【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 177tame
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砂漠、雪原、湿地を含む様々な地形が存在する広大なオープンワールド
UE4を採用した綺麗なグラフィック
恐竜時代が舞台という訳ではなく、近代兵器等も存在する
狩りやクラフトはもちろんのこと、農業や拠点を築いて他の集団との攻城戦的なことも出来る
恐竜をペットにして移動手段として使うことも可能、空も飛べる
対応プラットフォームはPC,Xbox One,PS4,switch,モバイル,
2015年6月2日からsteamでアーリーアクセスを開始
■トレーラー
http://youtu.be
/W-8ZP7UoRV8
http://youtu.be
/dha-P6U6lxY
■公式サイト
http://www.playark.com/
■公式コミュニティ
http://survivetheark.com
■steam
http://store.steampowered.com/app/346110
■wiki
(英公式) http://ark.gamepedia.com/ARK_Survival_Evolved_Wiki
(日非公式)http://wikiwiki.jp/arkse/
次スレは>>950が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
スレ立てわからない人は>>950付近になったら次スレ立つまでレスは慎重に
前スレ
【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 176tame
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623383860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんででかい魚見つけるともれなく鳥がいるんだ半分以上食われるんだが >>19
ヘスペロルニスかイクチオルニスだと思うけどどっちもテイムしても魚に強いぞ やり始めて数日してついにティラノサウルステイムできた
強すぎてもう怖いものなしだ好きなとこ行けるわ パキケファロサウルスは頭突きで敵を昏倒させることができる >>22
その万能感懐かしいわ
αティラノとか高レベルのαカルノに遭遇して蹴散らされて絶望しないようにな ジェネ1地味にミッション恐竜からホバーへのダメージ量増えたからキツイ 今回のボス戦は全員がミッションクリアしていないと参加できない仕様
ゴミだな 紫 雪梟
青 ロックドレイク
白 ディノニクス
黄 ギガノトサウルス >>31
まじか
進行度に差があってもみんなでやろうぜが楽しいのに・・・ ミッションやらない乞食フレを切るいいきっかけになったわ ミッションなんてゴミをやらないと〇〇できないってのはマジでつまらんよな
好きにプレイするゲームでつまらんことやらされるって時点で擁護しようがないゴミの塊だわ ガンマはいいけどアルファはヨットとエンフォーサーきっついしそもそも一人じゃキツイやつもあるから固定で5人組んでないとしんどいな
あもボス戦も5人までなのが最高にクソ Gen1で寄生でホバー作られるのが悔しかったんじゃない? ついにサイ角でカマキリテイム可能か
宇宙の採取はストライダーより上なんだっけか? これスタードルフィンのデルフィスは流石に無関係だよな
αまだクリアしてないから困るわ あw重量オーバーして停止しながらレーザー打つ技塞がれてるわw
そんなに悔しかったのかよw そう言うのもアリとおおらかな気持ちで認めてたのがかつてのARKだと思ってたのに… ローカルでシャドウメインをブリしようとしたら、生まれた直後に刷り込みしろになって刷り込みしてもまた刷り込みのエンドレスでクールタイムがないのだがw
しかも刷り込みしても0にしかならず一切刷り込み上がらねえwwオワタ >>43
ローカルなら設定でインプリ間隔デフォにすればいけると思うぞ
バフで変なことになってるらしい >>45
ノーダメージになってるぞ
撃てるけどなスロー状態でも駄目だったわ 今度はあれだな出現するところにTEKタレットを配置させるのか もう色々通り越してかっこ悪い
提出する前に間違いないか確認するなんて小学生でもできるぞ こういう修正だけはマッハだなwc
てかヘレナショップとかプラットフォームの建設上限とかワザとやってるんか? 爆破弓ナーフとかサバイバル実質クリア無理ゲーになったんか ナーフ情報のソースある?調べ方悪いのかでてこんのよ 公式ディスコードに書いてあるよ
デルフィスは更に調整するとか言ってるな v330.8 - 06/18/2021 - メジャーバージョン
- ジェネシスパート2のボス戦に複数のTEKエングラム(リプリケーター、テレポーター、トラフ、フォースフィールド、専用ストレージ、アーマー、ライフル、タレット、ジェネレーター)が追加されました。
- ゼロGでホバーセイルが落ちなくなりました(ブーストは常に有効です
- ハープーンランチャーに装填したネット弾が水中で使用できるようになりました
- マンティスがテイミング用にライノの角を受け付けるようになりました。ただし、デスワームの角よりも低い親和性です。
- ノグリンが赤ちゃんに装着できなくなりました。
- Voidwyvrmがテイミング後にボーナスレベルを獲得できなかったバグを修正
- VoidwyrmのVFXとSFXのバグをいくつか修正
- StryderのVFXとSFXのバグをいくつか修正
- Stryderの専用ストレージへのアイテムの出し入れや、ピンホイールの一部の操作に影響を与えていたバグを修正
- Stryderのアタッチメントを誤って削除してしまう不具合を修正
- Stryderのテイミング効果が100%から0%に低下するバグを修正
- Stryderがグローバルプラットフォーム構造制限にカウントされなくなりました。
- 低フレームレートのサーバーに対応するため、Stryderのハッキング猶予時間を増加
- Loadout Manneuquinneの特定のアイテムの視覚的問題を修正しました。
- TEK Explosive Arrowのダメージを25%減らしました。
- TEK Explosive Arrowの発射速度を33%減少
- Astrodelphis Lazerのダメージが33%減少
- Astrodelphis Grenade Bombの投射速度が50%減少
- Astrodelphis Lazerがエンカウントされた場合、ターゲットにダメージを与えなくなりました。
- Astrodelphisのホーミングミサイルが、クリーチャーをターゲットにしているにもかかわらず、ライダーにダメージを与えるケースを修正しました
注:Astrodelphisのバランスについては、今後も繰り返し検討する予定です。
- サーバーとクライアントで発生した複数のストールとクラッシュを修正
- Net Ammoに撃たれたとき、クリーチャーが気絶するアニメーションを適切に再生していなかったいくつかのケースを修正しました。
- スペースアステロイドのリソースが移行時にリスポーンしていなかったバグを修正
- Genesis Part 1 - Arrivial Protocolのミッションが開始されないバグを修正
- 一部のメッシュの誤検出を修正
- ミッションにおいて、ミッションウェポンを意図した時間よりも長く保持できてしまう不具合を修正
- 10秒で期限切れになる戦利品キャッシュを作成できていたバグを修正
- Genesis Part 2のMission Loot & Supply Crateテーブルから一部の無効なアイテムを削除
- Genesis Part 2」のミッション目的のテキストを一部更新
- Genesis Part 2で、アイテムの説明文を一部更新
- マウント時にHLNAノートが再生されない場合があるのを修正
PC(スチーム/エピック)
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。 それなりに遊べたけどいつも嫌な気分で終わるゲームだった 明らかに強すぎるものを実装して麻薬みたいな快樂体験させておいてから没収するの頭おかしいわ
ユーザーに調整用のテストプレイさせるな デルフィスのレーザー弱体化でスタードルフィン実質不可能になったんじゃね? ネット弾、水中で使えるのか ぶっちゃけジェネシス2
一番のブッ壊れ武器だと思うのだが。 どうせやっぱ無しとか言われるよ
シャドウメーンもそのうちね えー、スタードルフィンのレーザーも弱体化してました。
正気か? やっぱりユーザー有利の便利な事はさっさと終わらせとかないとダメやね……… どうせボス戦行けない飛行生物なんだしここまで弱くする必要あったんかね 元々使えない宇宙クジラに加えて宇宙イルカもゴミにされたけどワイカは哺乳類になんか恨みでもあるんだろうか スタードルフィンスピード下げてくれないかな
早すぎてシューティングの面白みがない イルカはレーザー弱体でホーミングミサイル強化されてね? >>44
やっぱクエバフのせいですか
ローカルでシングル設定ありだと、もとから一回目刷り込みより早く成長しきってしまったりとかあったからなあ
とりあえずクエバフ切れるまでクライオに寝かせときます しかしマナ同様デルフィスも死亡かw昨日討伐アルファ全部クリアしといて良かった
ノグリンのテイムボーナス100%越えるバグはまだ修正されてないみたいだし、さっさとノグリンテイムしないと
ツベに動画上がってるしこちらも修正されるだろうな アルファカヌーとかいうクソミッションの難易度も下げろよ 地味にカマキリもアイルズでテイムできるようになってるなこれ というかサイって大体のマップで居るから何処でもテイム出来るだろ
ただテイム上昇値低いならラグナの雪山洞窟で集めるかな いやサイのツノでやるくらいならラグナの雪山洞窟でデスワーム狩るって事では 公式PVE、Rギガ行ってきましたけど確かに通常のギガと同じではダメっぽいですね。バグなのかR仕様なのかはわからないんですが、ナルコとか麻酔薬で昏睡値上昇中でも一定間隔で固定値で昏睡値が下がるような挙動でした。
通常みたいに、昏睡値が数万下がってからナルコを一気に食わせる方式だと、ナルコで上がる数値より下がる数値の方が大きすぎてすぐ起きる。下降分はかなり大きいので、寝かせて昏睡値が1000とかでも下がったらもう麻酔全部食わせてもいいのかなと。あとこれに限ってはナルコより麻酔薬のほうが有効になりそうですね。
もう一つバグか元々かはわからないですが、Rギガは昏睡後、食料を入れてテイムゲージを上げ始めるまでは、昏睡前に入れた麻酔矢とかの効果が残ってるようで、撃った分が切れるまでは昏睡値が勝手に上がり続ける。なので眠らせたあとすぐエサを入れずしばらく昏睡値の様子見ながら放置すれば、少しはテイムしやすくなるかもしれない。
原始で500くらい撃ち続けて麻酔薬1000飲ませたのに、よくわからないまま起きられて悔しかったので書き殴りました、長文失礼しました。 刷り込んだお子ちゃんがベリー欲しがったからインベントリに入れて手動で食わせてやったのにまだ欲しがってるってうるさいんだが放っといていいよね 公式2倍イベ中で150レベルをテイムするのに必要な
ケブカサイの角の数は17本
どうするかな ジェネシス2これ深海エリアサメ湧きすぎだろどうなってんだ ビーム弱体化でもうサメ処理するのはやる気無くなったわ
カニでキチン生ポリ集めもここまでだな >>80
言われてみりゃそうだね
突っかかって申し訳ないわ >>85
ショートカットの0にセットしてEで手渡ししてやるんやで 1スポットで数匹湧くから抽選次第でとんでもない数になるよ
20~30匹固まってイワシの群みたいになる
しかもαも混ざるし群ブーストで固くなるしでデルフィス以外ではそもそも処理できない 戦力的にも問題だけどあの数のサメに群がられるのまずビジュアルが怖すぎたわ二度と深海エリア行かねえ 試しにリーパー刷り込んだら刷り込み等倍のままやな
ふざけてんのか? >>63
ほんとこれ
リバランス以外で上方した事なんてあっただろうか?
リリース前のバランス調整放棄するにしたって控えめにしておいて上方していく方が印象いいだろうに
リリースの時に集客して祭り感を盛り上げる為にわざとやっているようにすら思える
早い者勝ちやったもん勝ち大好き運営 なんか群れが塊で描写されて、一気にバラけてこっち向かってきたからスポーン場面に出くわしたと思うんだが
アルファモサとプレシオ2匹加えたアルファサメ20匹ぐらいの群れスポーンだったわ
逆に通常サメ1匹もいなかったしアルファのスポーン判定なんかおかしくないか? 流石にそんなにα湧かないよ…
公式でかなり潜ってるけどα同時は精々2~3匹までだわ
αのイカとサメがいた時は流石に面倒だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています