【FPS】VALORANT Part168【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:http://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:http://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: http://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:http://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part167【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618328211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スモーク貼る前にドカドカ走って抜かれる仲間がいるランク帯で攻めは辛いよな 用語としてなんて言うか忘れたけど、VSにどうせ勝てないと心の奥底で思っていたものが今回の負けを見て消えた結果、F4Qに続いて勝つチームがどんどん出てきてもおかしくは無い気もするわ ヘイヴンのAヘヴンで吸い込み食らってたのは笑った
アストラ主流になるかなぁヘイヴンでは特に強いと思うロング隠すの実質タダだし >>153
デュエリストでこじ開けるか
キルジョイで一人で設置して一人で守りきる セージでウルト3ラウンド以上保持する奴って頭沸いとるんか?
溜まったらすぐ吐けや
1v3や 2v3みたいな状況でクラッチするためのウルトは決まったら盛り上がるけど
それより4v3や2v1の有利の状態でウルト使って
確実に試合取るのもいいやろ
それを不利からイーブンに持っていくためにウルト出し渋るうんこセージが多い…
金ないのに蘇生しないセージも死ね
セージ使ってるやつで異論あるなら聞く 今シーズンのバトルパスは多分終わらないな、テコ入れしてくれって言ってた連中の気持ちを理解したよ ヘイブンOTのCサイトの4on2で負けるシーンどう見てもケアレスミスだよね 便所の落書きに長文で文句垂れるくらいならVC使ってその時教えてやればいいのに VCで褒めてくれる味方いると神だな
これからできるだけそうするようにするわ
さっきのレイズありがとう >>153
騙されたと思って1000円くらいのコーチング受けろ ヴァロラントは好きだけどコンペは嫌いになったわ
プロの大会観戦してるのが一番たのし プラチナぐらいまではエイム上げろ以外のアドバイスないだろう
撃ち合いの練習のためにデュエリストやったほうがいいんじゃない カバーと時間稼ぎ、ストッピング、エイム練習、そんでデュエリスト使って最前線でどう動くかを学び果敢にキルを取りに行くようにして、んで良さそうな指導だと思ったらコーチングも受けてみる
ありがとう、諸々参考にしてもう少し頑張ってみる vitalityってCSGOのtier1チームだよな
ヴァロも強かったのか エイムエイムエイムって言うけどひたすらエイム練習だけやってた頃シルバー止まりだったけど、マクロ面考えるようになったらトントン拍子でゴールド上がれたけどな
どんなにエイム良くても1vs2の撃ち合いの勝るエイムは無いよ ゲーム自体は面白いからな
一部のクズプレイヤーが初心者駆逐してるだけで エイムがあればトキシックに文句言われにくいからエイムが一番大事! G2の編成やばいな
バインドでフェニ、レイズ、レイナ、ソバ、セージてw エイムって言葉の意味にはピークの仕方やプリエイムの置き方も含まれてそう AIMがなかなか強くならない
現ブロンズだけど
練習場のハードで平均17でAIM練習ソフトもまあまあなスコアだけど
ヌルっとピークとか飛び出してくる敵に当てられないわ
反射神経の限界なのか ウルトは貯まったら即使うのが吉。
すぐ貯まるやんこのゲーム。 >>186
壁からかなり離してレティクル置いときゃいい
あと待つ位置が悪い
相手の予想したとおりの位置にいたら当然負けるからな、相手の予想を外せ
位置だけじゃなくてしゃがんだり箱乗ったりヘッドラインもズラしてけよ
ワンパだと決め撃ちで瞬殺されるぞ マジでAPEXやってた配信者こぞってvaloやってんな
CRカップでもやんのか? apexから来たvtuber達が全員下手すぎて微笑ましい。 >>187
>>193
参考にしてみます
フリックよりも動く標的を倒せる練習をしようと思う Vとかストリーマーの配信増えたら低ランク帯がスナイプ狙いのスマーフや下げラントロールの地獄になりそうだね >>197
理想だけど簡単にスナイプできないくらい人口増えることを願ってるわ >>197
絶対にいると思うわ
スマーフ、トロールは犯罪にしてほしい
配信者がコンペにinする時だけ遅延入れるとかどうだろう?
配信者界隈が盛り上がれば人口増加に繋がるから頑張ってほしい エイムは色んな意味を含んでるけどもっと抽象的に言えば低ランク帯の人は敵の殺し方をよく学んだ方がよさそう
スキルは敵を殺すものではない(スキルに頼りすぎるな) こんな一気にみんな始めてるってワンチャンCRカップでもすんのか? 積極的理由じゃなくて消極的理由でやられてるから今後次第 twitterとかで新規のフレ募集が増えてるからフレンドゼロの奴はチャンスだぞ 今のapexがつまらないからってみんな言うね
配信してもゴースティングチーターで地獄みたいだしとりあえずチーターいないから配信映えしないけどvalorantするって感じかね
どんな理由でも新規が増えるのはありがたいわ 新規が増えるのはありがたいが本スレが配信者の話題で埋まるようなら配信者スレは別で立てて欲しい 他の話題を積極的にしてそれでも埋まるようになってからでいいんじゃねえの むしろ分ける必要があるくらい盛り上がるなら最高だな 日本の流れとあっちのの開発事情は関係ないけど新規が増えるこのタイミングで何かしら実装来たら嬉しいんだけどな
Act3開始と同時にOT5本先取やらデスマ改修やら来てくれるとありがたい ちょっとラウンド縮めたカジュアルモードみたいなのあったらいいけどな
スパイクラッシュより実戦寄りのシステムで 今でも7割くらい配信者や大会の話題だと思うんですけど…
2割はapexだし まあ日本じゃ配信者に流行らないと行けないから無理やけどな
ゴースティング問題apexより深刻だし >>153
俺も始めたばっかでシルバー停滞してたけどjuniorさんのコーチング動画見て試合中頭の中でjuniorさん喋らせながら試合したら1週間でシルバーからプラチナ行けた apexから人流れてくるのは大歓迎だけどチート業者も確実に増えるから先手先手で対策必要よな まあ全員流れてきてもriot vanguardあるからあそこまでの惨状にはならんでしょ 配信者や大会の話題ばっかなのってゲームへの不満が無いからっていうポジティブな考え方も出来るよね
バッキーやスマーフの愚痴もパッチで改善されてから見なくなったし
そもそも観戦勢だってレスも見かけるからこのスレの何割がプレイしてるか分からんけど apexが直ったら今来てるヤツらはapexに戻るだろうし今のうちに5vs5も面白いなって層を増やして第2の選択として取っておいて貰えればいいな 第二の選択になってもサブのゲームにできんわこのゲーム
中途半端にしかできない期間はもう全くやらないようにしてる
そんで復帰する時に辛い思いする
競技性タイトルの宿命 ちょっとやらなくなるだけで信じられないレベルで撃ち合い弱くなるからな
知識とか経験はそう簡単に忘れないけど技術は一瞬で落ちて取り戻すのも大変 今act始めにプラチナ3までやってサボった後最近やったらボコボコにされて今ゴル3だわ
今の実力はゴールドで適正なんだけどactランク高いと次リセット後どうなるんだろうか 1日やらなかったら3日
3日やらなかったら1週間
1週間やらなかったら1ヶ月
感覚戻すのにかかるってピンポンでばっちゃが言ってた かといって2週間ぶりくらいにやったら自分でも引くぐらいめちゃくちゃ弾当たってMVP取れるとかもたまにあるんだよな
このゲーム噛み合いと調子の波による影響がデカすぎて、あれ?めっちゃ撃ち勝てるし俺上手くなったなーこれはランク上がっちゃうかも。と思った次の試合7キル20デスとかザラにある >>224
毎週1日しか出来なくてなくてダイヤ落ちしました バトルパスじゃないとレディアナイトポイント高すぎ問題 >>228
高いってのは分かるけどプレイしろってメッセージなんだと思うよ 昨日のzunbaとbunnyってowl時代munchkinと同じチームだったんか 明らかにヴァロラント全体の視聴者増えてるな
スルガモンキーとか普段こんないないだろ twitchはスタヌ釈迦がめちゃくちゃ視聴者連れてくるからな
ジャスパーもスタヌが始めた数日後とかに急いでvalo始めてたし >>231
やっぱマンチキンが五人いるんだな向こうのチームは >>233
Jasperはkappaコンテナ取って一段落したからでしょ
むしろメチャクチャ嫌そうだったlolやってる方が謎 マンチキンが5人ってよく言ってるやついるけど
VSはそうかもしれないけど
他はそんなことはない
マンチキンは普通に韓国でも抜きん出た選手の1人よ
C9KRが夏か秋にJUPとやり合った時もマンチキン1人が奮闘してたようなもんだし >>216
あの人のコーチングちょっと言葉が強い場面もあってひえっってなる事あるけどコーチングの内容自体はやっぱり凄く優秀だよな
脳内で自分のプレイにツッコミ入れるだけならメンタルへの影響も無いしそれ良いかも ここ最近いつも面白いけど、ストライフのヴァロの空気感が1番笑えて好きだったな ジュニアのコーチングすごいためになるけど話し方がキモオタ度高くてキツいときあるよな 確かに日本チームが拾ってきた韓国人もマンチキン以外ぶっとんだ奴いないな
日本語喋れるTENSAIとかShuzzとかはともかく、言語の壁作ってまで無理に韓国人2人入れなくても日本人でいい選手いたんじゃないかって位の所多いわ 最近始めたんだけどアンレートってオーバータイムないのか
配信だけは割と前から見てたからあるもんだと思ってたら決着ついてビビったわ ちょっと滑舌悪くて言葉選びも悪いからなあ
比べるのはかわいそうではあるが、自分の中でsmashlogがスタンダードになってるから余計に目につくようになった ぶっちゃけmunchikinとかbazziとかzunba、bunnyはOWLの中で飛び抜けたプレイヤーでは無かったんだよな(もちろんOWL入れる時点で一流ではあるが)
decay、diem、fleta、libero、architectクラスの怪物がvaloに転向してきたらあっという間に世界征服されそう マンチキンはかなり微妙な扱いではあったね
とにかくfletaが天才でその相方が決まらずに仕方なくマンチキンで回してたって感じ 日本で見たかったと思うのはxetaだったな
来てくれなかったけど OWそんなにエイムも頭の回転も必要なゲームなの?観戦楽しそうだね AIMはずっと撃ち合いしてるからめちゃくちゃ必要でしょ >>247
プロシーン観てるのは面白いね
で実際にプレイすると地獄 >>235
じゃすぱーがlol辞めた理由って民度に萎えたからでゲーム自体はコミュニティ大会出るぐらい好きだったからな
lol再開したときはvaloのスナイプが酷すぎて萎えてたのと所属グループの奴がlol真剣にやってて感化されたみたいなこと言ってた いつかowのトップ層とcsgoのトップ層が
valorantで相対する日が来ますかね >>247
タイタンフォールの歩兵戦しながらlolしてる感じ エージェントが増えれば増えるほどOW勢が有利になるだろう
HS率で圧勝してたVSが昨日アストラに負けたみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています