【7DTD】7 Days To Die 231日目
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FPSは建材の内部や地下まで常時チェックしないからかと、、、 同じクラフトゲーのマインクラフトも影modとかでグラフィック強化するとかなり重くなるしな
そういうものなのかもしれん 影の計算の最適化がされてないのは間違いなくある。影消すだけですごい軽いもの
だからマルチで照明バリバリの建物建てると、低スぺ奴を殺せる 効率考え始めちゃったら探索はSG一択よ
値段とかクエ報酬とか見ると弾の価値がショットガンシェル1発≒7ミリ弾1発だから
単純な威力辺りの値段でも3倍くらい差があるし
一気に起こしてまとめて殲滅するのが速いし弾ロスが少ない 全画面モードを解除したら60フレームまで上がりました
ウィンドウだとプレイしずらいのでもう少しいじってみようと思います。
>>228
他のゲームでは快適にプレイできます
>>229
windows10最新アプデは適用しています
>>230
グラボにさしています
>>235
常に最新のドライバはインストールしているので
その部分ではなさそうでした 実質すべてのブロックが消せる類のゲームで
引力で落下するギミックを搭載してるんだから
当然何重にもチェックが走ってるコードがあると考えて当たり前
互いに判定のあるマルチゲーで数十人集まって組体操してるような感じと同じ 7dtdはマイクラと違ってブロックにダメージが入ったままなのもあるからそのへんも重さの一因なのかも ドラゴンクエストビルダーズとか
ブロックに携わるユニークデータをそのまんまセーブデータに載せるから
ファイルサイズがどえらいことになってストレージ圧迫するとかいう話はあったね
それにプラスアルファで色々やってるから7dtdはほんとすごいゲームだと思うよ やろうとしてることはほんとすごいよね
幾重にも難しい処理してるし同じバグが何年も消えないのもまあ仕方ないかなあって気にはなる いやならない ヘビーアーマースキルをMAXまで上げても足だけは鋼鉄ブーツよりも軍用ステルスブーツにした方が良いのかな
勿論アーマー値と爆発耐性、耐久値は下がるけど1ヵ所だけ軍用にしたところで防御力的には誤差だろうし、
体感で得られる速度とスタミナ維持は大きいように思えるけどどうなんだろう? 荷重計算のバグで拠点が崩壊するって話で
基礎の上に空いた穴にブロック埋める際、隣の壁に吸い付く形で配置すると基礎判定されない、とかそういう仕様があったりする? >>245
スタミナ・騒音・速度を意識するなら、ブーツだけじゃそれこそ誤差レベルの気がする
足下から頭までライト系防具やmodで揃えないと体感できるほどの効果出ないのでは?
割り切ってオール鉄鋼で行くか、あるいはその逆で行くか、統一した方がいい気がする
ところで爆発耐性が役立つ場面って有るんだろうか
手榴弾の自爆やデモリッシャーの爆発に巻き込まれた時とか? 地雷の爆発に巻き込まれた時、爆発耐性あるなしで即死か否かが分かれるんじゃないか? なるほど、地雷のことを忘れていた
レッドメサを探索していると、よく地雷の爆発音と残骸(死体と黄色袋)が転がっているわ >>240
CPUがクソだとボトルネックでGPUがサボるということは起こる
でもi5で9000番台だしあんま考えられんなあ フルスクリーンの解除でFPSが上がるっていうと電源管理がパフォーマンスの最大化になってないってのが一番ありそう
というか自分が時々設定し忘れてやらかしてる >>246
そういう仕様はある。俺は多分それで全壊させた。
レスでアドバイス貰ったけど、ブロックを埋めた後にその上のブロックを1段階強化すると再計算してくれてちゃんと直るらしい。 FPS改善には実行ファイルプロパティごとのフルスクリーン最適化のoffと
レジストリからのGameDVRのoffはやっていて損はない
7dtdは明示的にNVコンパネのqueueを4にするとフレームの増減が軽減された情報もあったよ 基礎一本で480ブロック床の維持ができた(鉄フレーム)
15ブロック制限ギリの床だ
基礎柱の2ブロック目(地上から1ブロック空ける)から床まで柱の4面全てにブロックくっつけると
柱の段数分の保持力が全部床に伝わるから床面が広く作れるようになる >>250
CPUにも余力はありますね...
>>251
バランスと省電力モードの二択だったのでバランスにしていますが
問題ないでしょうか?
>>253
ちょっと難しいので勉強しながらいじってみます
ありがとうございます >>255
とりあえず電力モードはパフォーマンス優先の全開だ。じゃないとグラボはサボる >>255
Windowsの電源設定と混同してそうだから補足しておくけど、nvidiaコントロールパネルの3D設定の管理でいじる項目やで
まぁWindowsの電源設定も高パフォーマンスにしとくのをおすすめするが ストアページのスクショにあるアロハデブってa20に後回しになったんだっけ?
何か弱いデモリッシャーみたいになるとか見たような記憶があるんだけど ガス飛ばすのって改造アロハ以外なんだっけか
アロハデブはなんか混じってアップデートされたけど、取り下げられたな
MODのDFは取りこんじゃってるけど、汚染ゾンビのテクスチャがおかしい >>247
レスありがと
やっぱそうなのかなぁ。スキルを振る前の段階で意図せず軍用ステルスブーツ+他鋼鉄装備になってて、
そこからALL鋼鉄装備になった時にはっきりと体感で差を感じたんだけど、
スキルを振った時にその差がどうなるのかとふと気になってね
同じ誤差なら耐久値の分鋼鉄の方が有利だし鋼鉄統一でいく事にします スキルとアトリビュートをコンプするには合計で何ポイント必要なんだろう
一部の腐りスキルとか装備で補えるアトリビュートの分を差っ引くとしてもかなり要るよね たしかレベル276でフルコンプだったような
次のレベルまでの必要経験値は16万だか18万だかくらいで打ち止めだから
レベル60くらい以降はルート時の経験値上昇で加速していく ゾンビの身体を貫通した矢を再利用して狩った鶏の肉を食べても感染しない生存者 普通の軽そうなものがあるのに、何故そっちのフラッシュライト使ったんや
チリ缶サイレンサーもこれ効果あるんか?
https://pbs.twimg.com/media/ErVB7H3XMMEMiSP?format=jpg&name=4096x4096 あんまし自給自足生活したこと無いんだけどアニマルトラッカーってどう?
肉程度ならパークに頼らずともPOIを狙えば集まるかな >>267
アーチェリー伸ばしていくなら1でニワトリ探知機として優秀
それ以上は効率考えたら胃袋上げた方がいい気がする ハンターロールプレイには良いかもね
実用性は範囲が狭すぎるわ都度スニークが必要だわで、乗り物つかって走り回った方が早いレベル あー結構使い辛い感じなのね
確かにニワトリとかは便利そうだけど鹿猪以上になると目視で見つかるかあ 石斧とナイフ系(マシェト含む)って素材取れる量同じかね
だとしたらわざわざ別途ナイフ持つ必要なさげ 石斧は70%補正じゃなかったっけ?
ナイフは100%で あれ、じゃあランダムってことかな。
死体袋なぐったらどっちも腐肉2個だったんだけど 毎日ハチミツを探し歩くわんぱく小僧サバイバーです
6日目でしたがリセットして今回は慣れ親しんだ固定マップで再スタートをきりました
固定はトレーダークエストのバランスが良いね。穴掘りがあるからハチミツバンバン手に入って、もう余裕余裕。 アニマルトラッカー3にして雪山でしゃがむとそこら中に赤い動物(敵性動物)マークが出て笑えるぞ
昼に限って言えば雪山は荒れ地よりきついかもしれんな
動物の多さ以外にも吹雪による視界の悪さや低温対策の難しさ、固有ゾンビの硬さと脅威が盛り沢山 >>266
せっかくレバーなのにショットガンじゃないのか…アスタラビスタ、ベイビー 死体袋の腐肉は1~3でランダムで、入手量補正がなければ石斧だと70%で最大2個までになるけどナイフ系なら100%なので3個入手できる可能性がある 動物も少し体力上がったんだっけ?
奇襲受けたときに棍棒で殴っても倒すのにパワーアタック数回必要… 動物のHPはダイアウルフ・ライオンは750で熊は1600ゾンビ熊は2000に強化されてるよ
ゾンビ犬は200で狼は忘れたけど400ぐらいだった気がする 中だるみ
無限ループ迎撃拠点でダーツが主力兵器なんだけどダーツ用の鉄を掘るだけのゲームになってしまった
デモリさんが出てくれば変わるのかも知れないけどそこまで頑張れるかなぁ 武器は耐久値が無くなると使えなくなるけど、防具も耐久値が無くなったら防御力が落ちたりする? 掘り始めると家屋探索の意欲が薄れるから、自分は地下縛りプレイがすっかり板についてきた
あらゆる金属建材をレンチで殴るマン 防具は防御力が0になる
騒音とかスタミナ関連も0になってるかはわからない >>287
サンクス
武器と違って変化に乏しいからわかりにくいな、
気付いたら裸同然とかあり得えそう >>283
雪山だと木こりおじさんと動物が戦っているのをよく見かけるけど
この体力と手数の多さでタイマンだとほぼ100%動物が勝つんだよね
ゾンビが勝つには複数体で囲んでワンチャンって感じだけど、そんな状況がほぼ無いんだよな
現地解散したお散歩ホードに動物が突っ込んでいった場合くらいか 地面を石畳にしたんだけど土との境界線がどうしても段差になってしまうのはどう対策したら良いのだろう… 境界線問題は根本的な対策はないが、プレート敷けば多少はましになる
それでもバイクで上突っ走ったら跳ねちゃうけど くさび型ブロックでもっと角度の緩いのをバニラでも出せるようにして欲しいな
バイクや車で先頭引っ掛けるから補修しないといけないのが面倒くさい 同じ事悩んでて質問をしようとしてたら他にもいてワロタ
鉄シート天才すぎる…横からだけどありがとう 早朝にトレーダーハウス行ったらカウンターに誰もいなくてびっくり
ただの読み込み失敗だったようでリログしたら復活したものの
入れ替え日でもないのに商品が一新されてた(結果的に得した)
最低クオリティでどうにか動作するレベルのPCなんでちゃんと表示されない系の怪現象はよくあるけど
トレーダー消失は新鮮でしたわ >>297
たまーに1マス?沈んでて頭の先に話しかけたりするよ トレーダー消失は自分も一度起こったけど埋まってる時と違って入店拒否されてワープするんだよな >>299
それ自分も最近初めてなってビビった
PS4の時はよくこのバグで泣く泣く引っ越ししたけどPCだとリログで戻ってホッとした
PS4だと家出したトレーダーは2度と帰って来ないのよね… PCも昔のverだと失踪したトレーダー帰って来なかったなぁ
CSのほうって結構前のverなんだっけか 土地主張ブロックて3日後とに壊して新たに配置しないと効果が無くなるのですか >>291-295
なるほどなるほど
道路まで石畳は考えたwww
プレート敷くのはよさそうだねえ、やってみる >>302
オンラインの場合はわからないけど通常プレイならそこに住んでたらずっと緑の範囲が継続してるねえ なるほど!
高度回転は最近覚えたわ
細い柱を壁の上に貼り付けて隙間はあるけど入ってこれないみたいなのにしてる 先週このゲームを始めて難易度最低・42日目なのですが一度も生き残れません
初心者でも生き残れそうな簡単な建築について教えて下さい >>307
一本道に誘い込む形状にするとやりやすいよ
全方位で守ろうとするとしんどいから通路を作って扉に誘い込むのがいい 品質6の太陽電池が出ねえ……品質5までは良く見るのに…… 一段目ブロック
↓
堀■□■堀
堀■人■堀
堀■■■堀
堀堀堀堀堀
火力が追いつけば、スパイダーと犬以外には対応できるぞ 扉に誘い込むで思ったんだけど流石に扉を金庫ドアの最終まで強化したらそこから攻めるって考え方しなくなるかなあ
24000も耐久あったら壁破壊するわってなる? ドアは同素材ブロックよりルート判定になりやすくなってる為
他のルートが鋼鉄ブロックで囲われてるなら金庫ドアに行く
アホみたいな話だが木扉lv1なんかは何もないのと同じ判定になってて
最短ルートが木ドアの場合奥に何も無い通路あっても木ドアをルートにする ゾンビは障害物の破壊を含めておおむね最短時間でプレイヤーをぼてくりこかすルートを取ろうとするので丈夫な壁ほど遠回りさせられる ポーズ?を掛けてサイト閲覧とかしてたら復活ポイントの選択肢が……
何故か裏でポーズが解けて餓死した模様
はいはいこんなんでもデッドだからワイプですよねこんちくしょう
ノーデスプレイでもたまにはバックアップ取らないとだめだな、、、 マルチ前提のゲームとかだとポーズしても時間が止まらないのも多い
勉強になったな この前のセールで買って始めました
ゾンビの声がグロ過ぎるんで音声差し替えのMod作りたいんですが
unityはどのバージョン使えばいいのか教えてください
7 Days to Die 音声データ差し替えガイド/
というページ見てるんですが上手くいきません そういえばトラップ用のとんがりコーン無くなった?
あれ固くて便利だったのだけど そういえばこのゲームのゾンビってバイオ4のリヘナラドールとそっくりな声出す奴いるよね
たまたま似たような声が出来たのかフリー音源なのかちょっと気になる 実質上ノーデスじゃなくてもデータの形式上ノーデスだったら満足するタイプなんじゃね? >>322
ここじゃなくて>>1確認して行っておいで シャム工場クエでスニークしてると大量のお散歩が上からなだれ込んでくるんだけどどういうこと?
屋上にお散歩が湧くの? 今はさすがにもう慣れたけど始めた頃貞子の声がトラウマだった シャム工場のは中央の階段がルートとして選ばれやすいから、そこ通って上階に上がってから来たとかかも 拠点のドア開けると貞子ちゃんがバーンするのすっごい怖いよ慣れないよ
こわいからドアの前にロボスレ君置いたよ >>323
今は3種類だけっぽいね
そこらへんの建物に生えてる有刺鉄線すら作れないっぽい あ゛ー!こわいやろー!あ゛ー!(ブジュルブジュル)
ふゆ〜
バンバンバン(コツコツコツ) このゲームの敵って斜めの場所にいるとX方向とY方向にジグザグに近付いて来るけど迎撃用の通路を斜めの細いブロックにしたら勝手に落ちてくのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています