【FPS】VALORANT Part162【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part161【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617492355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) EUとか大会やってるけどなんかの祝日だったりするの? 保守、よし。爆薬、よし。ブレーキ…フフフ、無し。アクセル全開! 保守には気をつけなよー、落ちても助けられるかわかんないから。…いや、努力はするけど オーメン外してアストラ入れるEU強豪チーム
これが最先端メタなの? EUはマジでエイムだけだからあんまり当てにしない方が良い EUが一番というよりNAEUで比べてみたいな話の流れで言ってたんじゃねそれ
トルコだのブラジルだのまで試合チェックしてる奴いなさそうだし
俺も見てないけどさ 前スレの976です
一回寝て冷静になって、返信読んでその通りと思ったわ
一応もう少し説明すると、攻めでA行くところをキルジョイだけB行ってやられるのを繰り返してたから書いてしまった
自分はそのときアストラで、撃ち合うよりはスキルを優先してた スモーク炊けたら一緒にサイト入りに行ったけど
もしまたやるときはエイム練習もっとして、言い方にも気をつけます
クソ書き込みに丁寧な返信してくれてありがとう 否定的な言い方より提案の形式のほうが人に聞いてもらえるよな
ゲーム以外にも言えるけど 続けてしまって申し訳ないんだけど、その時正確には「dont die alone」って書いたんだ
英語だったらplz付けるとかcome with usとかだったかな?csからの定型文とかあったら知っておきたい
分からんならわざわざ書き込むなというのももっともだし、いずれにせよ気をつけます >>33
確かにこれが良さそうだな
よく見る文だし30が行ってた提案だし またしかねすが配信者スナイプしてる
ほんとどうしようもない奴なんだな オーメン使ってたんだが、
バインド守りでBにアクションあって4人B守り、裏取り警戒でA残ってたら一人詰めてきたけど普通に撃ち合い負けて「omen…」って言われたんだがA残った俺が悪いんか?
ちなプラ帯、その後A切り返しでラウンド取られた マジでいじけるとかではないんだけど、自分の害悪さを教えてくれてよかった
自分にも他のプレイヤーにも良い影響ないし再インストールはやめとく
これだけボロクソ言ってくれたことが唯一自分には良いことだったわ
上手くなって他の人にも良い影響(それこそキルを取るとか雰囲気良くするとか)あればなとも考えたけど、
それまで害悪で居続けるのはキツイわ
ありがとう 別に悪くないと思うよ
でも別にそいつと撃ち合う必要性もなかったかな
こっちの姿見られたならまぁしゃあないけど足音聞こえたら隠れて危険マークだけだして引くなり隠れて通り過ぎてからそいつの裏取って打殺せばよかった 高pingの飛び出し有利ってよく聞くけど
高ping同士では飛び出し有利がより強く出るっていうのはわかるけど、低pingの飛び出しより高pingの飛び出しの方が強いってのは理屈がよくわからないんだけど
自分のpingが変わらないならどっちも同じじゃないの? そもそもそいつはたまたま一人で来てたぽいけど自分はA一人に対して相手が何人で攻めてきてるか分かんないわけじゃん
2人以上いたら一人倒してもトレードキル取られるだけなんだからボイチャなりマークなりだして撃ち合わない方がいいと思う
その時の状況しらんからBに4人敵映ってて無防備そうに走ってきてたとかなら別だが >>41
valoのネットコードはよく知らんのだけど他のFPSでやってる制御を例に取ると
lag compensationとかいう制御もあって
簡単に言うとこれやるとhigh pinger側が一方的に不利になるわけではないことになるんよね
パラメータの調整次第ではあるのでゲームによりけりなんだけども
それ以外にも基本的な仕組みとしてbacktrackが有ったりだとか
そういうのでゲームとしてhigh pingerを救済するような調整がされてると割とhigh pingerに理不尽なやられ方することが起こる >>37
ゲームでポジティブな声掛けと報告と提案以外でVC使うことが難有りなんだが
発想は正しいから続けろよお前valo向いてるよ 不適切な名前つけてて通報されるとどうなるん?
普通に永ban? もしかしてping差なしならJUPはVSに勝てるのか? 韓国二人最強言うても、韓国側からしたら敵に日本の高pigerが5人いる可能性あるから向こうの方がきつそう バインドでお散歩ジェットが何回しんでもAショートにブリンクで飛び込んでしぬからBロングから突っ込んでっていったら無視された >>43
なるほど詳しい仕組みはわからないけど意味はわかったありがとう!
ゲームの仕様上仕方ないのかもしれないけど部分的にでも高pingが有利になる部分があるってのはなんとなく納得いかない気がするねw 高ピンは飛び出し強いけど飛び出されたらかなりきついから特別強いわけではないと思うんだけど 北海道か沖縄に44pingゲーミングハウス作ってそこで韓国人倒せ まず大前提で基本はpingは低い方は有利
ただし置きAIMに対してはピークしたほうが敵を先に認識出来るため
見える前に撃たれるってことが起きる
これが高pingだと如実に現れる
でも高pingとは一般的に80以上のことを言うわけで
KRはping40くらいだしJPとKRでそんなこと言ってたら広いNAなんてどうすんだって話になる >>50
思ったよりもhigh pingerが不利ってわけでもないってくらいで、high pingerのほうが有利とまでは言えないんじゃないかなと思う
飛び出しのほうが明確に有利ってのは当たり判定をクライアント側でやってるチープな作りのFPSの話だね
PUBGとかAVAみたいなの
そういうゲームだと飛び出し有利のほかラグアーマーとか回線絞りだとかいう話題が出てくる 弾が当たったかどうかはすべてクライアント側準拠にして時系列的な処理はサーバーに情報が届いた時間に準拠するだけにすれば理論的には変な高ping有利は生じないはずなんだけどあえて救済的な補正を入れてるってのはゲームの動作挙動を自然にするために必要ってことなのかな まあマンチキンメデューサも近いうち日本に来るだろうし
そうなれば本当にping有利で勝ってるだけなのか分かるよ >>54
あれでもvaloは飛び出しに関しては低pingより高pingの方が明確に有利という話だったのでは 雑頭なのでこんがらがってきた 飛び出しについてはネットコードの話以外にも決め打ちの反応差の話もあるからどうだろうね
反応差の話で言えば撃つタイミングを事前に予測出来る飛び出し側のほうが有利ではあるような気がするけど KLMってキルミーって読むのか
クルムって読んでた >>60
もうそのネタ分かる奴って人間が古いんよ・・・ >>45
ランダム数字列に改名させられるとかそんなんじゃなかったっけ >>55
即着弾かつ相打ちが発生しない仕様でクライアント側処理だと、スッデンとかにあったいわゆる弾ロスが発生するようだぞ。
あと、チート対策する上でもクライアント側での判定処理は不都合多いな。 メイン垢勝てねーから気分転換にサブ垢でもやってみるかと思ってやってみたらくそキャリーできた
メインよりレート低くて敵が弱いから当てやすいだけかと思ってたが終わってみるとメイン垢より普通にレート高くてワロタ
やっぱ敵より自分のほうが強いって思い込むことで打ち合い勝てるようになるし強気な行動もガンガンできるから余計に勝てる
やっぱfpsゲーは自分が最強自分以外のやつらは全員俺以下の雑魚って思いながらやるのが重要って再確認しましたわ それが態度に出てtoxicになって味方の士気下げるのはやめてくれな そしてtoxicへ…
まあ自信持つのが大事なのは確か、消極的よりも積極的なプレー出来る方が間違いなくいい >>68
敵に対してだから全く問題ない
むしろこの構えでやると味方とか全く気にならなくなった 13回連続ACE取ったら勝てるだけの簡単なゲームです 俺は最強で撃ち勝てるんだ!って気持ちでピークすると気持ちファジカル強くなるのは確か ちなみにこれ俺の場合fpsではないがlolでも同じ現象が起こる
サブ垢でやると敵が弱いということを考慮したとしても明らかにメイン垢でやってるときよりも動きが良くなる
というよりは逆に考えるとメイン垢ランクだと負けたくないという気持ちからか普段よりかなり弱気になって動きも悪くなり余計に勝てなくなる現象が多い
同じタイプの人はぜひやってみてくれ 自分以外は雑魚って思うのはいいけど、それって同じ失敗して成長しない奴じゃね? toxicはマジで飛び出し有利だぞ
いきなり味方から暴言言われたら腹立つけどこっちが先に暴言言って味方に暴言を返されても雑魚が喚いてるわwって思える 先に飛び出しレスして後はイライラで草を連呼すればいいだけだからな >>74
もちろんそれでやらかしたりしたら反省する
あくまで死ぬまでのプレイ最中の話 リココンムズすぎない?
みんな当たり前のように当ててきて怖い >>48
日本の大会って東京サーバーでしょ?どう考えても日本の選手の方が高pingになることなくない? オーメン強いのはわかるけど何が楽しくてコレ使うんだろ >>78
最初から当ててればリココンは下に下げていくだけで交戦終わるよ
最初の数発だけ
ワンマガ撃つようなのはリココンの問題じゃない >>80
超ごく稀に決まるultがめちゃめちゃ気持ちいい スモーク置いてパラノイア捏ねてればいいんだよ
オーメン如きが自我を持つな まぁ使いやすいモクとか最強フラッシュのパラノイアとかあるけど
オーメンならではの面白さはウルトとかシュラウドステップとかで上手く立ち回れた時が一番面白いわな
これがやりたくてオーメンやってる!って実感する。死ぬほど難しいけど スモーク置いてパラノイア入れてサイト内を制圧
スパイク設置完了した瞬間にキルトレードされれば任務完了です オーメンは視界を塞いで目潰ししてその隙に意表を突いたテレポートで背後を取るクールなエージェントになる予定だったんだ
スモークが思いの外必須で貴重なアビリティのせいで奴隷になってしまったんだ・・・ とはいえその辺活用しようと思ったらどうしてもリスクある動きしないといけないしやらかしたらフリーキル与えるから難しいんだよな >>80
オーメンが楽しくないんじゃなくてスパイク持ちオーメンが楽しくない オーメンくんカッコいいのに
スパイク持たされて泥ダンゴコネコネ係やらされたり可哀想 オーメンのモク置くだけで最高に楽しいけど
防衛でお手軽パラノイアラッシュに刺さった時が1番楽しいかな オーメンのシュラウドステップは難しいよな
強すぎても困るけど低レートじゃないと飛び先バレて死ぬから通路を姿見せずに横切るとかフェイクぐらいしか使えない あーでももう修正されてるけど一時期アセントで最強やったぞ
攻撃側のリスポーン地点でマップのy軸座標の下側にステップでテレポできたから敵の位置が透けて見えてすべて丸わかりやったw グリッチじゃない強いのなら
アセントBでオーブの上にセージの壁たくことあるやん
あれにいっしょに乗せてもらったらステップ使ってスパイク設置場所のbサイト中に飛べるよ オーメンは性奴隷
挿入中にウルと使われてビビったわ
キャンセルしたから良かったけど バインドBのCTにサイト内からシュラウドステッポしてリテイク待機してる奴の裏を取れたりしたらイキそうになるよな シュラステしようとしたら目の前に敵が飛び出してきて慌てた俺はミスって自分が今いる場所にステップ、もっと慌てた敵は背後に飛ばれたと思い込んで振り向いて結果的にフリーキル取れたときは笑った サブ垢勢居るとマジで一方的に負けてつまらんかった
アイアンブロンズマッチなのに振り分け中のやつが22キルでしょうもない 22キルなんて調子いいデュエリストがたまとるレベルだろ、40キルくらい取られてから嘆いてくれ adeはそういうの上手いよな
オーメンもいろいろタイプがおる 上手い奴は初valoでもシルバー配属だしアイアンブロンズに混じれば無双するんじゃね
そもそも22キル程度ならそこまで突出したスコアじゃないぞ、スマーフは40キルとかするみたいだし 適正ランクでも調子良くて噛み合ったら20ラウンド30キル10デスくらいはわりと出る もしかしたら6ラウンドぐらいでffしたのかもしれんだろ >>111
13-0で圧倒的な実力差があるのにkd1.7ってそんな多くなくね?
0-13で22キルなら多いと思うけど KDとかじゃなく毎ラウンド絶対に2キルするってなかなかしんどいだろ
それだけの圧勝だと味方とキル競争にもなってるだろうし ソロでランク潜っても味方も敵もパーティ組んでるようなマッチングばっかなのはソロキューが少ないから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています