【FPS】VALORANT Part162【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part161【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617492355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アストラの変更がでかいな
これ来たら大会でアストラ採用増えそう
今でも使われ始めてるけど 野良ランクでピック率低いとかかもね
俺も一応はアンロックしたけど操作が忙しいのでランクで一回も使ってない
使い慣れたオーメンとブリムでいいやと思ってしまう そもそも吸い込みは強過ぎるくらいでスタンがゴミだったんだから調整するならそっちだろうに ミスったら野良にバチギレするdafranさんディスられてない? >>716
ヴァイパーもそうだけどソロじゃ使われにくいキャラってくらいは理解して作ってるのかと思ったわヴァイパーアストラって
いやヴァイパーは超強化でソロでも増えてきたけど
アストラは野良で増やしたいなら星置いてるときにも周りの音聞こえるようにしてくれないとキツそう ヴァイパーなんて強かったのにさらなるバフだったしな。
今後もピック率だけで調整するとマジで壊れるぞ 各種モロトフは空爆覚えないといけない
キルジョイは先置き出来るけどその場合は体晒すことになる
アストラはどっちもやらなくていいってマジ? ピック率だけしか見ないならテクニカルなキャラ作るのやめてくれよ アストラ現状でも強いと思うけどなあ
最大限使おうとすると難しいけど アストラ強いんだけど
味方からの正確な報告、本人のエリア把握能力、展開力がかなり必要だから使われて無いだけなのにな とりあえずヴァイパー練習しやすくするとかそういう部分の修正のほうを雑にバフいれるよりは手いれてほしいかも
スキル回収できるようになったのありがたい アストラの強さ生かすには味方との連携が必要なんでバフされても今後もピック率低そうだけどな 自称芋のサブ垢がダイヤ1のブリーチにマジこいつ無理!トロールや!ってずっと騒いでたことあったな
結果としてはブリーチそこから大活躍で勝ったけどイモータルなんてそんなもんや FPSのプロみてたらプロは文句いわないなんて口が裂けても言えんやろにわかさん marinとか配信で野良にグチりまくってるからな
直接チャットやvcで言わないだけで まぁ少なくとも直接は言わん
だが配信では垂れ流す、いやそれじゃダメだろ >>728
ちゃうで
配信やTwitterで愚痴るのはええねん
その場で悪態つかんやろ アストラは情報隠しのモクを炊きつつ、サイトエントリー用にモクが2つ必要な広めマップでは唯一無二のモク役
今のところこいつが生きるのはアセントくらい 相手に伝えるか伝えないかの違いって大きいよね
Closeな環境で言う分には問題ないけどOpenにして伝えるのはもうToxicよ ヴァイパーのモク突破してきたやつ一瞬で溶けてくのやばいと思うわ スパイク触れない距離に追い出しても触れてたのがバグみたいな挙動だから 身内vc内で野良の文句言う感覚で配信で垂れ流しちゃうのは思慮が浅いよな こうこうこうしてほしいって伝えても理解できなかったり
数ラウンド後には忘れてるゴミ脳みそが多いから怒るのはしょうがない デュエリストで80点の働きをしたら得られた80点分が評価されるけどモクキャラで80点の働きをすると失った20点分を責められるからね
メンタルケアのためにもモクキャラの人すげぇ褒めてるわ デュエリストが即ピされやすいのは一人で試合動かしやすいからだろ
サイファーやっててどうしようもない味方引いたらまじで諦めるしかない >>736
このスレの予想通りにCAGにメンバー集まったら
mirionn
Zerost
KLM
TENSAI
濃すぎるだろ CAGのあの公募タイミングはKLM来ないか?にしか見えんんわ 普通に個人でも勧誘してるっぽいけどな、そんなこと配信で言ってたわ >>742
割とエージェントバランス的にも良いきがしてきたコレ
TENSAIはデュエリスト希望だからデュエリストやらせてやって
millionはヴァイパー、zerostはサイファー
KLMは何だろな、ソーヴァかモクかセージあたり?
もう一人がだれか知らんけど 高ランク帯の試合がどうかは分からんが低ランク帯の試合は味方ガチャの面が強いと感じるのは俺が悪いのだろうか
デュエリスト即ピするのは別に良いんだけどその結果キル数がチーム内どころか10人の中で最低だったりすると目も当てられない その論法で言うと相手も味方ガチャしてるんだから五分
自分がキャリーすればランク上がるし無理ならそこが適正 ソロで行ったら味方ガチャになるのはしょうがない
それはランク上がっても同じじゃない?
自分がキャリーするか固定組むしかない ゴールドぐらいまではスモークなくてもどうとでもなるしフラッシュを素直に食らってくれるから役割とか意識するより一緒にデュエリストした方が楽だぞ マッチングに運要素がないとは言わんけどだからといって運のせいにするのは違うよね 最近はapexが鯖落ちしたりスタヌが始めたりしてるせいかTwitterのvaloプレイ募集増えてるよ
固定探すチャンスだぞ 韓国人気無さすぎて強いけど見る人がいないとかおもろいことなってるからな アストラたまにセリフに母国語出てくるけどあれ何語なん?
ガーナって公用語は英語だからある部族の言葉なのかな >>752
>>754
最近の試合だとデュエリスト2人くらいはすぐ埋まるんで、場合に応じてセンチネルとかスカイ使ってるんだけど正直キャリーと言えるレベルで味方の役に立ててるのか分からないのがつらい
センチネルは要所要所の防衛でかなり有用だからともかくとしても、索敵は自分のキルレシオに反映されづらいと感じてるから尚更分からん 一応VCやピンで状況報告はしてるけども
バランスとか気にせずデュエリスト3人構成で相手チーム破壊しにいくのが楽なんかね? VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 2
Challengers WEEK1 Main Event
2021年4月10日(土)
実況 岸大河 大和周平 実況/解説 yue 解説 Yukishiro
10:45 OP
11:00 SK LAG (BO2)
13:00 SZ Nth (BO2)
15:00 SK SZ (BO2)
17:00 LAG Nth (BO2)
19:00 SK Nth (BO2)
21:00 LAG SZ (BO2)
22:45 ED 韓国も昨日のVSの試合は英語放送だけで2万近く見てたしかなり注目度は高いよ
韓国語放送は3000ちょっとだったけど ちょっと調べてみたけど今回FA勢多すぎるからどうなるか全くわからん キルジョイ実装直後のネイティブでワンダウンって言うセリフ好きだったのに日本語にされちゃったな これまで上に残ってなかったチームめちゃくちゃ多いから展開マジで読めねーなw >>764
英語放送というよりvaloのグローバル公式のチャンネルがkr大会映してると人が増えるってだけでは
krのチャンネルはいつもそれほど多くない
valoのグローバル公式はどこの地域を映しててもいつもそれなりに見る人いるよ NAの人気ないチームとか8000とかあるし2万は多いっしょ
韓国様に注目しないやつは馬鹿 グローバルのほうの配信がkr映して無いときにkrのほうのチャンネルの視聴者が上がるんなら注目されてるんだろうけど
そんなことないからなぁ まぁNAはチャンネル分散しすぎてよくわからなくなってるわ実際
パッチ見たけどヨルのウルト設置とサイファーのケージカメラのグリッチが修正きてんね
まじでこういうとこはRiot対応早くて有能だな そら韓国語分からんからな英語ならわかるし韓国人以外で本場の配信行くやつおらんだろ NAのほうの試合は逆でNerdとかshroudのミラーのほうが圧倒的に視聴者多い 知らん言語の実況解説付き動画とかよっぽどValorant熱ないとみないだろ >>700
君もしかしてプラチナ以上のスキルヘタクソーヴァ?
もしくはブロンズかな?
バインドだけ研究しまくったのかもしれんし、KD2以上なんて全然あるだろうに何を盛る必要があるのかわからないw aim labとかkovaakに適正マウス感度教えてくれるメニューとかないのかな 最近スプリットでレイズ使うようになってからあのマップの楽しさ理解出来るようになったわ >>777
適正マウス感度って人それぞれだし今後も出なさそう
ターゲット100体破壊しながら分析するプログラムなら多分作れるけど需要ある?
100体破壊するまでにターゲットを過ぎた距離と足りなかった距離のデータ取得して正規分布に落とし込めば、計算上95パー以上当てれるマウス感度のシミュレーションはできるかも ゲームごとに感覚違うんだから止まってる的相手の適正調べてもしょうがねぇだろ
ぼったちで待ってる敵なんてゴールド以下しかおらんねん 低ランクは文句言う前に自分のAIMを疑おう
1人で5人倒そう >>781
まあ一人で五人は極論としても
結局このゲームはデュエリストだろうがサポート職だろうがファジカルないと勝つの無理だからな >>779
複数のメニュー試行した上で決めないと意味ないから微妙かも 初心者なら自然に振れる範囲で大きくマウスを振って180度以上は振り向ける感度を薦めるけど
valorantの場合は180度振り向いて倒さないとダメな状況の時点で負けてると考えることもできるから好きにしたらいい >>782
って言いながらモク役ソクピして、ベストな位置とタイミングでモク焚きつつ、キルも取るやつは尊敬できるな!
実際には、デュエリストソクピするやつばっかりだけど。 キルタイム短いから後ろ取られたらほぼ負けだしだったら目の前の敵を確実にキルするためにローセンシにするのは合理的だよな hntの配信1600人くらい見てるのに全然コメント流れないな 低ランク帯の方が味方ガチャ要素強いって言うけど自分の成長の幅が広い分、自分が強くなればすぐランク上がるんだけどな
芋ぐらいになると実力はほぼ頭打ちだし味方とどれくらい噛み合うかの違う意味での味方ガチャが始まる >>792
そんな数ヶ月そこらで成長できたらええな
上のマッチ経験しないとほんまに上手くはならんで 低ランクが良く言うよね、連携取れてる高いランク帯なら活躍できる 土曜コリアドーピングチーム満載じゃん
俺は思考行結応援する ランクで1番大事なのはAIM、2番はわからん殺し
てかactランク表示されないやつばっかりだから消してほしい >>776
いや普通にそんくらい強いならゴールドごときにいないだろうと思っただけなのになにが癇に障ったのかわからない >>793
環境のせいにして何事も現実逃避してそう こっちが走ってピークしてるのに死んでから敵認識できるし
試しに肩ピークしたら体出てないのにたま飛んできたんだが
赤画面でてないけどこれは流石にウォールハックしてるよな
と思ったらモク中の俺に気づかずに殺されてるんだが反応速度ギネス級の人力チーターかなんかやったんかな ランクマ回してるだけすげえわ、回さなくなってしまった 味方ガチャできついってつまるところぼくは適正ですってアピールしてるようなもんでしょ 風の噂でチートでもモクは透けない奴がいるとか聞いた気がする >>799
強いソーヴァさんってのが本当は自身のことで
ゴールド抜けれなくてゴールド程度にいないってのが癇に障ったんじゃない? このゲームの壁やモクは相手の位置情報すら送られず描写されてないとか一時期言われてたな
本当かは知らんが actランク出たからあとは適当に力抜いて練習のつもりでプレイしてる
自分の調子ガチャのほうがきつい >>806
モク抜きチーターがいたからそれはない
検索したらすぐ動画でるやつ 強いソーヴァがいたんだ!って興奮して話してるところに「でも所詮ゴールドの雑魚でしょ?」みたいな対応したら正論でもイラッとしてもしゃーないやろ >>809
そんな強いソーヴァゴールドすぐ抜けるんじゃねって話だったから
バカにしたのとは違うくね?
実際最近のゴールドレベル高いとはいえ
KD2で(勝ってる試合ならKD高いのは普通だろうからそれだけじゃわからんが)適切にショックボルト撃てるソーヴァならそのうちゴールド抜けるだろうし >>806
公式が言ってるぞ、戦場の霧(fog of war)ってシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています