【ガンダム】GUNDAM EVOLUTION【FPS】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『GUNDAM EVOLUTION』は人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを操縦し、スピーディーで没入感のあるチームバトルが体験できるFPSタイトルです。
プレイヤーは特徴的な能力を持つモビルスーツを駆使し、戦況に応じて機体を乗り換えながら戦うことができます。
独自のブーストシステムによる直感的な操作が特徴となっており、複数の異なるバトルルールや戦闘マップで6対6のオンライン対戦を楽しむことができます。
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
■トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=5N76riih95A このゲーム性でサービスINしようとしている事が驚愕すぎる 一回不具合でゲーム落ちたらそのマッチに戻れるわけでもなく、次のゲームにもいけないのは単純に不親切な作りだな >>893
相手バルバトスなら煽りたくなる気持ちは分からんでもない
名前にtwitchとかついてるなら尚更 2200代と2000代マッチしてるけどもしかしてレート意味ない? ゲーム性は別にいいけどマップが終わってるのだけどうにかしてくれ >>900
これがガノタの想像力の限界なんだろうなあ
俺にはブルーオーシャンに見えるけど >>903
マッチングするレート幅は500±レンジだからほぼ意味をなしてないよ >>907
わかる
コアファイター飛ばしたらちゃんと「ファイアインザホール!」って叫んで欲しい レート1400切ったからもう何も発言権ないと思うけど
大体「あ、この試合負けたな」ていう感覚だけは解ってしまうようになってなんか泣ける これもしかしてデイリーチャレンジ全員同じなのか?
OWほどガチガチにロール決まってないけどある程度周り見てピックする必要あるんだからランダムにしとけよ FPSなのに棍棒持って暴れてる奴の中身が強いかどうかで決まるゲームにロールもクソもあるかよ
強キャラ義務ピックを下手くそがやったら負けるゲームでしかないわ現状 マップはなんであんな行き止まり多いの
隠れるにしても戦線から離れすぎててマジで無駄 そもそもこれ以上行ったら大破しますゾーン作るくらいなら塞いでくれよ
あれになんの意味があるんだ 機体が永久にスタンするバグあるよな?あれになると詰みなんだが バランス以前にCT、威力、ファイアレート、リロードもろもろ全部微妙で爽快感皆無なんだよな
なんでこのクソダメクソレートで射撃エラーあるんだよ
OWパクるならキッチリパクれって フリーズしたから戻って来たら退出扱いになってるんだが復帰とかないのな・・・ 低スペfps苦手民の意見はなんかズレてるんだよなぁ バルバトスとザクで引っ掻き回すだけで勝てるから楽しいけど義務ピックやらされてる人は辛そう OWと同じ様にみんなDPSやりたがってヒーラーの押し付け合いでマッチしなくなって過疎るんだろう 中間地点みたいなの取るルールで疑問なんだけど
防衛側、リスポ目前まで行く人かなり多いけどあれって意味なくない?
地雷とかタレット置くのは解るけど、そのままリス前で戦ってもリス内で撃たれて終わりじゃないの?
あと中間地点あるルールで全然中間地点取り返さない人多いけど、あれって無視してもいいもんなの? OWの元プロが関わってちゃどうあがいてもOWになっちまってるから、MS増えればチームシューターのセオリーとか生きてくるな
マップの作りとかもそうだし、わざと倒すの遅らせたり、タンク・ヒール・ダメージでちゃんと分かれたり
ジャンルがFPSじゃなくチームで戦うチームバトルアクションなワケだけあって
だから近接専門とかも居るんだよな
正式版で今のバルバトスとか更に近接強化もありえる レート2200後半ぐらいからもうOW同窓会だな PTばっかになるし一晩明けてサザビーメタスザクは固定ピックになってた
まぁサザビー別につまんなくないしメタスもバルバトスに撃ち勝てるしそもそも逃げれるしでOWほどつまんねぇとはならんけど >>876
ガンオンから来てる奴はゲーム性云々言わんよ。ゲームの話言うと話題そらし始めるか。MSっぽくないと不満は言うけど改善案は一切言わない。 >>922
2拠点のどっちか爆破で良いから味方が分散しやすくなるより出てこれないようにした方が早いからただ勘違いした馬鹿が維持ではなく特攻して死ぬから分散して破壊されることが多い >>905
別にガノタじゃないが・・・
OWが何故流行らなかったのかを分析しないでOW風のゲームを出してきてるだけだからまぁ流行らない
機体のゲームバランスも悪い
6人フルパでやらないとストレスをためるゲーム性
流行らない レート1,400切るって相当あれよ
エイム力 射線管理 引くときは引く
あとゲームルール理解してない
ドミネーション
ポイントキャプチャー
デストラクション
特にデストラクションで爆弾設置に行かず
延々と前線で打ち合うやつ多い
APEXやVALORANT少しでもやってれば
レート1,900-2,000は維持できる
アッシマーはモロトフあるし前線から
離脱しやすい 三人称視点なら面白かったかもしれない
FPS視点のガンダムはつまんねえわ、絆くらいなら良いけど フリーズして退出扱いになったからその後待ってたらきっちりレート24下がったぜ
低スぺって訳でもないしきっちり有線なんだけどな・・・ メタス固定ピックは無い
マップによってはただの餌じゃん 俺はもうスチームに来るバトオペ2を待つ
あっちも6vs6のチームバトルアクションてジャンルでTPSではないし
なによりいまMS数300超ってだけでワクワクする
ヅダとかサイコザクとかいるんだぜ
月1万課金ならこれより楽しめるだろ
まぁどれやってもソロプレイヤーは高レート帯になるとボイチャ固定PTにレイプされるだけのゲームになるのはなー >>929
コックピット視点くらい割り切ってのFPSだったらやりたかったけどコレはマジで劣化OWだよな ゲームの視点はFPS≧isometric>>>>>>>>>TPS
間違いない >>927
OWはめちゃくちゃ流行ったんだよなぁ…
シージと並んでCoD一強ぶち壊したゲームだぞ? 近接強すぎてつまらんなぁ
これするだけのゲームかってなって飽きる もう機体被りありにして全機バルバトスの檻開いた動物園開園しろ
そっちのが楽しいぞたぶん 機体追加で言える事はいわゆる初代ガンダムの系譜以外のガンダムってチャンバラアニメなんだよ。極端な話2000年以降だから半分は格闘機という話になる。
極端な結果になると思うわ。 当時OWみたいなFPS+MOBA風なゲームが無かったから一時的に流行っただけだな 2016年にリリースされたゲームを丸パクリした結果
そのゲームが抱えていたランク戦の問題も丸々持ってきてんのヤバない?
今2022年なんですけど 途中抜け野郎は二度とこのゲームできないレベルのペナルティ付けとけよ
アホみたいにバラついて案の定倒されて萎え落ち人数差マッチとかゲームにならないんだわ
しかも残されて最後まで居続けたこっちまでレート下がるのがマジで意味不明だわ このゲーム一応ガンダムの名前使ってるから他のFPSのベータテストとほんとに雰囲気違うわ
FPSやったことないとか低スペックPCだけど一縷の望みにかけてとりあえずやってみたみたいな層が多そう
そしてその結果ことごとく落ちるかゲームになってないという いやむしろこの方向性は一種の回答だと思う
技量を競い合うしか目的が無くなったシューター系ゲームに「ガンダム」というキャラゲーとしての逃げ道を作ったんだ
もちろんシステムは二番煎じだし、バランスも競技性もOWに劣るだろうが、別に技量の競い合いを求めていないシューター好きゲーマー、特にガンダムの国日本人にとってはちょうどいい ポケモンユナイトもそうだったけど
好きなユニット使って好きにプレイできないんじゃ流行らないよ >>945
逃げ道ならないよ。
さっき言ったように妙に格闘機が強いのはガンダムの最近の傾向に合わせてる。シューターではなくなってる。
それに合わせてバランス調整するから。
問題は押しの機体強くしろとかそんな感じのなるんだよ。 キャラゲー寄りにしたらその方向でも当たりそうなんだけど
セリフとかBGMが無いのキツすぎる いっそバランス無視してどんどん機体追加していってほしい
道中ゲーマーから批判の雨あられだろうが、一定のラインを画した時、キャラゲーとして無類の強さを誇れるタイトルになりそう これ真にぶっ壊れてるのバルバトスじゃなくてザク2だな
バルバトスより生存能力高いから一生一人殺して帰ってこれる >>795
プロと戦える腕までいったら別にいいと思うけどこれみたいにレート機能してなさそうでプロに初心者狩りされたりするのはクソだわ ステップ3回と無敵でバルバトスもいなせるからまじで死なないわ 既存にシステムでバンダイキャラにしただけってのは30年くらい変わってないね レート1400まで落ちるものなのか
7時間プレイしただけでまだ統計的にはサンプル数少ないから上ブレしてるだけかもしれないけどfpsやったことない&OWやったことない俺でも2000キープしてるぞ
自分は味方と動き合わせてデスしない動きしてる OWダイヤだったけど2200ぐらいだからあんまりレートに差がない 採掘場が来ちゃうとワンサイドゲームになって無理だわ デフォルトの音量もっと上げてくれないかな
PCのマスターボリューム上げたくないからゲーム側で調整したいんじゃ 悲しいことにどんなゲームでもソロお断りの時代なんだよな今は そろそろ1300見えてきたけど
大体1500切った辺りで敵も味方も途中抜けとか試合放棄増えてゴリゴリ落ちますぞ
なんかこうAPEXのカジュアルでよくいる、ダウン即抜けみたいな感じの人とか
気持ちよくプレイできなかったから投げる、抜けるみたいな人増えるのよ一気に
結果的に最後までプレイできることが稀で、その稀でも大体格上とマッチだから一方的に負けて落ちるループよ >>952
それ出来るの立ち回りが上手い奴やで
ザクは隙き見せると一瞬で落ちるからな
バルバトスは結局雑魚狩りしやすいんだよ バルバトスも一撃の火力減らして絆みたいなコンボ入れたら良かったのに
適当にクリックしてるだけは使っててもつまんね 毎回負けるから1600台になったわ
テスターで組んでてあほか テストに段階からフルパ組む努力強要されるのか
最初期から人口減らしに来てるな お前らちゃんとパーティーとソロのマッチング分けろってフィードバック送れよ フルパで来ないやつが悪い
ガンダムゲーで野良に期待するのが間違いないのだから 2100前後でうろうろしてるわ
完全ソロだと2200−2300くらいが限界の悪寒 2510でランク2位のジムスナ使いはソロっぽいぞ
対戦相手側の視点で見てると人間とは思えないヘッドショット率してるけど流石にまだチートは無いと思う どうでもいいけどモビルスーツにヘッドショット判定はギャグなのか >>973
MSの見た目しているだけの巨人だから頭が弱点なんだ
細かいことを気にしてはいけない なるほどなぁパーティ組んでそうな所が来ると抜ける人出るのか ランクマはソロオンリーがいいけどなぁ
非ランクマとかできたらもうなんでもありでいいけど マップがつまんねー、何処も一緒の形してるから飽きるわ バトオペ2でSteam市場調査した後Newガンオン発表って流れだろうし
ガンエボはコアな層にだけ刺さればいいって感じなんだろうな >>973
アッガイとかヘッショ判定デカ過ぎて笑う マップもWOパクればいいのに、何故かマインクラフトパクるセンスの無さ >>982
ガンオンのときのジオン軍のヘッドショットクソデカ判定事件から学んでいると信じたい 砂2の暴れっぷり見てるとスナイパーカテゴリの機体はかなりヤバそうに感じるわ マップはどこも見た目変わらないのが残念
地味に飽きが早くなる原因 バトルパスのバランスマジでこのままなのか…99%の奴はパスLv20達成の特典貰えないだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。