【バトロワ】APEX LEGENDS Part466【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをしてください
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者、中級者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part35
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619107227/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618214018/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.110
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1619436132
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part465【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619281778/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リスポーン君さぁ…アリーナみたいなゲームはチート対策が出来てるゲームがやるべきなんだよ
WHで常時相手が丸見えとかそれだけでめちゃくちゃさが付いてヤバいと思わないの?
それに頭ペックスにエコラウンドなんて無理なんだが
毎回フルBuyで負けた方は一方的に負ける未来しか見えないわ アリーナは物資集めるの最優先になるな
キルより素材集めた方がより高い資材ポイントもらえるのと
各種パワーアップが恒久なのかな >>6
中華の3流開発の旧世代グラは無理っすwwww あとはエアドロップがあるから現地で武器拾える可能性がある ヴァルクのアビリティの着弾までの速さにビビったわ
なんでヒューズの爆竹はあんなショボいんですかね… WMが500は安すぎだろ
プレマスが使えばあれだけで無双出来るレベルの武器だぞ
どうせR301とかそれより高いんだろ?R99が550だもんな ホライゾン&オクタン超弱体化ざまあみろwwwwww
こいつら糞ウザかったからシーズン9からかなり面白くなるぞ アビリティ格差がありすぎてアリーナルールじゃ死にキャラと人権キャラが固定化しそうだな チーターは常時WHなのにポイント払ってスキャン3回のブラハさん…w ライフラインにつよ装備集めてケアパッケージ呼べば強いのでは 説明読む限り弓が第二のリピーターとしか思えないんだが
チャージしたら頭に100ってそれリピーターもやん ピーキーがお勤めに入って1年近く経ってたことが一番ビックリしたわ・・・
月日が流れるの早すぎんよ Apexユーザーが求めてたのは単なるTDMなのに
マネーシステムある3VS3とかやっぱズレてるんよ 素直にTDMにしときゃいいのに誰がラウンド制のゲームとか望んでんだよ >>23
さらに言えばどっちにもショットガン化アタッチメントが付く
性能的にもだいぶ近い感じだけど弾種で違いがある感じ ライフラインは自己中キャラになるだけで仲間蘇生しなくていいソロプレイ厨にとっては実質強化じゃねーか。パッシブ以外全部強化じゃん。 リスポーン「パクらントのステマうざいからついwwww」 アリーナモード流行ったらマジで日本のヴァロサ終すんじゃね?エペアリーナモードの下位互換でしかないだろ
そうなったら面白いな このゲームプレデターなら1VS3でも勝てちゃうから
そんな奴が3人集まってフルパ組んで
漁夫が絶対に来ないとこでタイマンやったら100%勝てないんすわ
その上連携必須のヴァロ似たスキルも買うシステム
ヴァロ以上にワンチャンないぞ
HSワンパンじゃないしな >>32
愚痴ボッチ民どうするんやろ
ミカタガーいいながら虐殺され続けるのだろうか・・・ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210426-159425/
一人で全部キル取ったところで300点ぐらいしかもらえないのか
やっぱレプリケーターを回収しまくるのが重要でそこで撃ち合いになりそう プレデターに歯が立たないそしてそのプレデターはチーターに負ける ローバアビリティ時の硬直がほぼなくなってクールタイムも減るのか
これかなりぶっ壊れ臭するけど大丈夫かな ヴァロラントを潰しにきたな
でもアリーナ最初の1週間しかやらなそう 予想以上に面白くなりそうでワクワクしてきたぞ。早く重力ババァと糞オクタン弓矢でぶち殺してぇわ >>41
使用後の硬直がなくなったところで使った時の硬直がなくなるわけでもなく
微妙に使い辛い挙動も丸わかりの軌道もガッツリ聞こえる音も変わらん
どこに壊れる要素なんかあるのか カジュアルの即降り運ゲーより面白いならいいけどどうだろう とりあえずライフラインが微妙だったのに更にゴミにされたってことでいいのね >>48
んなことねーぞ
ドローンの回復スピードか上がって
ウルトのケアパケは今の装備のアップグレード版が必ず出る >>42
注射刺したらアーマー1メモリ分削れるよ 代わりにリキャスト1秒だよ いっぱい刺せるよやったね薬中! そりゃライフラのシールド消えるわって感じのアリーナ >>46
ブレスレット投げている間もダッシュ、ジャンプ、スライディングできるらしい
壊れは言い過ぎたかもしれんがさすがに強くね? ローバは投げた直後もダッシュとかスライディングができるようになってほしい 飛距離伸ばせとまでは言わんから 小柄消えるんだからシールドとかどうでもいいだろ
元々ヒットボックス最強レベルだぞ エイム練習BOT撃ちモードほしい
設定した動きするAI >>48
小柄削除されたぞ
ヒットボックスは小さめのままだろうから単純に撃ちあい強くなってる ピーキー帰ってきたらお前らピーキー使うの?
マスティフのADSと紫EVAのレートに慣れて今のケアパケピーキーでも腰撃ちで使うとマジで当たらんのだけど イベントのおかげなのか
普段よりマッチ内に上級者少なくない? ライフラのヒットボックスは多分様子見てレイスみたいにデカくなるんじゃないかな。それか小柄削除と同時にデカくなるか。 ライフラが紫バッグつけてる時にウルト使うと金バッグ出てくるとすると野良との意志疎通の問題で文句言いまくるやつ出そうだな
「俺ライフラなんだから紫バッグ貸せよガイジ」みたいな レジェンド変更点
ライフライン
・ウルト出てくるアイテムが今欲しいものが出てくるように(アーマー着ていないとアーマー、ショットガン持ってるとショットガンボルト等)
・ヒールドローンの速度、回復速度1.5倍
・蘇生時のシールド削除
オクタン
・アビリティのクールタイム0秒、ただしダメージが25に増加
ローバ
・アビリティの移動後硬直がなくなる
・ウルトのクールタイムが120秒に
ランパート
・ウルトのリロード不可に(打ち切り)
ホライゾン
・グラビティリフトの上昇速度がかなり遅くなった
・グラビティリフト上でのレレレも遅くなった、入力遅延も発生するように
ヒューズ
・アビリティが2回打てるように
・クールタイム20秒に
小柄が全員削除 >>51
興奮剤でアーマー削れるってどういう理屈だよ
まぁ弱くなるのは結構だわ 逃げスキルがやっと機能するのはいいけど
あのリング応用性ないからなぁ…縦方向だけとか…w
上に投げようものなら落下してくるしwww
上のホライゾン
立体機動のパスファ
移動時無敵のレイス
ローバの付け入る隙なんてないな
オクタンに近いけどあれは味方も運べるし攻撃時も使えるからな >>64
オクタン4回打っただけで死んでしまうんか…? >>50
それよりもリバイブシールド消えるほうがあまりにもヤバいでしょ
旧パッシブ戻ってくるならともかくそうでもないなら弱体にしか感じない
>>58
そういえばそうか それでも正直微妙じゃないか?
昔に比べてみんなエイム精度上がってるからライフラでも普通に被弾キツいし
スキルゲー加速してる現状でスキルが戦況に関与しない、逃げスキルがないっていうのは痛いと思うけど
リバイブシールド削除で無理蘇生も不可になったし結構肩身は狭い気がする いまプラチナ帯でRPをせっせと盛っているけど、
この階級ちょっと理解できないわ。
強ポジに敵2体いるのに味方が1人で突っ込んでいったり、
味方2vs敵1なのに負けていたりして、すぐにソロになる。
例えばキルポイント3つゲットできたら
慎重に強ポジとっていけば4〜6位になれるから
盛れるのに、何も考えず突っ込んで倒されているし・・・
すぐにソロになって結局ハイドして上手く漁夫るしかなくなる。
とりあえず早くダイヤにしておきたいわ。 ホライゾン弱体化か、ホライゾンオクタン使ってた俺はヴァルキリーオクタン使っとけば問題なさそうだな
簡単なゲームで助かる ピーキーは最高ダメージ99になって、今よりレート下がるから使えないことはないけど、マスティフEVAと使う人が別れて凄く良い調整になりそうだね >>68
シールドとか機能する場面あまりにも少ないだろ
正直会ってもなくてもかわらんわ
結局起き攻めされるし
それよりも自動蘇生残りつつライフラインの打ち合い能力バク上げがあまりにも強すぎる ライフラインの蘇生シールドがうざい時って1vs3の時だからまたプロ連中になんか言われたんでしょ >>64
オクタン
・アビリティのクールタイム0秒、ただしダメージが25に増加
頭オクタンが自滅するじゃん ライフラが1番強化されてる感じかな
小柄削除、回復速度1.5倍は強いな マスティフは死んだだろ ジクルピークしか価値なかったのにpkに枠奪われてオワオワ >>69
プラチナでハイドしないと上げられないカスはダイヤで1ミリも使えないから上げんなカsう ランクマで味方にチーターが来やがったけどどうすりゃ良かったんだ
チーターのためなんかにセルフキルしてRP減らしたくないし >>66
ローバはその代わり弾補充できるのが強みだしな ハンポ無くなるってマジなん?
だとしたらかなりショックだけど プラチナで味方が突っ込みすぎてハイドせざるを得ない〜即死するぅ〜ミカタガーミカタガー言ってる奴100%ゴミだからな
ゴミみたいな敵しかいないプラチナでハイドとかゲームやる前にまずエイム練習ソフトやってろカス マスティフの強みは継戦能力の高さじゃない?
一発ずつリロードで即うちはなんだかんだ言って強みだよ マスティフの存在価値はピースキーパーのレート次第だろうな
ダメージのピースキーパー
連射のeva8
その中間のマスティフ ってバランスに出来るかどうか 野良味方に文句言うやつはどのランクだろうがフルパでやれよとしか お前がコミュ障害者なのが悪いんだよ >>82
大人しく受け入れろ
俺はそうやってダイヤ1まで来た 現在マスティフ派の奴がPKに派生したりジブは確実にPKのがいいとかはあるだろうが
マスティフ自体ゴミになるかといったらそうでもないだろ
ジグルの強さ pk>マスティフ>eva
体全だしの強さ eva>マスティフ>pk
紫、赤アーマーに対する弾数もpk,マスティフ共に3
その上でpkは撃って即武器替えで次回使用時コッキングのデメリット
マスティフは1発づつリロードのおかげで小回りが利きやすい
どっちも一長一短だしSGはいい調整してるんじゃない モザン以外 地味にモザンビークが6発出撃てるようになるんだと
これもアリーナ用の調整かな >>92
マップ狭いしultでガチッと待たれたら勝つ可能性ないしね
ランパートはいろんなところから攻撃されるバトロワだから産廃だっただけだし orijinしか見えないとはいえカジュアルやってるけどマスター以上俺しかいないとかよくあるんだけど
前スプのときとか5人くらいマスターいるとかよくあったのに マネーシステム導入しない方が面白かっただろこれ
絶対過疎る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています