【PC】Craftopia / クラフトピア Part18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※前スレ
【PC】Craftopia / クラフトピア Part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605939880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつ頃からか知らんが畑の挙動は糞になったな
普通に置くだけで床にめり込んだり床下に出てくるし、ロードすると低確率で床突き抜けて水没
建築位置ずれ無くなったりグリッドモード実装されたのはかなり良かったのに 壁の半位置配置が出来なくなって、遺産として残してあるマップは爆破出来ないな。
壁を網のようにして、自由な回転ノコギリや増殖させている牛が溢れて出難いように作った。
飛び出す奴は飛び出すけど。 仕様をついた楽しみ方を否定するような修正するなら農地動かすのもやめりゃいい
それで売りが保てるならな
何だ超遠距離攻撃無効に天井付近に設置不能って
自ら水没して死んでる頭スミスの様に話題が沈んだゲーム 買い切りゲームだからサービス終了はないよ。
アプデするしないもメーカー次第。
PCソフトの強みだな。 久しぶりに地獄のマグマが吹き出した。
30分で流紋岩6個。
今日は地獄放置でキャプテンハーロックを観てる。
時々メシ補給。 >>858
ダンジョンじゃね?
天井までは設置出来ない。 天井にオブジェクトめりこませると天井通り抜けて二度と戻ってこれなくなる事があったからしゃーない なら椅子でも敵が壁際にいるときに接触しても抜けられるからダンジョン禁止しろよもう なんか素材の脱走がどんどん悪化してる気がする
採掘とアブソーバーに限らず新たに降り立った所で木を切っても原木が逃げるしダンジョンでも素材が逃げてく コンベアの上りで上れずに脱走してたから修正まで面倒だから放置してたけど、そんなに酷いのか アブソーバーとかに干渉した素材の一部に物凄い感性かかってんのかな?
F1でも見てるかのような勢いで飛んでいく素材を目撃する ダンジョンは素材どころか敵が壁にめり込んで向こう側に行ってドアが開かないすらあるからな
無理無理
前なかったのに悪化してくんだもん笑えるわ 井戸の水を集めるのにドロッパーを使うじゃん?
しかし、ドロッパーを横に付けるとドロッパーがずり落ちて床に埋もれて、そのうちドロッパーが外れてしまう。
なので、井戸の底にくっ付けてる。
調理用なべも同様に、底にドロッパーを付けてる。
並べて使う場合は横に付けるよりも効率的。
しかし、面倒だから横に付けたいよな。 ドロッパーがずれる問題
アプデで直ったらしいっすよ このゲーム耐性つけてマグマダイブしてもダメージ0表示なのにHPが減ってくから浮動小数点演算まわりを適当にやってるんだろうな
だから物理動作でバグがわんさか出まくるし他のゲームと比べて重いとか言われるんだろう 変な位置ずれとかクッソ重たいのは治ったけど、未だに鍋が石柱に触れたりすると荒ぶるな >>868
小数点ダメージが累計で1になったら表示するとか、ダメージ時間の間隔を考えて欲しいと言うのはある >>870
置いた物はみんな動くよ
走ってぶつかってズレるとか、他のオブジェクトで押し出されるとか
それを利用して配置する技法もある 俺の感じだとベルトコンベアの脇に置いたチェストはズレる気がする
周りに何もない平床に置いたのはズレない 魚を切る台が動いて行って困るから、進行方向に壁を置くしかなかった みんなそんなに物動くんだな…
自分とこは平和だわ。
たまに素材や家畜が空を飛んだりすることはあるけどね。
それはそうと、炉をたくさん置いて自動生産してるけど、ふと確認すると自動生産が解除されてることがあるんだけど、上限があるのかな。 マルチで自動製造さわるととまるか固まるかするからマルチで遊ぶ意味ないな 自動化が解除されるのは箱に繋げてある施設同士が近すぎて2つのコネクタから伸びてる奴が一瞬でも片方の施設だけに浮気する事がある
この時浮気した方の自動化が解除されてるのは何回か見た事ある ベルトコンベアは1.0マスより大きい移動判定があるから、コンベアの脇ぎりぎりに置いたチェストは動く
スナップモードで設置した建築は基本動かないけど、置いてから氷ダッシュパネルで突撃するとチェストは動く
魚を切る台はかつて大暴れしてたけど今は動かなくなった
畑が埋まる現象はおそらく壁力のせい。壁を取っ払えば起こらなくなる
側面から地形に触れた大鍋は暴れる
岩盤以外の資源に直置きした採掘機は動く 採掘機が動いちゃうのは間に木材ドローン挟むと解決するよ
ドーナツの穴にドリルを通す感じで…
これは斜面の傾いた岩盤にも使える 苦痛でない回避方法があるのいいね
畑は壁のせいなのかー でも壁がないと回転ノコギリが入水しちゃわない?皆どうしてる? 重なってる畑と同じ高さに壁があると壁力が発生してアウトなので
畑7枚重ねてその上に回転ノコギリ、その後にノコギリの頭が引っかかる高さを壁で囲えばOK α版の話だけど
マルチ含めた根幹システムに目処がついたのか
新規コンテンツやバランス調整に手を付けだしたな
よかったよかった ドローンを挟めば動かなくなるよで何がいいんだ
動くなっつってんだよ元々 バグで戦車が消滅した。
ショックを受けたわ。
あんだけ時間をかけて材料を集めたのに。
もう1台作るのに4時間もかかった。 例のトレーラーの何割が実現可能になりましたかね…?
あと設置物増やすとどんどん重くなるのも緩和されてたりするかな?
ダンジョンの2種類目のボス出た辺りで止まってるんだけど 9割再現できててmobを100体湧かせて焚き火を画面いっぱいに埋め尽くしてもfpsは微動だにしない程には安定してるぞ >>888
ボスだいぶ実装されたっぽいかな?
トレーラーのボス8割はいなかった気がしたから…
牛大量に繁殖させつつ小麦自動化したらfpsが30切ってた記憶があるけどだいぶ軽くなったのね
ありがとう >>887
復元?
どういう事?
新たに戦車を作ったけど、セーブを復元したら2台になるってこと? >>886
1年待っていただければ全部直りますし全部実現されます 直近なのかはわからんけど、捧げるとこの「その他」に中身増えた?
>>877
ああ、アレの可能性もあるね… PVに出たボスであと実装されてないのはサンドワームとクラーケンだけ このゲームちょっと建築材デカすぎるような
キャラ小さいからFOVも狭めた方が見やすい アバターの大きさかなあとか思ったけどやっぱなんか物の大きさのバランスおかしいよね トイレ座って放置してたらトイレの後ろに糞出ててワロタ ローカルでのVRM対応してくんねえかな
Player2VRMもう使えないんだよな? VRoid Hubは投稿しないと使えない当然エロは禁止これはウンコです! 投稿前提だから版権キャラのモデルとかも使えないよね トイレが実装されるそうだけど
単に野ウンチ防止するための機能なのか
ひょっとして料理を食べれば食べただけウンチ生産できるのか
更にいえばお通じがめちゃ良くなる料理(例えばこんにゃく)1個食べるとウンチ30個出る…
みたいな遊びもありえるのか
ここは注目していきたいところです トイレはプレイヤーが20分に1回30%の確率で糞してたのが
座った時に20分経過してれば100%になるみたいな感じ
もうちょっと入手しやすくなって欲しいね npcも座ってウンコしてくれるんかねぇ
村人npcとかも役割増えると楽しそうなんだが アルファのほう酷いバグあるから辞めた方がいいかなこれはフリーズ祭りだ そろそろ、鉄のドアと枠が欲しいところ。
石壁とSF壁の強度もあげてもろて。 最終的に建材の強度には差をつけてくると思うけど
石とSFは作りやすいからそれ程頑丈にならないと思う
逆に鉄骨と金網は全然壊れなそう
そしたらマルチデプロイと組み合わせて障壁をつかった戦術ができそう
ボス戦でフロストマイン使うみたいに 魔法を回復のみにして、生活が主のステ振り
レベル上限を取っ払って、オールMAXが出来ると良いな
ドラゴンを倒せるように、弓の溜めと両手剣は取った。 建材もだけどウンコもMOVによって頻度変化させてくると思うんだよな 錬金術で火薬と硝石は手に入るから、木を植えなければ大量のウンコは必要ない
初期島のNPCのところにアブソーバー付きチェストを置くだけでいい
奴ら、なかなかウンコしないけどね 普通に繁殖、コンベア、コンテナでええやろ
寝て起きたらいくらか溜まっとる スミスおじさん何人も捕まえてそこから買ってるんだけど・・・
桃栽培でお金稼げるし Loppiやべーわ艦これオタクが占拠してて使えない 久々にきたらちゃんとゲームの話してるやん
Valheimを見に行ってきたがゲーム内200日ちょいで全ボスソロ討伐終了
コロナでプレイヤー数が増加してるだけかDL数のわりに言うほどの内容ではなかった やる事はやり尽くした
レベルもカンストしてるから、敵を倒す楽しみもない
せめて、レベル上限を取り去ってくれたら、まだ舞えるのに
経験値のない狩ほど虚しいものはない 討伐アクションメインで遊ぶとそうかもなぁ
クラフトは効率や複合考えだすといくらでも掘れるけど やることないならコントローラ置いて別の何かを探せばいいだけなのに、なんでこんなところでくだを巻いてるの?
せっかくだから探したついでに、見付けたいい感じのゲーム教えてw もうすぐ家具全種10000納品が終わりそう
こんなことしてるのワイだけだろうけど
自動化の点検とかで割とガチで忙しい 家具の納品やってるのすごいな
比較的楽な料理の納品少しずつ始めたけど、これも点検と回収で忙しい オブジェクト数増やすと重くなるんで無駄なものはつけずなるべく短工程にしないと
見た目とか遊ぶ余裕はない アイテム溜まりが出来ないように色んなとこにアブソーバーつけてるんだけど
ガラス越しに見るとアブソーバーとかのエフェクトをカットしてくれるから見回り点検する際に凄くいいんだ(無いと真っ白でほぼ見えない)
高速コンベアはある程度アブソーバーの吸引力を押し切って運んでくれるからちょっと必須部分かなぁ
2重3重置きとかにするとすんごいパワーになる まず木はどこから集めてきてるんだこれ
植林材料も貴重なのに… >>944
http://s.kota2.net/1616510652.png
ノーマルコンベアを使って重ねて5本くらい?を植林する
回転ノコギリを固定する
http://s.kota2.net/1616510653.png
その上に緑モノ交配装置と大鍋で木を回復する機関を作る
http://s.kota2.net/1616510654.png
緑モノからのドロップで放置してると重くなるので店に流して処理する
http://s.kota2.net/1616510655.png
右のレーンは原木のみで作れる物を製造施設に流して左のレーンは原木+αで作る物に流してる
+αの物も違うとこで自動化して同じチェストに入るようにして自動作成してる感じ へー、ガラスだとエフェクト見えなくなるんだ、いいこと聞いた♪
ところで、回転のこぎり君って、木こりのなんちゃらのスキルの影響って受けるのかな?
えげつない生産量がどこから来るのかが知りたい。
植樹の数だとしたら楽でいいけどね。 >>937
これはえぐいなw
ここまでいくとゲームを完璧に満喫してる
俺はここまでクラフトこらないからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。