【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part44
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part470【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623165065/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Par9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.131
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1622963203/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part43
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623824382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>770
アリーナは勝率5割、
キルデス1.0になるように調節されてるね。
ランクマでゴールド帯の人はほぼそこに収束すると思う。
大きく連勝するとあり得ないほどの初心者の仲間を当てられて、敵は半端ない強さのメンバーというのが続いて帳尻合わされる。 >>799
その方法だと勝率はともかく、KDの調製は無理だと思う 勝てば強い相手と当たって負ければ弱い相手と当たる仕様だから
プレマスとブロンズ以外は勝率50%前後に落ち着くのが普通だしむしろ勝率調整されてない証
ゴールドなのに勝率70%とかある方がよほど操作されてるだろ 6人の戦力の差が雑なんだよな
全員同じくらいの強さでどう転ぶか分からんので勝率50%です〜、じゃなくて片方だけ圧倒的に強いのばっかりだ
圧勝と完敗を同数用意されてるので50%です、って感じ >>802
戦闘力5と3と2で合計10のチーム。
戦闘力8と1と1と合計10のチーム。
合計戦闘力は同じでも圧倒的に5と3と2のチームの方が強い。 70戦目にして、はじめてチャンピオンになれまいた!
しかも最後まで自分も生きのこって!ダメ1000以下で2キルしかしてないけどw
やっぱり仲間が上手いと初心者の私を気遣って合図も出してくれるのでサポートしやすいです >>803
全員5±0.5とかで15vs15のマッチングにしてやるのってそんなに難しいのかな、そんなに高望みなのかなぁと思う アリーナってフルパ多いからソロで潜ってる時点で不利だし
そもそも実力同じぐらいでも毎回同じパフォーマンス出せるとは限らないからな
同じぐらいの実力同士でマッチしてても相手の1人が超絶好調とかもある エイムが悪いから爆弾たくさん持つようにした
味方が接敵したらポイポイ投げてるんだけどまずは撃った方がいいのかな? あーつまんね
スマーフみたいなのが初心者狩りまくって挙句他のスマーフみたいなのに負けるゲーム アリーナは毎日ウォーミングアップがてら野良で2、3試合回すけど極端な試合ってあんまないけどなぁ
確キルとらないから7ノック1キルとかもあるしキルレでマッチング決めるのはナンセンス過ぎるし調整も無理だと思うわ >>803
フリーザ、ザーボン、ドドリア vs ゴクウ、ベジータ、ピッコロ >>805
World of Tanksみてると無理なんだろうなと思うわ まぁランク来てない完全カジュアルのごった煮に期待する方がナンセンスか
バトロワのカジュアルのマッチングに文句言うようなもんだよな
ランク来てからが本番かね >>803
自信満々に言ってる戦闘力って具体的に何?キルレ?
それと圧倒的強いの根拠は? >>804
おめでとう!
いまの環境だとスマーフ入らなのは稀だしダメージも稼ぎ方わからないとそんなに出ないから
ほんとの初心者は強い人が孤立しない程度に追従できれば御の字だと思う スマーフDUOからキルとってたらキレられてワロタ
ほんとカスだな >>815
煽ってやるなよ
ものの喩えですよと言って差し上げればいいだけだろう 物の例えとはいえ常に自分がチーム最強だと思える自信は凄いな
連勝していると弱い味方を寄越されて負けるって事だよな? アリーナで相手がPTならもっと強い味方来るようにしてくれ
毎回最初に死ぬとかサドンデスまで行ったのにダメージ3桁とか5mくらいの距離でスピファADSして左右ブンブンする奴と組ませるのやめてくれ
せめてレベル300くらいの味方をくれ バトロワだと全然弾当てられなくて戦闘機会も少なくて上達しないからアリーナやってるけど
ラグの関係かこっちでは弾が思い通りに当たってくれるし降下負けとかなくて楽しい バトロワ観戦してるとたまにすげーとこから弾出てるよね カジュアルで1キル取れるまでランクマ入らないようにしたらマシになったわ 観戦でみる画面ってプレイヤーの画面と完全に一致してんのかな?
多少ラグがある気がするんだよな
挙動が変なときにチートで通報していいもんかどうか迷う >>823
弾やグレネードは多少曲がって見えることあるよ
ただチートのオートエイムやホーミングは明らかにおかしい動きするからすぐわかると思う レレレしながら撃つとキャラの少し横から敵に飛んでるはずなのに
カメラの真ん中から一度横に行って、曲がって敵に飛ぶ軌道になる
それを曲がってからチートやと言っちゃう人がいる
ホーミングは対象向けて斜めに直進する 野良で1人だけボイチャでボソボソ喋っている人はマイクを切り忘れてるのかな?
それとも独り言を聞かせてるのかな?
「なにやってんのこいつ」「え、そこいくのかよ」とか1人でボソボソ言ってると気になる >>823
普通に観戦してても体の真ん中から弾でてるから回線次第で結構ずれてると思う コミュ障がVCデビューしたけどマイクテストもしてなくて
さらにボソボソ喋るから音拾ってないだけ
生活音とか入るのもマイクテストしてない人
おかしな話だが、録音ソフトでチェックしたら
あとは最初から参加型みたいなので相手に聞こえる音を確認させてもらうのが理想だよ エイムブレブレなのに全弾命中してるチート見た時はホントすげえと思った
あのエイムありゃそりゃ雑な立ち回りでも轢き殺せるわ 近距離でやりあってる奴らをホーミング持ちがR301で狙ったら
シャッターキャップついてるのかな?ってくらい弾があっちこっちに行ってて笑った グラビティで浮きあがって外に飛んでくホライゾンを
グラビティに照準合わせたままチャーライで撃ち落としたの見たときは驚愕した
ジャンプタワーで撃ち続けるチャーライは笑うしかなかった… チーターっぽいから観戦しよって思ったらぜんぜん違うパーティーに観戦画面が行くことが結構あるけど
あれって通報されないための機能かなんかなの?ただのバグ? 今ランクで敵前でダウンシールド出してたら利敵行為だったかも
マッチした人いたらごめんねミュートしてたから何も言えなかったよ ダウンした味方越しに戦うとシールドが吸っちゃう事おおいけど…
咄嗟にやってしまうのは仕方ないけどね それを活用するのがプレイヤーの技量なんだから迷わず使え
俺は必ず味方寄りに移動しながらノックダウンシールド出すよ
即席遮蔽物に文句言う奴はよほど強いんだろな 恥ずかしながら敵の近くで後ろにいる味方のためと一生懸命シールド出してたら
これ逆効果じゃね?と試合後検索したらやっぱりだった ミュートしてなければボロクソ言われてたはずですの
ごめんね 野良専なんだけど、これカジュアルで3000ハンマー取るのってやっぱり長物持ってチクチクするしかないのかね?
たまにフレンドのダイヤとか3000ハンマー持ちとタイマンすると普通に勝ち越したりするから、近距離戦には割と自信あるけど何故か3000ダメージは出せないんだよね スナイパー持ってウロウロしてストレス溜まらないなら スナイパーは全くって言うくらい使ってこなかったんだけど、使いこなせるか不安だな
まーでもやっぱり生存率上げることも含めてそれがベストなんだね >>838
ランクマの方がむしろハンマー取りやすいと思う
カジュアルは部隊減るのはや過ぎるし特攻隊大杉
ランクマだったら睨み合い多い間はダメージ稼ぎのチャンス 敵いるのにリスポーンさせてくる奴ってわざとやってんのか? こっちは対策しようがないしほんとクソ シーズン7からKDが0.1ずつなだらかに上がっていってるけどいきなり
イチローのプロ3年目みたいなことが俺に起こってもいいじゃない アリーナに延々とソロで潜り続けて感じたのは
・材料を拾わない人が多い → リソース差で負けやすくなる
・確キルを取る人が少ない → 同上
・無能凸する人が多い → 敵にリソースを届ける戦犯行為
正直ランクマッチ実装されたら上と下で地獄みたいな環境の差が出てきそうで怖いわ アリーナはフルパ前提だから野良にイライラするような人はランクやらない方がいいと思うよ
デュオですら味方の野良が猪特攻する奴だったら勝てないからフルパにしか人権ない ランク実装したら強者は流れるだろうしカジュアルアリーナ楽しみマスター >>774
ランクマやればチームで勝つことの重要性がキミにもそのうちだんだんわかってくるよ ヒューズ専なんだけどやっぱりランクだと迷惑かい?
キャラとられることないし快適なんよね >>803
戦闘力8が一人で圧倒するんじゃなくて? ちなみにソロ専vc無し
支持には従って集団行動してるしkillもそれなりにとってる >>848
グレネード拾える余裕ないから代わりに沢山投げてくれるのは助かるしいいんじゃない? >>826
全体的にマイクの音量小さすぎるよね
一人でマイク使ってる人はそもそも誰にも指摘してもらえなくて
マイクと口の距離が遠すぎるだけってのもありそうだけど >>851
グレネードは投げるよ(当たるとは言ってない >>812
カジュとアリーナだけでAPEXを語っちゃヤバいだろw 迷惑とは思わんけどジブのドームやヴァルのスカイダイブみたいに窮地を脱したり不利をひっくり返す力はないからそういう状況で負けるのが多いなら素直に別のキャラ使った方がいいと思う 弱きを見捨て強きには媚びへつらう作業を終えてついにプラチナに到達した
これからは床舐めてくからよろしく >>848
どのキャラを使われたら迷惑とか思ったことないなあ
このスレは初心者なのに味方が選ぶキャラにこだわり強い人が多いね ヒューズもミラージュと同じく個人技タイプだからねー
迷惑とは言わんけど他キャラのが居てくれて助かること多そう、グレ持ち数多いのは強いんだが
>>857
技量が心許ないのだからせめてキャラくらい有用なの積まないと勝てないんすよね >>859
キャラの特性考えて味方と思惑がピッタリ一致した時は脳汁出ますよね 週末になると複垢フルパが初心者を叩きにくるやってられない 弱キャラピックは迷惑というかその人への期待値が低い状態からスタートする パークスター自爆で死ぬ僕みたいなのの気持ちを考えてみてくださいいいですか?世界ウぁ二酸化炭素たもす >>835
ノックダウンシールドに近い方が隠れながら撃ちやすいので敵に近ければ敵が有利になるから出さない
味方に近ければ味方に有利だから出す
活用する技量も何も遮蔽物としてあるとどっちが有利かってだけだぞ
技量云々はそっから先の話
>>838
自分は長物基本使わないが気がついたら取れるようになってた
意識してやるなら序盤から最低限の物資だけ集めたらさっさと戦闘初めてダウンした敵に確殺入れてダメージ稼いで中盤までに1500〜2000くらい出せてれば残り部隊3くらいでチクチクしてればわりと取れるかと
味方がさっさと戦闘終わらせようと突っ込むタイプだとダメ稼げんけど >>838
その書き方だと2000や2500は取れてるんだよね?
ハンマー餅はもう初心者スレからは卒業すべきだと思うの 金スコウィングマンだとめちゃくちゃ当てれるわ、なんでだ なんとかかんとかアリーナで10連勝できた。
まだまだ初心者の域だがちょっと嬉しい。 >>867
金スコでよく当たるようになるならブロスフゥンダル中とかもよく当たりそう >>868
こちらは何とか15連勝出来た
まだ始めて3週間だが、一緒に戦った仲間に感謝 ブラハスキャンで右一人、左二人が分かったから俺ともう一人が右の一人を潰しに行ったらなぜかブラハが左に突っ込んでいって死んでキレ散らかしてたんだが、一人孤立してるなら一人の方先やったほうがいいよな? やっと気づいたわ
エイム力が悪いというより反射神経が悪いんだわ
もう諦める >>871
射線もあるけど孤立を片付けるのがセオリー >>871
基本的に数的有利を作るべきだし射線大丈夫ならそうだね。 >>870
マジかー羨ましい。
こっちは11連勝ならずに負けちゃいました。 >>875
こればかりは仲間や相手によるからね
本当に幸運だったと思うよ ついでに言うと、最後は2vs3で最初からほぼ負け確定だったけど、相方は日本人で楽しく出来たから何の悔いもない >>865
中級者スレや本スレは「スマーフしないとダブハン爪痕取れない雑魚とかこの世におりゅ?wwwwwww」だから初心者スレ向けの話題だぞ ダブハンはさすがに厳しいと思うけど
3000以下のハンマーは下手くそでも意外とマグレで取れちゃうからな
適正がゴールドでもランクリセット後のブロンズシルバーでダメージ盛れることあるし カジュアルだけど3キルくらいとれた後のマッチって高確率でひとりになるわ シールドバッテリーいるっつってんのにパクって0ダメで死ぬ
隣国ネームさんさあ ゴールド帯でいっぱいいっぱいの雑魚だけど
PT組むと迷惑掛けないか引け腰になっちゃって野良の時より戦績ガタ落ちする…
いろんな人とやって場馴れするしかないのか 取り敢えず最速でバッテ2は抜き取るようになった
避け方とか下手、被弾多いし持ってないとすぐ下がらされて戦力にならないしすまんな >>879
取れねえよ
チート使えば適当にやっても取れるのか この人自分にできないことは全部チートだと思ってそう ガチの下手くその俺が言うわ
まぐれで取れるのはは1000ダメージまで ほんとそれ
まず弾が当たらんし、自分が当ててるって状況は相手のが当ててくる 自分はむしろ中距離撃ち合いになってくれた方がこっちの弾も通ってダメ稼げて好き
こちらに気付いてない走ってる敵に先制しかけた場合は全然当たらなくて
振り返られてパパパパで溶けて死ぬ 1000しか行かないって言うのは回数足りんだけでは
まぐれの幅は自分が思ってるより大きいぞ スクショ貼ったところで証明は無理だからな
全シーズン平均ダメージ200強でも5000回ぐらいやってりゃ上振れることもあるわ 初心者スレを覗きに来たはずが本スレと勘違いしたのかとスレタイを再度確認したらやはり初心者スレだった ハンマー取りたかったらその手に持っているヘムロックを捨てるんだ 俺がまぐれ上ブレで行けるのは2000までだなぁ
昨日最終収縮まで残って1400だったし3000はおろか2500も無理
ハンマー自体ミラージュしか持ってないし ミラージュで2000いけたならクリプトのEMP撒きまくって確キル意識すれば+500は盛れると思う
KD0.6の下手くそで取れたんだから大半のプレイヤーは数こなせばいけるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています