theHunter【Classic/CotW】 35匹目
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:https://w.atwiki.jp/thehunter_cotw/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 34匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613552329
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
他と比べて静かな弓ならすぐに買おうかと思ったんだ。
セール待ちと相成りました。
開発様すまんな。じゃーの。 >>720
エアライフルって無音設定なのか。
全然使ってないから知らなかった。
ちょっと試してみるわ。 無音というか自分および着弾点の二箇所からそれぞれ20mくらいの音のはず >>725
20mかぁ。じゃあやっぱり射撃後に遠くから声を上げる熊とかコヨーテはニュータイプだったんだな。 >>726
よく草食動物の方が肉食動物よりも(肉食から逃げるために)危険察知能力が高いって言われるけど
このゲームだと総じて肉食獣の方が先にいろいろ勘づいてくるよね >>726
そうそう。なのに鹿を待ち伏せしてるとグリズリーが横をノッソリ追い越していったり、足跡見るとアカギツネとニアピンすれ違いしてたりするんだよね。これは舐めプですわ。
クロスボウ、>>720さんが言うようにやってみたら出来たわ。
レイトンのチーフなんたらっていうところ。射撃地点はニードスポット内のほぼ固定位置。
オグロの群れ狙い。途中アメアカの三頭が合流したけど、合わせて12頭の入れ食いだったわ。
でも数頭は時間たっても笛吹いても戻らなかったから、限界はあるみたいね。 やっぱり一度に一頭が限度だったよ。それでもライフルじゃできないペースだったわ。 多分それクロスボウ関係ないよ
湖の右端を狩っても左端が逃げないからめっちゃ狩れる、とかなら静音の特性だけど
一度逃げた群れをコーラーで呼ぶならライフルでも同じ事できるし効率的
狩猟圧が付きやすいのはライフルだけど、それでも圧無し状態からなら狩り尽くすくらいまでは全然来る
単純に運の話か、狙ってるニードゾーンの差じゃないか >>734
そうなのか。じゃあやっぱり弓脳筋でも発砲音で逃走は避けられないし、静かにまとめて狩るっていうのは出来ないのか。
でもホーク買っちゃったんだよなぁ……。
また次チャレンジしてみるわ。
ありがとうございました。 弓使うならハイテクサイト
しかしハイテクサイトは重すぎる とりあえず5分以内になんか狩れ、って言われたらどうする?
まあ10分でもいいけど
終わり頃いつも
イライライライラ→今すぐ狩って寝るわ!
ってなる まとめて狩りたいならスキルの足止め
まあ弓でこれ使っても3〜4匹が限界なんじゃが 弓を手に持ってスコープ取り外しボタン押したら
リュックに入ってないはずのピンサイトが付けてたやつの代わりにマウントされて笑える
毎回のことだけどなんでそこがバグるんだ?ってところ多いな 多分、「所持品内の」に関わるフラグなり条件分岐が抜けてるんだろうね…
一応開発チームとバグ対応チーム分けるくらいの規模はあるみたいだけど、デバッグチームはいないのだろうか… 狩猟日誌の歴史のページがトナカイエルクばかりになるのどうにかならんのか
種ごとのランキングにして 水牛が、弾丸でも当たろうなら、遠くでも今まで突撃して来たのに、
アップデートで逃げるだけのビビりになった様な・・・。 犬が立ち止まったところから少し離れたところにトロフィーあったからぼーっと眺めてたら斜面を100mくらい下ってったわ
犬は何もないところで吠え続けてるし痕跡は残さずトロフィーは移動するし…
見てなかったら死体消失だな 無能の最も厄介な点は、己が無能であるという自覚が無いことだ。
バ開発に期待しても無駄。 今日はクロスボウをホークエッジ(70)に持ち替え、レイトンの圏北でコヨーテクエ(2匹)を本命にしこたま借り始めたんや。
オグロ(13)とアメアカ(2)が狩猟履歴の中でひしめき合って、ああ〜〜たまらねえぜ。
長らくスレ汚しした弓の発射音ですが、ホークに持ち替えてもダメでした。バレます。
いろいろとすみませんでした。 とりあえず今日分かったのは、
確かにホークにパンピング・アイアンLv2は高火力だけど、さすがにクラス8のアメアカは中くらいの矢ではたまに倒しきれないこと。それでも2匹は一撃だったわ。 中くらいの矢って420?
それならそもそも適性クラス7までじゃないの
パンピングは適性クラスを角度無視して致命内臓を破壊できるのと、弾道がより直線的になることがメリットと思うわ
お尻から肺抜いたりできるし風の影響も多少は受けなくなるから、位置取が重要な弓はかなり楽になるよね Windows 10でゲームパフォーマンスが悪化。累積パッチKB5001330の不具合か
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1320701.html
影響有る人はどれ位いるか分からないけど、一応 頑張って犬育てきったのに主人がライオンに轢き殺されるところをボーッと見てるだけの駄犬だった
何もしないなら、いらないかなぁ 自分が調べた限りではパンピングアイアンに貫通力や威力アップの効果はほぼ感じなかったな
600GRの矢はパンピングアイアン無しでもバイソンの尻から頭まで抜ける貫通力がある >>750
でも死ぬのは人生で1回きりだし当該犬は次のご主人様に仕えるだけじゃね?
次のご主人様も死ぬまではそんな事に気づかないし 気絶した主人をアウトポストまで引きずっていってると思えば >>753
ライオンに食われて気絶はしないだろ
血の量見ると致命傷レベル >>750
勇敢は俺も効果を実感したことはないわ
ただ犬で言えば同じ地点で何頭も狩った時に雑に血痕追跡できるのは楽かなぁ
回収漏れがあるかもすぐわかるしね
あとは伏せ移動で近づいて前が見えない時、犬がクリティカルポイントとかになってあ、もうやばいなこれって気づくこととかもある 列車に轢かれたってバラバラになることもなく気絶で済む主人だからな 時々位置の特定できない威嚇の鳴き声出る事あるのって前からだっけ?
大抵やらかして獲物が逃げ出す直前だと思うけど >>758
近すぎる鳴き声で位置の((( )))がでないのは前からだよ >>759
ありがとう
新しいマップ始めて環境音かもとか色々混乱してたんだ >>751
めちゃくちゃ威力が上がるって思い込んでたけどそれほど効果が無いのなら矢を回収するスキルも含めて他に回せて助かる ライフルしかまともに使ったことないんだが、弓使いの皆さんって、弓パークに全振りした後は何取るの? >>762
弓パークに全振りしてないけど
マッスルメモリー・ブレスコントロール・ステディーハンド・ゼロイン
ファストショルダリング・リコイルマネジメント
あたりは最高まで取ってる
ハンドガンパークは1つもいらない >>763
ふむふむ
最近、弓に興味出て来て、色々振り直そうと思ってたんだ
参考にさせてもらいます 弓はパンピングアイアンまで一直線でレベル2にしたらもう不要
弓引く時間が長くなるやつもレベル1でだいぶ効果あるしね パンピングアイアンは弾道がフラットになるだけで、めちゃくちゃ便利なんだがなくてもどうにかなる
俺は矢回収ともども外した 弓使い向けの質問なんだから伏せ撃ちも欲しいでしょ
楽しいよアレ
(大抵は藪に視界をさえぎられて使えないんだけどね…
レベマならどうせポイント余りがちになる 矢が当たって音もなく獲物が崩れ落ちたときのサイレントキル感好き 弓の伏せ撃ちは序盤は便利かも知らんがリアリティがないのと、いずれテンポラリーブラインドを取ると基本的に不要になるので俺は取ってない
撃つ時だけ起きた方が逃げられるリスクはあるけど楽しいと思ううし、どうしても伏せ撃ちしたいときは弓以外を使う >>768
倒れた仲間を見てワンテンポ遅れて慌てだす周りの動物好き 伏せ撃ちは地面に弾吸われることがあるから
なるべくしゃがみで撃ってる 300口径マグナム持つとその下のライフルの構成は何がベストかな >>774
一応レンジャーが対応クラス2〜6で無駄がなくてお勧め
けどクラス5〜6の獲物には何となくスポーター使っちゃう 2-6だけどいざ5とか6に使うと即死させにくくてな
4-8とか4-9に2-3のカバーとしてレンジャー重ねちゃう 今更だけど、クロスボウの装填は思い出きんに君の対象外なのな。
5発装填になってるし、ヴァンヘルシングみたいに連射できると思ってたわ。 >>774
みんなとだいたい同じ意見だけど、7-9以外を2-6のレンジャーでカバーするのは可能だけど快適じゃない
いつも4-8のどれか一本か3-7のソロキン持ってくわ アイベックスの400m狙撃やろうとしてるんだけど高確率で死体消えるのクソ過ぎないか
5匹ぐらいはもう殺してるのに >>778
じゃあソロキンにします
つーか300マグナムって狩猟スタイル変わるくらいの破壊力
ドタバタ走り回って逃げてる大物を遠くからドカンッ!も出来ちゃう事に衝撃 >>779
消えた死体は接近すれば見えるようになる
それやろうとして俺も群れを狩りまくってて諦めて移動したらひどい殺戮現場に出くわした >>781
いや狩猟圧もでてるし血痕も0-25%なのに死体がないんだよ
犬も追跡諦めるしこれおま環か? マグナムに関わらずライフル自体が衝撃だったなぁ…
ずっとライフル使わずで、唐突にデビューしたらまぁ狩りやすい
視界に入ったらもう撃てるってのがめっちゃ楽だった
結局合わなくて元のスタイルには戻ったけど、近づかなくていい衝撃はほんと凄かった
ちなみにキャニング、ソロキン、ドーセントの組み合わせ 動物狩りすぎてZのマークのニードゾーン消えちゃったんですけど一個消えたら分でまた一個どっかに作られるんでしょうか? >>782
犬が諦めたところの近くに崖があるなら死体が崖の下に滑り落ちてる可能性あるな
前にレスあったけど犬は死後に動いた分は追いかけられないので
あとはゲーム内4時間で死体が消える仕様があるけどまあこれは違うだろうな >>783
監視小屋からオオカミをスポーターを使って全滅できた時は、
流石に「あぁ助かった・・・」ってなったよw メインライフルを243→270→マーテンソン→スポーターと乗り換えてきたけど
スポーターが使い易すぎてもうメインライフルは変わらないだろうなって感じする ソロキンは照準ズレのせいで使い辛かったけど修正された? 243は対応クラス違うから別枠じゃないの
次の新マップDLCはクラス2-3対応の新ライフルセットにならんかな >>784
正確にはそのニードゾーンを利用する動物が死に絶えたんよ
湧いた動物が別のニードゾーンに溜まるか新たなニードゾーン作るかは分からない >>782
恐らくおまかん
長い距離を逃走されると動物がデスポーンして消えるからその場合は即死させてみればいい
>>784
そんな感じ >>782
最新パッチ当ててから400m程の描画範囲付近で倒すと消えるのはうちの環境でもなった
滑り落ちとは別に透明だけど足跡上でEポチポチしてたら取得できたりもする
遠くのカナダガン見てたら着水後水中に沈んでいったけど死体も地中に入っちゃうんだろうか ニードゾーンはアイコンにハンティングプレッシャー4枚程重ねると消えるんじゃなかったか? >>782
調べてみたが、ホットフィックス後にレンダリング距離を越えると死体が消えるバグが発生してるらしい
レンダリング距離は多分450mくらいなんだが、死体からそれ以上離れると消えるので池や川越しに迂回してその距離を超えた場合も消える
100mで撃っても500m離れてから回収しにいくと消える
回避するには即死させて直線距離でレンダリング距離を超えずに移動して回収できる状況でのみ狩ればいいらしい >>782
パッチ直後のことだけど
ライオン狩ってて相打ち、自分はキャンプまで飛ばされて
狩猟圧出てたから探しに行ったら、0〜25%で途切れて犬もわからんと言う
皆さんの話から察するにキャンプから狩猟場所まで400m超えてたからなんだろうな >>796
400mの距離からクイックキルとかきっつ
こんなことならもっと前にミッションやっとけば良かった… シルバーリッジとかの見通しが良いとこで四方八方に撃つとどっちを取りに行くか?ってなりそうw バイソンであったな長距離逃げられた末に痕跡と死体が完全に消えた
ただ痕跡だけは離れたところから追いなおしたら見えるようになったし
このあたりかな?であたりつけたら透明死体を収穫できた 死体は消えてたけど犬がきっちり追ってくれたことはあったわ
犬が途中で走るのやめて吠えまくってて、なんじゃって近づいたら透明死体があった 基本的には透明化してるだけのバグなんで探せば回収はできるはず
回収画面がまともに表示されなかったりする 足跡消えるバグも犬が唐突に追跡やめたらバグなんだなってわかるし
犬は優秀なバグチェッカーや >>795
少し右にずれる
パッチ後に試してみたけどまだズレてる 常に右にずれるならそれを考慮して撃てばいいだけじゃないん?
俺は45-70とかスラッグとかズレるの前提で撃ってるけどな
そもそも照準通りに飛ぶとも思ってないと言えばそうだが >>790 >>792
とても参考になりますありがとうございました! 画面にドット表示するツール使うと、微妙に照準がズレてるっぽい武器が結構あるよね CrossHexxとGet Crosshairっていうのを使ってみたけど、対策されてるのか表示消えちゃうね。
シングルしかやらないし試してみたかったけど残念。 >>808
そういうソフトがあるのか…
古代弓使う時は普通に画面にテープ貼って十字描いてたわw 久しぶりに再開してみたけどこのゲームやはり目が疲れるね、1,2時間くらいしかできないや
楽しいからいいんだけどさ〜 やっとハンドガンの拡大スコープアンロック出来た
めっちゃ狙いやすい快適〜 照準がずれるってのは、もしかしてモニタの中央と
スコープのクロスヘアがずれるってこと?
それ合ってなきゃいけないものだとは思わないんだけど…
モニタにテープ貼ったり
ドット表示ツールを使ったりする意味がわからない >>812
スコープのクロスヘア中央に着弾するならそうなんだけどモニタの中央の方に着弾するから問題なんだ ライフルは合ってる?ぽいけど、それ以外はずれてるっぼい? ソロキンでスコープ見て撃ってるけどズレなんて全く感じたことないな…
400mでも問題なく致命取れてるけど、長距離で心臓抜きをやろうするとミリ単位で少しズレるとかそういうレベルの話なのかな >>818
ほんとそれ
射撃場で試した感じに合わせればいいだけだし中央とかどうでもいいわ
全然見当違いの方に行くわけじゃないし、こいつは気持ち左寄りで打とうくらいの銃のクセの話 200m超えたら思っクソ振れるからそもそも狙ってもそこに行かない
息止めても振れる いやバグなのは確かなんだから、どうでもいいと切り捨てるのも違うと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています