【質問スレ】ESCAPE FROM TARKOV Part.8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
すまぬぶっきらぼうに答えすぎた
今んとこ必要のないらしい鍵だけど、万が一必要になった場合は値段が跳ね上がるかもしれん
先行投資プレイとしてvazキー貯めまくるってのはどうだい >>864
スカブでレイド出て、スカブとして戦う(PMCキル、ボス護衛等)とポイント加算。
次にレイド出る時間が短縮されたり、初期武器がグレードアップ。
逆にスカブをキルする(Pスカ含む)と逆に色々悪くなる 今レベル15でインチェとカスタムだけをひたすら回してたんですけどマップ飽きてきました。
600万くらいしかないんですけど撃ち合いもそこそこ起きて美味しくて楽しいマップ教えてください。 自己解決しましただけだと同じ疑問を持った他の人の役に立たないから解決した結果も書こうな
なんで質問スレってのが本スレと別に立てられるのかっていうと
本スレの進行を邪魔しないようにというのもあるが
質問と回答をアーカイブとして参照しやすい形で残すって意味合いもあるから >>869
リザーブでレイダー狩れば美味しいし戦闘できるけど、重いのがネック カスタムで散歩中、銃声がした後にフレンド共に死亡。
なんか死んだあとに地面突き抜けて落ちていったし死因はKIA、これってどゆこと? >>873
線路のところならたぶんエリア外に出たから >>874
線路のところですわ・・・
まじかあそこエリア外判定なのか・・・ ショットガンの弾でパンパンの人たまにいるんですが、あれはタスクですか? 筋トレです。
重量が黄色のときに上がるので大量に鞄とかに詰めてます。
ショットシェルの理由は安くて手軽なのと、アイテム拾うタイミングで必要なだけを捨てやすい(マスと重量のバランス調整しやすい) 線路のところよく見るとスナイパー注意の看板でてるよ
隠しスタッシュある辺りがギリギリで漁ってると威嚇射撃されてビビる >>862
>>863
ありがとうございます
始めたばかりでスタンダードの民なので1枠でも惜しいって感じだったんですが
言われて見ればその通りなので温めてみます >>870
>>872
ありがとうございます!リザーブ行ってみます!レイダーにも会いたかったので楽しみです 今月から初めた初心者なんですけど教えてください
YouTubeで上手い人とか見てると保険掛けた自分のバッグ捨てて敵のバッグ鹵獲してるけどあれって捨てたバッグの中身は帰ってこないですよね?
だとしたら敵のバッグが手に入る以外に何かメリットってあるんですか? >>886
説明下手ですんません
帰ってくるのは分かるんですが主にどういうメリットがあって捨てるのか知りたいです 戦闘前に捨ててるならあとで持ち物整理するためだね
負けてもバックは帰ってくるし >>888
バッグ代浮くやん
もしくは安全な場所でアイテム整理するために一時的においてるだけ >>890
>>891
なるほどありがとうございます 戦闘前なら重さ軽減とか
目立つから置いておくとかも プレイヤースカブで入れば入るほどにスカブが初動持ってるものが豪華になるって聞いたのですが
本当でしょうか? >>895
今は無い。
カルマシステムはまだ未実装 >>896
スカブのレベル上昇とかは関係ない感じか
サンクス アプデ後フリマの売上回収するとacept押せなくなったりするんですけど似た症状のかたいますか?再起動で一時的に治るんですが トレーダーの再読み込みボタン押すと入荷までの時間が上下するんですけど仕様ですか? ADSが右クリホールドなんだけど覗きながら倍率変更とかのおすすめキーバインド教えてほしいです >>899
トレーダー画面の時間は殆ど同期されてない。
トレーダー画面じゃなくてマーケット画面でF5更新したときの時間が最も正確な時間になる >>900
サイドボタン → スコープ切り替え
サイドボタン+alt → 倍率変更
ctrl + 右クリ→ 捨てる
にしてるからそこと干渉しないようにしてる 初めて三日くらいなのですが何から覚えればいいのか全く分かりません
インチェの隠しスタッシュと出口は覚えたので、周りをスカブでひたすら漁って帰ってきてから拾ったものの値段を答え合わせしてます
PMCを早めに行くと物資なくなって詰むからスカブ回せみたいなこと言ってる人が多いのですが
まずは何を覚えて、いつ頃を目安にPMCにチャレンジしたほうがいいのでしょうか メカニックのガンスミスpart11でAS VALにGL SHOCKストックを付けるためのピストル付きバッファチューブってフリマにも店売りにもないんですけどどうすればいいんですか? >>903
初めて一月くらいの人間の意見としては
隠しスタッシュ巡りも慣れて基本操作とか覚えたら
PMCでタスクを始めればいい
最初はcustomに籠る事になるだろう
装備はスカブで拾ったもんでいい
無くなったらまたスカブでやればいい
コツはタスクに集中する事
必要もないのに戦闘することはない、モノ漁りもタスクとは別にやるべき
俺ら初心者がPMCとかと戦うのはまだまだ先だ >>903
このゲームはスタミナ制とかないから死んで装備やら無くしても気を落とさずどんどんPMCでいっていいよ
なにもなくなったらスカブで武器とって、ヘッドホンと買えるなら4アーマーリグで出撃
スカブだけ相手にしてレベル10目指せばいいよ >>906
>>907
ありがとうございます。
とりあえずカスタムのマップ覚えてタスク進めます。 >>904
MechanicのLLを2にすれば物々交換出来るようになる
当該パーツを金で解決するにはMechanicのLL4が要る
フリマは休日に張り込めば買えるけどM-LOKの4.1int並に入荷しないからフリマは持久戦覚悟したほうがいい マップも最初はウッズとか絶対覚えられないと思ってたけど
タスクなんかで必要にかられて行くようになると勝手に覚えてたな
有利なポジションとかスカブの確実な倒し方もそうだけど
とにかく回数行けばわかるようになる プリセットの編集からパーツをフリマで検索するとヒットしないのは
何が悪いんだろう
今はそれでパーツ毎に検索し直してて非常にめんどくさい >>911
トレーダーオンリーの条件を外してないとかでなく? >>912
これ、元から外して欲しいよね
購入出来なかったのを窓からメッセージに変えれるなら、チェック外すくらい出来るだろ・・・ >>912
元からついてるんで、
外したら結局個々に検索やり直しになるのが面倒と >>912
プリセット編集から買おうとすると買えないものあるわ
トレーダー画面に行けば普通に買えるしよくわからん 17レベルまで来たけどpmcキル16で殆どがナイファー相手なんですけれどどうしたら武器持った相手に打ち勝てますか?
smgにap6.3詰めて持って行ってます >>916
Fitst Look,Fitst Shoot,Fitst Killを心がける
撃ち合いするならとにかく射線切れるとこが多い場所で撃ち合う なんとも言えんけどPMC相手ならとりあえずアーマクラス5以上を着る >>916
別ゲーで基礎的なエイム力と判断力鍛える
レンジ短くて多く戦えるcodとかのがいい >>916
相手がクラス5アーマー最弱のコルンドを着ていたとしてAP6.3は3発まで完全に止められてしまう
4発目でようやく8.1%、5発目でようやく62%貫通する
クラス4の定番アーマーリグである6B3TMでも初弾の貫通率は9.1%、4発目で52.1%となっている
一方で相手がBS弾を込めていたらこちらがコルンドでも初弾91%抜かれる
AP6.3は正面切って胴狙いでバリバリ撃ち合うのには向かない弾だとわかる
じゃあどういう弾かというと反動の低さを活かして頭に弾を集めてバイザーを抜く弾なんよ
なのでとにかく頭エイムを意識すること
特にヘッドラインへの読み撃ちが重要
この角の向こうに敵がいるなと思ったら視認して狙って撃つのではなく
ヘッドラインをなぞるように弾を置きながら出ていく感じ >>916
1ヶ月ちょいくらい前に始めて最近は撃ち合い結構勝てるようになってきたけど結局数こなして経験積むしかない気がする
自分が弱かった頃はグレとか勿体ぶってたからいっぱい投げるのおすすめ >>917-921
ありがとうございます 他ゲーでの癖でレレレしながら撃ってしまうのですが止まって狙った方が勝率高いですか? >>922
このゲームは基本的に撃つときは動かない
しゃがみ撃ちは尚いい >>922
歩くとエイムが大きくブレるしTTKも短いので基本しない
ただ戦闘中に動くこと自体はすごく大事なので棒立ちにならないよう注意が必要
他のFPSとは立ち回りの雰囲気がかなり違うので
上手い配信とかを見るようにするといいかも 至近距離以外はレレレしない方がいいかと
俺もやってたけどサイト振れまくってまともに頭狙えなかった adsしようがしまいが精度ほぼかわらんから10m以下はレーザーサイトだよりでしっかり胴にスプレーすればかなり勝てるようになるはず特に腕に被弾するとレティクルが明後日に行ってまず撃ち負けないしな >>909
ありがとうございます!
助かりました! HAMRでDPつけてても切り替えれないんだけどなんか原因ありますか >>930
1×4のスコープは切り替えれるからキー設定は大丈夫なはず >>929
修正: - グレネードの爆発のエフェクトやサウンドが再生されない問題
- “セッション開始待機中”の状態で進まない問題
- 光学サイトのNcSTAR ADO P4のスコープモード切り替えの問題
- リフレックスサイトのシェーダーの誤作動
- サーマルデバイスの様々な問題 - 様々なUIの修正
今パッチあったけどこれか? >>931
実はDPが取り付けられてなかったってオチでは?
プリセットまとめ購入とかするとたまになるけど コンパクトサイト用マウント買うためにフリマ張り付いてる スキヤーのレベル2じゃないと買えないの知らないで他揃えちまったからひけない ショットガンヘッショタスクを倍率スコープでこなしたいんだけど見やすい銃器はどれになる?
153 はスコープ遠すぎて見にくかった saigaにつければ普通にAR運用できるけどAP20でもさすがに倍率使えるほど精度よくないぞ 153はストック変えれば手前側にスコープ乗らないっけ?サイトだけかなあれ ピストルグリップだとバックアップサイトだけですねフルサイズのマウントはSPRMですな おれSGヘッショタスクはsaigaにPSOつけて終わらしたな
AP-20は落ち着いて狙えば多少距離離れてても頭当たるから根気よくやろう
精神的に安心できるからバイザーつけてやるのがオススメ 100mの距離からショア発電所の砂狙ったけどちっとも当たらんかったわ
スラッグ弾て弾速速いけどひょっとしてゼロインずれる?精度良いからHP SFにしたんだけど 射撃場の距離でも結構ずれるからぜんぜん精度よくない スカブキルならスラグじゃなくてバックショットでもマグナムでもフレシェットでも適当な散弾詰めて防具固めて頭付近適当に近距離から狙うほうが早い プレイ自体の質問とかではないんだが
ハマり出したので将来について
これオープンワールドとして開発中なんだよな
最終的には全マップが繋がると言う
発表当時の記事とか読んでると
VRも視野とか、ゲーム内音声チャットとか(なんかこっちは今年あたり乗りそうらしい)
恐ろしげな事が書いてあるんだが
今のゲーム性とかけ離れててどうなるのか全然わからん
ずっと追ってる人、どうなるの? 最終的には繋がるだろうね来年にはカスタム、ストリート、ファクトリーが繋がるかもね
ホントなら去年末にストリート実装からのファクトリーリワーク、3マップを合体って流れだったはず
今順番変わってファクトリーリワーク、ライトハウス実装、ストリート実装になって合体は後にズレるだろう オープンワールド化はやりたいって言ってるだけでほんとにできるかは別 メモリが160gぐらいのPCが当たり前ぐらいになったら繋がるんじゃね jeagerLv1で購入できるスラグ弾のPoleva-3、Poleva-6uはAP-20の下位互換という認識で合ってますか?
スカブ狩りとかにもつかるんでしょうか 最近入ったパッチ以降カクつきが酷いんだが、何か設定変わった?
視点動かしたり移動すると頻繁にロード入るっぽい? >>957
ゲーム内外の設定確認した方が良いよ
タルコフ関係無いかもだけどいつの間にか画質設定とか電源設定変わってた事有る >>956
下位だと思うし、あえてわざわざ使う弾ではないかなと思う
APスラグも貫通37で、アーマー4に対して初弾貫通50%ぐらい。
クラス1〜3は初弾でほぼ抜けてクラス4も戦えるぐらいなレベル。
poleva-6uは貫通20なので、貫通力だけ見れば拳銃弾である9mm Pst弾とかと同じ
初弾で抜くのが狙えるのはクラス1〜2ぐらいにまで落ち込む。 >>961
まじかー戦績ではMIA加算されてなさそうだけどだめなのか
バグで弾でなくなってアプリ落とせばよかったのに間違えて離脱してもうた
よりによってガチムチの時に悲しいなぁ M995とか高めの弾使えんから妥協でBP使おうと思ってんだけど
BP運用でオススメの銃あります? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。