【Chivalry2】Chivalry総合 Part2【千葉】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
中世を舞台にした究極の戦場が、再び君を呼んでいる
『Chivalry 2』は、中世を舞台にした映画の壮大なバトルにインスパイアされた、マルチプレイヤーの一人称視点スラッシャー。
プレイヤーは、騎兵による怒涛の突撃、雨霰と降る火のついた矢、広大なスケールで繰り広げられる攻城戦など、
中世ならではの戦闘の数々をたっぷり楽しめる。
『Chivalry 2』
■ 公式サイト
https://chivalry2.com/
■ Epic Games
https://www.epicgames.com/store/ja/p/chivalry-2
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
『Chivalry: Medieval Warfare』(2012年10月17日発売の前作)
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Chivalry: Medieval Warfare JAPAN Wiki
https://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから建てる】
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
スレ建て後、20レス以上しないとスレが即落ちするため注意。
次スレが建たない場合、>>975が宣言して建てること。
■ CS版スレ
【PS4PS5】 Chivalry 2【XBOX】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623168402/
■ 前スレ
【Chivalry2】Chivalry総合 Part1【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622126362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版の時点でやや飽き気味だったんだけど、製品版だとゲームモードやゲーム内ギミックが増えてたりする?
購入を悩んでる フレンドと一緒にプレイしてて
ゲーム終わると9割方ゲームから追い出されるので
毎回入り直しするからいつも途中参戦
はよなんとかしてよこれ マップが少し増えたくらいで大して変わってない
あとはよく考えて自分の心に従うといい 勝たなきゃ誰かの養分
養分のままだとそりゃ飽きる。いくらモードが追加されてても1日で飽きる
まあ勝てたら楽しいのは当たり前だし、このゲームに限らないけどね
ただ自分の実力次第で買うべきかやめとくべきかは変わるのは確か カタパルトとかいう味方殺すだけのクソ兵器なんなん? カタパルトゲートに当てても対してダメージ入ってなくね?爆弾当てたら一瞬なのに CS勢がサーバー選べるようになって
かつコミュニティサーバーが建てられるようになってからが
このゲームの真骨頂なんよなぁ つまり延び白あるから購入に迷ってスレを徘徊してるやつは買えと >>857
分かってない奴が角度いじって城門に当たらないようにしただけ
初期配置から角度いじらなきゃ城門に直撃するようになってる 迷ってるなら人がいるうちに買った方がいいと思うなー 武器スキンてアップデートで増えるんだろうか
形も多少変化して欲しいな 日本鯖弓兵多すぎじゃね?
海外鯖だと弓兵いっぱいになることないのに日本鯖はいつもいっぱい
荷車すらちゃんと押せずに負けるわ 日本鯖は変な中国人名のやつらがよく弓兵枠埋めてるな >>841
ジャベリンも矢も拾って回収すれば無限やで てかメッサーが最強
これは揺るぎないこれだけあれば勝てる 誰かが言ってたけど片手棍のウォーハンマーもなかなかやべぇぞ
だからメッサー弱体化とかやめてくださいおねがいします 短剣苦手なんだけど振り遅い武器でどう処理すればええの? >>874
距離を取って戦う
どんな武器でもそうだけど
相手の間合いで戦う限り不利になるよ
こっちの武器の得意な間合いで戦うことが重要 長剣の横振りが剣と同じ40は低くない?
せめて45欲しい >>874
短剣とかダガー使っててやられて嫌なのはフェイントかな
遅い武器相手ならパリィの確反から主導権握りにいくことが多いから >>718
装備しているヘルメットによって装備可能な鎧の数が減る
馬上ヘルメットとか 皆ヘルメット被ってるからヘルメット外して突撃するハゲの人とか見ると声出る >>878
ヘルメットで装備制限されるとは気が付かなかったです!
謎が解けてスッキリしました
ご回答ありがとうございます!! コックスウェル最終ラウンドこれアガサ側だとマップ最初まで行って隠れられんのか
メイソンこれやられたら詰むな
さすがに作り酷すぎんだろ 散兵、投擲斧解放まで上がったわ
装弾数6で、取り回しは良くなるが威力はジャベリンより下がる。
それでも一発当てればアシストは固い。
ただ通常時に片手槍みたいに立ち回れるジャベリンもいいな。 アーチャー15にして投げ斧兵解禁したけど、これはどうしようもない産廃だ…
威力低くなって弾6発で射程短い、投げてるだけでスタミナ減ってハァハァうるさい
殴っても威力低くてリーチ短い
ジャベリンが優等生だったのにここまで落ちこぼれになるとは これサイドボタンにジャブとかキック割り当てた方が良かったりする? >>888
俺それしてるわ
左人差し指は移動に専念させたい
あとt間違えて押してチームチャット開いて棒立ちとかよく起きる >>890
たまにチームチャットで「wwwwwwww」って流れてきてフフッてなる いくらキルしてもキルカウント入らないんだけどバグかこれ TPSとFPSをかなりこまめに切り替えまくるプレイスタイルだから、視点変更をPからTに近付けた
チームチャットはUに遠ざけた
今度は牽制のR、視点変更のTの押し間違いがイラッとしたのと
牽制のRが微妙に遠くてイラッとしたので
Eに牽制も割り当てた
今度は這いずりの味方を起こす時に、毎回一発殴らないといけない身体になってしまった
落ちてる武器拾うのにも包帯補充するのにもいちいち拳が出るタイプの人間になってしまってつらい
まじくそげー 日本鯖クソアーチャー多すぎて攻めきっつい
騎士で長剣ぶんぶんしてるだけの方が役にたちそう やっぱマウスとパッドだとマウスの方が有利なんかな?このゲーム 横移動がメッチャ機敏な奴がたまにいるが、あれどうやってんだろ?
三人相手に生き残ってたり、なんか臭いんだよな。
やたら短い間隔で槍突いてくる奴もいるし、もうチーター出始めてるのか? 中華は蹴りでガード崩した瞬間ワープするのが多いのが結構イラつく パッドの人はalt attackはどうしてるんだろう
左にdodgeしてからalt slashしたい場合はパッドだとどういう操作になるん? 通常の移動だった。
やたらスピーディーに相手の背後に回ったりしてたから、やっぱ胡散臭い。
もしかするとチートでなく、知られていない操作方法があるのかもしれないけど……。 1でもそんな仕様はなかったからなぁ
Chivalryでチートは笑うわ 割とタイマンのチャンバラ中でも相手の後ろ取って攻撃できたりするし多分ドッジとかで上手く回りこまれた可能性高そう 攻守でリス時間の違いってある?
守備側だと長い気がするんだけど気のせいかな CS版のゴミと一緒にされたくないから、あんまりチートチート言わないで欲しいわ
CSスレのチート連呼には呆れるし、同レベルのスレになって欲しくない >>909
戦線が動くタイミングと重なるとそういうのあるかもしれない
あと兵科選ぶ画面開いてるとリスポーンスキップされるね >>909
守備側は明らかに長いね
攻撃側は構造上不利なので、リスポン時間に差をつけて優位を与えなくてはいけないと言うのはまぁわかる 相手が上手くて無駄なガードや攻撃せずに円を描くように移動したから早く回り込まれただけなんじゃね ラグのせいなのか、間合いがまったく掴めない。
明かに届いていない攻撃がヒットしたり、確実にヒットしたこちらの一撃が無効になったり、なんか溜息出る事態が多くなった。 >>912,913
やっぱそうか
攻撃側はリス位置がやけに遠い気がするしそこらへんでバランスとってるのかね 三人相手に生き残るのがチートってギャグか
こんなもん出来て当たり前のスタートラインだぞ CS版の奴が書いてるんでしょw
一時期CSスレでチートの話題で持ちきりの時も言いがかり凄かったからな
「しゃがみ切りがチート!!」とか言ってる奴居たしあそこはヤバい すぐチートか?って疑う人はPCもCSも関係無くいるってこと そういや最初のころに中国人ぽい名前で動きと攻撃の速度が体感だけど1.1倍〜1.2倍くらいあるやつ一人いたな
ナイトで長剣使ってたけどまだ届いてない内にブロックしてるのになんで当たってんねんてのが毎回
まあ、おれ、動作環境最低限ギリギリで描画遅延常に起きてるからあっちがいいPCだったんだろうって思ってる 千葉1のローカルで使えたコマンドみたいに当たり判定の軌跡出すやつないかな ジャベリン5本投げてる奴をチートだと思いましたまる こっち片手相手は片手武器じゃないのに攻撃当てた連撃の最中に割り込まれたりとか
ちょいちょい怪しい奴もいることはいる チートは既にあるっぽい。海外の動画で紹介されてる。 >>926
Twitterで『Chivalry 2 cheat』で検索してみて コックスウェルを筆頭にクソマップが多いのが気になるわ Mordhauみたいに落馬した騎兵は囲んで叩かれるんでしょあの連携感好きだよ これはどう見てもチートじゃねえの
動画はベータの時のだがこのカスは製品版でも同じようにやってるんだろうか 開発元のコメントが動画にあるけど 永久BANされたみたいだよ
ここまで露骨なのはみたことないねえ コックスウェルの虐殺はどうにもならんな。マップ外に隠れられて詰み コックスウェルで最後まで行った時アガサが勝ってるの見たことないけどな コックスウェルはいつの間にかアガサが人気チームになって
開幕チーム移動が多いね 今日は残り1分で教会より手前にある城壁の外側に隠れてた中国人を始末した
やり方知るために泳がしたら、どこいったか分かんなくなってちょっと焦ったわ まともにやるとアガサが不利すぎるんだよな。お金奪い返せないかな 攻め守りで目標が非対称じゃない普通の陣取りマップとか追加しようや 散兵のバランス調整マジでおかしい
散兵の強みの脆弱さに対して「近接職としては体力とスタミナが低い」って弱点絶対いらないわ
スタミナに関しては投擲でも消費する仕様上、むしろ高いくらいでも問題なかったはず
豊富なスタミナをドッジやパリィにも活かせるなら体力は今のままでもギリわかる
逆に今のスタミナで弓ボウガンと同じ体力はありえん。ここでひとまとめにするのは杜撰な調整放棄でしかない
新マップ新ルールのロードマップは結構だが調整とかはあるのか? 近接で殴り合うゲームで遠距離なんぞ小突いたぐらいで死亡でいいよ
オブジェクトにも絡まず後ろからチクチクやってるカマホモ野郎なんぞ ネチネチグチグチ言ってるオカマ多くて草
どんだけぼけーっとつったっとるんやええカモやで 弓はナイフがそこそこ強いのが鬱陶しいわ
両手剣でぶん殴ってるのになんであんなに耐えられるんだよ 弓兵なんかdane axe投げれば一撃で死ぬぞ 脆すぎる >>944
散兵強すぎじゃなくて弱いかよw
ジャベリン使って弱いと思ってるならマジで才能ないぞ
投げても刺しても強い万能武器
投げ斧は本当にどうしようもないけど 投げ斧どこかから投げられて腕落とされたのが2連続であったから強いかと思ったら弱いのかw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。