FPS】VALORANT Part158【ヴァロラント】
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2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part157【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1616687615/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>676
今は10勝しないとランク行けなくなったけどアフィか? >>677
ほんとだよく見たら勝利数だった
まだまだ行けないなこれは 仮にショート待ってるとしてもレイズひとりで取りに行くのはマジでない
ショート待てるんならシャワー複数で安全にとってから4-1配分にすればいいだけの話
単独でとるのは遅れて取るかスタンダード配置以外での選択肢はなく前者ならラーカーの役目
基礎中の基礎だけど実力差があるならやってもいいんじゃね 最近セージ専の真似して自分の足場用に壁使うようにしたら刺さる刺さる…
一流の壁使いの真似は全然できんが岸の気持ちはわかるようになった 随分前に貼られてた初心者向けのnoteみたいなの持ってるやつおらんか? 5試合やって5敗
内1回afk一人、内2回afk2人、内1回開幕トロール宣言からのがち妨害ディオ
残りの1回は普通に出来た
このゲームやばすぎ
因みに、3試合は暴言であふれてたわww
煽りあいすげーわ敵も味方も
俺は妨害されてたけど黙ってプレイしてたけど内心捨てアカでのトロールって本人達が楽しいなら
勝ち組だよなぁってどうしようもないもどかしさを感じたわ
幸い煽られたりはしなかったけど それでめんどくさくなって俺も放置して裏画面で動画見てて
試合終わったあと警告を食らう
まじできちーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>688
パーティーでやって少しでもトロール率下げるしかないな、まあライオットも対策始めたしこれから減ってくでしょ なんでstaba?と思ったらDNG抜けてシャバで配信してるのか デトネがowlからコーチ引っ張ってきた話ってもう出た?昔krにいた人だから本当かどうかは分からんけど まあトロール暴言されたからって放置する時点で精神的にはそっち側の人間なんだけどね ツイッターのトレンドにVALORANTが見えてびっくりしたんだけど
よく読んだらVALIANTだった AFKされてもトロールされても真面目にプレイするのが理想とされているからな AFKは分からないけど
トロールがいるランク帯はそこにいる時点で本人も察し >>691
ほんとだ
数年OWLでコーチやってる人みたいだな
同時にOWLクラスの韓国人選手連れてこねーかなあ TenZがOWやってるんだけど初戦でマスター入れられてるの面白すぎる FPS歴長い人、まあまあエイムに自信ある人に聞きたい
俺みたいな凡人がエイムする場合って、ある程度頭の近くにクロスヘアを持っていってから最後の微調整でHS狙うんだけども
tenzやlazとかのエイム綺麗なプロ見てると、俺で言うところの頭の近くにクロスヘアを持っていく段階でもう頭にぴったりエイム合ってるんだよね
フリック撃ちじゃないと思われる時でもぴったり合ってる
これって感覚にしろ鍛え上げられたにしろ「マウスをこれだけ動かせばクロスヘアがこれだけ動く」ってのを正確に把握してるってことなのかな?
最近bot撃ちする時には、それを意識して「この距離狙うにはマウスをこれだけ動かす」ってメチャメチャ考えながらやってるんだけども、エイム力自信ある人はこういう事考えてる?もしくは考えなくても出来るのか、考えてやって来た結果身についた?
長いけど答えてくれる人いたら助かるm(_ _)m かなり難しいフリック(たとえばbot射的の端から端みたいな距離)はもう感覚だしかなり運も絡んでくる
マウスをどれくらい動かすとどの程度クロスヘアが移動するのか筋肉に覚え込ませる作業(マッスルメモリー)をするのも大事
人によって考えは違うけど俺はマッスルメモリーを染み込ませるためにセンシはコロコロ変えない方がいいと思ってる
この辺の話題はCSGOの日本人ブログなんか調べれば古代から一生話題になってるよ
マッスルメモリーの練習も大事だけど高難易度フリックは魅せプレイみたいなもんだし運や調子も絡んでくる不確定要素だからクロスヘアの置き方(プリエイム)を学んでしっかりピークを出来るようにすれば平場の撃ち合いは長期目線で見たときに良い結果になると思うよ
長文失礼 プリエイムってプリプリしたエイムのことだと思ってた マッスルメモリーが誤用なのは分かってるんだけどね
FPS界隈では世界中でこういう使われ方してるんだわ プロのAIMがうまいのはあらかじめ想定して動いてるからなんだよね プリエイムの意識がちゃんとつけばクロスヘアの位置でその人のやりこみ度合いとランクが大体分かってくるよ >>701
ありがとう
FPS歴長そうだから聞きたいんだけど、マウスを動かす距離とクロスヘアが動く距離が高精度にリンクしたなと感じたのはどれくらい経った頃?
俺はかれこれFPS6年くらいやってるけどvalorantレベルの精度要求されるのは初めてで戸惑ってるわ >>712
かなりおっさんで申し訳ないんだけど
10年以上前にCS:Sっていうカウンターストライクのシリーズ遊んでてそこで身についた気がする
始めたばかりの頃は初心者特有のエイム至上主義に浸ってて学生だったし起きてから寝るまでチーム活動以外は毎日ずっとボット撃ちしてたからそれも今思えばかなり大事だったのかもね tenzは感度コロコロ変えても上手いしなんならdpi2倍で大会出てたらしいしもう手の感覚がバケモノなんてしょ
凡人はプリエイムとかで頑張るしかないよね >>696
トロールなんて最高レベルのランクにすら沸くときは沸くんだよなあ プリプリって海老以外にいつ使えるんだと思ってたらここに居たのか たしか研究で何度かセンシ変えた初心者と全くセンシ変えなかった初心者だとセンシ変えた方が上達はやかったって報告あった記憶ある
人間同じことやってると効率落ちるのもあると思うし、たしかxqが言ってたけど指先の感覚大事ってやつもあると思う
ミドルとローだと指先感覚鍛えられないからやったことない人は一回ハイセンシもその感度でやれって意味じゃやなくて触り程度にやったほうがいいと思う depもどうやって弾当てるか聞かれてもハイでもローでも当たるから分かんないって言ってた気がする 手続き記憶を指すmuscle memoryは誤用ではないみたいだが
洋wikiediaでは筋トレの方より記述が多いくらい プリエイムからの誤差修正のマイクロフリックは日々結構あると思うけどこの時の指先の感覚はかなり大事だね
指で微調整する感覚 zywoo見てこいaim bot使ってもまず勝てないぞ NeoNinjaとかは結構シビアに感度設定してたみたいだけど、DepとかTenzみたいなやつもいるからAIMはよくわからん。 センシを変えると頭を使ってエイムをするらしい
センシを変えないと感覚だけでエイムをするらしい
本当かは知らない >>713
なるほどなあ
少なくとも今の意識で続けてれば上達はしそうだ
ありがとう 昔のマウス使ったらいい。ネガティブアクセルで気持ち悪い体験ができる >>717
それで今のところ感度変えて練習した後元の感度に戻して練習を繰り返すのがいいって言われてるね
ってかこのゲーム画面半分くらいフリック正確にできてプリエイムしっかりすれば芋底辺はいけるしね
あんま意識しすぎもどうかなって思う 慣れると感覚でエイムするようになるけど、感覚でずっとやってるとセンスある人以外は伸び悩むというね 上手い人って週あたりのbot撃ちどんぐらいやぅてるの 感度コロコロ変える派は的とクロスヘアを目で追って当ててるって聞いたけどほんまか?
ゆっくりなら誰でもできることを限界レベルに早くやってるのか tenzもそうだし日本だとdepとかも一生感度変えてるけどどれでもめっちゃ強いな
まあたぶんエイムの仕方とかで変わるんだろうな
ちなみに俺は一旦慣れた感度から0.01でも変えるとめっちゃ弱くなる 野良ランクで連携とかイモ行ってからでいいぞそれまでは自分一人で相手5人キルするにはどうするかを身につけないとレート上がらんて fps15年元プロ
一般人がプロみたいなaimに近付くには同じ感度同じゲームでひたすら修練するしか無いよ
でもトッププロには追いつけない
アイツらはそもそも目が特別製で凡人とは体感時間すら違う
だから感度や環境変えようがゲーム変わろうが奴らはaimが良い
練習でなんとかなるもんではない エイムって目の良さが大事よな
osuとかでエイム鍛えようとしても結局目が追いつかなくて萎える ゴルスタートでダイヤまで来たけど俺には早さ重視でフリック気味のbot撃ちして感覚で撃つ方が合ってた
ゆっくり確実に頭狙うのがエイム練習に良いっていうけどクロスヘアに頭が入った瞬間撃つって才能いると思うわ
スーッて動かして入った瞬間バン!とか出来る気がしない プリエイムの練習しっかりしたいからはやくカスタムでBOT置けるようになって欲しい デスマッチはほんとFPSゲームの中でも最底辺だと思うわ
メインモードと全く違う状況の変な動きの敵を相手に意味ない射撃をする
競技タイトル気取ってるくせに練習にならないゴミデスマッチ置くとかアホやろ 凡人は>>737みたいなやり方があってると思うわ
ピルトルなんかで頭に合った瞬間に撃つって頭が認識しきれないから今は俺もフリック気味に撃たないと当たらん しかねすって配信者、視聴者多いから観てるんやがいつもこんな感じなん?
喋り方といい味方批判といい好きじゃないわ
滅茶苦茶上手いけど >>742
スタヌの配信で名前売ったりするような奴 ボクシングの動画よく見るんだけども赤い点が表示された瞬間画面を手で押す みたいな反応速度測る機械があって素人はそれやってもカスみたいな数値しか出ないんだけど何ヶ月か目のトレーニングするとプロ並みの数値出せるようになるんだよね
反射神経が平均より劣っている人でもプロ並みに数値出せてたからその理論でいくと目のトレーニングっていうのは重要なんじゃないかと思えてきた
もちろんキャラコンとかフリックの感覚とかマウスの操作感を染み込ませるのも大切だけど >>739
効率的な練習を提供するのは利益に反するからな
できるだけ緩やかに上達するように仕向けてるんだよ、そうすれば飽きるのも遅くなる
LoLもプラクティスツール(ヴァロでいうソロカスタム)を実装するまで異常なまでの年月がかかった ランクマの仕様変更でチャット関連で雰囲気ヤバくなることは減ったけどそのかわり妨害してくるやつ増えたわ >>743
Twitterみたけど結構痛いやっちゃな
ああいうのでもウケるんやな
配信者でサレンダーとか味方批判とかする人好きじゃないんだが、好みの問題か >>744
それただの慣れだと思うよ
元々fpsトッププレイヤーと平均的なプレイヤーの反射の差なんて0.05くらいしか無い
プロと凡人の決定的な違いって反射じゃないんだよね
じゃあ何が違うのかって認識速度
プロは凡人と体感時間が違う
30代になってよく分かったわ 感覚フリックAIMは調子の波が大きいうえに落ちた時に戻しにくいなぜなら感覚に頼りすぎてどういうふうにマウスを動かしているか理解できてないから ScreaMの動画見てると必ずドットクロスヘアとヘッドが重なる時間おいて撃ってるな
60FPSの動画でがっつりわかるから240だと結構な枚数だろう
理想のエイムとしてはこういう形なんだろうね ハイセンシにしようがローセンシにしようが数分bot撃ちすれば端から端のフリックでもなんでもできるようになるよ フリックしてる時点でとかプロ言うけど普通にフリックする場面でてくるよね >>752
フリックは必須技能だしフリックしなきゃならん場面なんて幾らでもあるよ
でもそもそもフリックしなきゃならん状況に陥らない立ち回りをしようねって話ね 初速遅いローよりミドルとかハイのがエース級のプロが多い stage2終わったらオールスターやらないかな
今年に入って新興チーム増えてきたし hNtってやつ結構な頻度で高級焼肉行ってるけどチームから特別待遇でもされとんか?
でもイグニスは滝ガレ砲一発イカれてるから目立った動き出来ないだろうしなぁ…不思議だわ 今やってるコミュニティ大会、野良連合出てるな
こいつら活動してたっけ? 全員韓国人か
って日本リージョンの公式大会出れるの?
韓国で活動するのか? hntはガチの闇だから触れるとスレが荒れるのでNG 野良連合のチーム全員韓国人って俺も聞いてたけど日本のシーンにいるってことは違うのかな 公式大会じゃないから国籍関係なく出られるだけでしょ 貴族くんなんもわからなくてとりあえず強そうな韓国人入れたんやない コミュニティ大会なら出れるっちゃ出れるんじゃね
出ても賞金少ないけど
日本に居住はそれ誰が費用負担すんねんて話よな
居住すれば公式大会も出れるけども 最近射撃場で稀にbotが足埋まってヘッドライン下がってるんだが俺だけ? screamがやってる簡単そうなゲームなにこれ
勝手にヘッド当たるじゃん >>773
よく見るとそいつ銃持たず素手で現れてるだけで足は埋まってない viperの衰弱で100ダメ食らってから、1ダメでも食らったら101ダメ確定になるの?それとも死ななければ時間経過で戻る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています