【質問スレ】ESCAPE FROM TARKOV Part.8
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>>911
トレーダーオンリーの条件を外してないとかでなく? >>912
これ、元から外して欲しいよね
購入出来なかったのを窓からメッセージに変えれるなら、チェック外すくらい出来るだろ・・・ >>912
元からついてるんで、
外したら結局個々に検索やり直しになるのが面倒と >>912
プリセット編集から買おうとすると買えないものあるわ
トレーダー画面に行けば普通に買えるしよくわからん 17レベルまで来たけどpmcキル16で殆どがナイファー相手なんですけれどどうしたら武器持った相手に打ち勝てますか?
smgにap6.3詰めて持って行ってます >>916
Fitst Look,Fitst Shoot,Fitst Killを心がける
撃ち合いするならとにかく射線切れるとこが多い場所で撃ち合う なんとも言えんけどPMC相手ならとりあえずアーマクラス5以上を着る >>916
別ゲーで基礎的なエイム力と判断力鍛える
レンジ短くて多く戦えるcodとかのがいい >>916
相手がクラス5アーマー最弱のコルンドを着ていたとしてAP6.3は3発まで完全に止められてしまう
4発目でようやく8.1%、5発目でようやく62%貫通する
クラス4の定番アーマーリグである6B3TMでも初弾の貫通率は9.1%、4発目で52.1%となっている
一方で相手がBS弾を込めていたらこちらがコルンドでも初弾91%抜かれる
AP6.3は正面切って胴狙いでバリバリ撃ち合うのには向かない弾だとわかる
じゃあどういう弾かというと反動の低さを活かして頭に弾を集めてバイザーを抜く弾なんよ
なのでとにかく頭エイムを意識すること
特にヘッドラインへの読み撃ちが重要
この角の向こうに敵がいるなと思ったら視認して狙って撃つのではなく
ヘッドラインをなぞるように弾を置きながら出ていく感じ >>916
1ヶ月ちょいくらい前に始めて最近は撃ち合い結構勝てるようになってきたけど結局数こなして経験積むしかない気がする
自分が弱かった頃はグレとか勿体ぶってたからいっぱい投げるのおすすめ >>917-921
ありがとうございます 他ゲーでの癖でレレレしながら撃ってしまうのですが止まって狙った方が勝率高いですか? >>922
このゲームは基本的に撃つときは動かない
しゃがみ撃ちは尚いい >>922
歩くとエイムが大きくブレるしTTKも短いので基本しない
ただ戦闘中に動くこと自体はすごく大事なので棒立ちにならないよう注意が必要
他のFPSとは立ち回りの雰囲気がかなり違うので
上手い配信とかを見るようにするといいかも 至近距離以外はレレレしない方がいいかと
俺もやってたけどサイト振れまくってまともに頭狙えなかった adsしようがしまいが精度ほぼかわらんから10m以下はレーザーサイトだよりでしっかり胴にスプレーすればかなり勝てるようになるはず特に腕に被弾するとレティクルが明後日に行ってまず撃ち負けないしな >>909
ありがとうございます!
助かりました! HAMRでDPつけてても切り替えれないんだけどなんか原因ありますか >>930
1×4のスコープは切り替えれるからキー設定は大丈夫なはず >>929
修正: - グレネードの爆発のエフェクトやサウンドが再生されない問題
- “セッション開始待機中”の状態で進まない問題
- 光学サイトのNcSTAR ADO P4のスコープモード切り替えの問題
- リフレックスサイトのシェーダーの誤作動
- サーマルデバイスの様々な問題 - 様々なUIの修正
今パッチあったけどこれか? >>931
実はDPが取り付けられてなかったってオチでは?
プリセットまとめ購入とかするとたまになるけど コンパクトサイト用マウント買うためにフリマ張り付いてる スキヤーのレベル2じゃないと買えないの知らないで他揃えちまったからひけない ショットガンヘッショタスクを倍率スコープでこなしたいんだけど見やすい銃器はどれになる?
153 はスコープ遠すぎて見にくかった saigaにつければ普通にAR運用できるけどAP20でもさすがに倍率使えるほど精度よくないぞ 153はストック変えれば手前側にスコープ乗らないっけ?サイトだけかなあれ ピストルグリップだとバックアップサイトだけですねフルサイズのマウントはSPRMですな おれSGヘッショタスクはsaigaにPSOつけて終わらしたな
AP-20は落ち着いて狙えば多少距離離れてても頭当たるから根気よくやろう
精神的に安心できるからバイザーつけてやるのがオススメ 100mの距離からショア発電所の砂狙ったけどちっとも当たらんかったわ
スラッグ弾て弾速速いけどひょっとしてゼロインずれる?精度良いからHP SFにしたんだけど 射撃場の距離でも結構ずれるからぜんぜん精度よくない スカブキルならスラグじゃなくてバックショットでもマグナムでもフレシェットでも適当な散弾詰めて防具固めて頭付近適当に近距離から狙うほうが早い プレイ自体の質問とかではないんだが
ハマり出したので将来について
これオープンワールドとして開発中なんだよな
最終的には全マップが繋がると言う
発表当時の記事とか読んでると
VRも視野とか、ゲーム内音声チャットとか(なんかこっちは今年あたり乗りそうらしい)
恐ろしげな事が書いてあるんだが
今のゲーム性とかけ離れててどうなるのか全然わからん
ずっと追ってる人、どうなるの? 最終的には繋がるだろうね来年にはカスタム、ストリート、ファクトリーが繋がるかもね
ホントなら去年末にストリート実装からのファクトリーリワーク、3マップを合体って流れだったはず
今順番変わってファクトリーリワーク、ライトハウス実装、ストリート実装になって合体は後にズレるだろう オープンワールド化はやりたいって言ってるだけでほんとにできるかは別 メモリが160gぐらいのPCが当たり前ぐらいになったら繋がるんじゃね jeagerLv1で購入できるスラグ弾のPoleva-3、Poleva-6uはAP-20の下位互換という認識で合ってますか?
スカブ狩りとかにもつかるんでしょうか 最近入ったパッチ以降カクつきが酷いんだが、何か設定変わった?
視点動かしたり移動すると頻繁にロード入るっぽい? >>957
ゲーム内外の設定確認した方が良いよ
タルコフ関係無いかもだけどいつの間にか画質設定とか電源設定変わってた事有る >>956
下位だと思うし、あえてわざわざ使う弾ではないかなと思う
APスラグも貫通37で、アーマー4に対して初弾貫通50%ぐらい。
クラス1〜3は初弾でほぼ抜けてクラス4も戦えるぐらいなレベル。
poleva-6uは貫通20なので、貫通力だけ見れば拳銃弾である9mm Pst弾とかと同じ
初弾で抜くのが狙えるのはクラス1〜2ぐらいにまで落ち込む。 >>961
まじかー戦績ではMIA加算されてなさそうだけどだめなのか
バグで弾でなくなってアプリ落とせばよかったのに間違えて離脱してもうた
よりによってガチムチの時に悲しいなぁ M995とか高めの弾使えんから妥協でBP使おうと思ってんだけど
BP運用でオススメの銃あります? え?てことは時間切れになるよりポイポイして自殺した方がいいってことか? >>965
海外wiki見る限り、MIA時に装備してたものが帰って来ないらしい。
時間切れになりそうなら地面に投げ捨ててとのこと
MIA
Ending a raid with the Missing in Action status will not bring back insured equipped items. The Missing in Action status can be achieved if:
-You do not extract before the end of the raid
-You die from dehydration
If you do not think you are going to make it to the extraction point in time, you should throw away your insured items. 捨て身でピアボートに飛び込んでダメだったとき、なんとなくポイポイしたけどそれで合ってたのか
良かったw ほぼ初心者みたいなやつがソロで対人行くならオススメの所ありますか?
USECキルタスクでとりあえずファクトリーいってるんだけど
生還できなくていいしそこそこのやつとそこそこ戦えるのが理想
アーマーは基本グジェリで弾はBTないしM856A1をメインに使ってる感じです >>968
対人ならもうワンランク上の弾がいいね
その弾で勝負するならファクトリー、カスタムズのタスクマン相手ぐらいがいい感じ
個人的には夜リゾートが金策のケチ装備しかしてないからオススメ
回転率は悪いけど 程よく対戦ならカスタムかリザーブだと思う
同じぐらいの相手かは運次第 >>960
詳しくありがとうございます
AP-20にしときます 取り敢えずキル出来れば良いならまだまだナイファー多い夜インチェはどうかな?ガチムチも来るけど。
夜はソロか2人位だからやりやすいよ。 M856じゃなくてM855A1でしたわ申し訳
カスタムはタスクやってる人を倒したいとは思うんですけど開幕の動きがあやふやだからあんまりやりたくないんですよね
夜インチェは全然行ったことないので試してみます
ありがとうございました! 出撃時間の昼と夜ってどう使い分けたらいいんですか? pscavって何分から沸き始めるんですか?
調べたら残り15分と出てくるのですが自分でscav入った時に残り20分で入れた事もあるのでよくわかりません >>975
マップにもよるし、存命中のプレイヤー数にもよる
だいたい残り15~20分 >>976
pscav沸き始める前に帰ろうと考えてたので助かりました
ありがとうございます 死んで装備整えるのが面倒な感じになってきたのですが、
皆さんまとめ買いして時短してる感じですか? >>978
THICCアイテムケース手に入れてからはヘッドセットメットリグアーマーを収納してそこからさっさと選んでます
あとは武器とグレと医療品持ってく感じ
武器何持ってくかとカスタマイズで毎回悩んで時間取られます Pスカブ時の敵対って、例えばwoodsのスナイパー岩から伐採所のスカブをキルした場合どこのエリアのスカブが敵対するんだろう
キルした場所の岩周り? キルしたスカブのいた伐採所? 金あまってんだしフリマでぽんぽんぽんして銃はプリセットでガちゃんよ >>978
死ぬ前から死んだ後の準備をしているから死ぬんだ!
死んだらとりあえずあるもの使う感じで、無くなったら都度買ってる感じだよ
買いだめはしない 防具は新品じゃないと信頼出来ないからストックしてる
武器は毎回スカブレイドに出て拾ってきた銃をポチポチフルカス一歩手前まで育てて出てるが?
それも楽しみ方のひとつ
効率厨には理解できないだろうけど 本体代を考えたら節約になるからいいパーツつけられるし
いろいろな武器を使うことになるから飽きにくい >>984
カスタムするの、何がどうついてどこに何がつけられるのかいまだによくわかんないけど、それやってたらいろいろ覚えられそう 効率を求めるのだって楽しみ方の一つだろうに何故否定するのか ワイプ直後くらいからプレイ出来てなくて最近復帰したんですけど、
RPK、VSS→ナーフされた
AK系→バフされた
こんな認識であってます? >>988
vssは反動でかくなった
RPKはワイプ後ちょっとしてからよくお勧めされるようになったからナーフされてなさそう
AK系よくわかんない >>988
VSS、ASVALは反動増加
AK系はパーツがナーフされたからフルカス時の性能が下がって弱体
RPKは素の状態でAKフルカス並に使えるから実質強化って感じかな m4とかmp7とか毎回使ってたら飽きるから人とかscavから奪った銃カスタムしたりして遊んでるわ AKMは反動控えめになって使いやすくなったね
VSS系は反動増えたけど弾の性能上がってナーフからのバフ入った このスレッドは1000を超えました。
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life time: 39日 0時間 21分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。