【PC】Craftopia / クラフトピア Part18
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※前スレ
【PC】Craftopia / クラフトピア Part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605939880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラフトピアは 9/4 (金) JST 21:00 にアーリーアクセスです!!!
まだまだ完璧な状態とは言えませんが、是非みなさんと一緒に完成度を高めて行けたらと思います。
どうぞ応援宜しくお願いします!!!
一緒に最高のゲームを作りましょう!!!!!!!!!!!🐄🔥🐄🔥🐄 今話題のラクガキキングダムさんで作ったモデルは、なんとそのままクラフトピアで使えます!!!
ラクガキキングダム => Vroid Hub => クラフトピア というコンボは最強なので、是非楽しんで下さい🐄🐄🐄 記事が掲載されました!
前作Overdungeonから、どのような流れでクラフトピアが開発されたか……実は全く別のゲームでした!
売上60万本の国産オープンワールド『クラフトピア』開発者インタビュー。畑が重なっても、焚き火が飛んでも直さない、クセ強めのストロング開発術 『クラフトピア』
開発初期は、実はロボットゲーでした・・・・・・
当時は意味不明なゲームでしたが・・・・・
ここまで進化出来て感慨深いです!
これも野生のユーザーの皆様のお陰です 当時はちょっと頭がおかしかったので、ジャンプをすればするほど、近くの木が成長する仕組みを実装していました。
ジャンプをすればするほど、木が成長するって・・・・トトロかな・・ フォートナイトを参考にして床や壁を設置したプロトタイプです。プロトタイプは全部ロボットで作ってました。 次回アップデート「旧正月記念アップデート」の情報を公開しました!2/10に公開予定です!
新スキル、新ボス、新マップ「雪山」、どこの島からでもアクセスできるチェストや植林・岩盤復活機能、魔法のクリティカル、ゲーム難易度選択、インベントリ増加機能など盛り沢山です あけましておめでとうございます!
gamespark様の「ゲーム業界人に訊く2020年の振返りと2021年の抱負【年頭所感】」にポケットペアも掲載されましたが、明らかに1社だけ浮いていて、恥ずかしい・・・・
今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します🙇�棄 地獄アップデート更新しました!
新時代
新マップ「地獄」「毒沼」
新スキル10種以上
新ボス
新建物たくさん
回収ロッド(遠くの建物簡単に回収可)
図鑑システム
VRoid Hub実装!(VRM簡単に使えます!)
等々盛り沢山です!
なお明日、武器精錬も実装予定です!(ギリ間に合いませんでした) 念のため21
24時間働くファンの保守
1時間もかかるとは予想外だった 終わったゲームを終わらせない自尊心丸出しα無料奴隷デバッガーの鑑 ずーっと電源点けっぱなしで遊んだり放置生産したりしてたんだけど
昨日久々に再起動したら施設の時間あたりの生産量が倍になったよ!
そして目が低FPSに慣れすぎてたためかキャラが異様に機敏に動く感じがしてキモい 新スレ乙!
さっそく質問なんだけど三段ジャンプ+ジャンピングショットの後そのまま着地すると
330とか洒落にならない大ダメージ食らうんだけどこれってバグなの?仕様なの?
滞空時間がそのままダメージになっちゃってる感じなんだけど… 新スレ乙!
さっそく質問なんだけど三段ジャンプ+ジャンピングショットの後そのまま着地すると
330とか洒落にならない大ダメージ食らうんだけどこれってバグなの?仕様なの?
滞空時間がそのままダメージになっちゃってる感じなんだけど… ドラゴンがハマって無防備になってからじゃないと倒せないんですが、皆さんがドラゴンを倒す時の武器&スキルを教えてください スタミナ薬飲み遠間からジャンピングショットで毒矢バラ撃ち
両手剣レイジブレードに持ち替え走り寄り
ドラゴンを飛び越しつつ振り向きざま落下斬りでバックスタブと獄炎付与を狙う 36レベルドラゴンを裸装備で倒してきた。
武具研磨MAX、ワイルドマイトMAXで銘剣の偽物二刀流で居合切りMAXで一撃で死んだな。
間合いに入るまでを回避+忍道で無理やり寄せたけど、ステルス使えば良かったのかもね。
あと、当然だけど食事バフ使えば・・・って一撃で死んだから使おうが使わまいが多分一緒か。
銘剣の偽物は数回しか使えないけどATK2500の壊れ武器だから、一撃系のバフ盛り上げて居合使えば相当のところまで行ける。
あ、無銘の名剣はアンリミテッドフェイクブレードで降ってくる光る剣ね。あれ、アクティベートで抜けるから。 居合切りは二撃だろ、とか最後銘剣の偽物と間違えているとか突っ込まないでね Overdungeonも結局中途半端で売り逃げで終わったし
どうせこれもあれやりたいこれやりたいって言って中途半端に実装だけして終わりだろうな 2.10のアプデ来たら設備総点検しなきゃなぁ
ずれたチェスト倉庫も積み直したいし… 自動化出来なさそうだけどなぁ
ルンファクに自動化加われば最強なのだが >>35
たいして変わってないから1年単位で放置して様子見したほうがいい
1年後には売り逃げしてるかもしれんが 黙って1年待ちましょう
その間文句を言ってはいけません 文句はぜひ公式チャンネルでいうといい
一度でも文句を言うと、その後発言を一切してないどころか入院期間中に、
不思議な事に何か発言した認定扱いでBANされるぞ
言論統制完璧だから仕方ないね、おおこわ ここで批判すると韓国人がーとか日本人にはーとかレイシストにレッテル貼りされるから気をつけろ まぁ確かにここは建設的な話をする場ではないからな。
ちゃんと空気を読まないとね。
まともな話題はあちらでどうぞ。 批判?批判てゲームしてから言うものだよな?
まぁ5ch自体が隔離鯖みたいなものだし好きにやってりゃ良いと思うが。
誰かの悪口言い合っているのは楽しいし、
そこで「それは失礼だぞ」とか正論言ってくるバカは皆で排除したいよね。
どんどんイジメ加速していこうぜ! 流石に 自分の書き込みだけはまっとうな批判!キリッ!
てのは自分でキモイと思わん? 是々非々を認めないのがそもそも間違ってる
こういう流れをそこかしこで見るから狂った世の中だ
ステマ文化を根付かせるために是々非々を排除しないといけないんだろうなぁ 発売当初やってたんだけど、マルチでコンベア作って自動化し始めたら重くてプレイできなくなりました。
未だに重いんですか? >>52
12月のアプデで少し軽くなったけど
今度のアプデでまたさらに軽くなるらしい
あと建物が勝手にズレるの直るってさ >>55
ありがとうございます!
黙って一年待ちます!(面白くなるとは言っていない) 漬け込んでうまくなるのは菌類を制御できているからだ
元々様々なゲームから雑に、文字通り雑菌まみれにしたものを漬け込んだ物が、一年後美味しく食えるのか?
アーリーってのは漬けてる途中の未完成品だからと必死に言い訳しているが、途中過程で単なる腐食や汚染はわかるぞ 漬物ってたしか毎日のように手入れするものだったよな ゲームの難易度は高くないしPCスペックもそれほど必要なく有料ゲームなので気が触れたキッズがいないしVRoid対応なので個人勢新人Vtuberには経験を積めてリスナーも付いてくるし次の段階に上がる練習用ゲームにちょうどいいと思う 今週末やりたいこと
・ペコを無理やり連れて来る
・毒の根っこを焼いてみる >>61
とっくに移るほど人が居ないぞ
Valheim27000人
クラフトピア1100人
特にクラフトピアに良評価つけた8800人はどこいったんやろなぁ >>59
経験を積めて←?
リスナーも付いてくる←? 地獄で逃げ回りながらどうにか時代行けるとこまで上げたが
島レベル6でもうキツい
ドラゴンが落とした剣じゃキツくなってきた
そろそろエンチャント考えないとダメなのかな 次のアプデで難易度下げれるからそれ使えばまだエンチャ考えなくてもいいぞ。 VRM対応ってだけで遊んでる。
そうでなけりゃマイクラやモンハンやったほうがいい このゲーム、クラフトピアからディストピアに改名してみてはいかがかな? 自ら退廃へと開発が突き進んでいくゲーム
今日も訓練された承認欲求に溢れる無料デバッガーを駆使しアルファの印籠を掲げ手を入れたふりをするのだ
まーた諸々構造変えてmodが逃げる、どんどん追い出していこう 売り逃げする準備を着々と進めてる気がするんだよなぁ 機械的な物でなくても建築すると激重、戦闘は耐久等でお察し
人が多い時にどちらの層も留めておけずVRMだけを売りに明後日の方向に突き進むゲーム
皮いじれてマイクラもどきするゲームなんて他は1000円しないんだよなあ? マイクラもVRM対応できそうなものなのにMOD出てこないんだよな、JAVAからだと難しいんかね ストーリーとかイベントとか無いけど
ここから面白く出きるんか?
島とかも使いまわし多いし
建築ゲーとしては自動化は結構面白い要素だから悪くないんだけどなぁ >>62
たぶん、リリース初期の”怒涛のアップデート”が続けば『骨組みだけ』の作り掛けの家でも評価【期待できそう】になったんでしょう
ただ、一気に失速してコレは先行きが怪しい…と言うか、一向に安定しない
チョット突っ込んだ所だと、内部仕様がコロコロ変わり過ぎてMOD製作者すら殆ど残ってないなんて状態では評価【様子見・完成してから再評価】くらいに変わってても不思議じゃない
まぁコレが注目浴びたのは、何か色々出来る&VRoid関係で実況系の人からだろうし安定しない、特にマルチで頻繁に落ちるは致命傷だから減るよねぇ スタート時に動画や配信のおもちゃにされて中身以上に売れただけで
現状の評価が本来得られるべき評価だったのだろう
あの異常な初動で売り逃げライン達成してなければ
達成までは地道に頑張ってもう少しマシだったかもしれないね
今じゃ開始早々話題になって評判のいいアーリー見ると
このゲームの惨状を思い出して
こんな初期からイナゴだらけの人だかりなんかできないほうがいい
物陰で物好きだけを相手にひっそりアプデ重ねて良ゲー化してほしい
と思うようになった 開発側の体力が持たずに完成せずとか3年かかったとか色々あるから、多少は売れるべきだとは思うけどな、難しい
売り逃げ体制可能になっても毎晩のように無料デバッガーを駆使するのは実に日本らしいわ
無料で開発する奴隷に自分からなるとか頭おかしい
会社内でろくにテストせずとしか思えんミスばかりだしな中身
少数精鋭でなく少数搾取の構造でしかない 間違いなくこのゲームはValheimに先を越される
同じEAでも既に負けている タイトル画面で飛んでる飛行機や戦車はいつ実装されるんですかね?
といっても小さなワールドで区切られてるからたいした恩恵もなさそうだけど 戦車は内部データはかなり前から入ってて動かせないこともなかった
糞耐久減少仕様で乗り物使う事もないがな >>80
ホバーボードも操作性クソだから試練は自分で走ったほうが早いしな 久々に起動したら舞空術mod使えんくなっとるやないか
うんち valheim10万行きそうじゃん
初動だけ比べても話にならん差がある
やっぱ中身あるゲームは違うわ modはほぼ死んで今使えるのは5つあるかじゃねえの
クラフトピアの覇王様(笑)も逃げたしな
クラフトピア絡みでがっつり稼ぐぞとは何だったのか そもそもクラフトピアは見た目重視な上にVtuberの宣伝で売れたからね
中身空っぽなのもしょうがない >>87
見た目のために軽さを犠牲にしてたら世話ないよな pvの内容どんだけ実装できてんの?
最初はほとんど幻みたいなものだったけど 1stPVに出てまだ実装されてないのは
バイオーム:遺跡・湿原・砂漠のバザール・世界樹
ボス:サンドワーム・クラーケン
クラフト:巨大発電機
乗り物:複葉機
2ndPV(秋のアプデ)に出て未実装なのは
乗り物:巨大歩行船・ドラゴンライド
ちなみにロードマップの短期目標で実装未定なのは
PvPサーバ
建築特化モード(マルチデプロイの複数一括建築がそれか?
料理別バフ
分配フィルター VRMアバター方面の遠心力を期待するなら
中期目標の「フォトモード」は早めに実装したほうがいいだろうね 悔しいだろうと言われる素材を大量に集めて必死に戦車を作り、
乗っていてすぐにHP減少する仕様と狭いマップ無駄な起伏気候ダメージにより、
どっちにせよこんなもん乗らずにグライダーで飛んでる方が水も超えられて楽となるオチ
水に入るとすぐ離脱して回収も出来ないからな、ほんとゴミ 既存の乗り物からして戦車きても階段やらちょっとした段差すら乗り越えられなさそうな気がする
そんなことよりロケットの使いどころ教えて 昔見たロードマップの記憶だと
そろそろDedicatedサーバーが出ててもいいころだと思うんだがまだなのか 俺はマルチやりたいけどマルチやりたくないから
勝手に動いたり喋ったりする旅の仲間が欲しいよ 現実の戦車だって使う場所は限られるし、必要に応じて出したり引っ込めたりだろう。
っていうか、ヘリコプターがドラゴンの攻撃に対して無敵なのに地獄の環境で即燃えるって意味分かんない。 steam経由だと一人までなら安定するけど二人以上はセッションできないの何とかしてくれ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています