな
ストリートもどんくらい引き伸ばしたんだ? 最初はタレをかけずにそのままの味をお楽しみ下さいってか
せめてワークベンチ設立で解禁でいいよな ロードアウトみたいなのも用意してほしいな
毎回チャリで買い物行ってんのかなPMCくん >>450
それだと全体で在庫制限されてるのは破綻してることになるけどなぁ 俺がマイクラで鍛えたエイム力を生かすときがきたようだな
PS弾突っ込んでいくぜ! ワセリン解禁したセラピストが個数制限つけようとそれはワセリン解禁セラピストがいる全PMC間で起こってる事象なだけで
ワセリンまだ販売開始してないセラピストにはワセリンの在庫なんて関係ないから破綻も矛盾もしていない >>450
その世界観設定って公式ソースある?
在庫数共通=他のPMCとも取引してる
フェンスなんか他のPMCから買ったもの売ってる
だから、プレイヤーはみな同じディーラーを相手してるっていう設定の方が違和感ないよね
でも、ほとんどのタスクは誰か一人のPMCが達成したら他のPMCには頼まなくていい内容だな…
矛盾してない世界観設定を作るのは今のシステム上無理なのか? まあ確かにお前らのいう通り、顔馴染みでないPMCには有るけどあえて置いてないふりをしてる可能性もあるけどさ
こういうのある程度脳内で都合を置き換えて考えるのって当たり前じゃないの
あるけどないふりするよりは、ディーラーはちゃんと全部売り物展示してて、プレーヤーにとっての主人公PMCがある程度買い物してくれるレベルの規模でディーラー目線いろんな人々と売買したころには「よーし、ちょっくら扱う商品増やすか」と考えた、という都合が劇中にあったと考えた方が自然
ドラクエの魔物だって人間のお金持ってるわけじゃなくて勇者らが皮や肉を剥ぎ取って街で売ってる過程を省いてボカしてる、とかさ 金色のジッポの設置タスクのコンテナウィキ見てもわからん
赤コンテナの下のコンテナが移動されてる?
見つけられないわ イェーガーさん工場の期間工からウェポンディーラーとか
華麗に転職きまりすぎだろタスクもクソだし >>471
それはMMOのネトゲができた頃からある矛盾だし、整合性よりもプレイヤーこそが主人公であると見せかける方が盛り上がるから無視されてる部分なんやろ
プレイヤーが殺してるPMCはどこの誰ともわからんPMCで、セラピッピやハゲ一同と仲良くしてる主人公とは主観的に別人に見える世界観が正解だろ
プレイヤー全員が同じ境遇にあるくね?ってのはメタな話よ >>474
マップごっちゃになってる可能性があるから方角で言うと赤コンテナの北にあるプレハブだぞ >>473
トレーダー信頼度っていう時点で、「あなたとの」関係ってニュアンスめっちゃ強いぞ
他のやつには売っても、信頼できないやつには売らんってことやろ やっと33になったけど40まであと100万経験値か…
フルカスMk47早く使いてぇわ 全然関係ないけどmod解禁することあったら速攻でセラピストのアイコン変えるの出てきそうだよね ハイドアウト系のアイテムがワイプ前の引きずってるのか
だいぶ高いの多いよなあホースとか揃えるだけで数十万飛んでいく >>473
勝手な脳内補完をさも公式設定のように語るのはNG
公式の設定から推察するならプレパーとピスキの品はどう考えても軍からの横流し品だし、すき家は民生品を牛耳ってるくさいし、セラピも医者というコネで医療品集めてるんだろうし、メカニックはビットコインマネーで仕入れてるんだろうし
イェーガーだけはよくわからんが
信頼度が意味通りなら信頼できるお得意様にだけ出す商品があるって考えるのが妥当かな >>475
退職後に狩猟用の銃砲店でもやってたんじゃない。自然保護区がどうのとか書いてあるし
それにしたって気に食わないやつ殺してくれるなら武器横流ししますってスタンスはあたおかだが
狩猟に使う武器は綺麗な武器ですみたいな感覚の人は狂ってますよってニキータからのメッセージか? >>458
woodsはセヴンスって人のyoutubeの動画
インチェはIDEAの北側の岩の間で見つけてマップに載ってなかったから追加されたのかなって ショアのサプレッサーつきと、シャッガンでスカブキルをまとめてやるとこなんだが、どうしてもリゾート行きたくなってスカブキルする前に殺されちまう
リゾート以外に美味しいとこないんやもんなあカスタムとかと違って >>476
せやな…矛盾は仕方ない
めっちゃ巧くストーリー考えたらなんとかなるような気もするが、そこの整合性気にしてるやつそんなにおらんから無駄な労力か >>474
赤倉庫から下側に向かっていくとフェンスに囲まれた敷地があって入ってすぐ左の小屋じゃなかった? >>485
idea北やっぱり前はなかったよな
俺もこの前発見してあれ?ってなった >>488
や、見つけられたわw
隣のコンテナ軍必死に探してた >>407
マジか40レベになったけど未だ一個も見てないわ金庫あさりまくってるんだけどな >>491
銃使わなくても良いから
グレ持っていけば比較的楽 リゾートのコツ教えてけろ
マップは別画面で見てるけどクリアリングとか鉄板立ち回りがわからんからほぼ打ち負けるわ カスタムの寮pスカでいって後ろから殺してくるpスカ死ね スカブキルタスクのためにショットガン持ってってるのにそれでリゾート突入して撃ち勝てないって言うのは違うと思います ランドマーク兄貴のアイテム追加されてたんだ
あんまニキータと仲良くないって聞いてたけど >>473
公式みたいに語っといて妄想かよ
このスレ怖い >>496
上手い人の配信見るのが手っ取り早いかと
2個のフラッシュドライブの為に累計200個ほどのキャビネット漁って集めたのにさっきリザーブ地下で2つ手に入りやがった
これは物欲センサーの存在を疑わざるを得ない >>500
久々の腕っこきスメルを感じたな
恐怖! アイテム集めろ系タスクは受注してる間は物欲センサー発動する おれはリゾートどころかショア自体が苦手やわ
リゾートの上辺りの遠距離からの茂みスナイプ
トンネルからサニター出る島の道路辺り
発電所辺りの遠距離からの茂みスナイプ
マップを左右に移動する時がしんどい。
いっそリゾート経由した方が漁り漏れもあるし一方的に撃たれることが少ないから安全なんだけど精神摩耗する…
真ん中辺りに車脱出か鞄無し脱出作るか、ガソスタと発電所の水通ってるところ橋作ってくれたら楽なんだけど ID違うのはwifiが書き込めないから閲覧wifi書き込みはモバイルでやらせてもらってるため よくあること
みんな半コテなんだからID変わっても問題ないだろ? >>505
ワイもショアライン嫌いや射線通るわ美味いところはだいたいPMC来るわで >>496
ワイプ前にレッド2枚引いたリゾート育ちだけど護身用のハンドガン、ヘッドセットカバン持って行くのが最高率
ハンドガンはKSでも可 ショアは漁る所少ない割に広いし平地が多くてクソ
リゾートで数人倒して出待ちで死ぬのとかザラで萎える 25レベル僕フラッシュドライブあと一個みつからない
インテリレベル2にするためにスキーヤーのLL上げが必要
つらみざわ >>509
完全実力主義のアリーナシューター系の実情知らんのか?
実力以外の要素が少なくてヘタクソにはワンチャンすらないんだよ、だから完全に廃れちまった 夜ショアなら比較的スナイパーガン待ちいない気がする
タスク出る時はいっつも夜だわ 帰るまでの道程は選択肢が多いぶんインチェが一番安全な気がするのは俺だけだろうか
他のマップは横断やらでどうしても交戦地を通らなきゃいけないし インチェ帰るのは楽やけど湧き次第で何しに来たんか分からんくなるよな
キラキバウルメディ目的で行くけどインチェ行く奴の7割がそうだろうし大体最速湧きの奴に取られてるんよな
キバは取られてることあんま見ないけど鞄もリグも無かったら足が遠のくし スカブで殺しあってる奴とりあえず全員殺したらPMC2人とスカブ1で信頼度-0.03はおかしいだろ... オフレイド、全ての進行状況保存されないなら空中浮遊とは言わないから高速移動チートぐらい使わせてくれ
マップ構造覚えるのすら大変 倉庫群+赤倉庫やったら5回に4回はそこ湧きやわ、冗談抜きで…
他はインテリ前と隠しあるゴミ箱近くしか見ないな。
装備とかレベルで湧き決まるんかな? 夜リゾートはホラーゲーより怖い
不意に聞こえる木の踏む音でマウスが暴れる >>478
トレーダーにも都合があるから有効活用できるやつに売りたいってのはあるんじゃね
金だけじゃなくて自分たちの勢力を拡大させたいてのがあるんで自分にとって都合よく動いてくれるやつには少ない物資から優先して売る
イェーガーは気狂いだから何考えてるのか知らんけど さっき事務所キルと骨折ヘッショ終わらせてきたわ。アホみたいなタスクを要求するイェーガーは屑
闇堕ちの0.2がなければ糞タスク祭りで殺意maxだったであろう >>526
イェーガー「The Tarkov shooter - Part 3 ボルトアクションライフルで25m以内の距離からPMCを3人倒す。
でまたファクトリーで待ってます^^」 >>515
知らんが下手くそは辞めるか練習すればいい ジャケットに湧いてるkibaキー取られたときはガチで切れてオートエイムオンにして殺したわ
許さねぇ >>528
それはその通りなんだが
それを突き詰めた結果廃れたって話しだぞ
格ゲーは実際そうなって廃れてるし、FPSもそうなる未来が見え始めてると思う
実力だけで決まらないゲームが一般受けしてる現実も鑑みてあんまり実力だけで決まるゲームは宜しくないよやはり
知識や運で実力を補強できるならそれがいい
最終的には実力で決まるとしてもね 実力で差がつくゲームの方が個人的には好みだが
実力が劣る人でも楽しめるシステムを作るべきだとはおもう
タルコフはその点で結構考えられてる方だと思うわ
普通のFPSだとキル者が誰かわかるしリザルトでキル数出るから、味方をキルを奪う敵と思ってるようなキル厨が誕生するし、クラン発足したらそういうのが絶対紛れ込んできてクラン運営が大変 下手糞が勝てないゲームは最終的には下の方から辞めていって衰退して終わるっていうのはその通りで
そうならないために色々と下手糞を勝たせる方法が模索されて来たのは事実だけど
そういう論理は勝敗を決める実力以外の部分にも納得感があって初めて成り立つものでしょ
じゃあ>>443みたいな例はその納得感が無いのかって聞かれたら微妙なところなんだろうけど このゲームの実力ってのも謎だけどな
普段誰とも競ってないし >>532
競技系fpsはマジでバーチャとかスト2化し始めてると思うわ
開幕ワンチャンサマソで半分削れたバーチャ2みたいに適当にすりゃいいのに
運要素って大事だわ ショアはPTも多いからな
始めたての頃外周回ってたけどインチェやウッズ回った方がうまいことに気づいてからタスク以外で行かなくなった 鎮痛剤使っとけば動き回れるってのがリアルでもないしガチムチに勝てないしつまらん要素だわ
と思ったけどPTになぶり殺しされてしまうか ショアはバッグとリグだけ持って夜中にゴミアサリムーブするには最高 そもそもパーティーとソロがおなじマッチングにぶち込まれる時点で実力勝負もクソもない
これは兵士ごっこをするゲーム 脚撃って殺せるようにしてくれてるニキータ氏に感謝しろ 上で挙げられてたアリーナシューターは本当に純粋な立ち回りとAIM力ゲーだからそりゃ廃れるわなって感じ
自分より上手い人に対してワンチャンないんだものね
同じハードコアなタルコフとは対極にあるハードコアさだね >>543
廃れりゃいいって
お前は一体なにを言っているんだ?
議論する気ないだろ 正直厳しくなりすぎて下手くそ勢としては声高にクソゲと言いたいけど、治療や食事に弾薬含め多様な銃のカスタマイズに隠れ家や探索の要素は好きだよ
PvPじゃなくロストがもう少し緩ければ カルマ値で物資の質変わるのはええけどCTも長くなるのはやめてくれ…
先に漁ってたワンチャングラボ抱えてる奴を手当たり次第にキルするってことが出来ひんし、PSCAやと思って無視したらPMCやった時めっちゃイラつく。 後者のPMCと間違えてのほうがまだしも前者の方をへらすのがカルマシステムの目的なんだから正常に機能してるだけやんけ カルマ無視してぶち殺せば物資集めやすいけど再出撃が30分くらいかかる
徳さんを積んでいけばぶち殺すことはできないけど最初からまあまあの物もってて再出撃が最短10分
カルマです どうでもいいけどPSCAって言い方キモチワルイというかPACAアーマーが出てくる カルマに関してはニキータが言ってることが全て
SCAVになったからにはSCAVとして振舞って欲しいんだろ
逆らってもあんまり良いことないようにできてる タルコフ…というかニキータの論理は一貫して「嫌ならやめろ」だからな
そういう意味で言えば廃れればいいはむしろ的を射た意見なのかもしれないぞ 急にヘッドセット着けてない状態の聞こえ方になるの何なんだ
ヘッドセット付け直すと直るからいいんだけど
バイノーラルが悪さしてるんかな >>553
別に辞めてもいいけど返金してほしいな ぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています