【FPS】VALORANT Part139 【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part138 【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613749333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DTN、畜生が運営してて草
誰かKLM助けてやれよ、俺関わりたくないよ 実力が付けばランク上がるだろ
実力が変わらないのにランクが上がるのは
ランクマッチとしては不適切だと思うな ハナから払う気ないから野良連みたいな未払いには当たらないんだぞ
それでヴァロだけではなくいくつもの部門を潰してきたのがデトネーター DTNは金が欲しけりゃ自分で稼げの精神やからな
だからプロチームのメンバーは配信の投げ銭とかサブスクに頼らざるを得ない
KLMが働かなきゃいけないのはつまりそういうことやろ このスレ、勝率5割でランク上がれないって人たまにいるけど、レートって実力を表す指標だから、適正レートだと勝率5割になるんよね。
上でも書かれてるように、野良だとキャリーする力をつけて、勝率3割みたいな下振れがチームにいても、6割とかキープしないと上がらないね。
将棋みたいに1vs1じゃないから、自分だけ強くなってもなかなか上がらないのはもどかしく感じるのも理解できる。
そんな俺は勝率33パー あと他ゲーだと5割どころか4割でもある程度まで上がれたりするしな
ランク上がらんゲームやる意味とは……?って最近なってるソースは俺
練習しようにも1戦1時間だしデスマもどうしようもないしな…… そもそもランク上げてTwitterでイキリたい層はvalorantを履き違えてる
基礎練と復習と学習を繰り返し如何にして自分が成長していくかに喜びを見出せないと楽しめないぞ
俺は緊急事態下でもテレワークなしの社蓄だが仕事中リーコンポジ研究してエクセルにまとめて家に帰って練習してるゾ >>757
格ゲーみたいなもんよね、俺には向いてなかったわ この前のアップデートでランクが内部レート参照になったから
実際は味方に下振れの仲間が来ても、前ほど自分のランクには響かなくなった
負けても下振れのやつは-25、自分は-18とかで試合回数を重ねれば
下振れのやつとは違うランクになる。 >>758
まさにそれだ
一人でやる向き不向きは完全にあるから
ランクをやめてフレンドと楽しむことをオススメする こんなネガティブな噂、事実無根ならちゃんと給料払ってますが?のアナウンスして誤解晴らすだろ普通
火のない所に煙は立たんぞ そういう意味ではランク高いやつは素直に実力を認められるし、
ランクの価値は高いゲームだよな やるだけランク上がるシステムなら今以上に味方ガチャになるしね 今までのactに比べればかなりランク上がりやすくなったと思うけどね
降格保護1回つくのがでかいわ >>764
今までもあったんじゃないか?
あれこれ落ちないのか、みたいなのはあった気がする レートを上げるコツは
「自分のせいで負けるゲームを減らす」ことだよ
別ゲーで10年レートゲーやってたから分かる ランク勝率5割でそのランク維持できない仕様が問題なんですけど AVALON Gaming VALO部門解散か。以前himajunが抜けた理由が給与未払いだったらしいし、今回もその辺が理由だろうな。 >>766
何となくそんな気はしてたけど、気付くのが遅かったわ 勝率5割でランク維持できないなら一旦高めのランクに振り分けられただけ
適正まで落ちれば5割で維持するようになる AVALON クソ良いメンツ揃えたのにな
BCGのやつらみたいにメンツ同じまま他のゲーミングチームで拾うとこないのか お買い得すぎるやろ absみたいにずっと一緒のメンバーごとチーム移籍するって珍しいの?
いろんなとこ解散・結成・メンバーの入れ替え激しいね >>767
レート適正って判断されてたら落ちんよ
五割で落ちるのは味方の運が良いだけで本来の実力はもっと下って判断されてるだけ ヴァロってチーム作っても試合すら出れないよな
どっかで上位8チームぐらいに入れないと >>773
BCGの人たちって拾われたの?
名前変えてとりあえず出てるだけかと思ってたんだけど >>776
FGみたいにコミュニティ大会に出て実力つけてきてるチームもあるし、
そういう意味ではアマチュアが参加できる大会多いから環境はいいと思うけどな 昔って降格保護あったか?
前は昇格からの一戦で即落ち結構あった気がする 小さい大会は毎週のようにやってる
アマチュアチーム結構出てるぞ AVAって予選結構いいとこまで行ってなかった?
勿体ない million、今日も攻めたツイートから即消しで草 >>766
もっと細かく言うと自分のお陰で取れたなってラウンド増やして自分のせいで落としたなってラウンド減らす事だね AVA解散か
今からだとVCT始まっちゃったからチーム探し難しそうだよな ava解散マジか
実力つけてきてたのが見えてたし期待してたんだけど残念だ ランクは前のシーズンより上がってるけど成長してる感いっさいないわ 一応2月末解散だからweek2出れるのかね
韓国でも救済あったし
期間中の個別移籍は無理だろうが
しかし事情は知らんがこんなタイミングで解散するかね普通 無給の可能性がな、AVAのコーチがどこに行くかが気になる すごい疑問なんだけどなんで無給の可能性大のチームにわざわざ入って不満漏らすんだ
ワンチャン狙いか知らんけどこんなことするからクソ企業がなくならないんじゃねーのか
って本人に直接聞けって話ではあるか >>766
この考えは正しいんだけどこれの行きつく先は運ゲーだってことなんだよな
自分が完璧に近づくほど勝敗は味方運に左右されるようになる えええええええAVA解散て、マジかよ
推しのBlackwizが入ったから推してたのに…
配信でAVAになったんですね!ってコメントしたらそうなんですよ〜いいメンバーだし頑張ります!って嬉しそうに答えてくれてたのに… ランクマなんてそんなもんだよ
それを言っていいのはレディアントだけだけどな >>790
その運の触れ幅をなるべく少なくするのがレートだからね 自分が完璧に近づくほどじゃなくて適性に近づくほどじゃね
段々とゲームの影響力が小さくなるんだから結果味方頼りになる
試合数重ねれば重ねるほど顕著になるでしょ 最近キルジョイ練習し始めたけど思ったよりムズいなこいつ
上手く刺さるオブジェクトの置き方ができん ランクを上げるためにプレーするのは間違い
プレースキルがあがるとランクが上がる これが正解 Oitan Fisker BlackWiz辺りの人の良さは異常 どこもかしこも無給の地雷ゲーミングだらけ
「趣味の延長でここまで来ちゃった…運営費ないどうしよ…」じゃ済まされねーよ
しっかり選手管理できる知識持ってからやれタコ avalonほんとに給与未払いとかそんか感じなんかな?
ankerって人だけ何も呟いてないのが気になると 一試合一試合は運ゲーでもシーズン通したら結局適正のところに落ち着くけどな
てかこれってこのゲームに限らずどの競技もゲームも一緒でしょ >>775
それはおかしくね
味方運の下振れを減らすパーティーとソロのやつを一緒にマッチングさせてる時点で >>804
ソロキューないのがおかしいのはその通り valoスレなのにゲーミングチームの話とかどうでもいいわ
スレ違い >>807
お前もVALORANTの話してねーじゃんカスw >>807
ぼくたちのだいすきな選手をバカにすんな! バッキーのチョーク数減らすってリークredditで上がってるけど信じていいか バッキーは右クリックなくせばいいだけなのに頑なにしないよな 知ってるよこのランクシステム
内部レート上げるには20戦30戦常にMVPではないにしろ活躍して大敗は一回もしてはいけないってシステムだろ? 内部レートの表記と一致しない今のマッチは普通にクソだろ
ランクの意味がない AvAってミルダムじゃないんだっけ?
ミルダムだったら選手報酬はある程度は賄えそうだけども ほんと、クラッシックとバッキーの右クリは廃止でいい。
そのほうがシンプルに問題を解決できる。
そしてフレンジーは元の価格にもどしてほしい。 フレンジー400にしたらみんなフレンジー持つからこのままでいいよ オーメンはゴーストもフレンジーも買えなくなって何買えばいいんだ今
ライトアーマーとパラノイアかシェリフか ライトアーマーってまったく強さを体感できないんだけどほんとに強いのかアレ
シュラステ買ったほうがマシに見えるレベル avaは運営もとが野良以上に胡散臭いしそりゃ解散するでしょ
理由が表に出てないの選手がみんな大人だね ピストルラウンドでゴースト一発じゃないかの差は大きいぞ
ankerもlftだして完全に解散か ゴーストでヘッド一発で沈むことが二発になったりするから普通に強いぞ
スパイク持つならステップ買うのもいいんじゃねとは思う 昨日も言ったけどフレンジー400円でライトアーマー500円が最適解だと思う
スキル3つ or ア―マー+スキル1つ or フレンジー+スキル2つ o rゴースト+スキル1つって選択肢が生まれる
現状だとクラシックが無駄に強いせいでピストルラウンドの選択肢がほとんど無くなってる クラシックが強いんじゃなくてピストルラウンドの武器選択肢が少ないだけじゃね、ショーティ今はクッソ弱いから実質三択だし フレンジーは走り撃ちナーフするか中距離の拡散率上げないと
そのまま400に戻したらまたみんなフレンジーになるぞ >>824
俺もこれが良いと思う
フレンジーじゃなくてライトアーマー500にすればいいだけ
そもそもコストパフォーマンスの観点から言ってもヘビーアーマーが1000なのにその半分の耐久値のライトアーマーが500じゃなくて400なのはよく分からんし >>827
コスパの観点ってどの武器でワンパンされてとか距離減衰とか色々考慮して言ってるの?
単純にアーマーが半分だから値段も半分はコスパの簡単とは言わないぞ 耐久半分で値段を決めてるわけじゃなくて
ファントム遠距離ヘッショ他武器キルスピードの差が
600の差に表れてるんじゃないか? >>815
表示ランクと内部レートの不一致はランク戦を回数こなせばなくなるんだが? バッキークラシック右クリ削除はいい案だと思う
右クリが強すぎるんだよ 右クリ削除した結果エコラウンドひっくり返せない、みたいにしたくないんだろうなぁとは
右クリで出るペレットの数減らすだけでワンパンの悲劇は減りそう クラシックジャンプ撃ちナーフされただけで2R目フルエコの勝率ガクッと下がったからな体感だけど
それがゲームバランス的にどうなんだって話は置いといてクラシックのワンチャン無くなるのはつまらんなとは思う ずっとゴーストの時代だったの急にフレンジー流行り出してナーフってなんなん
昔から全キャラライトフレンジー使ってたのにイナゴのせいでバイめんどくさくなった エコランウドにワンチャン作るのは良いけどバッキーは安すぎる
>>834
みーんなフレンジーだからしゃーないとは言えナーフ雑過ぎるよな
400の武器ないのは選択肢狭まりすぎ 至近距離ワンパンのショットガンの存在でチョークポイント警戒させたりって駆け引きも面白いと思うからやっぱりバッキーは右クリ削除が丁度いいな
エコでワンチャンならシェリフ使って武器性能じゃなくてエイムの差でひっくり返すって方がvaloのゲーム性と合ってるよね 近距離武器で一番安いsgが連射しても精度が変わらないまま中距離で戦えてしまうバッキー右クリ問題と
打てば打つほど拡散率が加速していくクラシック右クリを一緒に問題視して廃止しようとするのは見当違いだろ 両方500は雑だからあんまりにも増えすぎたから緊急でやって様子見てると思ってる
これでもゴースト買わないやつがそこそこいるなら据え置きと思ってるんじゃね >>838
ジャッジの値段2500くらいにして右クリつければいいんじゃね
バッキーからは削除で 削除はやんないんじゃないかな そんな急に舵切ってこないよ
プレイ感大きく変わる変更はしてこないと思う 右クリのナーフ(集弾率あたりかな)からだろう 陰キャのクッセェハンドルネームだらけのスレからいつもの日常が帰ってきた…
もうほぼ荒らしだろあれ 右クリック消せ派の人は性能据え置きなら値段はいくつが妥当だと思ってるの? バッキーの形状的に八発入るのがおかしいから四発にナーフでとりあえずいいんじゃない?
ピーク撃ちで削り切れてたのもアレだったし 個人的には角とかをクリアするのに他の爆破系なら投げ物を使うんだけど、このゲームキャラによって投げ物だったりクリアリングするためのスキルが無いからショットガンの強さに拍車をかけてる気がしない事もない バッキー右クリを正式名称で呼んでる人0人説提唱したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています